Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2008.09.29 Mon 14:42
     みなしゃ~ん!あたち、なずなでしゅ~

     なっちゃん って呼んでくだしゃい

     



     今日は、なっちゃんがご報告でしゅ!

          
                   


     あたち、先週ママと病院行ったでしゅよ

     病気じゃないので心配はいらないでしゅよ♪

     予防接種とかいう、チクン!やってきたでしゅ・・・

     あたちは、痛くて泣きしょうなのに、

     ママは、もうすぐお出かけ出来る~

     とかいって、喜んでるでしゅ☆

     お出かけって・・・? おいちいでしゅか・・・?

     体重は950gでちたよ~(生後3ヶ月10日)
     
     先月は、600gでちたから、ちょっと大きくなったでしゅ(8月25日)

     早く、こむちゃんやよっちゃんに、おいつきたいでしゅね~


     



     だから、今日も朝ごはん、もくもく食べてたでしゅ

     そしたら、こむちゃんとよっちゃんが何かガウガウ~ってやってたでしゅ!


     


     あわてて見に行ったら、あたちの大好きなたまごちゃんで

     取り合いっこちてましたよっ!

     あたちのなのに~!!!


     



     そちたら、ママが急に なっちゃ~ん って優しい声で呼ぶでしゅよ!

     いや~な予感でしゅ・・・

     


     トリミングとか言ってまちた・・・


                    


     皆しゃん・・・あたち疲れたでしゅ・・・

     パパとママに、あっちこっちからチョキチョキされたでしゅ

     ママは、なっちゃんボサボサで我慢できない!

     って言ってたでしゅ☆

     あたちは我慢できたでしゅよ~


     

     カットちたら、黒い毛がなくなりまちた

     おでこはチョボリンコするんで、伸ばしゅらしいでしゅ

     あたち、トリミングちたら、案外スマートでしゅね


     皆で記念撮影でしゅ!

     


     ダメだ・・・皆、お疲れでしゅ・・・

     皆しゃん・・・記念撮影は、またにちます・・・




  ランキングに参加してます!なっちゃん可愛くなったねっとポチ!戴けると嬉しいです
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

こむぎちゃんと四葉ちゃん似てますね~姉妹みたい(^0^)♪
あれ?姉妹でしたっけ?(^^ゞ

なずなちゃんももうすぐお散歩デビユー出来るね~(*^▽^)o♪~イェ~イ♪o(^0^*)!!
From:myco&いぬんちゅ達 URL 2008.09.29. Mon 18:18 [Edit]
四葉ちゃんが一緒に暮らし始めて、楽しそうですね~♪^^
なっちゃん、お注射がんばったね~☆
トリミングお疲れ様でした~。
毛の色の出方で、また雰囲気変わりますよね~
色んなお洒落が楽しめそうです
3ワンでもうすぐお散歩ですね♪♪
From:しぶまま URL 2008.09.29. Mon 20:25 [Edit]
v-22mycoさんへ

小麦と四葉は異母兄弟です☆
実際見るとあんまり似てないですが、写真だとよく似てるって言われますi-234
四葉は血統書にはアプリで登録されてますが
レッドに限りなく近いですね・・・^^;
大きさも1kgほど違いますが、裸で走り回ってると
どっちだか分からなくなる事も・・・i-222
やっぱり似てるんですかねっ!i-100
From:・mycoさん♪ URL 2008.09.29. Mon 21:30 [Edit]
v-22しぶままさんへ

あれよあれよ・・・という間に3わんになりました^^;
賑やかですよ~i-178

ヨーキーは色々な毛色が混じってるので
洋服選びの時、すごく迷います・・・
娘が「なっちゃんって何着せても似合わないね・・・」言うのですが
確かに・・・i-202

なっちゃん、トリミングしたら思いのほか細くてビックリ!
イタチみたいになりました・・・^^;
From:・しぶままさんへ♪ URL 2008.09.29. Mon 21:42 [Edit]
なっちゃん、チクンがんばったね~♪

もうすぐ、おいちいおさんぽ行かれるね~!!

トリミングもお疲れ様でした~(・∀・)っ

早速、賑やかそうですね(笑)

↓素敵なアトリエですねヾ(*´∀`)ノ

やっぱりそういうお仕事関係されてるのですね!?

ここから可愛いお洋服やアクセサリーが生まれるんですね♪

頑張ったなっちゃんにポッチ!!
From:meg URL 2008.09.29. Mon 23:28 [Edit]
なっちゃんの振り向き顔、とっても可愛い~♪
抱っこしてみたいです!
それにこむちゃんとよっちゃんのママ手作りのお洋服もめちゃめちゃ素敵☆

アトリエ拝見させて頂きました。。。
アクセサリーのデザインがお仕事なんですか???
素敵な指輪が並んでますね。。。私もクラシックな感じが好きです♪
それにロックミシンもお持ちなんですね。
私もロックミシンが欲しいなと思って見てたんですけど高いので諦めました(涙)
それに私のアトリエは、1階の居間の片隅を間借りしているのでそんなに置けないし・・・
まみりんぱさんの手作り、これからも楽しみにしていま~す♪
From:あ~る URL 2008.09.30. Tue 09:19 [Edit]
v-22megさんへ

残念ながら、アトリエは仕事とは無関係です・・・(><)
本職は別にあります・・・嫌々ながらも、自営業で旦那に叱られるんで頑張ってます^^;
本職も職人系なんで、元来チマチマしたことが好きなのかも!

