Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2008.11.26 Wed 22:13
     皆さん、こんばんは

     今週は、少し暖かい愛知県です

     でもでも、我が家の近くも、だんだん冬に近づいてきました

     嘔吐6

     畑ばかりで、冬の気配が分からないって???

     キャベツ畑ですよ~

     もうそろそろ、出荷が始まります!

     この地方ではキャベツの出荷が始まると冬が近いな・・・と・・・

     そして・・・
     嘔吐5

     わかりにくいですが、冬には富士山が見られます

     ビックリ!でしょ?

     冬の空気が澄んだ、風の強い日の午前中限定ですが・・・

     写真撮ったのがコンデジで、11時近かったので、今一つですが

     季節の変わり目、体調崩さないようにしましょう

     ・・・でも・・・

     四つ葉が夜になってから具合悪いんです

     昼過ぎから、良く寝るなぁ~とは思ってたんですが・・・

     食欲も無く、元気も無く、嘔吐があり、しかも胃液が少し赤っぽいんです

     嘔吐3

     少しボーっとしてるみたいで・・・

     嘔吐4

     寒いのか、ファンヒーターの前から動きません

     夕食時も甘えて抱っこをせがむので、主人がカンガルーしました

     嘔吐1

     そうすると、小麦も抱っこをせがみ、必死です!

     嘔吐2

     ダイニングのイスに座ってる私の膝に、よじ登ろうと・・・

     普通、ジャンプですよね?

     小麦、笑い取ってる!?!?


     明日、朝一で病院行って来ます

     たいしたこと無ければいいんだけど・・・




   お暇でしたら、お帰りにポチ!と・・・
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



スポンサーサイト

四葉ちゃん、どうしたんでしょう?心配ですね
たいした事ないといいですね

小麦ちゃん、ちゃんとヤキモチ焼けるんですね
分かり易いのって良いですよね
そんな時、なっちゃんはどうしてるのかな?

まみりんばさん地方の景色、素敵ですね~
私の所も子供の小学校から富士山見えるんですよ~

空は繋がっていますね♪
From:momoママ URL 2008.11.27. Thu 00:23 [Edit]
まみりんばさん、こんばんわー☆
ご無沙汰してしまってすみません

四葉ちゃん、心配ですね...
大事無いといいのですが

小麦ちゃん、よじのぼってるんですかぁ
かわいすぎ...v-10
From:しぶまま URL 2008.11.27. Thu 03:02 [Edit]
v-22momo&qooママさんへ

家の子達は、小、中学と通学途中に富士山が見られるので
富士山は特別ではないらしいんです・・・(-_-;)
中学の教室からは、太平洋と富士山が見えるんですよ~♪

私は同じ市内で育ってますが
もう少し都会(笑)?だったんで富士山なんて見えませんでしたよ~
何なのか、嬉しいんです(*^_^*)富士山見えると・・・
私だけかな?
From:まみりんば URL 2008.11.27. Thu 21:04 [Edit]
v-22しぶままさんへ

こちらこそ、ご無沙汰です(^^♪
いつも、あっ!今日は更新されてる!
な~んて思いながら読み逃げしてます・・・(^_^;)

小麦はちょっとニブイというか・・・
人間でいえば、文化部系ですね~
四つ葉は椅子に座ってても、ジャンプで飛び乗ってきますが
小麦は必死によじ登ります・・・(*^^)v
ワンコにも得て不得手があるんでしょうね☆
なずなは、イタチのように足が短いんで・・・
スネ辺りをガジガジしてるだけですが(T_T)/~~~

From:まみりんば URL 2008.11.27. Thu 21:12 [Edit]
まみりんばさん、こんばんは~☆
ホントにまみりんばさんの住んでらっしゃる所はいいとこですね~♪
海あり山あり。。。
景色をボーッと眺めてるの好きなんです♪ いいなぁ~~~♪

パパさんカンガルーのよっちゃん、可愛いですね!
ヒートとかではなくて、体調が悪いんですか???
心配ですね・・・ほんと大したことないといいんですけど。。。
お大事に~!
From:あ~る URL 2008.11.27. Thu 23:17 [Edit]
v-250今晩は
よっちゃん心配ですネェ
家はたま~にMOCOが胃液を吐くんです

その後食欲があるときは
お腹がすきすぎて吐く事と

独占したいストレスで吐く事も
そんな時は
吐き気止めもらっています
なんともなければ良いですネェ

パパさんにカンガルーだっこ可愛い
お目目はキラキラして良いお顔ですよネェ

v-22HARUに
励まし応援のコメントありがとうございましたぁ
今回良い経験だったと思います
高校入試も推薦で合格していたので
本人も甘く見ていたところもあって

頑張れるきっかけになって
良かったのかなぁ
いろいろとありがとうございましたぁ
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2008.11.27. Thu 23:49 [Edit]
四つ葉ちゃん。その後どうですか~?
食欲がなくて元気がないのは心配ですよね。。。
風邪ひいちゃったかな?
元気になることをお祈りしています♪
毎日寒くなりましたねー( i - i )
きのうから我が家も床暖付けちゃいました。
一度暖かくしちゃうともうダメですよね~~~.....


