Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.04.25 Sun 23:26
   やっと、春らしくなった週末でしたね~♪

   皆さま、いかがお過ごしでしたか?

   ちなみに・・・

   ワタクシ仕事でした・・・




   先週は、頂き物が多くて

   嬉しい日々でした~




もらいもの1


   いつも、食べてしまってから

   あっ!!写真っ!!

   と、気付くので・・・

   頂いた全ての物が撮れなくて・・・


   どれも、美味しく頂いております♪

   皆さま、ありがとうございました



   お隣からいただいた筍、

   今年もシーズン終わりかなぁ~?

   なんて思ってたら

   ブロ友さんも同じ事、書いてらっしゃいました

   で~

   筍ご飯、作ってらしたので・・・

   早速、我が家でも~



もらいもの3





   煮しめと一緒に・・・


もらいもの2


   人参入れ忘れたけど、

   嫌いだから、まっいいかぁ~








   久しぶりに、羊毛フェルトをプスプス♪



もらいもの4


   こちらは、お友達に頼まれた うさこ♪

   ストラップに仕立てるため、硬めに指してあります




   そして、もう1組・・・☆


もらいもの5


   こちらも明日お嫁入りです♪



           *


           *


           *


           *


           *



   そして~

   出産まで約3週間の小麦

   ずいぶん、お腹も大きくなってきましたよ~



もらいもの6


   着れるお洋服も少なくなってきて・・・

   ゆとりのあるバルーンタイプしか着れません☆

   寝る時も横向きに(画像のように)寝る事が多くなりました






   今日のなずな&ルナも・・・




もらいもの8

   お兄にルナの服を着せられて

   なぜだか怖くてフリーズ・・・


   お兄ちゃん、朝から酷いね~☆





もらいもの7

   なっちゃんと家の中を運動会してお疲れです☆

   足・・・痛そうに曲がってるよ・・・





   ボサコMAXの、なずなさん☆

   明日、やっとっこさトリミングです~

   

   お天気良さそうなので

   まみりんば号(チャリ)で行こうね~





 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 
 可愛い布、いっぱい仕入れました~♪・・・関係無いね・・・(^_^;)








2010.04.01 Thu 15:58
   今日から4月・・・

   随分と暖かくもなってきました。




   先週末は娘と四つ葉が帰省してきて

   賑やかだった我が家・・・♪

   今は、とっても静かです☆



   娘は、高校の時の友人の結婚式に出席のため

   帰省してきました。






アスパラ4



   仲良し6人組 BARBIE の1人、Mちゃん♪

   BARBIEは

   お弁当も一緒!

   遊ぶのも一緒!

   悪さも一緒!・・・(^_^;)



   よく、お泊まり会もしてたね~

   いっぺんに沢山の娘ができて嬉しかったよ~





   個性的硬派のMちゃんらしい、神社で白無垢のお式


   BARBIE の残り5人もMちゃんに合わせ

   皆、振袖で参列しました☆





アスパラ3



   プリ機の画像しかないのが残念・・・

   素敵な画像もあったのに

   娘のカメラの中・・・



   とっても素敵な旅立ちの日でした。


   Mちゃん、素敵なTくんと末長くお幸せに・・・

   また、鍋パーティーやりにきてね~♪





   朝、美味しそうなアスパラ届きましたよ(*^_^*)



アスパラ2



アスパラ1





   娘さん・・・

   きっと元気に旅立って行かれたんでしょうね・・・



   そういえば・・・

   我が姪っ子も大阪に旅立って行きました。

   元気に頑張るんだよ~






   久々の散歩での我が子達



アスパラ6




   道端にも春が沢山ありました♪




アスパラ5


   この画像、2階の窓から望遠レンズで

   斜め向かいの、菜の花畑撮りました

   窓から望遠レンズ・・・

   かなり怪しいよね・・・(-_-;)





   散歩から帰ってきて

   ソファーで寛ぐ3ワンズ♪



アスパラ7






アスパラ8


   よっちゃん・・・

   大好きなオモチャ、出しっぱなし・・・(^_^;)






   お花見にでも行こっかなぁ~







   ★おまけ★


アスパラ9


   今、使ってるカメラ2台♪

   でも、何だか物足りない・・・









   

2010.03.19 Fri 22:12
   近頃、暖かかったり寒かったり・・・

   そろそろ三寒四温も終わるだろうに・・・

   もう、お彼岸ですしねぇ・・・





さくてま5




   


   人間でも体調管理の難しいこの時期、

   ワンコたちも体調崩すお友達が多いようです


   

   我が家も例外ではなく

   なずな、昨夜から元気も無く、食欲も無く・・・






さくてま4



   

   なっちゃん・・・何だか、やつれたように見えるのは私だけ・・・?




   

   心配してるのか、偶然か・・・

   る~くんが、そっと覗きこんでました






さくてま1





   

   顔の大きさ・・・

   すごく違うんですけど!




