Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.09.06 Mon 00:39
小花ボーダー

7月に不覚にも階段から落下したワタクシ・・・

ボチボチ色んな事も復活しております♪


なんせ欲張りなもんで、趣味も浅く広く

色々と首を突っ込んでおりますが(^_^;)





趣味1 

羊毛フェルト♪

今製作中は昭和の匂いのバンビ(笑)

画像無いですが・・・

出来上がったらUPさせていただきますね☆







趣味3 

自己流丸出しの木工♪

形から入る人間なので、道具は丸ノコ以外殆どあるのですが

物置で眠りっぱなし・・・

そろそろ何か作りたいんですがね・・・☆







趣味13 


ビーズアクセサリー♪

作る勢いは激減しましたが、

委託のshopに卸す品や、注文いただいた品なんかを

ボチボチ作ってます☆

極々たま~に自分用もね(^^)






趣味4 


趣味5 

パッチワークはpianissimo同様、仕事にしてるので

肩凝りながらもチクチクしております♪



趣味6 
今、製作途中はアメリカンなタペストリー♪

まだ、ほんの少ししか出来あがって無いですが(ーー;)

こちらも、出来上がったらUPしましょうかねぇ☆

いつになるかは定かではないですが・・・(T_T)







趣味2 

りぼん刺繍♪

パッチワークとジョイントさせたくて習い始めて1年半☆

こちらは月1のお稽古ですが、なかなか忙しくて上達しません(T_T)

早くラグくらい作りたいものです☆








趣味10 

こちらは、新しくチャレンジしようと・・・

さてさて、何でしょうか~?

こちらも、完成したらのUPということで(^_^;)








趣味7 

そして、もう身体の1部のピアノ♪

習い事歴も子供の頃から合わせると

レッスンに通ってる年数だけでも30年近く・・・\(◎o◎)/!

自分でも驚きです☆




趣味8


中学の頃から大好きな曲、いつかは自分で演奏したいと思っていました。

ドラマやコマーシャルでも、よく使われるので

皆さんも1度は耳にした事があるかと思います。


今までに何度か挑戦してますが途中で挫折・・・(ーー゛)

難易度的には弾けない事はないとは思うのですが

ワタクシ、態度はデカイのですが

手が小さい・・・

そして、この曲・・・

和音編成で手の大きい人向け?なんです(>_<)


趣味9 


汚くて申し訳ないですが、ワタクシの手です☆

力一杯開いても、1オクターブちょい

このチッコイ手で、和音編成の8分音符、16分音符を弾くのは

至難の業ではありますが

どうしても、どうしても自分の物にしたくて

再々度、ピアノの先生にお願いしました。

年寄りの願いを快く聞いてくれた先生に感謝感謝♪

いつ完成するかは未定ですが、いっちょ頑張ってみようかと思います。


公の場で宣言したからには頑張らなきゃね~~~(*^^)v







小花ボーダー 





そろそろ東京が恋しいこの子・・・



趣味11 

明日は、み~ちゃんの所へ帰れるからね♪

良い子にお留守番出来て偉かったね(*^_^*)

きっと、よっちゃんのお土産も沢山あるね(^^)




趣味12 


秋の家族旅行の時には

れんげは、よっちゃんより大きいかな?

また、皆で元気に走り回ろうね♪


なっちゃんの相談相手、れんげの子守、お疲れ様でした(*^^)v

前髪も頑張って伸ばすんだよ~~~☆







ワンコ&骨画像 




スポンサーサイト

(ノ゚д゚)ノ オオォォ びっくり~~~!!!

本職以外にも何でも器用に・・・って思ってましたが
こんなにも多趣多様だったとは!!!!!

しかも、DIY系もするんですか???

