Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2011.02.27 Sun 22:15

街並みバーナー画像


今日は、暖かかったですね~

お友達のワンちゃんに、可愛いパピちゃんが産まれて

心も暖かくなりました♪

元気にスクスク育ってね(*^^)v



そんな嬉しいお知らせがあった日ですが・・・

我が家には病気の子・・・(T_T)


病気1

なずな・・・

昨日から、オヤツもご飯食べません☆

お腹の調子は悪くないようなので、いつもの病気のようです(ーー;)

顔もドンヨリ~~~



病気2

「一緒にネンネする?」と聞くと

ちょっとだけ顔が明るくなりました

何が気に入らなかったのかなぁ・・・

最近は調子良かったのになぁ・・・



もう1ワン、この子は怪我?

病気3

上の犬歯があたる、下唇が剥けてしまってます


病気4

赤マルの個所ですが、皮がむけてピンクくなってしまいました

別に痛がる様子も無く、何か食べて沁みるような素振りも無いんですが

もう少し様子見てみようかと思っていますが・・・


2ワンとも、早く治ると良いね・・・(T_T)




街並みバーナー画像




♪夜更けのエチュード♪ も更新しました(^^)

お時間合ったら覗いて下さ~い(^_-)-☆



スポンサーサイト

No title
おはようございます

昨日は可愛い赤ちゃんの誕生
嬉しかったねぇ(*^^)v
新しい命
幸せですねぇ

なっちゃん
どうした!!
ちょっとさみしくなっちゃった?

美味しいもの少しでも食べれるようになるといいねぇ
先日のLicoさんの本
買っちゃった?
私仕入れたので送りますよ~ぉ(*^^)v
明日には家に届くのでその後送りますねぇ

家もOTTI唇ほくろぐらいの大きさで
色が抜けているよ~ぉ
なんだろうねぇ
何年も色ないまま
唇の真正面なので写真撮ると目立つの

今日は
久しぶりの休みの雨
たまには家でゆっくりしたら・・・って
神様に言われているみたいです

のんびり過ごします
なっちゃん元気になってねぇ~
From:Kao URL 2011.02.28. Mon 08:37 [Edit]
No title
あらら、なっちゃーん!?
ニンゲンでも季節の変わり目に精神的・
身体的に不具合が出やすいけど、わんこ
もそうなのかな?
唇は、、、こむさんだよね?
なっちゃん、こむちゃん、早く治ります
ように (。-人-。)

ワタシもブルーなマンデー、一週間の
はじまりよ~~~(ノДT)
From:yucca URL 2011.02.28. Mon 09:13 [Edit]
えぇーん(T▽T)
なっちゃん、どぉ~しちゃったのぉ
まみりんばさんに甘えたかったのかなぁ
なっちゃん、少しづつでもご飯食べてねぇ
みんな心配だよぉ

おクチは小麦ちゃんですか?
痛たっ!(T_T)丿って感じに見えますが大丈夫ですか?
酷くならなければ良いですね

季節の変わり目
人もワンコも色々あるのかなぁ
From:saku★てまママ URL 2011.02.28. Mon 13:16 [Edit]
No title
なっちゃんどうしちゃったんだろう。
ワンコも色々体調不良があったり、気分があったりしますもんね。
って本当はもっとかまってほしいの合図かも^^
From:miko URL 2011.02.28. Mon 16:12 [Edit]
No title
なっちゃん、
おなかの調子は悪くないのですね・・
なっちゃんなりに、何か想いが・・?(T_T)
テレパシーででも、気持ち、聞きたいよねっ~~((+_+))
食べないと、身体が弱くなっちゃうから
何か食べてくれるといいですね~~(>_<)

唇は、こむちゃん・・?
見た感じがすごく痛そうだけどぉ・・
大丈夫なのかなぁ・・
上の歯があたってるのかしら・・(@_@;)
ひどくならないといいですね~~・・
From:蘭ママ URL 2011.02.28. Mon 19:22 [Edit]
No title
なっちゃん、心配だね~(泣)
ご飯も、オヤツも食べないなんて…セナには考えられないけど。
きっと、なっちゃんの気持ちの中で何か気にかかることが
あったのかなぁ~。
明日から3月…。 少しずつポカポカ春の陽気になるから
なっちゃんも頑張って~♪
お外に連れて行ってもらって、気分転換してね。

