Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.12.01 Wed 22:32

星ボーダー


我が家のれんげ、娘のところの四つ葉・・・

仲良し?1


身体の大きさも性格もソックリ☆

2ワンとも、自己中で気が短くて喧嘩っ早い・・・

これでも、女の子なんですが(^_^;)


そんな2ワンが一つ屋根の下に居ると

それはもう、凄い凄い




れん&よつ


ガウガウ!ギャーギャー!


それはそれはあっちでバタバタ、こっちでバタバタ忙しい&うるさい・・・(ーー゛)

そんな2ワンのバトルが始まると

なずな





隠れます(-_-;)


仲良し?2



やらせでも、なんでもなく

本当に自ら避難してブルブル・・・



そんな、なっちゃん

また少し具合が悪く、

体重が1週間でで、1,7kg→1,5kgになってしまいました(T_T)

こうなると病院行かないと、なずなの心も立ち直りません☆


なぜだか・・・

病院に行って診察していただくと

元気が出てくる、なっちゃん(^_^;)

いつもは、サイエンスのa/d缶をいただいてくるのですが

今回は、こちらにしてみました↓



仲良し?3

皆にも、少し分けてあげようね~



さて、この日の夕食、

なずな、近頃殆ど食事は受け付けなかったのですが・・・


仲良し?4


皆が見守る中、完食です♪

頑張ったね~なっちゃん!

缶詰、沢山買ってきたからモリモリ食べようね(*^_^*)



仲良し?5

ごちそうさまでしゅ♪



なっちゃん、心がとっても弱いけど

皆で楽しく元気に暮らそうね♪



星ボーダー



♪夜更けのエチュード♪ も更新しました(^^)

お時間合ったら覗いて下さ~い(^_-)-☆






No title
なっちゃん、とっても優しくておだやか~なおめめしてますね~*^^*
うちのハナさんにそのおだやか~なトコロ分けてほしいです。
なっちゃん、おいしいゴハンもりもり食べて、
なっちゃんらしく元気に過ごしていこうねっ♪
From:miko URL 2010.12.02. Thu 09:39 [Edit]
No title
なっちゃん・・・。
美味しく食べれて良かったね・・・。
1.5㌔になっちゃったら心配だよね
なっちゃん本当に繊細だからこわいんだね
てんもかなりの怖がりでドキドキ震える事が多いです・・・。
でも、まみりさん家族が暖かく見守ってるから
大丈夫!
優しいなっちゃん~~そんななっちゃんが大好きです♪
From:たんちゃん URL 2010.12.03. Fri 08:15 [Edit]
No title
なっちゃん・・ガウガウを聞くと、
「本気のケンカ」と思って、自分にもくると思うのかな~・・
蘭丸もビビりだから、人の荒げた声とかにも
オロオロした感じになってたんだけど
スピリチュアルカウンセリングした時に
「大きな声を聞くだけで、
自分が怒られてるように感じてるから、おびえてる」
と言われたの~~
なので今は、「あ。。まずい・・」と思った時
「蘭丸の事、怒ったわけじゃないからね」と、笑って話しかけたり、
抱っこしたりするようにしてます~~
そうすると安心するみたい・・

ごはん、食べてくれないの、本当に心配になっちゃうよね・・
みんなの応援のなかで完食、ホントに良かった(*^^)v
ずっと、それが続いてくれるといいなぁ~☆
From:蘭ママ URL 2010.12.04. Sat 02:53 [Edit]
No title
食べてくれることが1番だものね
何でも口から入れる事が元気の源
まみりんばさんも大変でしょうが
頑張ってね
From:めろんママ URL 2010.12.05. Sun 20:52 [Edit]
家族が沢山いる中に生まれたれんげちゃん
元気ですね~ 頼もしい♪
なっちゃん、ご飯食べれて良かったぁ
sakuraは凄く小心者でビビリさんでしたが
てまりが来て、少し変わりました
まぁ、てまりもビビリさんだけど
二人ともご飯だけはモリモリ食べますが(^_^;)

なっちゃん、少しづつでもご飯食べてね
お家の中は怖くないよ~
From:saku★てまママ URL 2010.12.05. Sun 21:47 [Edit]
No title
まみりんばさ~ん。こんばんは~~^^
師走の忙しい季節。。。体調大丈夫ですか~??