まみりんばさ~ん、ワタシね、板壁を作りたい
んですよーーーーーっ

教えて下さい、あっ 他にも聞きたいことが
ある・・・

これは年内に是非会ってお話しなくては(笑)

PS.ラ・カンパネラ、ワタシも大好きですよ~♥
あの哀愁漂うメロディライン。:+(*'艸`★)+:。
ワタシの姉は独身時代、けっこう大人になってから
ピアノをはじめて、自分でグランドピアノまで買った
んですよ~
よくリビングからジョージウィンストンの何でした
っけ???
結構有名な曲・・・えっと(忘れた)

その曲が流れてたなぁ (゚×゚*)プッ
From:yucca URL 2010.09.06. Mon 09:29 [Edit]
コメントありがとうございました♪

ラ・カンパネラって言うとフジコヘミングを思い出します(^0^)♪
とてもイイ曲ですよね♪

まみりんばさんは何でも出来るんですね~♪
From:myco*&amp;amp;いぬんちゅ達 URL 2010.09.06. Mon 11:25 [Edit]
凄い~!こんなに趣味があったら楽しいですよね~!!
羊毛私もやってみたいです!自分ちのワンコを作りたいんです♪昭和のにおいのバンビちゃん、絶対私も好きと思います~!
早くUPしてくださいね~♪
ピアノ歴30年ですか~?!手が小さいんですね~。
でも指が長いんですね!綺麗な手ですね♪
From:るぽ URL 2010.09.06. Mon 13:51 [Edit]
すご~い!!
ホント多趣味ですぅ~。それも趣味の域を超えてます。
大きいパッチワークってとっても時間がかかるんですよねぇ。
なんでもできる方って、何しても素晴らしいです。

私の趣味といえば、特にこまちが来る前は、海外旅行くらい。
でも、年に何回もは行けませんし・・・、
たまにの旅行に向けて、いろいろ調べたりする時間を地味~に楽しんでます。
そろそろ次の計画立てたいなぁ。
あとは食べること、飲むことかな。
From:ゆぅ URL 2010.09.06. Mon 22:33 [Edit]
今晩は
まみりんばさんは勉強家だよねぇ
すごい!!
私にも爪の垢ぜんじてください

あの液体2本
私も以前使ったよ
ミニチュアドールハウス作っていたから
その時
糸鋸まで買って・・・・
ものにはなりませんでしたぁ(笑)

よっちゃん
可愛いねぇ
お人形さんみたいだねぇ
お江戸楽しんで来て下さいねぇ
From:Kao URL 2010.09.06. Mon 23:32 [Edit]
まみりんばさん こんばんは☆
ハンドメイド服以外にもこ~んなに
たくさんの趣味があるなんて
尊敬しちゃいます。。。
わたしなんて何にもないなあ・・・
時間は自分で作らないとですね
そしてチャレンジする気持ちを
忘れずに・・
まみりんばさんの影響を受けて
何か始めたくなりました。。。
なにかって何だろうですが(笑)
よっちゃん苺のパッチンが
似合って可愛いよ~(*^_^*)

From:*fami* URL 2010.09.06. Mon 23:56 [Edit]
まみりんばさん、こんばんは~☆
今日は、どんな休日を過ごされたのでしょうか??
よっちゃんも、お留守番お利口さんだったね♪
み~ちゃん、お土産買って来てくれたかな??(笑)

まみりんばさん、すごいです~。頭が下がります。
ピアノも随分と長いこと、やってらっしゃるんですね。
PP☆も、そこから命名したのかな~。
今度、ぜひ聴かせて欲しいです。

まみりんばさん、手…小さいんですね!
私もなんですよぉ~(笑)
子供みたいな手…って、よく言われます。(皺はありますが… 爆)
こんな小さな手で、長年よくバスケをやっていたと思いますよ。
今度、ぜひ比べっこしてみましょうね~(笑)

