Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.09.09 Thu 00:02


 ボーダーMIXカラー小花



先日のワタクシの趣味の記事、プチ自慢的になってしまいスミマセン<m(__)m>

多趣味のワタクシですが

pianissimoのお仕事が入ってる時は

1日1時間弱のピアノの練習以外は封印しております。

真面目にミシンと向かいあっておりますので

未発送のお客様・・・

今しばらくお待ち下さいませ☆




ボーダーMIXカラー小花 



今週の月、火は月に一度のお休みday♪

毎月この日はリフレッシュのため、ミシンを見なくても済む東京にやってきます。




四つ葉帰る1

朝から四つ葉嬉しそうですよ(*^_^*)

今回はホームステイしていた四つ葉を送って行ったのですが

何気に、小麦も便乗♪




四つ葉帰る2 



なぜなら・・・

小麦、じん君(小麦の子)の初対面です♪

立会人は

ルビーママさん、蘭ママさん☆



たんちゃん宅最寄の駅まで蘭ママさんと電車でGO!

駅でたんちゃん&てんちゃん&じんくんが待っててくれました♪

ルビーママさんとの待ち合わせまでは少し時間があるので

クランベリーでお茶しました(*^_^*)





四つ葉帰る3 

蘭ママさんに抱っこされる四つ葉♪

すっかりリラックス~~~

蘭丸くんの妹になっちゃう?(^_^;)






四つ葉4 


てんちゃん&じんくんはカートから、そ~~っと顔出します♪



この時、じんくんと小麦の絡みは無し・・・(-_-;)


ランチのお店で期待しますよ~☆








四つ葉帰る4 


ランチのお店では小麦までも蘭ママさんに抱っこで~

すっかり蘭丸家の一員?

蘭丸くん、ゴメンネ<m(__)m>



肝心の母子御対面♪

四つ葉帰る5 


小麦・・・

案の定、引いてます・・・(-_-;)

ガゥ~~まで言って・・・

あなたがお腹を痛めて産んだ子なのよ~

っていってもワンコは忘れちゃうらしいです(ーー;)

小麦、もう母では無いのね☆


わかってはいたけれど、チョッピリ寂しいワタクシでした(>_<)


でも、じんくんはスクスク成長中で

てんちゃんとも、とっても良い兄弟になってました♪

たんちゃん家で大事に育てられてるんだね~

このまま、良い子に成長してね♪

代理母(ばぁばではありません・・・)からの願いです^_^;



四つ葉帰る8 


すみません・・・お店の名前忘れちゃいました(T_T)

でも、お店の方もワンコにとっても優しくて

お料理も美味しくて幸せでした♪


お付き合いいただいた蘭ママさん、ルビーママさん

そして、たんちゃん&てんちゃん&じんくん

楽しい時間をありがとう♪




ボーダーMIXカラー小花 



この後、ワタクシ&小麦&四つ葉は

新宿で娘と待ち合わせ~

娘のお友達のお店へ連れてってもらいました(*^^)v



四つ葉帰る6  



ワタクシ、初ジェルネイルです♪

ネイリストのミヨちゃんが娘のお友達で

こんなオバサンの爪をピカピカにしてくれましたよ(*^_^*)


仕事柄、常に爪がベリーショートなワタクシ☆

それでもジェルなら持ちが良いと聞き初挑戦!

爪を見ながらニマニマしちゃいます♪



帰りには、お土産までいただきました。



四つ葉帰る7 

こちらも、お初!

「はらロール」は噂通り、おいしゅうございました♪



ミヨちゃん、色々とありがとう

また次回も宜しくお願いします(*^^)v





ボーダーMIXカラー小花 


次の日は

毎度おなじみ、珍道中~~

楽しいお買い物編です!




*~つづく~*







ワンコ&骨画像 













スポンサーサイト

先日は、立ち会い人という重大なお役目(笑)をやらせていただき
ありがとうございましたぁ!(*^^)
まみりんばさんから「ワンコって・・」と聞いてはいましたが
ホントに「自分が産んだ子」の意識、薄れていくものなのですね・・(・・;
寂しい気もしましたが、離れた今はその方がいいような気も・・(>_<)

こむちゃん&よっちゃんとは3月以来に会えて、
とっても嬉しかったですー♪
蘭丸の妹・・なって欲しい~~~!ヽ(^o^)丿
可愛くて、ホントに「うちの子」にしたくなってしまいましたよぉ☆
が、それは絶対ムリなので ← 当たり前(笑)
また会える時を楽しみにしています♪

ネイル!キレイですー☆
私の初ネイルの時とまったく同じ感じですよぉ!
してみてどうでしょう~♪
感想きかせてね~~☆



From:蘭ママ URL 2010.09.09. Thu 10:40 [Edit]
こんにちは

わぁ~
お江戸楽しそうv-10
ぱぱが家にいてくれたら
遊びに行けたのになぁ~も~

TDLもちろん行きますよ~ぉ
是非連れて行って下さい
いついついつ・・・・いつ~
パパより先に予約入れます(笑)

