Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2008.10.10 Fri 19:29
     もう、2週間前の事ですが・・・

     3ワンに秋用の洋服を作ろうと思い立ち

     ニット生地を買ってきました

     時々行くこのお店、ニット生地の卸しの会社ですが

     午前中だけ小売り販売してくれます

     とっても安くて有難いのですが、難点がいくつか・・・

     1)定番商品しかありません☆
       つまり・・・可愛い柄物が無いんです・・・

     2)少ない単位で販売してもらえません☆
       通常、1つの反物で2m以上です・・・(もちろん広幅)

     
     でも、そのハンディーをクリアして今回も使えそうな反物、探してきました!



     ニット地
チェック白リブ
   赤のチェック柄です♪これは可愛いかも     白のリブ地♪厚手の袖口、襟元に
無地ボーダー
トレーナーに良さそう♪少しグレーがかってます レギンスにどう?♪スパッツとは言わないのねぇ


     しか~し

     もう2週間も前に購入したのに、

     全くもって形になってません・・・

     早くしないと秋が終わるわぁ・・・


       ママしゃん来年用でしゅか?
     裸族こむぎ
       失礼な!来週中には出来るわよっ


       あたち風邪引きそうでしゅ
     裸軸よつば
       そうなの~!?大変



       何でもいいでしゅけど、こむちゃん動くと寝れましぇん!
     裸族なずな
       なっちゃん、顔恐いよ~



     皆、ご機嫌斜めかしらん・・・!?



  ランキングに参加してます☆ご機嫌斜めな3ワンにポチッ!とください・・・^^;
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
  



わ~~~!
なっちゃん別犬(笑)

お近くに、ニットの卸しがあるなんていいですね♪
でも・・・わかります!わかります!!
可愛いのがないんですよね~。日暮里の繊維街もそうでした。。。
私もまみりんぱさんと同じ様な薄いグレーのトレーナー生地とかボーダー柄の生地を買ってきましたが、そう言えばその生地達は何処へ???
リブ地は普通の生地やさんだと高いですよね!
でもそんなにたくさんはいらないし・・・色も迷って、繊維街では買えずに帰ってきました。。。
月火にいらっしゃるんですね~!
ご都合が合えば吉祥寺ご一緒したかったですが、火曜日は仕事だぁぁぁ・・・
山の手線内でしたら新宿で中央線に乗り換えれば吉祥寺はすぐですよ~。
ユザワヤも駅に直結してますから便利です。
東京楽しんでくださいね☆
From:あ~る URL 2008.10.10. Fri 21:43 [Edit]
まみりんばさん、私は3年前から買った布がどんどんどんどん
たまって、本当に収拾がつかなくなって今は布を買うの禁止令を自分に出しています。(笑)
本当にすごい量なんです。
でも、なかなかお裁縫に時間を取れなくて。。
今度じっくり腰を落ち着けてやらなくちゃ!
まみりんばさんの魔法の手でどんな素敵なお洋服に変身するのか
楽しみにしていますね♪♪
From:そら子 URL 2008.10.10. Fri 22:01 [Edit]
v-22あ~るママさんへ

色々教えていただいて、ありがとうございます!
吉祥寺、行ってきますね~♪

火曜は、お仕事ですか・・・残念です・・・i-202
でも、東京へは、ほぼ毎月行くんで(いつも月・火ですが)
いつか、お会いしたいです♪

リブ地はメートル300と500均一なんですよ~(^0^)
お得でしょ?
でも、沢山は要らないんですが・・・^^;
今回は白を買ったんですが、
←にメールくだされば、よろしければ少し送りますよi-234

吉祥寺、お買い物編またUPしますので、お楽しみに~i-236
From:まみりんば URL 2008.10.10. Fri 22:10 [Edit]
v-22そら子さんへ

はははぁ・・・^^;
まみりんばも、右に同じで布は押入れで、出番はマダ?
と、嘆いてることでしょう・・・
でも、見ると買っちゃうんです(><)

ブログに載せると、作らなきゃっ!と思えていいかな?
無理ですか?

