Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2011.02.10 Thu 01:13


街並みバーナー画像


昨日は、れんげのトリミングdayでした。

避妊手術が間に入ってしまったので

な~んと、前回のトリミングから6週間以上もたっちゃいました(^_^;)


「新入りです♪」

なんて台詞は、もう通用しないので・・・

まずは、画像から~




この子も?1



この子も?2



この子も?3


皆さま・・・如何でしょうか?

ぶっちゃけ、小麦より似合ってると思うんですが~

小麦は目が離れてるからね(ーー;)


写真でも、おわかりでしょうが

れんげ、涙&目ヤニが酷いんです☆

目の周りの毛も、あっちこっち向いて生えてるので

目の中に毛も入りやすくて・・・


なので、顔バリ~



この子も?5


そんな小麦さん・・・

顔バリも、随分見慣れてきましたよ!



この子も?7

でも、ちょっぴり元気がありません・・・


小麦、今週初めに避妊手術受けてきました。

我が家の長女、唯一の経産婦である小麦ですが、

この前のお産で、パニクリ状態になり

もう、お産は辞めようと思った母ですが

そうなると、OPはどうする?ってことに・・・


悩んで、悩んで、悩んで出した結論は

決して軽い気持ではなかった事を、小麦も理解してくれてる事を願っております

あと、5日で抜糸も済み

その頃には、お腹の痛みも和らいでるかなぁ




この子も?4

ついでに、歯石も取っていただきました!

真っ白だね~♪


でも・・・下の前歯がグラついてるって\(◎o◎)/!

歯槽膿漏とか、歯周病とか???

小麦、3歳半☆

ちょっと早いよね~

今日から歯磨きの後に、歯茎のマッサージ(パパ担当)もやろうね!


fight~~~♪



街並みバーナー画像


スポンサーサイト

No title
おはようございます

お父様の納骨
素敵な京都
お疲れ様(*^_^*)

お父様喜んでいるねぇ
行きたいなぁ~京都
素敵ですねぇ

あら!!
れんげちゃん
可愛いv-218
似合っています
まみりんばさん勇気あるなぁ~

こむぎちゃん
抜糸までのんびり過ごしてねぇ
お大事してください

From:Kao URL 2011.02.10. Thu 07:31 [Edit]
No title
ほんとだ!れんちゃん顔バリ似あってます♪
綺麗なお顔ですよね~*^^*
京都の記事もみました。
慌しい1日だったみたいですが、きっと
天国にいる家族も、そしておばさまもみんな
笑顔になれた一日でしたねっ。。。^^
From:miko URL 2011.02.10. Thu 07:42 [Edit]
No title
うわ~顔バリすると別犬みたい!!!
れんちゃん似合ってますね~☆

プードル飼ったからには一度はしてみたい…ような…

でも…うちはおとんが大大大反対なので^^;

小麦ちゃん、手術したんだねぇ
うんうん、悩んで決めたこと
わかってくれますよ!

うちはそれぞれ欠点があったので
早々に迷いなく手術したけど…

どちらもその日から元気モリモリでした
(* ̄m ̄)プッ

それとは「歯」面倒だけど、入れ歯のないワンコ

大事にしてあげないとね!!!

うちも今、イロイロ頑張ってますよ~♪
From:おかん@2ワン URL 2011.02.10. Thu 12:48 [Edit]
No title
ヽ(゜`∀´゜)ノキャーッ ホント~似合ってる!!!

実は、きっとプッチーも似合うだろうな~と
思って、ほんの少し気持ちがぐらついてる
今日、この頃(笑)

でも、ワタシ、なかなか勇気が・・・(;^◇^;)ゞ

プーはすぐに伸びるんだから、もしも大失敗に
終わっても大丈夫だと思うんだけど、いまひとつ
踏ん切りが・・・(´口`)ハハハッ.....

