Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2008.11.30 Sun 21:59
     皆さん、週末は如何お過ごしでしたか~?

     もちろん私は・・・仕事です・・・

     この不況のなか、頑張らねば・・・!!!



                 
     


     さてさて、昨日の話ですが・・・
 
     四つ葉に災難が・・・

     階段から落ちたんです

     転落3
      そ~なんですよ、奥さん!ビックリでしゅ!     
      あたちは、見てなかったでしゅけど・・・


      私が2階へ上がるのを見て、ついて来たよっちゃんですが

      すぐに私が降りて来たんで、階段の途中でハチ合わせ

      四つ葉は階段を降りた事が無いので

      抱きかかえようとしたら、方向転換して1段降りたんです

      な~んだ、降りれるじゃん♪

      と、思ったら次の段からは転がり落ち

      横向きでコロコロ~と・・・(4段くらい)

      転落1

      そして、自然に着地し、立ち止まることも無く

      そのままリビングへ走って行きました

      転落2
        あたちにも、何が起こったか、わからなかったでしゅよ~

      取りあえず、昨日1日は安静にさせました

      今日も、すこぶる元気です♪

      転落4
        大丈夫でしゅっ
        ビックリしただけでしゅよ

      

      転落5
         あたちは、ママしゃんの叫び声にビックリ
         耳が今みたいに後ろにいっちゃいまちた・・・ 


       転落7
          何だか眠たくなってきまちた・・・
          よっちゃん・・・そろそろネンネちましょう・・・  

       転落8

        2ワン、ヒーターの前で伸びて寝てしまいましたよ~   

        そんな時、小麦は・・・



       転落9
         チャッカリ私の膝の上・・・
         独占してま~す




        転落6
         皆しゃんも、転落には気を付けてくだしゃいねっ



     今日はコンデジでの画像でしたが、やっぱり違いますね~
     恐るべしっイチデジ・・・
    

  
   お暇でしたら、お帰りに例のポチッ・・・お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


スポンサーサイト

よっちゃん大丈夫ですか?頭とか打たなかったかな?
まみりんばさんを追いかけてくっついてきたんですね。
階段・・・トイプードルも降りれるのかな?るんなは全然駄目です。
家の階段は未だ上ったことありませんi-183
ヒーターの傍で寝る2わん、お膝独占しているこむたんみんな可愛いですi-175
From:ゆーゆん URL 2008.11.30. Sun 22:23 [Edit]
四葉ちゃん大丈夫かなぁ~?
意外に本人は平気だったりして。
私も足踏んだり、間違って蹴っ飛ばしたりしちゃったとき、大慌てになりますが、本人は「何事?」みたいな感じでキョトーンとしていることが多々ありです。

とにかく、四葉ちゃん、大事に至らないといいですね~!
From:こむぎママ URL 2008.12.01. Mon 22:46 [Edit]
v-22ゆーゆんさんへ

ありがとうございます、四つ葉は大丈夫です!

それはそれは、見事な転がり&着地で
思わず拍手っv-425
って感じでした(^_^;)

我が家でも、階段昇りが出来るのは
四つ葉のみです☆
小麦の方が身体は一回り大きいですが
肝っ玉が小さめな為、登れません(>_<)
なずなは、問題外ですね・・・(-_-;)
でも、登れない方が良いですよ☆
今回みたいに、落ちることも無きも有らずですから・・・
怪我でもしたら大変ですよ~(T_T)

私も以後、気を付けなくては・・・(-.-)
From:まみりんば URL 2008.12.02. Tue 14:25 [Edit]
v-22こむぎママさんへ

ありがとうございます、四つ葉は元気です!

