Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2008.09.04 Thu 18:49
     こんばんは!まだまだ暑い日が続きますね~

     今日も暑かったまみりんば地方ですが、

     ここにきて夏の疲れが出てきたっぽいまみりんばです・・・

     それでも一応主婦なんで、仕事の合間をぬって、家のことをやってます

     お昼ご飯を作ろうと、冷蔵庫を開けたら・・・何も無い・・・

     わかってたんですが、午前中 買い物行くのが面倒で 仕事が忙しくて・・・
     
     あちこち捌いたら ひやむぎ、冷凍してあったミンチ&刻み葱、そし使いかけの甘味噌!

     これで、「肉味噌ひやむぎ」作りました

     まな板も包丁も使ってません!

     手抜き  簡単料理です♪

     茹でたひやむぎに少~し麺つゆ(市販品です^^;)をかけ

     その上に炒めたミンチ&刻み葱を甘味噌で味付けしたものを乗せるだけ


        じゃじゃ~ん
      DSC00576そうめん

     簡単で、おいしいんですよ~♪

     甘味噌に興味のある方、メールいただければ、お送りしま~す

      DSC00436甘みそ


                   

                   


      さて、こむちゃんの今日のお洋服、まみりんばが小麦に初めて作ったものです

    
        DSC00626はじめての


      娘が高校生の時に着ていた服のリメイクです☆

      えへへ・・・・・・どうですか?


        DSC006292ワン



      早くオソロの服を作ってあげたいな~

 
                   

         
                   


       週明け、まみりんば&小麦で上京です

       今回は、お台場(JCさん)、原宿(パリエロチカ、PGさん)に行く予定ですが、

       他にも素敵なワンコショップ、雑貨屋さん等、

       ここはっ!っていうお店ありましたら教えて下さ~い

       お願いします





ランキングに参加してます!お暇でしたらポチっと・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

肉味噌冷麦、美味しそうです...
かなり、私の好みっぽい☆
簡単美味しい♪、がいいですよねっv-218

娘さんが着ていた服のリメイクなんて、すごいですねー
今日は色んな方のブログを覗くと、皆さん手作りされていて、
皆さん、ほんと器用でセンスよくてすごいなーーって
驚いてばかりです

来週東京にいらっしゃるんですね♪
ワンコショップめぐり、たのしみですね~
From:しぶまま URL 2008.09.04. Thu 22:23 [Edit]
v-22しぶままさんへ

主婦も何十年もやってると簡単料理(手抜きとも・・・?)が得意になるんですよ^^;
また、時々UPするんで参考にして下さいね~
よければ、甘味噌送りますよi-178

小麦を迎えてからは、どこへ行っても
ワンコショップ優先で自分のものは駅で買う
「甘いもん」くらいです・・・^^;

しぶままさんは、しぶきちゃん&りおんちゃん物の
手作りはしないんですか~?
やるとハマリますよっi-239
From:・しぶままさん♪byまみりんば URL 2008.09.04. Thu 22:47 [Edit]
わ~~~!美味しそう♪
以前名古屋の友人宅へ遊びに行った時に、味噌カツのソースをお土産に持たせてくれたんです。。。それと同じ系ですか???
甘味噌、いろいろな使い方ができそうですね!って私全然料理得意じゃないのに、偉そうに失礼致しました(ペコリ!)

え~~~っ!
・・・っていちいちリアクションがうるさくてスミマセン!
東京にいらっしゃるんですか???
小麦ちゃんも一緒に???
豊洲のドッグランには行かれた事ありますか???
ドッグカフェもワンコショップもありよかったですよ!