OPE、プッチーも近々だけど、春休みに入ってから
のほうが、お姉ちゃんがプッチーの様子を見られるし
そこまで待ったほうがいいかな、、、?とか、時期
については悩んでます、、、

プッチーもカウントダウンです、、、
From:yucca URL 2011.02.10. Thu 14:05 [Edit]
No title
あらら~~!!
てっきり。。。こむちゃんかと思っちゃいましたょ~~!!
やっぱり親子。。。似てますねぇ~~(^-^)
顔バリ。似合ってますッ!!

こむちゃんも手術したのですね。
抜糸が終わればきっと元通り。。。後少しですね~。
頑張って。。。こむちゃん。。。おだいじに。。。❤
From:すんちゃん URL 2011.02.10. Thu 16:24 [Edit]
No title
こむちゃんに続き、れんちゃんも顔バリ~♪
とっても似合っています。
何だか、急に大人っぽくなったような感じですね。
こむちゃんにも、ソックリ~。

こむちゃん、手術お疲れさま…。
痛み、抜糸が終わるまでもう少しだね。
頑張ってね。

From:セナママ URL 2011.02.10. Thu 23:59 [Edit]
No title
顔バリ可愛い~~~
キリッとして、とっても似合ってます。

美らも、また(x_x;)ダメダバリしようかなぁ・・・
From:MOMO・美らママ URL 2011.02.11. Fri 18:26 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんばんは☆

始発で行ってきました~
京都までは、新幹線で1時間20分くらいです。
名古屋で「のぞみ」に乗り換えると、もっと早いんですが
面倒なんで・・・☆
日帰り圏内ですね(^_^;)

京都は好きな街ですが
タクシーの運転手さんが・・・
あんまり優しい方に当たった事が無いんです(T_T)

妹と出掛けると、2人分払わないとならないんで
出費がかかる~(>_<)
現地では伯母がスポンサーだったので助かりました(^^)

れんげ、似合ってますか?
小麦みたいに、目が離れてないからね~(*^^)v
From:まみりんば URL 2011.02.11. Fri 21:18 [Edit]
mikoさんへ
mikoさん、こんばんは☆

いつもありがとうございます♪

れんげ、似合ってますか?
親バカですが、アタシもそう思ってますよ~(*^^)v
小麦はイマイチだったけど・・・

京都も、バタバタ道中でしたが
沢山歩いたので、次の日は身体中が痛かったです(T_T)

京都は久しぶりだったけど
やっぱり素敵な街ですね~
食べ物も美味しいし♪

今度はゆっくり行きたいです(*^_^*)
From:まみりんば URL 2011.02.11. Fri 21:22 [Edit]
おかん@2ワンさんへ
おかんさん、こんばんは☆

れんげ、似合ってますか?
なかなか凛々しいでしょ~
パパそっくりです♪
れんげ達のパパも、顔バリしてるんですが
似合ってるんで、れんげもイケるかな~?と・・・
小麦は失敗でしたが(^_^;)

我が夫婦はどちらが世帯主か分からないので?
いつも物事を決める時に相談はしません(^_^;)
小麦も、「この子、今日から家族だから!」と紹介し
車も、着物も、家具も買ってからの事後報告☆
家だけは相談しましたが・・・

歯茎はかなりショック~(T_T)
我が家に来た時から、毎日歯磨きしてたのに・・・(パパが…)
ワンコのインプラント・・・
なんて無いよね~(ーー;)
From:まみりんば URL 2011.02.11. Fri 21:31 [Edit]
yuccaさんへ
yuccaさん、こんばんは☆

実は・・・
とっても失礼な発言なんですが・・・
プッチー、我が家のれんげと似てるな~なんて思ってました。
図々しくてすみません<m(__)m>
だから、プッチーも顔バリ似合うかも!