秋に家族旅行行かれるんですね♪
今年は、どちらに行かれるのかなぁ~。楽しみですね☆
From:セナママ URL 2010.09.07. Tue 00:41 [Edit]
まみりんばさ~ん!!すごい多趣味☆感心です☆
私も色んな物をかじりたくなるんだけど、ハマってしまうのが
怖くて今までトール一筋できました~~^^;
結構臆病で手が出せないってやつ^^;
木工までやるんですね~~!!
でもこれってハマったら面白いんですよね~~♪
ハートのくり抜きダストBOXとか作りました^^
でも今では時間なかなかなくてもう手を出していませんv-356
きっとまみりんばさんは時間の使い方がうまいんでしょうね~!!
今度時間の使い方レッスンお願いしますm(__)m

ラ・カンパネラ。。。頑張って完成させてね~~!!
生で是非聴いてみたいですぅ~~e-317
コンサートやりましょう♪♪聴きに伺います^^
ちなみに。。。私の手は1オクターブしか届きません~(笑)
今度比べてみますかっ~~!!
From:すんちゃん URL 2010.09.07. Tue 16:59 [Edit]
こんにちは~♪
お忙しい中、これだけの趣味を持たれてるなんて
どうやって時間の調整をすればいいのか教わりたいですv-410
ピアノ教室をしてる私がはずかしいんですけど
自分の練習時間が取れずにいつもあせってるんですよねv-388
なんでも楽しむということが大事ですよね^^;
これからもたくさんの作品を作ってくださいね♪
From:jujuam URL 2010.09.07. Tue 18:36 [Edit]
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
すご~い!!

ピアノは以前教えてもらったけど、、、
フェルトもプレゼントして頂いたけど。。。
(↑AVボードの特等席に居るょヾ(*´∀`*)ノ)

ナニナニ~!?
パッチワークとかDIYまでされちゃうの??

超・感心、感激、、、脱帽デスw(゜o゜)w

ワタシも唯一4歳から馴染んでる鍵盤・・・
だけど、触ってないと指が追いつきませーん(笑)

ワタシもまみりんばさんぐらいしか手が届かなくて
挫折した曲は数知れず。。。
Chopinの幻想即興曲、クリアしたかったなぁ(;´艸`)

よっちゃん、TOP伸ばしてるんだね!?
パッチンどめ姿、可愛いねぇ♥
From:meg URL 2010.09.07. Tue 20:29 [Edit]
まみりんばさん、凄い多趣味なんですね。。。

いつ寝てるの?って心配になっちゃうわっ!

パッチワーク、お教室開いて下さいよ♪

場所は、提供しますよ・・・
From:MOMO・美らママ URL 2010.09.08. Wed 15:46 [Edit]
yuccaさんへ
yuccaさん、こんばんは☆

多趣多様です・・・
案外、ガッツリ深くまでハマる方なので
趣味が仕事になる事も少なくなく・・・
これ以上は増やさないようにしています(-_-;)

DIYは、全くもって自己流・・・
近くで見ないで~って感じですね(^_^;)
小麦達が来るまでは
インテリア狂いの人でした☆
モノトーンから始まり
やがてアメリカンカントリーへ
そしてナチュラルカントリーへ移行中に
なぜかワンコハウスになってしまいました(T_T)

yuccaさんのブログ見て、再度挑戦しようと
心に決めました(^_^;)
是非是非インテリア談義しましょう♪
楽しみにしています!
From:まみりんば URL 2010.09.09. Thu 00:10 [Edit]
mycoさんへ
mycoさん、こんばんは☆

そうですね!
ラ・カンパネラ=フジコヘミングになりつつありますね♪
フジコさん、ショパンも良く弾きますよね~
アタシもショパン大好きです(*^^)v

mycoさん、クラシックは良く聞かれるのかな?