なっちゃん、来月の外出解禁まで待てずに、ホームトリミング!
プードルを思えば、うんと簡単でした☆
これからは、3ワンにお金がかかるしねっ!
節約できてラッキ~♪(^0^)
From:・megさんへ♪ URL 2008.09.30. Tue 15:48 [Edit]
v-22あ~るママさんへ

ロックミシンは小麦の服を作るために買いました♪
もっとお値打ちなのにしようと思ったのに、店員さんの口車に乗せられて・・・(><)
でも、使いやすくて良い買い物だったかな~と思ってます^^

アトリエは趣味の部屋ですよ~☆
職業は別にあります・・・残念ながら・・・
まみりんばも子供たちが居る頃は、和室を作業部屋代わりにしてました!
でも、今は老夫婦2人になったので・・・
あ~るママさんも、もうすぐですよ!

今日、仕事がお休みの日だったので早速ニット生地を買ってきましたよ~♪
来月の上京時に日暮里でも行こうかと思ったんですが、待ちきれなくて・・・^^;
また、出来上がったらUPしま~す(^0^)
From:・あ~るママさんへ♪ URL 2008.09.30. Tue 15:59 [Edit]
来月のワクチンが終わったら、なっちゃん、いよいよお散歩デビューですか?!
楽しみですねー♪
まみりんばさん、トリミング、バッチリですね♪
なっちゃん、スッキリv-353
こむちゃんは遊び相手が増えて楽しそう♪
こむちゃんとよっちゃんは本気のケンカしますか?
それにしても、3ワン生活・・・楽しそう!!
From:そら子 URL 2008.09.30. Tue 16:08 [Edit]
なっちゃんか~わいい♪
まみりんばさんとパパさんでカットされたんですね★
仲良しさん♪
なっちゃんはプードルとは違ってカットしやすいですかね?
伸びてきたら前髪おちょんぼするんだ~♪
絶対かわい~♪
毎月東京羨ましいです♪
From:ティアママ♪ URL 2008.09.30. Tue 21:52 [Edit]
なっちゃんお疲れ~
なっちゃんいろいろとおつかれさまv-22
頑張りましたネェ
いい子v-238
仲良し3匹で遊んでいますネェ
家のガウガウもすごいですよ

たまごちゃんの取り合いで
タマゴちゃん3個あるのになんで1個をいっしょにガジガジしたいのかなぁ?
なずちゃんトリミングも可愛いv-218
From:早起きMOCO&OTTI URL 2008.10.01. Wed 00:35 [Edit]
v-22そら子さんへ

なっちゃん、トリミングしたら耳が大きい・・・!
足もプードルに比べると全然短いんで、何だか地球外の生き物みたい・・・i-282

3ワン、常に真剣勝負のケンカですi-202
さすがに、なずなは出遅れるときが多いですが^^;
洋服についてる、リボンやレースは、すぐにボロボロ・・・i-202
疲れて眠ってるときは3ワン寄り添ってます♪
仲が良いのか悪いのか・・・i-229
From:そら子さんへ♪ URL 2008.10.01. Wed 21:58 [Edit]
v-22ティアママさんへ

もう!なっちゃんスペシャルボサコで、まだ赤ちゃん毛だから
絡んで大変だったんです^^;
一人っ子のワンちゃんに比べると、転がりまわることも多いと思いますし・・・
カットしたらスッキリ、随分短くしたんで絡まることもなくなりました!

12日、ティアママさん、お台場行かれるのかな?って思ってましたi-229
まみりんばは、その次の日から1泊です☆
今月は遊びでないんで残念・・・(><)
でも、なんとか時間取ろうと思ってます!
From:ティアママさんへ♪ URL 2008.10.01. Wed 22:07 [Edit]
ホントに・・・何で1個のおもちゃを取り合うんでしょう^^;
いくつもあるのにねぇ~

ご飯でも、どの子も他の子のを食べたがるんですよ・・・
四つ葉となずなは、パピー用なんでまだ良いんですが
小麦は一応成犬用なんで、なっちゃんとかは栄養足りないですよね~(><)
獣医さんに相談したら、小麦は痩せすぎだから
パピー用のフードでもOK!らしいです☆
あ~良かった!♪
From:MOCO&OTTIママさんへ♪ URL 2008.10.01. Wed 22:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

