Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.12.10 Fri 21:19

青小花ライン 青小花ライン 



お久しぶりです(^_^;)

すっかりサボってしまってましたが・・・

皆さま、如何お過ごしですか?

我が家は皆元気ですよ~

四つ葉が東京に帰って、ちょっぴり家の中が静かになりました☆







今日は本屋さんに店の雑誌を取りに行く日

ついでに自分の本も購入してきました。

そろそろ活字や写真が恋しい時です(ーー;)


犬の国6






色々買ったけど、いの一番に手にしたのはコレ

犬の国2


皆さん、もう御存知かと思いますが

虹の橋を渡った子達が行く犬の国・・・

そこでは素敵な洋服を着て、2本足で歩き、仕事をし、気にいった街に暮らす

ワンコ達が楽しく暮らす国


ネット上にもある世界だそうです




我が家は、今のワンズと暮らす前に

13年間、ゴールデンレトリバーのプリン(♀)と暮らしておりました


犬の国1


プリンと暮らした思い出は、13年かけないと語りつくせないほどです

夏の暑い日に、アタシの顔を見て

何かを語るように一鳴きして逝きました


それからも、時々プリンはやってきます

彼女の足音、吐息が聞こえます



犬の国があるのなら、プリンは何をしてるだろう?

いつも息子や娘(人間の)の遊び相手をしてくれたから

保育士でもしてるかな?

それともアタシと同じ仕事をしてるかな?



きっと小麦のお産にも立ち会って見守ってくれたに違いありません

だって、れんげは行動がプリンにとっても似ていて

プリンの生まれ変わりだと思うくらい・・・




考えたくは無いけれど

いつか今の子達も、犬の国へ行く日が来たならば

プリンちゃん、仲良くしてあげてね

色々教えてあげてね



犬の国4


犬の国3


犬の国5



こちらの国でもあちらの国でも

この子達に、沢山の幸せがありますように・・・





青小花ライン 青小花ライン





♪夜更けのエチュード♪ も更新しました(^^)

お時間合ったら覗いて下さ~い(^_-)-☆






スポンサーサイト

No title
いつかは離れなければいけないときが来るんですよね。
寂しくて、受け入れたくない現実。
でも、ワンコが幸せに過ごせる国がそこにあるのなら、そこで暮らすワンコがみな笑顔なら、
それもとても幸せなことですよね。

プリンちゃん、きっと笑顔で見守ってくれてるんですね。。。^^
From:miko URL 2010.12.11. Sat 21:35 [Edit]
No title
まみりんばさん。。。こんにちは~^^
ダメだぁ~~。こう言う記事読むと涙腺が緩んでしまう。。。v-406
でもこんな素敵な国があるんだったら寂しいけど安心して
送り出せる気がします。。。
いつか向こうの世界でまた一緒に暮らせる事を願って。。。

ちょっと大人のクリスマス飾りでステキ☆
しばらくはお家の中も華やぎますね~~♪♪
From:すんちゃん URL 2010.12.13. Mon 13:31 [Edit]
No title
つい先日、大切な友人の愛犬も天国へ召されました・・・

今は、えまれあが居なくなる生活なんて想像できないけど
いつかはお別れするときが来るんですよね・・・

実家の黒ラブmarineも来年の春には10歳になります

いろいろあった時代を一緒に過ごしてきてくれたコだから
今でも実家から帰ってくるときはまたねって言うときが一番寂しくて・・・

でも、今できることを精一杯してあげて送り出せるように・・・

ダメだぁ。。。
こうして書いているだけでも込み上げてきちゃうヾ(;´▽`A``

X'masインテリア満載ですねぇ!!
幼きお嬢さんの手作り、ほっこりしました(^ー^* )フフ♪

まみりんばさん、その後体調はいかがですか??

年末年始、本業も一番忙しくなる時期だと思いますので
どうかお身体ご自愛下さいね♪
From:meg URL 2010.12.13. Mon 19:49 [Edit]
mikoさんへ
mikoさん、こんばんは☆

犬の国の話を家族にしたら、どん引きでした(ーー゛)
まぁ、わかってはいる事なのですが
自分自身が犬の国の存在を信じることで
ワンコ達の犬生後を安心して見届けれる事が出来るというか・・・
自己満足なんでしょうが・・・

プリンは、幸せだったのか?
もしかしたら不満が残ってて降りてきてる?
なんて思っちゃいますよ(^_^;)

From:まみりんば URL 2010.12.18. Sat 20:54 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんばんは☆

そうそう、この手の話に弱くなるのよね~
アタシも、書店で立ち読みしてたら
ボロボロ泣けてきちゃったので
慌てて買ってきました(ーー゛)

ちょうど娘から電話があって
「四つ葉が寝てばかりいる」って心配してたので
「きっと留守番中は犬の国で遊んで疲れてるんだよ~」
って言ったら、
逆に、「お母さん、大丈夫?!」
だって・・・
「他人には言っちゃだめだよ!」
と念押しまで(ーー;)

夢の無い子達だわぁ・・・☆
From:まみりんば URL 2010.12.18. Sat 21:01 [Edit]
megさんへ
megさん、こんばんは☆

うんうん、考えれないよね・・・
でもね、いつかは別れがくるんだよ・・・
その時に、お互い後悔の無いような最期だと良いんだけど
たぶん、どんなに頑張ったとしても
後悔は残るんじゃないかと・・・

実際、プリンは3ヶ月近く寝たきりで
最期の1ヶ月はトイレも自分じゃ出来なくて
でも、オムツにするのも嫌がって
パパと2人で抱いて立たせて、お腹マッサージしながら
排尿排便させました。
ご飯も1口ずつ口に運び、床ずれが出来ないよう配慮し
毎日のブラッシング、傷の手当て(皮膚がんでした)・・・
でも、やっぱり今になって
あれもこれもしてあげれば良かったって・・・
後悔ばかりです。

最期に一鳴きして逝ったのは
何が言いたかったのか聞いてみたいなぁ

長々ごめんね☆
身体の心配もありがとう(^^)
若くはないので、ボチボチ頑張ります♪
From:まみりんば URL 2010.12.18. Sat 21:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

