Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2008.12.27 Sat 20:04
     皆さん、大掃除、頑張ってますか~

     先日は、私のギックリ腰への、お見舞いのお言葉、ありがとうございました♪

     おかがさまで今日は普通に仕事が出来ました!

     皆さんも、気を付けてくださいね~



     今日は四つ葉の避妊手術の話しです☆

     少~し重い内容の文章多めの日記になりますので

     興味の無い方は、スルスル~として下さいね

     

     あと1週間で1歳の誕生日を迎える四つ葉ですが

     その2日後に、避妊手術の予約を入れました・・・

     彼女は、初ヒートがまだきてません。

     小麦の時は迷ってる間にヒートがきてしまったので・・・

     考えて、考えて、考え抜いた結論です。

     ご存じの通り、四つ葉は少し小さめで

     内臓も随分小さいそう・・・

     赤ちゃんを見たい気持ちも、すごくありましたが

     小さな子宮に1頭の赤ちゃんしか居なかったら・・・

     とても苦しいお産になってしまうんじゃないか・・・

     もし、お産をさせないとすれば

     病気の事も考えて、初ヒートの前に手術を・・・

     という結論になりました☆

     ブログを読んでくださてる方のなかには

     もっと大変な病気のワンちゃんが居るかもしれない、
   
     もっと大変な想いをされてる飼い主さんが居るかもしれない・・・

     でも、私にとっては、凄く深刻な事なんです。

     四つ葉は、どう思ってるんだろう・・・

     もし、四つ葉が喋れたら何ていうんだろう・・・

     op1.jpg


     以前観たテレビで警察犬のドラマをやっていました。

     その中で「警察犬は、警察の備品であって、子供を産むことも許されない」

     というような台詞があり、

     その台詞がいつまでも頭の隅っこに残っていました。

     私が悪いとらえ方をしただけなのかもしれないですが・・・

     
     でも、決めた事なので・・・

     予定通り10日後に手術を受けます。

     それまでにヒートがきたら・・・と

     心のどこかで期待してる私がいるのですが・・・

     op2.jpg

     op5.jpg
        よっちゃん、頑張るでしゅよっ!
        小麦も応援ちてましゅ!


     op4.jpg
        ありがとでしゅ♪

     op6.jpg
        頑張りましゅからね~☆     


     賛否両論、色々とあると思いますが

     長々と私の独り言、聞いて下さった方、ありがとうございました☆

     op3.jpg



       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

     
スポンサーサイト

まみりんばさんぎっくり腰大丈夫ですか?
最近、急に寒くなってので、腰を痛めてる人おおいですね。どうぞご自愛くださいね~

四葉ちゃん手術頑張ってね!
我が家のパリクレももう手術をしました。
確かに色々と悩み迷った事と思います。
我が家も同じ気持ちでした。。。
手術い関しては今は技術もかなり上がっているので大丈夫ですよ~。
また様子を見に遊びに来ますね~
From:myco&いぬんちゅ達 URL 2008.12.28. Sun 10:57 [Edit]
まみりんばさんお仕事大変じゃないですか~。
腰の痛みはどうですか。
お忙しい毎日だと思いますがどうかお体大切になさってくださいね。

四つ葉ちゃん手術するんですね。
我が家も2ワン一度に手術したんですが、やっぱり寸前まで悩みました。
でもでも将来の病気のリスクを考えたら結果これで良かったと思っています。
子供も見れたら嬉しいな何て、考えたりもしましたがいろんな状況を考えて決めました。
人それぞれいろいろ考えがありますので何ともいえませんが・・・。
まみりんばさんが悩んで考え抜いたことでしょうから四つ葉ちゃんもわかってくれるはずですよ。
四つ葉ちゃんがんばってね。
From:ぷりんママ URL 2008.12.28. Sun 15:50 [Edit]
毎日忙しいですネェ
あと少しでお休み頑張りましょうネェ

腰大丈夫ですか?
今夜もゆっくりお風呂入って
早めに休みましょうねぇ
私も今夜は早く寝るぞ~v-91

v-22まみりんばさんの
お気持ちすご~くよくわかります
小さな体での出産は本当に大変らしいですしぃ
今の手術はビックリしますよ
次の日朝ごはんを食べると
手術した事忘れるくらい元気になります
MOCO&OTTIも傷口もわかりませんよ
いろいろな
考え方があるから。。。
ままが決めた決断は
よっちゃんが一番わかってくれますよv-238

よっちゃん
頑張ってネェ
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2008.12.28. Sun 21:09 [Edit]
v-276mycoさんへ

お見舞いのお言葉、ありがとうございました☆
もう若くは無いということでしょうか・・・^_^;

四つ葉へのアドバイスもありがとう♪
皆さん、悩まれる気持は同じなんですね☆
心強いです♪

mycoさん、年末年始ゆっくりお休みくださいね!
来年もよろしくお願いします(*^^)v

From:まみりんば URL 2008.12.28. Sun 22:26 [Edit]
v-276ぷりんママさんへ

お見舞いのお言葉、ありがとうございます♪
40代になると、あちこちガタがきて
メンテナンスも大変です^_^;
年内の仕事もあと数日・・・
頑張りますよっ(*^^)v

四つ葉への温かいお言葉も、ありがとうございます♪
皆さん同じ気持ちなんですね・・・
心強い限りです。

我が家には、まだ小麦となずなもいるので
きっと、また悩むんだろうな・・・^_^;
From:まみりんば URL 2008.12.28. Sun 22:42 [Edit]
ぎっくり腰痛そうです
寒いと治り辛そうだし
仕事も今日で終わりました
まみりんばさんは?

