Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2008.10.25 Sat 22:38
     昨日の事です

     雨の中、トリミング帰りのサスケくんが寄ってくれました

     サスケくんは、なずなの5つ子で一緒に生まれた兄弟です

     初めてのトリミングに行くと言ってたので、帰りに寄ってね!と頼んだんです☆

     でも、こういう時に限って仕事が忙しくて・・・

     わが子達と遊ぶどころか、写真も撮れませんでした・・・

     ママさんに送ってもらった、サスケくんの携帯画像です!

     081024_1945~01
        サスケでしゅ♪
     


     なっちゃんと似てるでしょ~?

     やっぱり兄弟ですね~


     さすけ3
         あたちの兄弟でしゅか?



     さすけ1
        サスケくん、遊びたかったでしゅね~☆



     さすけ2
        サスケくんもいいけど、ウマウマでしゅよっ!



     サスケくんは、近頃食欲が無いみたいで・・・

     ママさん心配されてました・・・

     小麦も食べない子だったんですが、多頭飼いになってからは

     食べない心配もなくなりましたが・・・

     皆さん、何か良い方法があったら、教えてくださいませんか!?

     サスケくんママに代わって、お願いします


        なっちゃんからも、お願いでしゅ☆
     さすけ4
       皆しゃん、よろしくお願いしましゅ・・・



   ランキングに参加してます♪サスケくん、沢山食べてね!のポチ!お願いします☆
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 

      
         

イチデジデビューおめでとうございま~す。
とっても綺麗です。
オートでこんなに綺麗に撮れるんですね。ビックリですよ。
サスケ君ととっても似ています。
食欲が無いのは心配ですね。うちのぷりんもチョコラが来る前は食べなくて苦労しましたよ。
痩せなければ問題無いようなんで、体重管理をしっかりして運動量を増やして食欲を出してもろうぐらいしか思いつきません。
おやつのあげすぎとかじゃないんですよね。低血糖が心配ですね。
From:ぷりんパパ URL 2008.10.26. Sun 20:48 [Edit]
やっぱりイチデジ違いますね!!
とってもキレイに鮮明にお写真が撮れてます!!
自分が変えたときはあまり違いが分からなかったのですけどv-356
サスケくんとなっちゃん、とても似てますね^^
カットも同じような感じなのかな?
サスケくんが食欲落ちているのは心配ですね...
以前は食べていたのかな?
季節柄、風邪を引くコもいるようなので、気になるようでしたら
一度お医者様に診て貰うのもよいかもしれませんね。
From:しぶまま URL 2008.10.26. Sun 22:19 [Edit]
サスケくん食べないんですか~。。。
我が家のクレアも食が細かったんですが、手作りに変えてから食べるようになり、今ではなんでも食べます。わんちゃんはもともと肉食だからお肉や野菜を交ぜてあげたりしながらご飯の楽しみを覚えさせたりしてみては。。。
From:myco URL 2008.10.27. Mon 22:18 [Edit]
サスケくん、なっちゃんに似てますね~ ヨーキーちゃんは毛が長いから家でシャンプーって大変なんですよね。すっきり可愛いですよ。
食欲・・・・いつもフードを食べてるんでしょうか? るんなもフードの食べつきが良くなくて、でも変えたらわがままになっちゃうかな~?とか考えたらなかなか他のものにということができなかったです。
今では手作り食中心にランフリー製造のSTAR CHILDさんのフードをプラスしています。(ランフリーのものだけは食べるのでi-236  あとランフリーには食の細い子用のフードもありますよ)
食べなかった頃は膝の状態も、お腹の状態も良く、毎度病院に行っていました。でも、今はすっごく元気でからだつきもいいです。私は、やっぱりるんながおいしいって思ってくれるものを食べさせてあげてよかったなと思っていますi-184
サスケくんの一番いい方法が見つかるといいですねi-264
From:ゆーゆん URL 2008.10.28. Tue 08:35 [Edit]
サスケくん、とってもきゅーとv-343
やはり、兄妹(姉弟)ですね、とってもよく似てます。
でも、男の子はお顔が凛々しくって
女の子は(なずなちゃん)優しいお顔してますねv-398
みんなv-286遊べなくて残念でしたね。

サスケくん、食欲がないとの事・・・心配ですね。
うちのクゥとは無縁の事なのでよくわからないのですが
ワンコの食欲は匂いで多少変わると思うので
お肉など(カロリーも低いラムがいいかと)を少し足してあげたり
野菜などを煮る時、だしの素を少し入れると食いつきが
良くなると聞いた事があります。
何か少しでも参考になればいいですが・・・・。
From:クゥ母 URL 2008.10.29. Wed 23:47 [Edit]
サスケくん、さすが兄弟!! o(〃^▽^〃)o
なっちゃんに似てますね~♪ (*≧∇≦*)

サスケくん、食欲がないとの事・・・心配ですね。
えまもご存知の通り、ジプシー娘なのでお気持ちお察しします・・・

カリカリフードに使っている原材料によっても好き嫌いが出るので
(牛肉・豚肉・鶏肉・馬肉・ラム肉・カンガルーやオーストリッチなど)
試してみると良いかもしれません・・・

