Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2008.10.01 Wed 22:48
     皆さん、こんばんは

     季節の変わり目で、風邪など引かれてないですか?


                


     常日頃、皆さんのブログを見させていただいて思うこと・・・

     なんて写真が美しいのでしょう

     容姿と比例するのでしょうか???^^;

     それに比べ、まみりんばの画像の荒いこと・・・

     ってことは、やっぱり容姿に比例・・・!

     そこで、今日は一生懸命、写真撮ってみました

     コンデジしか持ってないので、皆さんのように素敵に撮れないですが・・・


     1こむち
      小麦です


     1なっち
      なずな


     1よっち

      四つ葉


     1よっち2
      もう一枚、四つ葉
     よっちゃん、カメラ向けると、いつも寂しそうな顔しかしません・・・


     1よつなず
      四つ葉&なずな


     1こむなず
      小麦&なずな


     そして最後に、3ワンです
     13わん
      なんとも、集中力なない子達・・・

      まみりんばの腕だけじゃなさそう・・・?ですよね・・・!?

      でも、被写体の周りはスッキリさせた方が良いですねぇ

      イチデジ、やっぱり買おうかなぁ・・・

      皆さん、お勧めのカメラあったら、教えてくださ~い

      写真の上手な撮り方とかも・・・




      おまけ
      たいした事では、ございませんが・・・
      まみりんば、今月またまた上京します
      もし、もし、もしも、暇だから会ってもいいかも~と思われた方居ましたら
      ご連絡下さいませ
      お待ちしております!


 
   ランキングに参加しております♪ポチ!していただけたら嬉しいです!
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

リンク貼っていただいてありがとうございます。
ママから頼まれていたいた、まみりんばさんへのリンクをやっと貼れたパパです(汗
イチデジ購入ですか!!簡単そうで難しいですよ(汗
高くていいのを買えば苦労しないんでしょうけど。。。。
気に入った写真のあるブログ友達に使ってる機種とレンズを聞くといいと思いますよ。
ちなみにうちはニコンのD40です。もう直ぐ廃盤の予感です。
From:ぷりんパパ URL 2008.10.01. Wed 23:20 [Edit]
お写真、とってもお上手ですよ~♪
みんな、ちゃ~んとカメラ目線だしヾ(●´∀`●)ノ

2わん、3わんでちゃんとカメラ目線なのってスゴイなぁと思います♪

ワタシも普段はいつもコンデジなんです
なので、サイズをめいいっぱい大きくして撮って
PCで処理するときに、リサイズして明るくしたり・・・

たま~にピッピのイチデジで撮ってみると
やっぱり綺麗だけど、重たくって(笑)

こちらにいらっしゃるのですね~♪
日曜日でしたら、お休みなのですが・・・
お会いできるとイイですね♪( ´艸`)
From:meg URL 2008.10.01. Wed 23:54 [Edit]
v-22ぷりんパパさんへ

はじめまして!ですね~
ママさんからお噂はかねがね・・・^^;

イチデジ、やっぱり難しいですか~i-202
過去に(15年ほど前ですが)一眼レフに目覚めた事がありまして・・・
でも、案の定、挫折しましたi-238
また、その二の舞かしら?

ぷりんパパさんのブログのお写真、素敵ですよね~♪
でも、カメラ廃盤になってしまうんですね・・・残念・・・

色々アドバイス、ありがとうございました!
ママさんにもよろしくお伝えくださいね☆
From:まみりんば URL 2008.10.02. Thu 21:33 [Edit]
v-22megさんへ

写真って難しいです・・・(><)
特に被写体が生き物なんで・・・^^;

我が家の3ワンのカメラ目線、それはもう必死!!!
たぶん、ご近所にも筒抜けi-229
おやつをチラチラ、猫なで声で気を引かせようと・・・
たぶん1枚まともな写真を撮るために
20枚くらいは撮り続け、時間にして30分ほど・・・
これが、永遠に何カットも続きますi-202

