Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2008.09.13 Sat 22:42
     なずな、抜け毛があるんです

     プードルって抜け毛見ないですよね?

     ヨーキーも抜け毛が少ないって聞いたので、プードル並みかと思ったら

     抜けるんですよ・・・

     毎朝、ブラッシングしてるんですが、気になるんで

     ちょっと早いかな?と思いましたが、洋服を着せることに・・・

     ピッタリサイズは先日購入したスマイリーのワンピしかないので作ってみました



     同じ布で、夏前に小麦にキャミソール作ったんですが

     友人に「赤ん坊のヨダレカケみたい・・・」と言われ

     そう言われればそうかなぁ~?と思えて

     あんまり着せてないですが


           小麦キャミソール              なずなワンピース

    
     

     似合いますかぁ?




     
     今日はこむちゃん、出番ないねぇ~^^;

     

     ほんとでしゅ皆しゃん!忘れないでくだしゃい




   ランキングに参加してます!忘れられそうな小麦にポチっ!とねっ・・・
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
    

     



     

こんばんわ~掲示板へ早速の書きコありがとうございましたぁ~ミサキティさんが1番でしたぁ~~+;゜♪o(^‐^o)(^-^)o♪゜;+~なんだか嬉しいです(^0^)♪いつも遊びに来て下さってアリガとです♪

なずなちゃんママの手作りのお洋服イイなぁ~
とっても似合ってますよ~なずなちゃん抜け毛があるなんて。。。ヨーキーもあるんですね!!!我が家のシェリーはチワワなので抜け毛がすごくて毎日、朝はクイックルワイパーです(^^ゞ
こむぎちゃ~ん!出番は少なくても忘れてないよ~(^0^)♪
From:myco&いぬんちゅ達 URL 2008.09.14. Sun 22:58 [Edit]
v-22mycoさんへ

さっきブログの覗いたら掲示板出来てて
さっすが~mycoさん!って感心してました♪
もしかして1番のり?って思いながら、大慌てで
書き込んだので、取りあえず写真も今日撮ったものの中から選んだんですけど、
相変わらず変写真・・・i-238
ごめんね~i-201
From:・mycoさん♪byまみりんば URL 2008.09.14. Sun 23:11 [Edit]
まみりんばさん、さすがです~♪♪
めちゃかわいいお洋服☆
オソロで着たら、ますますかわいいでしょうね~
しぶままは洋服手作りしたことないんです;
我が家にミシンがないもんで...^^;
手縫いでも出来るのかな??
ママの愛情注入したお洋服きて、ママのぬくもり感じてるんだろうな~
素敵ですね~^^
From:しぶまま URL 2008.09.15. Mon 10:18 [Edit]
わぁ~♪可愛いー!!
しかも手作りだなんて~~~(*^▽^*)ノ♪
なずなちゃん...お洋服着るの嫌がりませんでしたか~?
最初って着せると固まっちゃったりするんですよね~(笑)
きっとこれからお揃いが増えていくんでしょうね~♪
まみりんばさんにバトンを回させていただきました。
お暇な時間があったら、受け取って下さいませ^^♪
From:ハミ URL 2008.09.15. Mon 14:49 [Edit]
v-22しぶままさんへ

ありがとうございます♪
手作り服は汚れても気にならないとこがグ~i-234
もちろん安くあがりますし、うちの子サイズに作れますよ!
しぶままさんなら、器用そうだから手縫いでもOK!だと思いま~すi-21

お仕事お忙しいでしょうが、一度挑戦されてみては?
はまる事、間違いなし!ですi-236
From:・しぶままさん♪byまみりんば URL 2008.09.15. Mon 16:55 [Edit]
v-22ハミさんへ

ハミさんにお褒め頂くなんて嬉しいです♪
縫い目もガタガタでセンスもなく、お恥ずかしいですが
図々しくもUPしてしまいました・・・^^;

なずなは、案外嫌がらずにお洋服着てます。
小麦も毎日着てるの見てるからかな?
洋服着る前にやる、ブラッシング&お手入れは
全身で拒否ってますが・・・i-229

バトン、しかと受け取りました!
初めてで、良くわからないけど
ハミさん真似てやってみますね~i-234
From:・ハミさん♪byまみりんば URL 2008.09.15. Mon 17:02 [Edit]
なずなちゃん、抜け毛があるのですね・・・
ヨーキーちゃんはけっこう抜けるのかな!?
でも、お洋服着たら少しは防げるかな!?

えまも毎日スリッカーとの戦いです
あまり抜けないけど、毛玉予防にね(^^;)

可愛い手作り洋服、たくさん作られているのですね!!
まみりんばさん、改めて感動デス♪

お洋服は何枚あってもイイですよね!!
器用なまみりんばさんにポッチ応援ですo(*^ー^*)o
From:meg URL 2008.09.16. Tue 13:33 [Edit]
v-22megさんへ

小麦もカールが強いんで、毎朝スリッカー&コーミングだよ・・・^^;
なっちゃんも直毛でもなく天パーでもない毛なんで
スリッカー&コーミングです・・・
2匹やるとけっこうな時間がかかるんだなぁ~

ヨーキーは抜け毛が少ないって聞いたんだけど
この「少ない」っていうのがミソでしたi-202
前に飼ってたゴールデンに比べたら、「へ」みたいなもんだけどね~i-234

毛玉が出来てたりすると、トリミング代金がUPi-184するんで日々頑張りマッスルi-192
From:・megさん♪byまみりんば URL 2008.09.16. Tue 20:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