れんちゃん。。。逞しいですね~~^^
いいなぁ~~まみりんばさんち賑やかで。。。って!!
我が家は最近、ジジ・ババ・パパと私だけってパターンが多くて、
カルビはマイペースだから家の中はちんやりしています(^_^;)
多頭ならではですね。。。

なっちゃん。。。体調はいかがですか??
食べてくれない時って少しでも口にしてくれると嬉しいですよね。
みんな周りで心配そうに見守ってくれてるんだね~~!!
なっちゃん繊細な分ストレスも多いと思うけど、少しづつ無理なくね。。。

まみりんばさんもこれからますます寒くなるけど忙しい季節、体調崩さないように
乗り切って下さいねぇ~!!
From:すんちゃん URL 2010.12.09. Thu 22:38 [Edit]
mikoさんへ
mikoさん、こんばんは☆

なっちゃん、穏やかというかビビりすぎというか・・・
精神的に弱いので、いつも何かが怖くて震えてます(-_-;)

争い事は嫌いですね~
平和主義かな?
そんなとこは穏やかでしょうか・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.12.11. Sat 23:45 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんばんは☆

なっちゃん・・・
我が家の心配事の1つです(-_-;)
いつ食べなくなるか、いつ気持が弱っちゃうか
ドキドキしながら毎日過ごしてますよ(T_T)

身体の大きさも、れんげにも追い越されて
また、家中で1番のチビッ子になっちゃいました(ーー゛)
From:まみりんば URL 2010.12.11. Sat 23:48 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんばんは☆

なっちゃん、音に敏感で
換気扇も最強にすると音が嫌みたいで
震えてます(-_-;)
大声ももちろんダメ・・・
子供の奇声はもっとダメ(T_T)

1度食べなくなると、しばらく続いちゃうので心配です。
様子見ながら、体重の減り具合みながら
病院行くんだけど、診察すると元気になるんです(^_^;)
いつも、投薬も注射も無しで
診察料500円・・・
獣医さんに申し訳ないですよ~(T_T)

今度の缶詰も、とっても美味しいみたい♪
他の子もチョットだけトッピングしてます(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.12.11. Sat 23:54 [Edit]
めろんママさんへ
めろんママさん、こんばんは☆

応援ありがとうございます♪
なっちゃん、何かあるとすぐに食べなくなっちゃうから・・・
なかなか気難しい奴なんです(ーー゛)

で、食べる時は凄いんです~
他の子の分まで取っちゃいそうな勢い\(◎o◎)/!

この差はいったい何なんでしょう?!
From:まみりんば URL 2010.12.11. Sat 23:57 [Edit]
saku★てまママさんへ
saku★てまママさん、こんばんは☆

れんげのハイパーぶりは凄いです!
家の中では大暴れ、外でもブイブイ言ってます・・・
番長タイプですね(^_^;)

なずなは演技派?なので
調子が悪くなると、自分のベッドから1歩も出ずに
食べない、飲まない、遊ばない状態で
も~こっちは心配で夜も寝れません(T_T)
その割には痩せないですが・・・

もう少し食べる量が安定してくれると良いんですが・・・(ーー;)
From:まみりんば URL 2010.12.12. Sun 00:03 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんばんは☆
いよいよ師走に突入しましたが
アタシは元気に難なく働いています(^_^;)

我が家は賑やかよ~♪
多頭飼いですが
我が子達は、あんまり意識してないかな?
特に小麦となずなは、自分1人が好きですから・・・(^_^;)

れんげがもう少し落ち着いてくれたら
なっちゃんも怖がらなくて良いんだけど・・・

カルビ君も、すっかり大人の男!ですね~
風格が出てきたのかな?
ママはちょっぴり寂しいね(^_^;)

From:まみりんば URL 2010.12.12. Sun 00:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

