Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2011.09.21 Wed 21:22


我が家の長女・・・


そう、皆さんも良く御存じだと思いますが~



モデル疲れ?小麦2



小麦 ♀ 4歳と1ヶ月 れんげのママ


ワタクシに似て、食べ物の偏食多し・・・


特にフードは苦手 (-_-;)




そんな風に、偏食があるからか、お産を経験したからか・・・


歯が・・・歯が・・・歯が~~~



抜けてしまいました~\(◎o◎)/!



もちろん、永久歯!



我が家、ワンコの歯のお手入れには、とっても気を付けていました

毎日の歯磨きに加え(パパ担当)

小麦は獣医さんに歯周病っぽいと言われてから

+歯茎のマッサージまでしていました(これもパパ担当)


なのに、なのに、抜けちゃうなんて (T_T)



小麦歯が無い



ご覧いただけました?! 歯並びも悪くて、お恥ずかしいですが・・・




上下とも、前歯の真ん中・・・腑抜けのようでございます (-_-;)


しかも、まだ数本グラグラの歯があるんです・・・



取りあえず、近々獣医さんには行ってきますが~ インプラントでも入れてあげたい・・・



そんな事、真剣に考えるバカ親です (>_<)





残ってる歯だけでも、大事にしてあげなくっちゃ!




皆さんのワンちゃんも、お気を付け下さいね☆




こむちゃん、可哀想・・・でもコチラも見てね↓
夜更けのエチュード
スポンサーサイト

No title
まみりんばさん。。。台風大丈夫でしたか~??
愛知の方、雨・風が酷いと聞いていたので心配していました。
カルビ地方はやっぱり山が味方してるみたいです(^_^;)取り得は山しかないからね。。。

こむちゃん。。。大切にしていたのに歯が抜けちゃうなんて・・・。
パパさんショックだよね~~(@_@)
お手入れしていてもダメなのかなぁ~??
残りの歯も何とか食い止められると良いですね~~。
こむちゃん。。。お大事にね。。。
From:すんちゃん URL 2011.09.21. Wed 21:59 [Edit]
No title
まみりさん~!
台風、どうしたかと思ってました~~(>_<)
ブログ確認してアップなかったら、
メールor電話だぁ~!と思ってた~~
 (どうも歳とると心配性になっちゃって~~^_^; )
フェンス等々・・大変だったみたいだけど
竜巻もなく、みんな無事で元気で良かったです☆

こむちゃん、歯が!?(@_@;)
うわぁ~抜ける時、痛くなかったのかなぁ~・・
って、今もまだグラグラのがあるんだよね・・
痛くありませんように・・
ずっと気にかけていて、こまめにされてたのに
「ナンで~~」と思うよね・・

残っている歯は抜けませんように・・!!
From:蘭ママ URL 2011.09.21. Wed 22:18 [Edit]
No title
結局フェンスやられちゃったんだねぇ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

パパさん、いろいろ頑張ったのにねぇ。

こむちゃんの歯、他人ごとじゃないあたし・・・

MOMOも上の歯、一本ぐらついてるんだぁ・・・

ぬけるようなことになったら、やっぱインプラン考えるよね。

2人して親バカ万歳発言だけど・・・

マジ、インプラントのこと調べないとだわ!
From:MOMO・美らママ URL 2011.09.22. Thu 01:08 [Edit]
No title
コムたんの歯、ショックですね!!
しかも一生懸命お手入れもしていたのに
どうしてなんだろう・・・
とにかくまだ若いコムたん。
他の歯がしっかり残っていくよう獣医さんと相談してなんとかしてあげたいですね。


From:miko URL 2011.09.22. Thu 09:39 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんばんは☆

御心配いただき、ありがとう(^^)
お陰さまで、家屋やフェンスは修理を依頼しましたが
人間やワンは大丈夫です!

