Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2008.11.07 Fri 22:29
     昨日のブログで、今回の上京は

     どこも行かず、労働のみ・・・

     と、言い張ったまみりんばでしたが・・・

     確かに、ここと行って出かけた所は無かったんですが、

     近所の呉服屋さんに行きました


     引っ越し初日、荷物が届くので家を留守にできないので

     娘が留守番をし、まみりんば、ランチの買い出しに行きました

     確か近所の商店街に、おでん屋と、おにぎり屋があったはず・・・

     そしたら、何だか雰囲気のある、昔ながらの呉服屋さんが・・・

     まみりんば、実は着物が大好きで(副業でもあるんですが・・・)

     3ワンになるまでは、週の半分は着物で暮してました

     もちろん、仕事も和服に割烹着でやってましたよ~!

     だから、呉服屋さんを素通り出来ないんです^^;


     こんな物、買ってみました

 着物1      着物2
  綺麗な紅色の帯締め                  白地に刺繍の半襟

     初めての店で、いきなり着物を買うのは勇気がいりますが

     小物なら、案外気軽に買えます

     3ワンでも着ようかなぁ~




     今日、随分気が早いかな?と思ったのですが

     先日いただいた、クリスマスオーナメント飾っちゃいましたよ

     着物3


     こんな子も引きずり出してみました♪
     着物4


     もう、10年選手です

     11月、12月は、あっ!という間に過ぎますからね~

     すぐに、お正月ですよ☆

     


     今日は3ワン、出番無しっぽいですが・・・

     取りあえず、顔出しだけ・・・

     着物7
       忘れられるとこでちた・・・


     着物6
       あたちなんか、ボケボケでしゅ・・・


     着物5
       あたちなんか、寝てたのに無理矢理、起こされまちた・・・

     次回は、皆の写真、可愛く撮るから許して~



  ランキングに参加してます!出番の少ない3ワンに、ポチっ!と・・・^^;
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
スポンサーサイト

まみりんばさん和服着られることが多かったんですね。すてきです。
私は浴衣しか着ることができなかったので、何年か前子供が幼稚園のときに短期着付け教室に通ったことがあります。でも着物も持っていないし、着る機会まったくなくて・・・・今ではまったく覚えていません・・・i-181
何かの儀式の時に着れるとステキですよね。憧れてしまいますi-178
引越し疲れはやっぱり3ワンに癒されましたか~?

From:ゆーゆん URL 2008.11.08. Sat 08:55 [Edit]
v-22ゆーゆんさんへ

せっかく、お教室行かれたのに勿体無かったですね~
今はポリエステルの洗える着物なんかが、洋服と同じくらいの値段で
買えたりするので、お正月あたり着てみたら?
皆が、奥様扱いしてくれますよ~(*^_^*)

今回、3日間なっちゃんに会えなかったんですが
帰ってビックリ!
なっちゃんが大きくなってるんですよ~\(◎o◎)/!
なっちゃんと一緒に居た主人は
変わりないと言ってますが・・・^^;

でも、相変わらずチッチの成功率は低いままでした・・・(><)
From:まみりんば URL 2008.11.08. Sat 09:40 [Edit]
まみんばさ~ん!!
ワタシも着物大好きなんですョ~♪

子供の頃、着付け教室からオファーが来て(笑)
早く美しく着物を着るという大会に出ました・・・
関東大会で優勝して、全国大会にも出場して
TVにもちょこっとだけ出た経験が(゚×゚*)プッ

ピアノや着付け、何かと共通点が見つかってとっても嬉しいです♪

娘さんのお引っ越しもいよいよなんですね・・・
仲良し親子さんで羨ましい限りです+..。゚+.(*´∀`).。o○
お疲れ様でした♪

もうそろそろ来年の準備ですね・・・
ワタシも、昨日年賀状を買ってきました o(〃^▽^〃)o
From:meg URL 2008.11.08. Sat 11:56 [Edit]
まみりんばさん、先日はご丁寧にお電話を有難うございました。
それに、お届け物の記事もUPしてくださり、うれしいやら、お恥ずかしいやら・・・それよりも、おきれいそうなお嬢様に見とれてしまいましたよ~☆
お嬢様を東京に一人おだしになるのは、心配でしょうね・・・

まみりんばさんてご近所でも有名な多彩な方なんでしょうね。
お着物きて、ちょきちょきもしちゃうんですか??? すご過ぎ☆
私も若い頃少しだけ着付けを習ってたお陰で、海外転勤してた時に着物を着る機会があって役に立ちました。
今も子供の入学式や卒業式に着物きたいな~なんて思いますけど、なんせ腹鼓打ちたくなりますから・・・笑い者ですょね(涙)
それに帯上げるのに手が後ろに回らないだろうな・・・(汗)
From:あ~る URL 2008.11.09. Sun 00:05 [Edit]
先日の舞妓さん姿のまみりんばさん!
やっぱり~~~♪だから素敵に着こなしていたんですね~~♪
きっとお着物がとーってもお似合いなんだと思います^^
私は着物が苦手。。。
だから結婚式も、洋装だけで(教会式ってこともありましたが...)
成人式以来着ていません^^”
娘に浴衣を着せるのも、アタフタしています(^_^;)
お着物の似合う方は憧れちゃいます~~~♪
お引っ越し、お疲れさまでした~~♪
クリスマスのオーナメント可愛いですねー!
私もそろそろクリスマス準備しなくちゃ~♪
From:ハミ URL 2008.11.09. Sun 22:09 [Edit]
昔は日舞習っていたので着物はよくきていたのですが
結婚、出産して着物はたんすの肥やしに
ワンずを迎えてからはジーパンばかり