来週また布達の新入りがやってきますよ~♪
こなさなきゃっi-229
From:まみりんば URL 2008.10.10. Fri 22:18 [Edit]
すごいです~!!v-424

ワタシも、何か作れれば・・・v-356
ミシンなんて、家庭科以来触っておりませぬi-229

なんと!!レギンスまで作っちゃうのですね!!
ワタシは、もはや買いこみましたe-263

みんなでお揃いのお洋服着られるのかなぁv-362
できあがり作品、楽しみですv-344

あらら!!
なっちゃーーーん!?i-229

お風邪ひかないおまじない、ポチッv-154
From:meg URL 2008.10.10. Fri 22:52 [Edit]
なかなかコメント訪問出来ずにすみません
エラーになっちゃう事が度々あって
今日は大丈夫そうです♪
ニット生地って、なかなか見掛けないですよね
私も地元のユザワヤをチラって見たんですけど
なかなか無かったような…
ちゃんと探せてないだけなのかも
可愛いお洋服出来そうですね
私は赤いギンガムチェック好きです
袖つきだったりしたら可愛いですね~
From:momoママ URL 2008.10.11. Sat 00:17 [Edit]
私も10日程前に、ニット生地を3種類ほど買って
来ましたが、まだ手をつけてませんv-393
気合がいるんですよね~作り始めるのに・・・v-91
来年用にならないように頑張りましょうね!

唐突ですが、ロックミシンの糸は
生地に合わせて色を変えられてますか?
すいません、へんな質問で。
From:クゥ母 URL 2008.10.11. Sat 16:12 [Edit]
v-22megさんへ

ちゃちゃっと、取り掛かればいいのに、布を前に
座り込むばかりで・・・^^;
そうこうしてると、新しい布達がやってきて
先住布?は、どこかえ追いやられ忘れられてしまいます・・・
この布で、こんなの作ったら可愛いだろうな~
なんて想像するだけで満足・・・!?

いえいえ、今度は頑張りますよっ!
楽しみにしててね~♪
From:まみりんば URL 2008.10.11. Sat 22:01 [Edit]
v-22momoママさんへ

コメントエラーしてしまうみたいで・・・
ごめんなさいね・・・(><)
何が原因なんでしょう・・・
詳しくなくて、わからないですが・・・

ニット生地、確かにお店にあまり無いですよね~
まみりんば地方は田舎なんで、さらにありませんi-201

赤チェックのお洋服、楽しみにしててくださいね!
可愛いのできるかなぁ?i-21
From:まみりんば URL 2008.10.11. Sat 22:18 [Edit]
v-22クゥ母さんへ

確かに洋裁は、タイミングと気合とガッツの3つがある時でないと
できないですよね~^^;
きょうは久々に、この3つが合体したので頑張るぞっ!
と思ったのに、仕事が忙しくて型紙しか写せませんでした・・・(><)

ロックミシンの糸ですが、恥ずかしながら黒と白の2種類しかありませんi-202
この2色があれば、なんとかなりますよね~^^;
糸を変えるのも面倒だし・・・
クゥ母さんは、どうされてますか?

3ワンに、お揃いのハーネス作ろうと思うんですが
クゥ母さんの参考にさせてもらっても良いですか?
From:まみりんば URL 2008.10.11. Sat 22:30 [Edit]
こんばんわ~☆
オソロのお洋服ができるのでしょか~!?
うふふ、また素敵な作品ができるのでしょうね!
出来上がり楽しみにしていまーーす♪♪
From:しぶまま URL 2008.10.12. Sun 00:57 [Edit]
v-22しぶままさんへ

3ワンともなると、なかなか腰が重くて始められませんが
頑張りますよっ!

出来上がったらUPしますね♪
UPされなかったら・・・そっとしておいてください・・・^^;
From:まみりんば URL 2008.10.12. Sun 22:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