この辺り、台風で怖いのは風ですね~(T_T)
積乱雲が発生しやすいので竜巻が起こり易いんです

今日も、家屋修理の保険の手続きやら何やらで
銀行行ったり、建築屋さんが来たりで
疲れました(>_<)

小麦の歯抜け・・・
あまりにも早いので(年齢的に)
変な病気でもあるんじゃないか・・・と心配しています(T_T)
From:まみりんば URL 2011.09.22. Thu 20:44 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんばんは☆

台風・・・あちこちで被害がでて大変ですね(T_T)
蘭ママさん宅は大丈夫?

昨日は蘭パパさん帰ってこれました?
娘は仕事に行こうと、マンション出て3分で傘が壊れたそうです!

30分たってもタクシー拾えず
初めてバスに乗ったらしい(^_^;)
で、バスの運賃が判らず300円入れちゃったって・・・
(ホントは100円の運賃)

小麦・・・
ビックリでしょ!?
パパは、かなりショックのようです(^_^;)
口臭もあるんだけど、変な病気じゃないよね?!
月曜日、病院行ってきます~
From:まみりんば URL 2011.09.22. Thu 20:53 [Edit]
MOMO・美らママさんへ
MOMO・美らママさん、こんばんは☆

そうなのよね~
パパ、力落としてました(^_^;)
でも、修理は保険がおりるので(全額じゃないけど)
一安心です☆

小麦、まだ抜けそうだよ~~~(T_T)
下の歯茎は前が(犬歯から犬歯の間)殆ど
紫に変色しちゃってる(-_-;)

パパ、こっちもかなり力落としてました・・・
From:まみりんば URL 2011.09.22. Thu 20:57 [Edit]
mikoさんへ
mikoさん、こんばんは☆

そうなんですよ~
お口のお手入れだけは、凄くまめにしてたので
何で???って感じです(T_T)

変な病気じゃなければ良いんだけど・・・

パパ実家のダックスは
7歳ですが、産まれてから1度も歯磨きした事無いらしく・・・
去年、歯周病になって治療してもらってました
それ以来、我が家のパパに指導?を受けて
実家のダックスも歯磨きしてもらってるらしい(^_^;)

ワンコでも歯は命!だよね~☆
From:まみりんば URL 2011.09.22. Thu 21:01 [Edit]
No title
こんにちは~ヽ(*^^*)ノ

まみりんばさん地方、台風すごかったね!!
こっちも庭の柵が倒木してたょ、、、

こむちゃん、お産で歯が弱くなっちゃったのかな??
マメにお手入れしてても、あるんだね。。。
歯の質って、ニンゲンもいろいろだもんね・・・

歯周病ぢゃなければイイんだけどね、、、
他の病気がコワイもんね・・・

診断結果、また報告待ってるねぇ。。。・△・)ノ
From:meg URL 2011.09.24. Sat 17:56 [Edit]
No title
こむぎちゃん、その若さで歯が抜けちゃったなんて
ショックですよね。
しかも歯や歯茎のお手入れに気を遣っていたのに
どうして~!?って感じですよね。
初めの写真の小麦ちゃんがあまりにも落ち込んで
いるようで、胸が痛くなっちゃいました。
せめて他の歯は健康に生え続けてくれますように。。


From:みわりん URL 2011.09.24. Sat 21:14 [Edit]
megちゃんへ
megちゃん、こんばんは☆

連休は如何お過ごしですか?

歯抜け小麦・・・
どうしちゃったんだろうね(T_T)
あんなに一生懸命お手入れしてたのに・・・パパが・・・(^_^;)

お産は関係あるのかな?
ドッグフードが好きじゃないからかなぁ・・・

取りあえず病院行って、また報告しますね☆
From:まみりんば URL 2011.09.24. Sat 22:00 [Edit]
みわりんさんへ
みわりんさん、こんばんは☆

いつもありがとうございます♪

ほんとに~、マジショックですわ・・・(T_T)
それも、2本も・・・

パパ実家のダックスが歯のお手入れ全くして無くて
歯周病になったと言っていたので
心の中で、「お手入れしてあげないからよ~!」
なんて思ってたら、小麦の歯が抜けちゃいました(>_<)

まだ数本、グラついてる歯があるんですが
1本でも多く残って欲しいです~~(T_T)
From:まみりんば URL 2011.09.24. Sat 22:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