顔の毛があっちこっち向いて生えてるんで
目に入っていたそうだったんだ~
それも少しは無くなったかな?
涙はすぐに拭いてあげれて、正解でした♪

れんげは、しばらくこのスタイルです(*^_^*)

アタシのお友達も、娘さんが家に居る時間が多くなる春休みに
ワンコの去勢手術するって言ってました。
何頭目でも、心配ですよね☆
麻酔も打つしね・・・

プッチーも頑張れ~!
From:まみりんば URL 2011.02.11. Fri 21:38 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんばんは☆

顔バリは、れんげの方が似合うかな?
れんげはパパ似なんですよ♪
パパが顔バリしてるんだけど、そっくりです(*^_^*)

じんくんは小麦似なんだけどね~
あっ!
今は、てんちゃん似になりましたが・・・(^_^;)

小麦は、もともと1日中寝てる子なんで
ぐったりしてるのか、判らないです(ーー;)
他の事比べると、比較的元気な方かなぁ?

火曜日の抜糸まで、あと少しです♪
From:まみりんば URL 2011.02.11. Fri 21:42 [Edit]
セナママさんへ
セナママさん、こんばんは☆

れんげは、顔バリ入れたら
急にお姉さんみたいになりましたね~
行動は変わらずハッチャケですが・・・(^_^;)

避妊、去勢手術は、終わってしまえば何て事無いのかもしれませんが
決めるまでは、本当に考えてしまいますよね☆
麻酔の事故も無いとは言い切れないし
何より、一人ぼっちでのお泊まりが可哀想で心配です(ーー;)
きっと、どの子も寝てないんだろうな・・・
小麦は、ご飯も水も取らなかったって・・・
朝一でお迎えに行って、家に帰ってから
トイレに飛び込み、すご~く長いチッチしてました(^_^;)
トイレも我慢してたんだね(T_T)

でも、もう元気ですよ♪
抜糸までもう少し、そしたらまた走れるね(*^^)v
From:まみりんば URL 2011.02.11. Fri 21:50 [Edit]
MOMO・美らママさんへ
MOMO・美らママさん、こんばんは☆

ぜひぜひ美らちゃんも顔バリ同好会へ~(*^_^*)

親バカですが、れんげは案外似合ってるかな~
なんて思ってます(^^)
小麦は、目が離れてるから馬みたいになっちゃったけど(^_^;)

涙や目ヤニも、すぐに拭いてあげれて楽ちんですね!
れんげは、しばらく顔バリかな?
From:まみりんば URL 2011.02.11. Fri 22:01 [Edit]
No title
こむちゃん、お医者様で、
ごはんもお水もとらなかったのですか・・・?
そうかぁ・・・・
でもでも、これからのこむちゃんの事を考えて
まみりんばさん&パパさんが決めた事・・
その気持ち、
きっとこむちゃんに通じていて頑張ってくれたと☆
まだ痛みがあるのかな~~~
それが可哀相ですね・・(T_T)

れんちゃん!ビックリっ!!
全然、イメージが違う~~~
凛とした大人に見えちゃう~~
とっても似合っています~~♪ヽ(^o^)丿

(京都・・
数年前に一人旅で行ったのー
でもね、途中で仕事の電話が入ったりで
全然、ゆっくりできなかったのです・・(>_<)
またリベンジで行きたいです~♪(*^^)v )

From:蘭ママ URL 2011.02.11. Fri 23:35 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんばんは☆

そうなんだって~
朝、迎えに行ったら獣医さんが言ってた・・・
寂しくて怖かったんだろうなぁ(>_<)

れんげ、子供たちにも好評です♪
小麦の時は、不評だったんだけどね~
ちょっと大人っぽく見えるよね(^^)
相変わらず、お子ちゃまだけどね(^_^;)

アタシも、京都は1人で何回か行きました!
っていうか、どこにでも1人で旅行するんだけど(笑)
休みの日まで仕事の電話は辛いね☆
それも旅行中に・・・(T_T)

きっとリベンジしてください♪
のぞみで行けば早いよ~~~(*^^)v
From:まみりんば URL 2011.02.13. Sun 03:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