避妊手術
私もかなり悩みました
まろんは1.6キロと小さかったので
ヒートが来る前にと思っていたのですが
入院させる勇気がなく、麻酔のこととか
悩んでいたら、そのままになっちゃった
今は病気になったら、その時に考えようと思って
ありのままでいようと思うようになりました
ただ絶対妊娠はさせないようにしていますが
この問題は絶対皆が1度は考えることですよね
でも、自分がいいって思う道が1番なのだと思います
家族それぞれのスタイルがあるのですし
ワンコの個性もありますしね
まずはママさんのお体をお大事に
よい年をお過ごしください
来年もよろしくお願いします
From:めろんママ URL 2008.12.29. Mon 21:38 [Edit]
まみりんばさん♪その後、腰はどうですか~?
この時期は、無理せず....といっても
主婦はじっともしていられないですものね~。
手術は悩みますよね。
うちは男の子だから、手術しない方がかわいそうな気がして
わりとすぐに決断できましたが
やはり女の子だと、この子の産んだ赤ちゃん.....って
思ってしまいますよね。。。
でも、小さな体で産むことも大変だし
産まなくても、将来の病気へのリスクとか.....。
でも、その子の飼い主さんの決断が
その子にとって一番良い結果だと信じるしかないです♪
あとは四つ葉ちゃんの手術が無事に終わることを
私も祈っていますね~~♪
From:ハミ URL 2008.12.29. Mon 23:02 [Edit]
よっちゃん、1.7kgなんですね。
確かに小さめですね。。
避妊手術は本当に大きな問題です。
悩みますよね。
私も以前は子供を作らないなら絶対に避妊手術!って思ってたけど
今はいろいろな考えをするようになりました。

でも、きっとまみりんばさんがいっぱいよっちゃんの事を考えて
決めた事だもの。よっちゃんもわかってくれて
手術がんばってくれますよ!
よっちゃん、応援してるからね!

まみりんばさん、今年は仲良くしていたただいて、本当にうれしかったです♪
来年もさくひな家とまた仲良くしてくださいね!

来年もまみりんばさん家のご家族の皆様が健康で楽しく過ごせますように。
良いお年をお迎えくださいね♪
From:そら子 URL 2008.12.30. Tue 23:15 [Edit]
明けましておめでとうございます。
昨年は、お世話になりました。
今年も宜しくお願いしま~す。
また。東京に行った時は、遊んでくださいね。

ポチ★
From:ティアママ♪ URL 2009.01.01. Thu 15:04 [Edit]
v-276めろんママさんへ

お見舞いのお言葉ありがとうございます!
まだ完治ではありませんが
気を付けながら過ごしています^_^;
仕事は年末31日まで何とかこなし
もう明日(4日)から仕事なんです・・・(>_<)

そして火曜日は、いよいよ四つ葉の手術です。
期待してたヒートも来る気配も無く・・・
ママさんと同じように
麻酔は大丈夫だろうか?
1人でゲージの中で寝れるだろうか?
等々・・・
心配は手術の他にも一杯です(T_T)
でも、いつまでもクヨクヨしてると
四つ葉も不安がるでしょうから
前だけみて進むべし!
でしょうか!?

また、術後に報告しますね~
ご心配、ありがとうございました(*^_^*)
From:まみりんば URL 2009.01.03. Sat 21:02 [Edit]
v-276MOCO&OTTIママさんへ

kaoさん、お見舞いのお言葉ありがとうございます♪
やっぱりダイエットでしょうか・・・!?
寒くなると治りも悪くなるようで・・・
気を付けます^_^;

仕事も31日まで何とかこなし
3日間のお休みも、もうすぐ終わり・・・
明日(4日)からは仕事・・・(>_<)
何だか休む暇もありませんでした☆

四つ葉の件も、励ましのお言葉ありがとう(*^_^*)
ホントに悩んで悩んで・・・
皆さん、同じ気持ちなんですよね・・・
今は四つ葉に不安を感じさせないよう
火曜日の手術を待つのみです☆

ホントに長い2日間になりそうです・・・(T_T)/~~~


From:まみりんば URL 2009.01.03. Sat 21:15 [Edit]
v-276ハミさんへ

お見舞いのお言葉、ありがとうございます♪
人間も40代になると、あちこちガタがくるようで・・・
少しずつ回復してますが
寒いと治りも遅いようなので
気を付けながら過ごしてます☆

四つ葉の件、暖かいお言葉ありがとう♪
無邪気に3ワンで遊んでる姿を見ると
気持ちが揺らぎますが・・・
でも、終わってしまえば
何のこと無い手術だと思えるんでしょうね(^_^;)

ハミさん、こんな小さな悩みでも
真剣に一緒になって悩んだり
アドバイスくださったり・・・
とっても有難いです(^^)

火曜日、無事手術終了のご報告
待ってて下さいね~(*^_^*)
From:まみりんば URL 2009.01.03. Sat 21:37 [Edit]
v-276そら子さんへ


四つ葉への励ましのお言葉、ありがとう♪
そら子さん宅は、もっともっと大変な手術も経験されてるのに
避妊手術ごときで、ワアワア騒いでる私に
親身になってアドバイス頂き
本当に有り難く思います(^^)
今は、なるべく穏やかに過ごすように努めてます☆

昨年は仲良くしていただいて
ありがとうございました♪
今年もよろしくお願いします(*^^)v

From:まみりんば URL 2009.01.03. Sat 21:47 [Edit]
v-276ティアママさんへ

昨年はお世話になりました!
憧れのティアちゃん&ティアママさんと
少しでもお近づきになれて嬉しかったです(^^♪

今年もティア家にとって良い年でありますように!
よろしくお願いします(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.01.03. Sat 21:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