仕事しろよっと、突っ込みいれてねi-229

上京は残念ながら月曜、火曜です・・・
また、チャンスがあったら会いたいわ~(^0^)i-176
From:まみりんば URL 2008.10.02. Thu 21:57 [Edit]
v-250今晩は
まみりんばさん写真すごく上手ですよ
綺麗だし可愛い
でもいいカメラ欲しいのよ~くわかります
わたしも7月の終わりにカシオEX-F11秒で60コマ撮れる
高瞬間スピードカメラ10万で購入したんですが
難しいんです
母は昔からカメラが趣味なのでカメラはキャノンかニコンといっています
今回発売のキャノンのイチデジ超小型軽量良いみたいですよ
今月の終わりにはパナソニックからもすごく軽い女性向けのデジイチ発売になります
難しいFX-F1はオークションで高額で売れたので欲しいんです
次の
写真パーツFOTZに取り込むと画像悪くなりますよネェ
ブログって写真が綺麗だと見ていて楽しいですよネェ
頑張りましょうネェv-22
月、火連休ですよねぇ
行きたいなぁ~でもねぇ大おばあちゃんの1周忌で
いつかお会いしたいですねぇv-238
From:早起きMOCO&OTTI URL 2008.10.02. Thu 22:55 [Edit]
こんにちは まみりんばさんの写真きれいですよー
イチデジは車移動の時や主人同伴のときはよいですが、一人のときはやっぱり軽いほうがいいと思いコンデジを最近購入しました。
今のコンデジもけっこういいですねv-221
でもやっぱり一眼レフは味があっていいですよね~(私はぜんぜん使いこなせていませんが・・・)
今月もこちらに来られるんですか・・・都合が合えば是非v-7
From:ゆーゆん URL 2008.10.03. Fri 15:07 [Edit]
v-22MOCO&OTTIママさんへ

まみりんばは、コンデジはソニーのサイバーショットです☆
でも今度はカメラ屋のカメラが欲しいんです♪
お母様じゃないけど、キャノンかニコン・・・^^;
腕が付いてきませんが・・・i-202

キャノンの軽量、もう発売になったんですか?
欲しいなぁ~i-68
From:まみりんば URL 2008.10.03. Fri 18:08 [Edit]
v-22ゆーゆんさんへ

コンデジも1000画素とかですもんね~
まみりんばのは、もう4年前のデジカメです・・・^^;
イチデジは、重いのが難ですよね・・・
首からぶらさげるのもねぇi-202

買ったら使い方の勉強もしなきゃいけないしね!
これも大変なのよ~(><)

上京は13日、14日ですi-32
13日は昼過ぎまで用事があるのですが・・・
ご都合いかがですか?
From:まみりんば URL 2008.10.03. Fri 18:14 [Edit]
はじめまして!
趣味がハンドメイドって事で、何だか親近感を持ってしまい
訪問させてもらいました。

小麦ちゃん、なずなちゃん、四つ葉ちゃん、みんなとっても
ちっちゃくてかわいいーーーーーーv-10ですね。
写真!とっても良く撮れてると思います。
でも、だんだん欲が出てくるんですよね!
私も一眼レフv-212買いましたから・・・。
EOS kiss Digital X です。
使いこなせるか心配でしたが、何とかなってますよ!
でも、重いです・・・・・でついつい手軽な携帯って事が
多い・・・かなv-363
少しでも参考になればと思います。
長々すいません、また遊びにこさせてもらいます。


From:クゥ母 URL 2008.10.03. Fri 22:06 [Edit]
v-22クゥママさんへ

はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます♪
ブログも、まだ始めて間もないので、カメラの助言、参考になりました!
色々あって迷っちゃうんですよね~☆

これからも仲良くして下さいね!
早速、クゥちゃんの所に遊びに行きます(^0^)
From:まみりんば URL 2008.10.04. Sat 10:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