わんわん親子は・・・忘れちゃうんだねぇ
でも
てんちゃんとじんくんのカートの仲良し写真をみたら
新しい家族の中で
幸せでホッしますねぇ
じんくん可愛いねぇ~


次の日は
あそこに行ったの?
アップ楽しみにしていますねぇ~

From:Kao URL 2010.09.09. Thu 10:59 [Edit]
じんくん、ママと対面してクンクンしたら【ガゥ】って
されちゃったんだねぇ~~~

うちのMOMOも、クリスはずーーーっと一緒だから
子供って思っているのか、未だにチッチした後とか
チ●チン舐めたり、顔を舐めたりしてるけど
ジェイ君が、マロ吉さんとこに行って2度目の
お里帰りで、MOMOにクンクンしてきた時
【ガゥ】って一喝してたの見て、寂しい気持ちになったよ。

てんちゃんとよりそってるじん君、可愛いよねぇ~~~

まみりんばさんのジェルネイルも素敵♪
From:MOMO・美らママ URL 2010.09.09. Thu 14:01 [Edit]
こむちゃん。。。じん君と離れてから初めてのご対面だったんですね~~!!
アキのママは近所にいるんですが、やっぱりいつ会ってもアキを
自分の子供だって言う意識は全くないそうです!!
かえってガウガウするらしいですよ。。。
人間の子だったら切ない話しだけど、犬社会では当り前なんですね~。
ちょっと寂しいですね~~v-356
でも代理母としては久しぶりにじん君と会えて嬉しかったですねv-344

ジェルネイル。。。私も1度やってみたいけど、仕事柄週末しか
楽しめないのでこの先もこの仕事辞めるまで体験出来なさそうですe-263
とっても素敵ですv-352v-352v-352
まみりんばさん、器用だから薬剤とかあれば自分で出来そうですね~^^
From:すんちゃん URL 2010.09.09. Thu 18:24 [Edit]
↓まみりんばさん すごぉ~!w(゜o゜)w
多趣味ぃ~♪って遅っ!(^_^;)

ワタシ凄くピアノ習いたいんですよ
エレクトーンはやってたのですがピアノがしたかったぁ
しかも、嫌なんですが手デカイんですm(__)m彡☆
やっぱりワタシの師匠です(勝手に)これからも宜しくお願いします

じん君に再会されたんですね
とっても良い兄弟になってますよねo(^-^)o
小麦ちゃんガウったの?(T▽T)ありゃりゃ
From:saku★てまママ URL 2010.09.09. Thu 19:45 [Edit]
まみりんばさん、こんばんは~☆
この日は、ご一緒できなくて残念でした。(泣)
次回、またよろしくお願いします。

よっちゃん、とっても嬉しそう~♪
お嬢さんとの再会、感動だったかな??(笑)
こむちゃんは、じん君との再会…微妙でしたね。
母親は子供のこと、忘れちゃうんですね…(泣)
何だか、ちょっぴり寂しい感じがします。

でも、まみりんばさん…久しぶりに成長したじん君に
再会できて良かったですね☆
寂しい反面、再会できて嬉しかったのでは??

次回はぜひぜひ、こむちゃん&よっちゃんにも会いたいなぁ~☆
From:セナママ URL 2010.09.10. Fri 00:23 [Edit]
親子対面ありがとうございました♪
やはり離れてしまうと・・・。
でも、カフェでクンクンしてくれたし~~~v-343

よっちゃんも可愛かったぁ~v-7
誰が連れて帰ってもおかしくないくらいの状態でした(笑)

このレストランとっても良いお店でしたよね♪
是非また行きたいですね

忙しい中、ルビーちゃんママ、蘭丸君ママが来てくれて
嬉しかったですねv-353

続きも楽しみにしてま~す♪

(早くUPしなくちゃ・・・v-356
From:てんママ URL 2010.09.11. Sat 00:27 [Edit]
よっちゃん、ママのところに戻っていったんだねぇヾ(´ー`)ノ

沖縄のどちらだったんだろう??
ワタシは宮古島が好きで・・・
&、地元の友人がただいま西表島で働いてます(笑)

わんこは親子って認識はなくなっちゃうみたいだよね、、、
でも、まみりんばさんはじんくんと再会できて嬉しいよね(^ー^* )フフ♪

じんくんも新しいご家族のもとですくすく育ってるねぇヽ(*^^*)ノ

ジェル、素敵!!
手先って彩るとナゼか気分上がりますよね❤

長持ちするから嬉しいよね(^ー^* )フフ♪

PS
冬瓜、わが家にやってきたよ~!!(爆)
pippi母の畑で採れたらしくて、、、
でかくてビックリ!!(笑)
From:meg URL 2010.09.11. Sat 17:53 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんにちは♪

この日は暑い中、立会人ありがとうございました(笑)
ミスト、思いのほか気持ち良かったよね~♪
あの場にずっと居たかったかも(^_^;)