ちなみに、えまはラムは苦手で、
チキンも最初は食べたのに食べなくなりました・・・・

またまたお得なお試しフードを見つけたので、近々アップしますね!!
種類豊富なのでお薦めかもです.(*´∀`)b

素敵なプレゼントの数々、本当に嬉しかったです o(〃^▽^〃)o♪
アップしましたので、お時間のあるときに覗いてみてね♪
From:meg URL 2008.10.30. Thu 11:27 [Edit]
ごはん食べないのって飼い主さんは悩みますよね~。
フードをあげてるのかな?
トッピングしてみるとかはどうでしょう?
粉チーズとかかつお節とか、手軽に身近な食材でもトッピングできますよ♪

まみりんばさん、写真きれ~~i-189
サスケくん本当になっちゃんに似てる♪かわいい~~♪
From:そら子 URL 2008.10.30. Thu 13:55 [Edit]
こんばんは~☆
ちょこっとご無沙汰でした~。
なっちゃん急にお姉ちゃん顔~?!ビックリしました!!
さっすがイチデジ☆キレイですね~♪
From:ティアママ URL 2008.10.30. Thu 20:52 [Edit]
v-22ぷりんパパさんへ

イチデジ四苦八苦です・・・
難しいですね~なかなか思うような写真が撮れませんが
焦らず、ゆっくり勉強していこうと思います^^

小さい子は食べないと低血糖心配ですよね・・・
サスケくんも最初は食べてたらしいんですが(><)
ママさんもとても心配してました☆

アドバイス、ありがとうございました(0^-^0)
From:まみりんば URL 2008.10.30. Thu 22:23 [Edit]
v-22しぶままさんへ

ワンコでも兄弟は似てるんですよね~
でも、サスケくんの方が、確実に賢いです・・・^^;

イチデジ、上手くないですが、面白いですよね~
ママさんの写真もイチデジになってからすごくキレイですよ!
まみりんばは、まだまだ捨てる画像の方が多いです(><)
1枚使うのに、20枚くらい捨ててます・・・

頑張らなくっちゃ!^^v
From:まみりんば URL 2008.10.30. Thu 22:30 [Edit]
v-22mycoさんへ

クレアちゃん、何でも食べれるようになったんですか~!
羨ましい・・・^^
きっと、mycoさんの手作りご飯が美味しかったのねi-234

我が家も小麦の偏食は、少しずつ良くなってきてますが
近頃は、なずなが・・・(><)
皆のご飯を見てるだけで満足しちゃうみたいです^^;
From:まみりんば URL 2008.11.01. Sat 22:51 [Edit]
v-22ゆーゆんさんへ

るんなちゃんも山あり谷ありだったんですね・・・
でも、今ではとっても元気そう♪

ワンコは喋れないから、何思ってるのか・・・

お腹がすいたとか、ご飯が美味しくないとか
言ってくれれば良いのにね~^^;
From:まみりんば URL 2008.11.01. Sat 22:59 [Edit]
v-22クゥ母さんへ

やっぱり似てるんですよね~♪
並んで写真撮りたかったですよi-68

クゥちゃんは、何でも食べてお利口さんなんですねっ^^
我が家は、かろうじて四つ葉が偏食が少ないかなぁ・・・
小麦なんてスヌードしただけで、固まって食べなくなりますから^^;
なずなは、上の2ワンのこぼした物しか食べないんですよ~
変なワンコでしょ?
実際、近頃じゃ、どの子がどのくらい食べてるのか
把握出来なくなってきちゃいましたi-201

クゥ母さんのアドバイスも参考にさせていただきますね(o^-^o)
From:まみりんば URL 2008.11.02. Sun 09:41 [Edit]
v-22megさんへ

えまちゃん、ラムもチキンもダメなの?
小麦は、何が嫌なのか・・・i-201
サスケくんは、新しいフードに挑戦すると
お腹もゆるくなっちゃうらしいです・・・(><)
胃腸が弱いんですね~i-202

まみりんば宅は、どの子がどんだけ食べてるのかも
わからなくなってきました^^;

おトイレも・・・どの子が、いつしたか・・・???
案外、誰も見てない時にするし(-_-;)

近頃、なっちゃんが食糞してる様子☆
それも悩みですよ~
まみりんば、円形脱毛症になりそうだわぁぁぁ(T_T)/~~~
From:まみりんば URL 2008.11.02. Sun 09:51 [Edit]
v-22そら子さんへ

サスケくんは、ドライのフードに缶詰のフードを混ぜてあげてたらしいんですが
食べなくなっちゃったので、ドライに茹でた野菜とササミのトッピングを
あげてたらしくて・・・
そのうち、手作り物しか食べなくなっちゃった・・・
という、よくあるパターンです^^;

フードを変えると、お腹がピーになっちゃうらしくて(-_-;)
まだ月齢が低いので、手作りだけじゃ栄養面が不安って
ママさん心配してましたi-201

我が家の小麦も同じようなパターンだったんだけど
下の子達が来てからは、以前より食べるようになったんで
多頭飼いしたら?と
いい加減な答えしか出来なかったんですよ・・・(-_-;)

ワンコも喋れれば良いのになぁ~☆
From:まみりんば URL 2008.11.02. Sun 10:01 [Edit]
v-22ティアママさんへ

ママさん、お忙しいのにコメありがとう♪

なっちゃん、お姉ちゃんっぽくなりました?
毎日見てると、わからないんですが^^;
相変わらず、イタチとかネズミとかウリボウとかに
似てるって言われてますi-202

犬なんですけどねぇ~(~_~;)
From:まみりんば URL 2008.11.02. Sun 10:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