私も久々にあ~るの服を作ろうと思ってたとこです。
女の子は可愛いお洋服がいっぱいありますよね!
でも皆さん高いお洋服を買われてて、びっくり!
うちは他にも金食い虫くんがいるので、あ~るには高いのは買ってあげられないので、普段着は自分で作らざるを得ないんです(涙)

まみりんぱさん、東京楽しんできてくださいね~☆
From:あ~る URL 2008.09.05. Fri 00:08 [Edit]
↓届きましたね、幸せ便♪
MOCO&OTTIちゃんママはお話していても、と~っても楽しいんですよ♪
嬉しいお心遣いですよね!!
ブログのお友達が皆、家が近かったら、しょっちゅうランチしてそう(笑)

甘味噌!!岐阜も味噌カツですよね~
主人が仕事で岐阜にしばらく行っていたんですよ

ジャージャーメンの辛くないばんかな?
先日、ひき肉にコチジャン、テンメンジャンで味付けして、うどんにかけて食べました
肉味噌、美味しいですよね~

リメイクのワンピも素敵~
センスいいですね
手作りもセンスがなきゃ、出来ないですよ~☆

またまた尊敬!!
From:momoママ URL 2008.09.05. Fri 00:14 [Edit]
24時間パパさんと一緒って事は.....
3食作るって事ですね......
まみりんばさん♪えらいわぁ~^^
うちのパパは朝ご飯を食べないので
私は夜のメニューを考えるだけでも
ひぃ~ひぃ~しています(^_^;)
甘味噌...ってこんなチューブになっているんですね~♪
東京へ来られるんですねー!
お台場も原宿も、たくさんお店があるから
ウロウロするだけも楽しいですよね~~♪
お嬢さんと一緒なんですよねー?!
楽しんできて下さいねー!!
小麦ちゃんのお洋服♪リメイクとは思えない!!
かわいい~~♪とっても素敵です^^♪
From:ハミ URL 2008.09.05. Fri 08:15 [Edit]
週明けはお台場ですね♪
週末でタイミングが合えばまみりんばさんもオフ会にお誘いしたいなぁ~っと思っていたんです。まみりんばさんもご存知の方なので。。。また記事をUPしますね~


パリエロチカさんに行かれるんであればパフェクチュールに行かれて見ては如何でしょうか?パリエロから近いし。。。
東京都渋谷区神宮前3-18-30-2Fです。03-5410-5080 http://www.parfait-couture.jp
あと、お台場のタルムはロケーションも良いし素敵ですよ
TARLUMで検索したらお店の感じがかなり分かるBLOGを見つけましたhttp://dogblog.d-diamonds-web.com/?eid=460083あとぉ~代々木公園のドックランも良いんですが、初めての方は場所が少し分かりにくいので駄目ですもんね~σ(^_^;)?

楽しんで下さいね~
From:myco&いぬんちゅ達 URL 2008.09.05. Fri 09:06 [Edit]
ホントだぁ!!
偶然にも飯ログ~♪(爆)

うわぁ♪
肉味噌冷や麦!?
名古屋で食べた手羽先の味わいなのかなぁ(笑)

そういえば、名古屋に一度のお話はしましたが
三河安城にも過去に一度、降り立ちました(笑)

東京わんこショップ巡り、楽しみですね~♪
写真アップ、楽しみです!!

我が家からは、海を渡ると(アクアラインね)都内より横浜が近くて
都内はまだお台場辺りしか行ってないのですが…

宜しければえまログの左サイドにわんこと一緒に入れるお店がリンクしてあるので覗いてみてね(*^-^)ノ

でも、こんなに素敵なお洋服が作れちゃうなんて…
既製品よりもずっとずっと高価ですね(o^-')b

素敵なリメイクにポチッ!!
From:meg URL 2008.09.05. Fri 13:01 [Edit]
冷麦おいしそう~!
私もいつも昼食は家で一人なのでついてきとうになってしまいますが、それはいいアイディアですね♪

手作りお洋服かわいい~!
市販品みたいでこむぎちゃんにとっても似合ってますね♪

週末上京されるんですよね~♪
日曜日、私もオフ会でこむぎとお台場に行く予定です♪
もしかしたらバッタリってことも??
From:こむぎママ URL 2008.09.05. Fri 16:13 [Edit]
v-22あ~るママさんへ