四つ葉の子守もありがとう♪
よっちゃん、誰でも大好きな子なので
明日からでも蘭丸家へ養女に行けますね!
でも、ワンコは苦手なの・・・(T_T)

次回、大人の遠足もすぐですが
楽しみにしてますので、宜しくお願いしま~す♪
From:まみりんば URL 2010.09.13. Mon 14:15 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんにちは♪

いつも連絡が急ですみません<m(__)m>
パパさん、お忙しいよね☆
我が家の、ぐうたらパパみたいに
暇さえあればパチンコ!じゃないしね~

近くだったら、うちのパパが
MOCOちゃんとOTTIちゃんも一緒に面倒見てれば良いんだけど・・・

次の日、行きましたよ~~~
燃えました!!!
支払が怖いです(ーー;)

ディズ二―も楽しみにしてますね♪
From:まみりんば URL 2010.09.13. Mon 14:19 [Edit]
MOMO・美らママさんへ
MOMO・美らママさん、こんにちは♪

ワンコってのは忘れちゃうらしいですよ・・・
血縁関係・・・(T_T)

小麦は、れんげにもガゥ!します(-_-;)
自分が眠い時にチョッカイ出されたりすると
凄い勢いで・・・それもいつまでも・・・
だから、れんげは
いつも楽しく遊んでくれるルナが大好き♪
ルナも完全に、れんげの執事です(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.09.13. Mon 14:23 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんにちは♪

わかってたけど、やっぱりやりましたね~
ガゥ!攻撃(T_T)

小麦は元来、犬嫌いで
我が家のワンズにも機嫌が悪いと
イジメてます・・・
もちろん、れんげにも\(◎o◎)/!

だから、小麦の周りにワンコは集わないね~☆
不細工だけど愛嬌の良いルナは
皆と元気に遊べるので(ワンワンうるさいけど・・・)
遊びたい盛りのれんげは、ルナが好きですね~

ジェル、快適です!
るんるん♪って感じかな?
自分でやらなくて良いのが、凄く良い(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.09.13. Mon 14:28 [Edit]
saku★てまママさんへ
saku★てまママさん、こんにちは♪

多趣味で、毎日の家事サボってます(-_-;)
定年退職してもボケないタイプですね~
定年が無いのが残念ですが(T_T)

指先を使う事が多いので
家族には100歳まで生きるって
怖がられてます・・・(ーー;)

小麦、案の定じんくんにガゥっちゃったけど
楽しい1日でした♪

ホントに~saku★てまママさんには
いつお会いできるのでしょうか・・・(>_<)
From:まみりんば URL 2010.09.13. Mon 14:32 [Edit]
セナママさんへ
セナママさん、こんにちは♪

四つ葉は比較的人間大好きなので
娘が居なくても誰か居てくれればOK!なんですが
娘の顔見ちゃうとダメですね~☆
ママ、ママオーラ出しっぱなしです(^_^;)

小麦は案の定、ガウガウオーラ出しっぱなしだし・・・
じん君、大事に育てられてて
とっても元気に成長してました♪
体重は小麦と同じくらい・・・\(◎o◎)/!

でも、我が家に居た頃は
小麦ソックリな子だったのに
今は、てんちゃんソックリになってた~~~(^^)
てんちゃん、産んだの?
ってくらい・・・

やっぱり一緒に暮らしてると似てくるんだね♪
立派なゴールデンレトリバーに成長してね!(笑)
From:まみりんば URL 2010.09.13. Mon 14:37 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんにちは♪

この日は暑い中お疲れ様でした!
車、出してくれてありがとう(^^)
帰りも電車間に合ってバッチリ~!

じん君、てんちゃんに良く似ててビックリしました\(◎o◎)/!
小麦は、どちらかというと四つ葉似ね~(^_^;)
まぁ、よっちゃんとも義母姉妹だから
似てても不思議ではないんだけど・・・

案の定、ガウガウ対面でしたが
幸せそうなじん君見れて嬉しかったです♪

秋の大人の遠足も宜しくね!
いつもお世話かけてゴメンネ~(T_T)
From:まみりんば URL 2010.09.13. Mon 14:44 [Edit]
megさんへ
megさん、こんにちは♪

よっちゃん、東京へ帰って行きました~
もうそれはそれは、朝からルンルン♪ウキウキ♪
って感じで(^_^;)
自分のキャリーバッグが置いてあるから
買えるってわかるのかな?

今年も秋の旅行に同行するので
また来月、娘と帰ってくるんだけどね・・・

ジェル、想像以上に楽ちん~~~(*^^)v
仕事柄もっと、すぐに剥がれてきちゃうかと思ったけど
丈夫ですね~♪
アタシが修行中はマニキュア全盛期で
ジェルなんて無かったからね・・・(^_^;)
便利な世の中になったもんだわぁ~

冬瓜、如何でした?
そのまま転がしておけば日持ちはするけど
一旦包丁入れると
見る見る間に痛みだすので
チャッチャカッチャ~~と食べてね!
大きいから大変だろうけど・・・(ーー;)
From:まみりんば URL 2010.09.13. Mon 14:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