こむちゃんも痛そうだね…。 お薬つけると良くなるかな??
気になって、セナも見てみようとしたけど嫌がって
見せてくれません。
歯を剥き出して、本気で怒るんですよぉ~(泣)
From:セナママ URL 2011.02.28. Mon 23:05 [Edit]
No title
なっちゃん ちょっと心配だね
我が家も昔 まろんがお腹がグウグウなってても ご飯食べなくて心肺したことがありましたが
わんこもしゃべれるとどんなに楽でしょう って思ってしまいますよね

早く良くなるといいですね
我が家もボサ子マックス
ブログにも出せないくらいになっちゃった(笑)
From:めろんママ URL 2011.03.01. Tue 22:42 [Edit]
No title
なっちゃんだいじょうぶ?
一緒に寝る?の言葉嬉しかったんだろうね。
季節の変わり目はココロも体も調子崩してしまったりする時期でもあるからまみりんばさんの優しさでたくさん甘えさせてあげてね。
From:ゆーゆん URL 2011.03.02. Wed 10:11 [Edit]
No title
なっちゃん...どんな気持ちでいるのかしら...
知りたいね...聞きたいね...そしたらすぐに元気になれるかもしれないのにね。
なんだか歯がゆいね。

でもまみりさんの「いっしょにねる?」の言葉・・・
短いけどとーーっても温かいことば❤
なっちゃん、ママに抱っこしてもらっていっぱい甘えん坊していいよ~♪
なっちゃん...愛おしいね♡

まみりさんもがんばれ~♪♪♪
From:ルイママ URL 2011.03.02. Wed 23:34 [Edit]
No title
こむちゃん、お口すごく痛そうに見えるね。(>_<。)
早く治りますように。。

なっちゃん、寒暖の差が激しいから
気持ちがついていかないのかな・・・。
季節の変わり目は人間でも大変だもんね。

なっちゃん休みながら少しずつ元気になってね。
From:そら子 URL 2011.03.03. Thu 15:26 [Edit]
No title
只今━━・.。*†*。.・(oゝ艸・o)・.。*†*。.・━━参上!!!
少しずつご訪問再開してます♪

先日は、れあちんにバースデーメッセージ
どうもありがとうございました♪

なっちゃん、どうしちゃったかな!?
レメディ効果薄い感じかな??

ウチは、はしゃいじゃう時にレメディ使うんだけど
即効性はないもんねぇヾ(;´▽`A``

一緒にねんねしたかな!?
なっちゃん、甘えたいのかな??

唇は、、、こむちゃん!?
ウチの実家のmarineもずいぶん前から同じようになってるんだけど
なんだろうねぇ。。。 犬歯が当たってるのかな??
marineはそこだけ色素がないけど、外傷はなくて
腫れたりとかも全くないのでそのままなんだけど・・・

なっちゃん、こむちゃん、どうぞお大事にしてね❤
From:meg URL 2011.03.03. Thu 20:40 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんばんは☆

お返事遅くてゴメンネ・・・

人間でもワンコでも
新しい命の誕生は、撮っても嬉しいですね♪
すくすくと元気に育って欲しいです(^^)

CDもありがとうございました
まだ、やってなくてスミマセン<m(__)m>
なんせ4ワンなので、ゆっくり時間がある時に
挑戦してみますね!
乞うご期待!
From:まみりんば URL 2011.03.11. Fri 00:27 [Edit]
yuccaさんへ
yuccaさん、こんばんは☆

お返事遅くてゴメンネ・・・

なずなは、すっかり元に戻りました!
今回は鬱期間が短くて良かった・・・
御心配ありがとうございました(^^)

小麦のは、なんだろう?
痛がっては無いんだけど・・・
化膿もしてないし(?_?)

また、春になって病院に検査に行く時に
ついでに聞いてみようと思います
From:まみりんば URL 2011.03.11. Fri 00:31 [Edit]
saku★てまママさんへ
saku★てまママさん、こんばんは☆

お返事遅くてゴメンネ・・・

なずな、すっかり戻りました~
何が原因なのかなぁ?
未だ不明ですが、季節の関係も有るのかな?
人間でも、そうだもんね(^_^;)

小麦の唇も意味不明???
いつからか、進行してるのか、痛いのか
全て謎です(?_?)

自然に治ってくれると良いのにね~
From:まみりんば URL 2011.03.11. Fri 00:34 [Edit]
mikoさんへ
mikoさん、こんばんは☆

お返事遅くてゴメンネ・・・

なずな、その通りかまって欲しい病だと思います。
いつもは病院に行くと治るんです。
多頭飼いなので
自分だけでお出かけ、って言うのが嬉しいらしい・・・
それがたとえ病院でも(^_^;)

で、病院行くと美味しい缶詰もらえて
心配もしてもらって、愛情独り占めで大満足♪

家に帰って皆に自慢しちゃうぞ~
って感じでしょうか?