もうクリスマスですよね
気持ちだけが焦ります
From:めろんママ URL 2008.11.10. Mon 13:45 [Edit]
週の半分を着物で過ごす。。
ステキすぎますっv-353
私も着物は大好きなんですけど・・・似合わないんです。(涙)
体形がね。。胸をさらしで潰さないとダメなんです。
ものすごく苦しい。。(笑)

こむちゃん、よっちゃん、なっちゃんもお正月はまみりんばさん作の
お着物かな?♪
From:そら子 URL 2008.11.10. Mon 17:18 [Edit]
着物いいですよね~。
私も若かりし頃、着付けを習い、着物を着る事もありましたが
近頃は、全く着る事も無く・・・着物のもタンスの肥やしに
なっておりますv-390
娘に譲っても、着る事もないと思うので・・・・・
リメイクしてみようかなどと考え中です。
大島紬を作務衣?みたいに・・・・とか。
私のいとこは古い帯を畳の縁に使ってました!
正方形の畳だったので、なかなか良かったですv-218

クリマスオーナメントv-255良いですねv-352
そろそろうちも、ツリーでも出してみようかな??
でも、クゥがいたずらしないか心配v-388
3わんお嬢様はいたずらしませんか?
From:クゥ母 URL 2008.11.10. Mon 23:28 [Edit]
v-22megさんへ

megさん、共通点が多く感激!ですよっ(^o^)/
子供の頃から、着付けを?
凄い!
日本人の鏡?ですね~^^

お会いする時は、ぜひ着物で・・・
ピアノのコンサートでも行きましょうか?(^^♪
From:まみりんば URL 2008.11.11. Tue 22:12 [Edit]
v-22あ~るママさんへ

海外へ行かれ、着物を着られた方は
皆さん、着て良かったと言われますね~♪
私は、着物を国外で着たことないのですが
国内でも、見知らぬ方までが親切にしてくれますから
国外なら尚更ですよね~!

近頃、私も太鼓ですよ・・・^^;
毎日唱えてますが、ダイエットしなきゃ・・・(-_-;)
From:まみりんば URL 2008.11.11. Tue 22:17 [Edit]
v-22ハミさんへ

結婚式が教会だったんですか~♪
素敵ですね!

私は、母も着物の仕事をしていたので
お色直しのドレスは白のみ・・・(><)
後は、白無垢、色うちかけ、振袖・・・
それも、母が全て見立てました・・・
もちろん神前式ですよ~
ドレス、色々着たいのあったのになぁ~(T_T)
From:まみりんば URL 2008.11.11. Tue 22:23 [Edit]
v-22めろんママさんへ

日舞やられてたんですね~
素敵だわ~(*^_^*)
なんだか、めろんママさんのイメージにピッタリ♪

着物はお高い肥やしですよね・・・^_^;
私も、そういう状態の着物、何枚かあります・・・
夏の訪問着とか・・・
出来れば着たくないんですよ~
汗染み出来ちゃうと嫌だしね(-_-;)

我が家の3ワン、もうちょっと落ち着いてくれないと
着物復活は無理です(><)
From:まみりんば URL 2008.11.12. Wed 10:13 [Edit]
v-22そら子さんへ

そら子さん、もしかして巨乳!?
羨ましい・・・(^_^;)
私は、とっても貧乳で・・・
補正すると少年のような胸板になります(><)
娘も、可哀想なことに母に似てしまい・・・
上げて寄せて、大変そうです☆

お正月、ワンズにも着物着せてあげたいな~♪
どっかで型紙入手しないと・・・!(^o^)/
From:まみりんば URL 2008.11.12. Wed 10:19 [Edit]
v-22クゥ母さんへ

着物も肥やしになるなら
リメイクされた方が幸せかもしれませんね~^^
畳の縁は、ナイスアイデアですよ!
素敵でしょうね♪
私も大島は好きで、普段一番良く着るかも!
水に強いし、あのシャリシャリ感が良いんです(*^_^*)

我が家のクリスマスオーナメントは
ワンズの視界に入らない、少し高い位置にあるんで
見向きもしません☆
たぶん気付いてないんだろうな~^_^;
早くしないと、年明けしちゃいますもんね(@_@;)!
From:まみりんば URL 2008.11.12. Wed 10:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