From:ハミ URL 2008.11.28. Fri 09:22 [Edit]
うわぁv-263
富士山がこんなに近くに拝めるのですねv-291

キャベツ畑も新鮮です!!
ウチのほうは田んぼばかりで(笑)

よっちゃん、その後いかがですかv-361
大事に至らないと良いのですが・・・

体調不良の記事をちらほらお見かけしますが
11月は一番気温が下がる月なので
人間もわんこも体調管理が大変ですよね・・・v-292

カンガルーさんって安心するみたいですよねv-290
えまも毎日カンガルーさんしてます

よっちゃん、あたたかくしてゆっくりしてね♪
週末、無理せず海に行かれるとイイですね・・・

こむちゃんも抱っこ~♪とせがむ姿が可愛いねv-238
From:meg URL 2008.11.28. Fri 13:54 [Edit]
よっちゃん、どうでしたか?
季節の変わり目で体調崩しちゃったかな?
早く治りますように。。

こむちゃん、必死になるよね。(笑)
さくらも絶対無理してジャンプしたりしませんよ。
アピール、アピールです。(笑)
From:そら子 URL 2008.11.28. Fri 17:38 [Edit]
今晩は!
四つ葉ちゃんの具合どうですか?
原因は分かりました?
早く良くなるといいのですが・・・。

カンガルーの四つ葉ちゃん!
ぬいぐるみみたいでかわいいv-398

ワァーーーまみりんばさん地方からは
富士山が見えるんですねv-405
すごーーーーいv-363
何故か日本人にとって富士山って特別なんですよね!

e-34おソロのお洋服v-324かわいいv-343
いつもすごいなぁ~と思いながら見させてもらってま~す。
From:クゥ母 URL 2008.11.28. Fri 20:40 [Edit]
v-22あ~るママさんへ

四つ葉へのお見舞いのお言葉、ありがとうございました♪
すっかり元気になりました!

ヒートは、今10か月なんでそろそろかと思うんですが・・・
今回は関係なさそうです(^_^;)

あ~るママさんのお宅は、ご近所はどんな感じなのかなぁ~?
高級住宅地!?
我が家も住宅地ですが、ただの新興住宅地です(-.-)
住宅地を出ると山林、田畑ばかり・・・
海もありますし、自然豊かと言えば聞こえは良いですが
立地の悪い田舎です☆

でも、私自身も田舎者なんで、落ち着きますね~(*^^)v
冬は西風が強いんで、それだけは辛いですが・・・
あと、自然の香水も・・・(T_T)/~~~
From:まみりんば URL 2008.11.29. Sat 15:45 [Edit]
v-22MOCO&OTTIママさんへ

四つ葉へのお見舞いのお言葉、ありがとうございました♪
すっかり元気になりました!

吐き気止めのお薬、常備してあるなら安心ですね!
吐いてるのは見てるのも辛そうだし・・・(>_<)

今回、偶然にも四つ葉が具合が悪い時に、娘から電話があり
調子が悪いって言ったら
今から帰る!と騒いで・・・なだめるのに大変でした・・・(-_-;)
前の日に四つ葉の夢を見たらしく、心配で電話してきたんだって~☆
予知夢!?かしらねぇ・・・

取りあえず、治って良かったです(*^_^*)
From:まみりんば URL 2008.11.29. Sat 15:53 [Edit]
v-22ハミさんへ

四つ葉へのお見舞いのお言葉、ありがとうございました♪
すっかり元気になりました!

ハミさんのお宅には床暖あるんですか~♪
いいなぁ~羨ましいです!

我が家は、お店はエアコンですが
自宅はもっぱらファンヒーター(*^_^*)
それも灯油なんで・・・
もちろん給油は主人ですが・・・
私、奥様なんで給油なんてした事、ございませんのよ~ホホホッ~
何て、バカな事言ってると、後ろからブッ飛ばされそうですが・・・^_^;

ヒーターの前は3ワンが独占し
少しでも温度下げようものなら
下からジロッ!と睨まれます(T_T)
我が家の3ワンって、いったい何様!~(--〆)
From:まみりんば URL 2008.11.29. Sat 16:03 [Edit]
v-22megさんへ

四つ葉へのお見舞いのお言葉、ありがとうございました♪
すっかり元気になりました!

megさん宅付近は田んぼですか~♪
じゃあ、今はちょっと寒々しいですね・・・
我が家地方、田んぼも多いですよ~
昔は春になると田んぼがレンゲ畑になったりしてたんですが
今は見かけないね・・・(>_<)

今度のお休みは、お天気悪そうなんで
海も危うし・・・!・・・(T_T)/~~~
From:まみりんば URL 2008.11.29. Sat 16:12 [Edit]
v-22そら子さんへ

四つ葉へのお見舞いのお言葉、ありがとうございました♪
すっかり元気になりました!

さくらちゃんもアピールですか・・・(^_^;)
第一子は比較的そうなんでしょうかね~☆
なっちゃんは、必死にジャンプしますが
足が短いので、ジャンプしてる事に、誰も気が付きません・・・(-.-)

小麦は、「私は、ここよ!?」っていう顔して
チラチラこちらを伺う様子が得意です!
そういう風にされると抱っこしてあげたくなりませんか?
いつも、まんまと引っ掛かっちゃうんですよ~

やっぱり、小麦は計算犬だわぁ~(*_*)
From:まみりんば URL 2008.11.29. Sat 16:21 [Edit]
v-22クゥ母さんへ

四つ葉へのお見舞いのお言葉、ありがとうございました♪
すっかり元気になりました!

そうなんですよ!
富士山見ると嬉しいんです♪
日本人で良かった~!って思いますもん♪
子どもたちにはバカにされますが・・・(-_-;)
肉眼だと、もっと鮮明ですよ!
愛知県に居ながら富士山!
何だか得した気分です(^^♪

夏過ぎに言ってたハーネス、やっと出来ました!
お暇でしたら見て下さいね~

ママさんのと同じのにしようと思ってたんですが
何だか良くわからなくて・・・
両腕じゃなく、首と胸にかかるのかなぁ?

でも、参考になりました!
ありがとうございました♪
From:まみりんば URL 2008.11.29. Sat 16:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