ワンコにも、心の病があるんですよ☆
ワンも大変よね・・・(-_-;)
From:まみりんば URL 2011.03.11. Fri 00:39 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんばんは☆

お返事遅くてゴメンネ・・・

なずな、すっかり元気になりました♪
今回は体重減も少なくて良かった~
1週間程で復活しました

でも、なっちゃん一生こんな感じなのかなぁ・・・
いつまでたっても赤ちゃんみたいだよ☆
まぁ、それでも良いんだけどね(^_^;)

小麦のは原因不明???
化膿したり痛がったりしてないし、食欲も有るので
また春になって病院に検査に行った時にでも
ついでに聞いてみますね(^^)
From:まみりんば URL 2011.03.11. Fri 00:43 [Edit]
セナママさんへ
セナママさん、こんばんは☆

お返事遅くてゴメンネ・・・

なっちゃん、今回は鬱の期間が短くて
良かったです~
もうすっかり普段通りです
御心配おかけしました、ありがとう♪

小麦は、何なんでしょうか?
丁度、犬歯のあたる場所ではあるんですが
痛がる様子も無いし・・・

もしかしたら、ずっと前からあったのかも?
気が付かなかっただけでね(-_-;)

セナ君も一度見てみて下さいね~
From:まみりんば URL 2011.03.11. Fri 00:47 [Edit]
めろんママさんへ
めろんママさん、こんばんは☆

お返事遅くてゴメンネ・・・

なっちゃんは、すっかり復活しました!
毎回毎回の事ですが
食べなくなっちゃうので
凄く心配なんです(T_T)
きっと、不満が沢山あるんだろうなぁ

プードルは、すぐボサコになっちゃうからね☆
トリミング代もバカにならないし~
でも、顔バリ入れたら2ヶ月もってます♪
だけどさすがにソロソロかなぁ(^_^;)
From:まみりんば URL 2011.03.11. Fri 00:52 [Edit]
ゆーゆんさんへ
ゆーゆんさん、こんばんは☆

お返事遅くてゴメンネ・・・

なっちゃん、すっかり良くなりました。
御心配おかけしました、ありがとう♪

なっちゃん、こんな時はご飯もオヤツも
喜ばないですから(^_^;)
一緒に寝てあげると、嬉しそうなんです♪
腕枕、催促してきますよ(^^)

躾の事なんか全く無視した飼い主で、お恥ずかしいですが
なっちゃんには、これが一番の薬のようです♪
From:まみりんば URL 2011.03.11. Fri 00:57 [Edit]
ルイママさんへ
ルイママさん、こんばんは☆

お返事遅くてゴメンネ・・・

なっちゃん、すっかり元気になりました。
御心配おかけしました、ありがとう♪

なっちゃん、チッコイくせに
案外気難しいんです(T_T)

でも、人間の腕枕が大好きで
いつもは我慢して?パパと寝てるけど
やっぱりアタシの方が良いのかな?
一緒に寝てあげると
とっても落ち着いた顔で熟睡します

ルイ君も色々大変だけど頑張ってね!
応援してますよ~(*^^)v
From:まみりんば URL 2011.03.11. Fri 01:01 [Edit]
そら子さんへ
そら子さん、こんばんは☆

お返事遅くてゴメンネ・・・

小麦、痛いのか痒いのか沁みるのか???
全く謎ですが~
普通に、引っ張りっこしたり、ご飯食べたりしています。
なんでこんな風になったのかな?
怪我や病気じゃなきゃ良いんだけどね~☆

なっちゃんも・・・
すでに持病になってしまった心の病(T_T)
だけど今回は1週間くらいで、元通りになったので
安心しました(^^)

喋れないワンコが病気になるのは心配ですもんね~
From:まみりんば URL 2011.03.11. Fri 01:05 [Edit]
megさんへ
megさん、こんばんは☆

お忙しい中の御訪問、ありがとうございます♪
お返事遅くてゴメンネ・・・

なっちゃん、2~3日アタシが一緒に寝たら
すっかり元気になりました。
パパっ子のようですが
本当はアタシと寝たいらしく
添い寝すると腕枕に丸まって
可愛い顔して安心しきって寝ます

多頭はなかなか大変です(^_^;)

小麦も、痛がる事もなく
普通にしてるんですが・・・
また、獣医さんに行った時に
ついでに聞いてみるつもりです

それにしても、いつから皮が剥けちゃったのかな?
From:まみりんば URL 2011.03.11. Fri 01:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

