Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.11.17 Wed 23:33

画像ひよこ画像ひよこ画像ひよこ



今月も、行ってきました東京へ~

そして、毎回懲りずにお付き合い頂いてる、しゃべりんば会のお友達♪

今回は「吉祥寺ツアー」

ワタクシ・・・秘かに吉祥寺住民になりたいと願っております(*^^)v


吉祥寺に、とってもお詳しい

あ~るママさん&MOMO・美らママさんが先導して下さいます♪

その後ろをヒヨコのように付いて行く、

蘭ママさん、*fami*さん、ルビーママさん、ワタクシ・・・

お二人が居て下さったので

とっても効率良く、色々なお店を周る事が出来ましたよ~(*^^)v



吉祥寺1
のっけから、ツボはまりまくり~~~♥


吉祥寺2
レジの横でお出迎えしてくれる、この娘♪

どうしても連れて帰りたかったけど、残念ながら非売品・・・(T_T)

また、会いに来るからね~



吉祥寺3


吉祥寺8
クリスマス仕様の、naturalkitchen


吉祥寺4
吉祥寺といえば、こちら~ですね♪

可愛いワンコ服満載でした(^^)



ランチは、どうしても行きたかったお店へ・・・

吉祥寺5
どれも、とっても美味しそうで、悩む悩む・・・☆

結局、6人同じメニュー♪



吉祥寺6

10、11月限定!「石鍋クリームつけ麺」

めっちゃウマ、激ウマ(*^_^*)

カルボナーラ風のラーメンです

〆は麦飯でリゾットにして下さいます


大満足なランチでございました♪



この後も~

雑貨屋、ボタン屋、毛糸屋、自然食品屋、ワン服屋、まんじゅう屋、コロッケ屋etc・・・

可愛い、素敵、と大興奮で

後半は画像無し状態です・・・(ーー;)


この日、吉祥寺を満喫した1日でした♪

楽しかったな~また行きたいな~♥


皆さま、是非また御一緒しましょう!

吉祥寺在住になった際には、遊びに来てね(^_^;)



最後に寄ったカフェのケーキも美味しかった~


吉祥寺7



この日は、どんだけ歩いただろう???

次は万歩計付けて歩いてみよう~(*^_^*)


MOMO・美らママさんお薦めの「揚げ饅頭」

時間がたっても皮がパリパリしてて美味しかったです


吉祥寺9




ワンコ&骨画像




次の日は、毎回恒例の「マスダ増」ツアー☆

こちらの様子は ♪夜更けのエチュード♪ でUPしてます(^^)

お時間ありましたら、遊びに来てね!





画像ひよこ画像ひよこ画像ひよこ







スポンサーサイト

No title
いいなぁ~いいなぁ~~吉祥寺♪
あ~るママさんやハミさんの記事を見てて行きたかったのよね~~~!!
きゃぁ~~めちゃめちゃ可愛いお店の嵐
ハマっちゃうね(笑)
まみりさん吉祥寺の住人になったらお泊りさせてね♪♪
あぁ~~行きたかったな
もう…今年はあえないのよね・・・。
さみしいわぁ・・・。
絶対に来年は吉祥寺を案内してね♪
問屋ツアー記事も楽しみにしていますv-343
From:たんちゃん URL 2010.11.18. Thu 08:16 [Edit]
No title
ううっ、いいなぁ~~~^^
楽しいメンバーで、美味しいゴハンに、ウキウキする場所♪
沢山の刺激を受けますよねっ!
From:miko URL 2010.11.18. Thu 08:36 [Edit]
No title
こんにちは

良いなぁ~いいなぁ~
吉祥寺
雑貨屋さん大好き
今度は一緒に参加できると良いなぁ~

次の日も盛りだくさん
やっぱりお買い物って
体に良いよねぇ~
私・・・・・・・全然買い物に出かけてないかも

生協にネットスーパーに
アマゾンに
自分の物も何にも買わないしぃ
これじゃダメだよねぇ

後でユニクロ行って来ます(笑)

From:Kao URL 2010.11.18. Thu 14:02 [Edit]
No title
2日間、たのしいじかんをありがとうございました(^з^)-☆Chu!!

吉祥寺のチーズケーキ、今度行ったら買って送りますね(笑)

せっかく、あそこまで歩いたのに定休日だったとは・・・

年内に、もう一度吉祥寺、ボタン屋&ケーキ屋目指して
行ってきまぁ~~~す♪


翌日の問屋ツアー・・・

荷物の開墾したんだけど、なんであの金額なのか?

お茶は、おおきなのにすればよかったと後悔してます。

From:MOMO・美らママ URL 2010.11.18. Thu 18:11 [Edit]
No title
こんばんわ~♪
いいですね、吉祥寺~
東京なんて知らないところばかりです^^;
昔、自由が丘のお洒落なお店でランチした時に
友達が関西弁(京都ですけど・・・)で大きな声で話すので
ちょっと恥ずかしかった思い出がありますe-449
From:jujuam URL 2010.11.18. Thu 19:33 [Edit]
No title
楽しい吉祥寺ツアーだったね~
可愛い生地たくさんあるね~目がハートになっちゃいました♪
ランチのカルボナーラ風ラーメンって想像が全然出来ないけど・・・どんなん??
〆のリゾットめちゃめちゃおいしそ~~~ォ♪
From:ゆーゆん URL 2010.11.18. Thu 23:03 [Edit]
No title
ヒヨコの一匹、蘭ママです~!ヽ(^o^)丿(笑)
先日は楽しい時間を、ありがとうございました~♪
念願の吉祥寺に行けて良かったねっ~~♪(*^_^*)
私、ゆっくり歩くのは、何十年ぶりで・・(^^ゞ
昔と全然違う街並みに驚きでした~~(@_@;)
可愛いお店、素敵なお店がホントにたくさんで楽しかったね~☆(*^^)v
また、みんなでワイワイ♪行ける日を楽しみにしています~♪
そして~~・・・
いつかまみりんばさんのお宅訪問ができますように~☆(^o^)丿
From:蘭ママ URL 2010.11.19. Fri 00:08 [Edit]
No title
今回は吉祥寺ツアーでしたかヽ(*^^*)ノ

