Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.01.16 Fri 17:11
     皆さん、寒い日が続きますが風邪など引いてないですか?

     明日あたりから、暖かくなるらしいですが・・・

     早く春が来ないかなぁ~



     さて、年が明けて半月・・・

     そろそろ新年気分も抜けてきました(遅すぎ?)

     今週は成人式、四つ葉の抜糸、その他モロモロ・・・

     忙しかったです~

     実はワタクシ、美容を業としておりまして

     いわゆる、美容師という職業です

     だから、年が明けても成人式が終わらないと

     ゆっくり出来ないんです~

     今年も無事に新成人の娘さん達を送り出し

     ホッ!と一息といったところでしょうか

     ブログにも度々出没する娘も新成人の仲間入りをさせて頂きました。

     今日は、ワンコとは関係ない記事でゴメンナサイ・・・

     スルーして下さいね~(^_^;)


           
                
     


     20年前、我が家に開業の話しが持ち上がったのが

     娘がお腹にいる時でした。

     その後、話はトントン拍子に進み

     お店のオープンが娘が生後2か月の時・・・

     もちろん、私も復帰しなければなりません。

     長男は何とか保育園に入れましたが

     我が家地方、生後6か月にならないと

     入園できないんです

     核家族の我が家は、乳飲み子を

     ほったらかしにして働きました・・・

     主人も私も必死で・・・

     何度、我が家に産まれた子供を不憫に思ったことか・・・

     階段から落ちた事も1度や2度では無く

     お風呂で溺れかけた事もありました。

     反抗期も早く、次第に手が付けられなくなり

     どこで歯車がくるってしまったんだろうと・・・(T_T)

     でも、子供は育てたように育つんです。

     私がこの娘を、こういう風に育てたんです・・・

     たとえ、よそ様が白い目で見ようと

     避けて通ろうと、私にとっては自分の命より大事な娘であり

     今は、1番の相談相手です。

     山あり谷あり波乱万丈な20年を生きてきた娘・・・

     私の娘に産まれてきてくれて、ありがとう・・・

     これからも、辛い事も多いだろうけど

     自分の選んだ道で頑張って・・・(*^^)v

     そして、成人おめでとう・・・!

     成人式3



     長々と読んでくださった方、ありがとうございました☆

     今日は人間の母、させて頂きました・・・


     
スポンサーサイト

まみりんばさん、お嬢様の成人式おめでとうございますv-300
まみりんばさんファミリーの20年間の様子、母の思いがひしひしと伝わってきました。。。
自営業をなさってると、サラリーマンのうちとは違ったご苦労があったことと思います。
まみりんばさんご夫婦にも v-308 おめでとう v-307 ですね。。。

今日私も友人とそれぞれの18歳の長男について、やっぱり自分が育てたように育ったのか?持って生まれた性格なのか?なんて言う話をしてきたとこです。
きっとお嬢様は自立されてるんでしょうね。
きれいなお嬢様だから、きっとまみりんばさんもおきれいなんでしょうね☆
From:あ〜るママ URL 2009.01.16. Fri 21:37 [Edit]
v-22お嬢様成人おめでとうございます
成人式嬉しいですよねぇ

自営業の苦労よ~くわかります
忙しい時も子どもと休みが違う時も
親の方がイライラしたり
でも
子どもたちは親の一生懸命働く姿を見て
育っていますよv-10
とってもいい関係ですねぇお嬢さんと

お嬢さんとっても綺麗
素敵ですネェ
今年は絶対会いたいですねぇ
momoちゃんままに月曜日あったら
宜しくです
楽しんで来て下さいねぇ
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2009.01.16. Fri 22:47 [Edit]
お嬢様の成人式おめでとうございます(*´∀`)

美容室を営んでいらっしゃるのですね

我が家も同じ自営業、、、
自営業の苦労、痛いほどお察し致します・・・

母の思いがひしひしと伝わってきてウルウルきましたo(T^T)o

こんな風にしたためられるなんて素敵なお母様だと思います♪

これからは楽しいことばかりの母娘になるでしょうね

本当におめでとうございました+..。゚+.(*´∀`).。o○♪
From:meg URL 2009.01.17. Sat 12:50 [Edit]
v-20あ~るママさんへ

あがとうございます♪

長くて、あっという間の20年でした☆

娘は決して美人ではありません(-_-;)
変身上手なんですよ~
スッピンは主人似ですね☆
その主人は、ダチョウ倶楽部の寺門さん似です(^_^;)

私の今年の目標は子離れです・・・(>_<)
難しそうですよ~☆
From:まみりんば URL 2009.01.19. Mon 00:15 [Edit]
v-20MOCO&OTTIママさんへ

お互いに子育てと仕事の両立、
頑張りましたよね~♪
私は失敗かも・・・?ですが・・・(>_<)

ホントに辛くて哀しくて
何で、こんな想いまでして働かなくっちゃならないのっ?!
と、毎日考えてましたよ・・・
来世は絶対サラリーマンと結婚したいです(^_^;)

momoママさんに伝えておきますね!
次回は一緒に会いたいね♪
From:まみりんば URL 2009.01.19. Mon 00:20 [Edit]
v-20megさんへ

ありがとうございます♪

隣の芝生は青く見えるのか
サラリーマンが羨ましいです(^_^;)
せめて日曜休みなら・・・
とも思ってました☆
今となっては、平日休みは
どこも空いてて都合良いですが・・・(^_^)

私はたいして素敵な母では無く・・・
いつも娘に助けられてばかりいます(-_-)
頼りない母親だと思われてるでしょうね~

近頃では、それも有りかと・・・
都合良く考えてますよ(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.01.19. Mon 00:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