ホントに、転落後何事も無かったように
立ち止まりもせず、リビングに走り去りました・・・(^_^;)
まるで、失敗を恥じるような素振りで・・・
エへへ・・・って感じ・・・☆

以前、獣医さんに
小さい子は、飼い主が気付かずに蹴飛ばして
脳震盪起こしたりするから、気を付けて・・・
って言われたんですが・・・

私も気付かずに蹴飛ばします・・・(T_T)
私だけじゃなくて安心しました^_^;

ママさん、お互い気を付けましょうね~(*^^)v
From:まみりんば URL 2008.12.02. Tue 14:33 [Edit]
v-22今晩は
よっちゃん大丈夫でしたか?
ビックリだよネェ心臓がいつまでもバクバクするよネェ
でも。。。無事でよかったぁv-238

家もいつの間にか上げれることは覚えたけど
降りれないみたいで
上から覗いています
私は危ないからってさくするのに
ぱぱは
自分がさく跨ぐの面倒だからもう良いよって
でも上から落ちたら大変だよネェ

下から3枚目の写真
OTTIかと思いましたよ
伸びて寝ているとそっくり~v-10
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2008.12.02. Tue 20:17 [Edit]
v-22MOCO&OTTIママさんへ

ホントにビックリ\(◎o◎)/!でした・・・
私の奇声がお店まで聞こえるほど・・・(^_^;)
でも、四つ葉は何事も無かったかのようにスタスタ~と
行ってしまいました(-.-)

我が家は小麦は、気が小さいので階段登れません(*_*)
なずなは、問題外・・・
四つ葉だけなんですよ☆
玄関も段差があるけど降りちゃいます!
お店に来るにも段差があるけど
へっちゃら~☆
お転婆さんですね~(@^^)/~~~
From:まみりんば URL 2008.12.02. Tue 20:45 [Edit]
バタバタしていてv-355
遅くなりましたv-356

よっちゃん、またまたビックリv-363
大丈夫でしたかv-361

まみりんばさんもビックリでしたでしょうv-12
でも大事に至らなくてでヨカッタですv-290

ウチは階段上り下りはさせたことがないんです・・・
覚えたらきっと上から下までいっちゃいそうなオテンバなので・・・

ソファを乗り越え、ダイニングチェアや会社のデスクの椅子もへっちゃらで
毎度ハラハラドキドキさせられますv-405

ヒーターも、もはやこの子達は占拠してますよねv-408
From:meg URL 2008.12.02. Tue 21:01 [Edit]
v-22megさんへ

ホントにビックリ!!でしたよ~(T_T)

我が家も四つ葉も、とてもお転婆で
ソファーの背もたれの上から、飛び降りたりします(>_<)
四つ葉は体育会系ですが
小麦は図書委員です・・・(^_^;)
色々な個性があって楽しいですけどねっ!(^^)!
なずなは、どっちになるのかなぁ?

お仕事、お忙しそうですが
体調崩さないようにして下さいね☆
千葉の市川でインフルエンザが出たとか言ってましたから・・・
私は今日やっと予防接種してきたよっ(*^^)v
From:まみりんば URL 2008.12.02. Tue 22:31 [Edit]
四つ葉ちゃん!大丈夫だったようで安心しました。
うちも、階段から落ちた事があるんですが・・
(私が階段に座らせてて)全然平気でした。
本人(犬)は何が何だか・・・・みたいなv-11
ワンコって、結構敏捷なんですかね?

e-34のハーネス、リード、とっても可愛いです。
ピンクのセーターともマッチンv-218

ミシン縫いだけで、心配でしたら
カシメを付けるといいですよ。
道具がいるので少し面倒ですけど・・・
飾りカシメなんかもあるので色んな所に使えます。
(服やバッグ)


From:クゥ母 URL 2008.12.02. Tue 22:31 [Edit]
[絵文字:v-22クゥ母さんへ

我が家は娘も小さい頃(歩けない頃)
階段から落ちた事が数回あります・・・(T_T)
コの字の階段なんで、たいがい数段で止まるんですが・・・
何とも無かったですが、自然と受け身みたいにするんですかね?
我が娘、ワンコと同じレベルです・・・(^_^;)

やっと、なずなのだけ作れましたよ~☆
あと2つ・・・いつになる事やら・・・(-_-)
カシメはバッグ作ろうと思って買ってあったんで
使えば良かった~(^_^;)
当分、自分の物は作れそうに無いし・・・(>_<)

また頑張りますね~♪
From:まみりんば URL 2008.12.04. Thu 18:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

