Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2008.12.09 Tue 21:06
     今日は冷たい雨が1日中降っていました

     せっかくの、お休みだったのに~

     でも、クリスマスの準備&プレゼントの買い物にいきましたよ

     自分へのプレゼントも・・・ふふふ

     高額商品では無いですが、自分の物を買うのって嬉しいですよね~

     まだ、写真撮って無いんで・・・

     後日UPしますね



                                             


     今日は、なっちゃんの秘密です!

     なずなは後5日程で6か月になるのですが

     トイレが出来ません・・・

     これ・・・見て下さい・・・
     悩み1

     知らん顔して、こんな風に床にしちゃいます☆

     朝、起きた時と、夜、寝る前は

     おトイレ(ゲージにシートが敷きつめてあります)へ連れてくと

     ちゃんと出来るんですが・・・

     自分でトイレに行ってやる、

     という事が出来ません

     悩み2
        トイレって何でしゅか!?



        なっちゃん、トイレ出来なくて困りましゅね~
        あたちは、こんな格好で寝れましゅけど・・・
     
     悩み3
       (四つ葉、真剣に、段差のある場所で伸びて寝てます・・・)

       よっちゃん、こんな所で寝ると腰痛くなるでしゅよ!
     悩み4
       小麦・・・そんな細い所に乗ったら、不安定だよ~☆



     話を戻して・・・

     なずなは、自らトイレが出来るようになるんでしょうか・・・?!

     昼間のチッチ成功率は、たぶん0%・・・

     なっちゃん、頑張ろうよ~

     悩み5
       あたち、悪い事してるんでしゅか?
       トイレって・・・!?!?!?!
       よく、わかんないでしゅよ~!






  なっちゃん、ファイト!!!・・・ポチッとお願いです(^_^;)
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



          
     
スポンサーサイト

v-22今晩は
良いなぁ~自分のお買い物たまには
高額商品も良いよネェ

この頃買い物は楽天ばかり。。。。

今回の新作のお洋服も可愛いですネェ
コメント前回も残したんですが。。。
今回は届きますようにv-238

OTTIも寒くなってきたら
昼間トイレの横でちっちしてしまいます
フローリングだから良いけど
困るよネェ

もう少し大人になったら
大丈夫だよネェ
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2008.12.09. Tue 22:33 [Edit]
クリスマスプレゼントなんだろう??(・∀・)ニヤ

o(*'o'*)o あっ!!
なっちゃん、やっちゃいましたか・・・

えまちんも寝起きと嬉しいときは忘れがち・・・
必ず誘導してチッチさせてます
『チッチ、チッチ』とひたすら呪文かけてます(笑)
すると、思い出したようにするんだョ~

なっちゃんも可能であれば、お昼間もしばらく誘導すると
きっと慣れてくれるんじゃないかな!?(o^-^o)

失敗しちゃった時は匂い消しで根こそぎ消臭してます┗(^▽^*

きっと大丈夫ョ~♪
なっちゃん、ガンバ~!!(*・人・*)

オソロォワンピo(*^▽^*)o~♪
やっぱり可愛いね~!!

よっちゃんの器用な寝方と様子を伺うこむちゃんが
たまらなく可愛いデス(*'ー'*)ふふっ♪
From:meg URL 2008.12.10. Wed 12:10 [Edit]
まみりんばさんのクリスマスカウントダウンのブログパーツ、
すごくかわいかったので、色違いで真似っこさせていただきました~♪

なっちゃん・・・チッコね・・・。
ひなもなかなか覚えなかったですよ。。(涙)
ひなは、「トイレの学習」って言うスプレーを使ったら成功率アップしましたんですよね。
でも、まったく効果がない子もいるんだって。
あとは、ちょっとグレードの高いお菓子をご褒美に使う!
これは食いしん坊ひなぽんかなり効果的でしたよ♪
チッコしたらすぐ大好きなお菓子のご褒美をあげる。
なっちゃんは食いしん坊?(笑)

なっちゃん、がんばってーー!!
From:そら子 URL 2008.12.10. Wed 14:59 [Edit]
v-22kaoさんへ

コメントされなかったですか・・・(>_<)
ごめんね~(T_T)

なっちゃんの、チッチには困りはててますよ~☆
でも、自分に根気、根気と言い聞かせて頑張ってます!
お座りも、もう3か月も教えてるのに、覚えないし・・・

自分への、ご褒美、高額商品欲しいね~
なかなか、自分の為には買えないですよ・・・^_^;
ダイエットで-5㎏出来たら
買っちゃおうと思うんだけど
一生無理かも・・・(T_T)/~~~
From:まみりんば URL 2008.12.13. Sat 17:50 [Edit]
v-22megさんへ

力強い助言、ありがとうございます!
昼間のチッチも可能な限り誘導したら、
タイミングが合うと、1日誘導e-278
合わないとダメなんですが・・・(>_<)
頑張って教えてみますね~(*^^)v

自分へのプレゼント、沢山買ったつもりが
そうでもなく・・・
それも、たいした物もなく・・・
自分で選んだのだけど・・・???
あぁ・・・何でこんなに庶民なのかしら・・・^_^;
From:まみりんば URL 2008.12.13. Sat 17:59 [Edit]
v-22そら子さんへ

ブログパーツ、ピンクも可愛いですね♪
うふふ・・・オソロですね☆

ひなちゃん、覚えてますよ~!
部屋中、トイレシートが敷いてあったのが
あっ!というまに無くなりましたもんね・・・^_^;
確か、こんちゃんがスプレー購入してきてくれたんですよね?
試しに、使ってみますね!

なっちゃん、かなり食いしん坊です・・・
ご褒美も、以前ブログでそら子さんが
高級おやつにしたら成功!
って書かれてたの思い出して実行してるんですが・・・
高級感が足りないのでしょうか・・・(>_<)

根気よ~く教えてみますね☆
ありがとうございました(^^♪
From:まみりんば URL 2008.12.13. Sat 18:07 [Edit]
我が家のパリスも最近トイレが乱れてます(^^ゞ
何でなんでしょ~1歳なのにぃ~
構ってくれ~病かな?

気長に見てあげましょうね~♪

自分へのお買い物何を買ったんですか~(^0^)♪

私はソファーを買いました♪

From:myco&いぬんちゅ達 URL 2008.12.16. Tue 16:01 [Edit]
v-22mycoさんへ

パリスちゃん、どうしたんでしょうね?
でも、きっと何か訳があるのよね・・・

なずなも、根気良く頑張っていこうと思います(*^^)v

mycoさんの買われたソファー、素敵なんでしょうね~♪
私は恥ずかしながら日用雑貨ですよ・・・^_^;

どこまでも庶民なんですね・・・(-.-)
From:まみりんば URL 2008.12.16. Tue 22:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

