Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2011.09.28 Wed 19:56



先日は、小麦へのお祝いのお言葉ありがとうございました

お返事まだの方、もう少しお待ち下さいね・・・








*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=








我が家の、毎日の風景・・・ワンの昼寝☆


プードル×2ワンは、午前中は、この位置がベストポジション?!




プードル昼寝定位置1



小麦・・・お尻しか見えてませんが (^_^;)

なぜか、クッションの裏で寝たがるんです・・・変な子 (T_T)




呼ぶと、モゾモゾと出てきます(出てこない時もあるけど)


プードル昼寝定位置2


何考えて、そんな所で寝るんだろうか???





そんな不思議っ子、小麦☆


昨日、なずなと予防接種しに獣医さんに行きました~


もちろん、抜けた歯も見てもらいましたよ!




抜歯の原因は、やっぱり歯肉炎・・・

口臭もあるし、歯磨きの仕方が悪いのか?


小麦は、オモチャを噛んで遊んだり、引っ張りっこしたりが好きではありません

そんな環境も、歯肉炎になってしまったのかも?



まだ抜けそうな歯もあるらしく、泣きたくなりそうな母でした (T_T)


今ある歯を、大事にしなくては!

帰ったら、パパに歯磨き指導だわっ (-_-;)



口臭の方も、何とかっていう液体が良いらしい


口内にピュっと吹きかける?みたいな・・・調べてみなくっちゃ!




そんなこんなで、この日は獣医さんで大勢の諭吉さんとお別れしてきました (>_<)

フィラリア予防薬 4ワン×3ヶ月分

予防接種9種 2ワン


諭吉さん3名、さようなら~~~





獣医さんでは残念ながらインプラントのお話は出ませんでした・・・(当然?)





皆さんも、ワンちゃんのデンタルケア、気を付けてあげて下さいね☆







スポンサーサイト

No title
こむたんの歯、上下同じ場所だったから
もしかしたらひっぱりっこしててかなって思ったけど・・・

そっかぁ。。。
ひっぱりっこ好きぢゃなかったんだね(^▽^;)

でもでも、きっと今までのケアは
無駄ぢゃなかったと思うので・・・

えまれあもなかなかハブラシは好きになれず
今はウエットティッシュを指に巻いて。。。

これが以外とイイ感じで
けっこう歯垢が取れるょ♪

歯茎もマッサージできるよぉ(〃^▽^〃)
From:meg URL 2011.09.29. Thu 17:51 [Edit]
No title
対照的な寝姿(笑
れんげちゃんは相変わらずソファーの背もたれの上で
小麦ちゃんはクッションの・・・裏っ!
(はみ出したおちりがかわいいじょ~)

抜歯の原因は歯肉炎だったんだぁ。。
ちゃんと磨いててもなっちゃうなんてね・・
うちも毎日磨いてはいるけど、我流で適当なので
せめてもっと丁寧に磨こうと思います。
お互い(あ、歯磨きはパパさん担当でしたっけ?)
がんばりましょ~o(^_^)o
From:みわりん URL 2011.09.29. Thu 22:50 [Edit]
megちゃんへ
megちゃん、こんにちは♪

色々、御心配ありがとう

そうなのよ~
引っ張りっことか、ロープ遊びは殆どしない小麦です
れんげは、その手の遊びが大好きで
一人でも、いつも何かカミカミしてるので
歯は真っ白☆匂いも無し☆

生活環境も有るんだよね・・・

とりあえず、今残ってる歯を大事にしなきゃね~
歯磨き、シートに変えてみようかなぁ(^^)
From:まみりんば URL 2011.09.30. Fri 13:08 [Edit]
みわりんさんへ
みわりんさん、こんにちは♪

小麦、4歳で歯肉炎なんてショックです~(T_T)
パパの歯磨きの仕方が悪い!
なんて言えないしね・・・
(たぶん悪いんだろうけど・・・)

今後は、デンタルケアにもっと気をつけなくっちゃ(^_^;)

小麦とれんげ、血の繋がった母娘で
れんげが産まれた時から一緒なのに
性格は正反対です☆
顔も性格も、れんげはパパ似のよう(^^)

パパはブリーダーさんとこの子だけど
いつ行っても元気いっぱいクルクルまわって喜んでくれます
感情表現が上手なタイプね♪
From:まみりんば URL 2011.09.30. Fri 13:13 [Edit]
No title
大変遅くなりましたが・・
小麦ちゃん ウチの子記念日だったんですね
これからもずっと元気で
まみりんばさんの癒しでいて下さいね!

歯、歯肉炎だったんですねv-356
てまりんも歯が弱いみたいなので
少し前に抜けた時 ビクビクしましたが
てまりんの場合は今頃乳歯でしたのでv-389

カミカミあんまりしないので
小麦ちゃんと同じですねぇ
やっぱカミカミは大事なんですね

小麦ちゃんこれ以上ひどくなりませんように
リーバスリーってご存知ですか?
少しお高めなのですがv-356 とても良いみたいですよ

我が家も余裕が出来たら試してみようかと思っています
From:sakuてまママ URL 2011.09.30. Fri 19:15 [Edit]
sakuてまママさんへ
sakuてまママさん、こんばんは☆

小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

そうなんですよ~
まだ4歳なのに歯肉炎で、歯が2本も無い・・・(>_<)

なんか、歯が無くなったら
口元が入れ歯のおばあちゃんみたいだよ~(T_T)

これ以上抜けない事を祈ってます☆

リーバスリー・・・
探してみるね!
歯肉炎の薬?サプリかな?
高いの?!

我が家に買えるかなぁ・・・(-_-;)

いつも色々な情報、ありがとう♪
From:まみりんば URL 2011.10.05. Wed 22:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
15年間悩み続けた口臭を、たった3日で解消させた魔法のテクニックをあなたにお教えします!
口臭を消す27の魔法のテクニック 2011.10.05 Wed 06:54
もちろん、高額な治療費がかかったり、器具を購入したりする必要はありません。すべて自宅や会社で出来る簡単な口臭予防法です。もし本当なら、知りたいと思いませんか?
口臭マニュアル 2011.10.09 Sun 09:44
口臭改善には、まずあなたの口臭のタイプを見極めましょう。 タイプチェックであなたの口臭の原因と対策を見つければ、あなたの口 臭の悩みはあっという間に解決することでしょう。
口臭改善プログラム 2011.10.30 Sun 07:44

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