   

   なっちゃん、今日はゆっくり過ごそうね・・・☆





   

   天気の良い日は、日差しも強くなってるので

   ワンたちも日光浴





さくてま3



   

   暖かくて気持ちいいね~♪







さくてま7


   

   なぜか、微妙な等間隔で寝る3ワン・・・





   


   仲良くして頂いてる、saku★てまママさん から

   素敵な贈り物





さくてま6




   

   可愛い手作りハンガー

   とっても美味しいsaku★てまママさん手作りのハートクッキー


   

   どれも心のこもったプレゼントで

   3ワンもワタクシも、と~っても嬉しかったですよ~♪


  
    ありがとうございました



   

   いつかきっと、手芸部関西支部♪設立しましょうね~





   



   皆さま、良い連休を・・・(^_-)-☆







さくてま2









2010.03.03 Wed 18:10
   先日のチリ地震による

   津波の御心配いただいたお友達ありがとうございました。

   我が家地方は被害も無く

   もちろん、元気ですよ~♪





*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



   

   今日は寒いです~

   一気に冬が戻ってきました・・・


   こんな日に3ワンの散歩へGO~!

   強風で皆、泣きそうですが・・・



   相変わらず、協調性のない我が子達・・・



 気が合わない1



   新人のルナは自分の行きたい所しか行きません・・・

   小麦が居ても平気でぶつかってきます

   これから、ビシビシしごかねば~




 気が合わない2

   ルナ、顔デカイねぇ・・・

   何度も言いますが

   なずな、ルナは同じ日に同じお母さんから生まれた兄弟です(^_^;)

   やっぱり、る~くんがお兄ちゃんかなぁ???



 気が合わない3

   小麦、そろそろ限界・・・

   早く行くわよっ!

   と、ちびっ子2ワンにガン付けてます・・・




   そんな3ワンも、

   帰宅後のオヤツコマンドは息ピッタリ



 気が合わない4

   ルナ、前出過ぎよ~☆




 気が合わない8

   なっちゃん、食べるの遅いので

   背後から2ワンが忍び寄って来てますよ~

   でも、横取りすることは無いですね~

   じぃ~っと見てるだけ・・・





   すっかり忘れてましたが

   今日はひな祭りなんですね

   今年も段飾りは出さずじまい・・・

   

 気が合わない6

   これで精一杯です・・・



   

   3月3日は、他界した母の誕生日でもありました。

   先日、実妹のブログを見てたら


   子供の頃、梅の枝を折って持ち帰ったら

   母に「桜折る馬鹿、梅折らぬ馬鹿」

   と、教えてもらった・・・

   
   と、書いてありました。

   私の知らない、母と妹だけの思い出に

   ちょっぴりジェラシー???

   何歳になっても

   私の母は母だけなんですね・・・☆



   

   

   もう10年、言ってない言葉ですが

   





   *お母さん、お誕生日おめでとう・・・*









2010.02.27 Sat 00:59
   今日は、我が家地方、冷たい雨が降ってます

   三寒四温・・・

   だんだん暖かくなりますね~♪




   さてさて、

   ワタクシ、暇を持て余して

   時々上京するのですが

   常々思っていたのが 方言

   ワタクシ生まれも育ちも愛知県!

   愛知県といえば

   みゃー、だがやー、の名古屋弁

   が、しかし・・・

   ワタクシの住む愛知県東部、三河地方では

   みゃー、も、だがやー、も使いません

   あくまでも標準語に近い!!!

   と、思ってました・・・



   でも、あるんですね・・・方言・・・☆


   先日も手芸部オフ会で

   「さわったり、かやいたり、しんでね~」

   と、自信満々に言いました


   そしたら、関東在住の

   MOMO・美らママさんと、ここあままさんが

   「??? 何~その言葉???」


   えっ~~~!!! 

   通じないの???


   解説すると・・・

   さわったり → これは標準語ですよね♪

   しんでね → しないでね の意味


   そして・・・

   かやいたり → これは動詞の後に付く言葉で

             前の動詞を強調する意味があります。



   例えば~

   飛んだり、かやいたり

   笑ったり、かやいたり

   転がしたり、かやいたり



   「さわったり、かやいたり、しんでね~」

   文字にすると、なんだか呪文のようですね・・・



   標準語と三河弁の区別が付かないワタクシ・・・

   ???って思ったら教えて下さいね~






   前回、

   ふわふわ小麦もいいかも~

   と、親バカ炸裂でしたが・・・

   もう、限界です!!!



 ボサコ1



   早いとこ、トリミング連れてきます



   関係無いけど、

   なっちゃんはどこ???



 ボサコ2


   湯たんぽカバーに紛れ込んでました





   もうひとつ、関係無いけど・・・

  

   息子が帰ってきて1カ月☆

   新しい職場はお弁当持ちです。

   彼はアレルギーがあり、小さい頃から

   身体の中に極力毒素を入れないように育ててきました。


   一人暮らしを4年したら・・・

   毒素たっぷりの身体になってしまいました・・・


   お弁当も、安全性の高い食品を調理します。

   冷凍食品も入れません。

   大変だけれど、この子を産んだ母として

   せめてもの償いの気持ちで頑張ってます・・・


 ボサコ3



   可愛くない弁当だね~☆

   許せよ・・・☆ 息子・・・










   pianissimoよりお知らせ


   バンビTシャツ 再販しました♪


 新作追加1







   

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