学生時代、吉祥寺に友人が住んでいて
何度か行ったことがあるけどホントに素敵な街ですよねぇ❤

住みやすい街ランク上位ですもんね!!

しばらく行ってないから街並みもかわっただろうなぁ。。。

可愛い雑貨屋さんや美味しいスィーツショップなど
またゆっくり巡ってみたいです(^ー^* )フフ♪

素敵な作品を作るインスピレーションも
たくさんもらってきたかな??(笑)

素敵な作品もまた楽しみにしてますねぇ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
From:meg URL 2010.11.19. Fri 15:28 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんばんは☆

今回は御一緒出来なくて残念でした(T_T)

吉祥寺、素敵な街だったよ~
気取った店ばっかりじゃ無くて
昔からのお店もあったりして・・・

おもちゃ箱ひっくり返したみたいでした♪
楽しかったし、可愛かったし、美味しかった~(*^^)v

また、きっと一緒に行こうね!
その時は是非お泊まりしてね・・・ダンボールハウス?
From:まみりんば URL 2010.11.21. Sun 01:42 [Edit]
mikoさんへ
mikoさん、こんばんは☆

そうなんです!
月1の上京が、唯一のお休みなんです☆
リフレッシュできて、笑い皺もできますよ~(^_^;)

一応、娘の所に泊るのですが
あんまり話す時間も無いですね・・・

田舎に住んでると、東京は何もかもが刺激的です(*^_^*)
From:まみりんば URL 2010.11.21. Sun 01:45 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんばんは☆

今度は一緒に行こうね~
楽しいよ♪

アタシも常々ヒッキーなので
陽に当たるとクラクラしますが・・・(^_^;)
皆は、長時間でもタッタッタ~と快適に歩かれるのに
アタシはもうフラフラのヘラヘラです(T_T)

やっぱり散歩4回コースかなぁ?(汗)
From:まみりんば URL 2010.11.21. Sun 01:48 [Edit]
MOMO・美らママさんへ
MOMO・美らママさん、こんばんは☆

2日間お疲れ様でした!
ホントに、よく歩いたよね~
たぶん1日1万歩以上いってるね・・・
今度は、万歩計付けてみよう(*^^)v

マスダ増、何か違ったの???
レシート、よく見てみてね・・・
車の中に買い物袋残ってるとか・・・

お茶は大袋が正解でした♪
これでもう、怖いもの知らずだわぁ(^-^)
From:まみりんば URL 2010.11.21. Sun 01:53 [Edit]
jujuamさんへ
jujuamさん、こんばんは☆

東京は魅力的です♪
アタシもお友達に色々連れてってもらって
沿線なんかも随分覚えれました(*^_^*)

アタシは、田舎者なんで声がデカイ(^_^;)
で、方言丸出し・・・
どこにいても、しゃべり声で分かるらしいです・・・
恥ずかしいよね~

これから、上品に小声でしゃべらなくっちゃ☆
標準語でね・・・(*^^)v

From:まみりんば URL 2010.11.21. Sun 01:57 [Edit]
ゆーゆんさんへ
ゆーゆんさん、こんにちは♪

吉祥寺、想像以上に楽しい街でした!
もっともっと散策したかったな~

クリ―ムつけ麺、美味しそうでしょ?
絶品でしたよ(^_-)-☆
カルボナーラみたいなお味だったよ♪
〆のリゾットはメチャウマです(*^^)v

また、お時間合ったら
しゃべりんば会、参加して下さいね~(^^)
From:まみりんば URL 2010.11.21. Sun 13:21 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママヒヨコさん、こんにちは(^_^;)

今回も連日お疲れ様でした!
とっても楽しかったです♪
ありがとう~(*^_^*)

でもでも、吉祥寺はヒヨコ達だけじゃ
絶対無理だったね・・・
せいぜいユザワヤでチョロチョロするくらいだよ・・・(T_T)

次回、吉祥寺散策の時には
是非、我が家にお泊まりしてね!
段ボール、余分に確保しておきます(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.11.21. Sun 13:25 [Edit]
megさんへ
megさん、こんばんは☆

吉祥寺、前回は単独で行ったんですが
出口を間違え、雑貨屋さんやカフェは見当たらず・・・
雨もひどくて、結局ユザワヤだけ寄って帰ってきました(T_T)

今回は心強いお友達も一緒で
吉祥寺の良い所を沢山見て歩けましたよ~(*^_^*)

帰りは美味しいコロッケとサンドイッチ買って
娘の所で絶賛しながら食べました(^_^;)

マジで住みたいの・・・
吉祥寺・・・(^^)
From:まみりんば URL 2010.11.22. Mon 00:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