たぶん、味噌カツのタレと同じ系です♪
と~っても便利!
でも、赤味噌ってちょっと癖があるんで、苦手な方もみえますよね?
自分で八丁味噌で甘味噌作ると、エグミが残ってしまって・・・^^;
市販の物の方が一般受けすると思いますよ~☆

ワンコ服もビックリ仰天のお値段のもありますね・・・i-183
我が家は金食い虫達は卒業しましたが
そうそうワンコにお金もかけられませんi-201
必然的に普段着はママ手作りに・・・i-229

きっと今回の東京も自分の物は買わずに
ワンコの物のみだろうな~i-230
From:・あ~るママさん♪byまみりんば URL 2008.09.05. Fri 21:20 [Edit]
v-22momoママさんへ

ほんとに~(^o^)
近かったら、ランチ御一緒して欲しいです~i-50

岐阜も赤味噌ですね(地域にもよると思いますが…)
そうです!ジャージャー麺の辛くないばん!ですi-234

拙いリメイク服、褒めていただいて・・・^^;
人間、大人になっても褒められると嬉しいもんですね~i-278
調子に乗って、どんどんUPしちゃいますよ~i-229
From:・momoママさん♪byまみりんば URL 2008.09.05. Fri 21:59 [Edit]
v-22ハミさんへ

そ~なんです!3食は辛いですi-182

でも、お弁当も大変ですよね・・・^^;
まみりんばも、子供たちの弁当作りしてた頃は
早く卒業して~!と思ったけど
今になれば懐かしいです♪

男の子は弁当にあまり関心無いけど
女の子は高校生になってもキャラ弁とか喜んでくれて
作りがいあったなぁ~i-268

また作りたい?なぁ・・・^^;
From:・ハミさん♪byまみりんば URL 2008.09.05. Fri 22:07 [Edit]
v-22mycoさんへ

いつも色々な情報、ありがとうございます!
原宿のパフェクチュールさんにも寄ってみます(^o^)

お台場で昼食とる予定ですが
いつもTARLUMさんかPuppy'sDiningさんなんで
今回、うしすけさんにしようかなぁ~なんて思ってたんだけど
ランチお勧めじゃない?^^;

mycoさんが前にUPしてた(名前忘れましたi-201)お台場の雑貨屋さんにも
寄ってみますね~♪

オフ会、楽しんで来てくださいね!
いつか、お会いできること期待してますi-233
From:・mycoさん♪byまみりんば URL 2008.09.05. Fri 22:16 [Edit]
v-22megさんへ

三河安城へはお仕事・・・?
あんなマイナーな駅、よくご存知で^^;

肉味噌は味噌カツの味ですね~i-280
おいしいよ!
megさんのニラ卵とじ、麺つゆの濃さ間違えなければ
おいしそ~♪
今度、作ってみるよんっi-271

モヘアの花モチーフ帽子、ちょ~可愛かったねi-178
でも、お値段が可愛くない・・・
いいなぁ、身近に編み物プロがいてi-234
この冬は、えまちゃんはモヘア帽子ねi-185
ちょっぴり羨ましい、こむ&なずですi-229
From:・megさん♪byまみりんば URL 2008.09.05. Fri 22:26 [Edit]
v-22こむぎママさんへ

拙いリメイク服ですが、お褒め頂いて嬉し~いですi-237
この冬はパンツスタイルにも挑戦してみようかと・・・
こむぎちゃんのスタイル、参考にさせてもらっても良いですか?
いつも、可愛く着こなしてるよね~i-212
こむぎちゃんにしては、めずらしいスカート姿も
新鮮でしたよ♪

東京行きは週末ではなく、週明けなんです・・・i-201
Wこむぎで、いつかお会いしたいですねi-234

オフ会、楽しんで来てくださ~いi-178

From:・こむぎママさん♪byまみりんば URL 2008.09.05. Fri 22:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