アメブロ・・・
分かんない事だらけですよ(>_<)

仕事の合間に、ボチボチ頑張ってブログ立ち上げます(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.09.09. Thu 00:17 [Edit]
るぽさんへ
るぽさん、こんばんは☆

るぽさん、器用だからきっと羊毛もすぐ出来ますよ♪
ちょっと前にオフ会で「羊毛教室」やったんですが
皆さん初心者なのに
1日で可愛いワンちゃん作られましたよ~
レッツtry!ですね(*^^)v

アタシ、身長が160cm以上あるのですが
手足が小さいんです(ーー;)
手はホントに小さくて指も細いので
結婚指輪は5号です☆
偏食多いんで・・・栄養が末端まで回らなかったのね(T_T)

でも仕事柄(美容師です)手は綺麗じゃないですよ~
手入れはするんですが
ガサガサの皺皺です(>_<)
From:まみりんば URL 2010.09.09. Thu 00:23 [Edit]
ゆぅさんへ
多趣味ですが、凄くは無いです(ーー;)
何でも首突っ込みたがり~の
ただのオバサンです(^_^;)

手先をチマチマ動かすのが好きなんですよ♪
子供たちには
「指先動かす趣味ばかりだから、100歳まで生きる・・・」
って怖がられてます(T_T)

海外旅行が趣味なんて素敵ですよ~♪
アタシは海外は数えるほどしか行った事ないですが
旅行は好きです(*^_^*)

旅行前は旦那とツアコンごっこしながら
楽しんでます☆
危ない夫婦ですよね・・・(-_-;)
From:まみりんば URL 2010.09.09. Thu 00:29 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんばんは☆

アタシの爪の垢なんて煎じて飲んだら
大変な事になっちゃうよ~~~
危険ですのでお辞め下さい・・・

レジン、ミニチュアドールでも使うんですね!
これで作ったアクセサリー可愛いんだ♪
なかなか試作品が出来ないですが(^_^;)
何とか、ものになるよう頑張ります!

今回はお会いできず残念でした(T_T)
また、次回もお誘いするので
気合い入れて待ってて下さ~い(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.09.09. Thu 00:43 [Edit]
*fami*さんへ
*fami*さん、こんばんは☆

趣味の作業って、案外肩が張るんです
もう若くないってことかなぁ・・・(-_-;)

*fami*さんのところは、お母様が何でもチャチャっとやられてるから
きっと*fami*さんも上手にこなすんでしょうね~
羊毛教室の時も、お上手でしたよね♪

案外、何にもせずに
ワンコ達とゴロゴロするのも趣味?
だとしたら、これも楽しいですよね~(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.09.09. Thu 00:51 [Edit]
セナママさんへ
セナママさん、こんばんは☆

昔は手足の小さい子って多かったですよね~
今の子は手も足もデカイんですよ(ーー;)

うちの娘も、身長はアタシと同じくらいなのに
誰に似たのか、デッカイ足とデッカイ手です。
娘もずっとバスケやってましたが
片手でボールをつまんで
握りつぶせそうな勢いでした(T_T)

今年の旅行も軽井沢です♪
今回は家族総出で、4人+5ワン\(◎o◎)/!
きっと絵にもならない珍道中・・・(ーー;)
From:まみりんば URL 2010.09.09. Thu 00:59 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんばんは☆

DIYも一時凄く流行りましたよね~
ハートのくりぬき、やりました!やりました!
そういう時代でしたね♪
DIYも完成時の達成感はあるんですが
作業場が無いので
いちいち片付けが面倒なんです・・・
雨降ったら出来ないし(ーー;)

それもあって、近頃は針と糸が多いです。

ラ・カンパネラ・・・
弾けたら嬉しいけどいつになる事やら(T_T)
ボチボチ頑張ります(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.09.09. Thu 01:08 [Edit]
jujuamさんへ
jujuamさん、おはようございます♪

ピアノ講師の方って大変ですよね・・・
訳分かんないチビッ子から
アタシみたいな我がままバァさんまで
面倒みないといけないですから(ーー;)

仕事終わるのも遅いですしね・・・

アタシは、自由奔放にやりたい事だけする人生です☆
家族は大変でしょうが・・・

今年は参加しなかったですが、ピアノの発表会なんかも
励みになってます!
心臓が口から出て何度拾った事か・・・(^_^;)

これからも頑張りますね!
応援ありがとうございます♪
From:まみりんば URL 2010.09.09. Thu 09:47 [Edit]
megさんへ
megさん、こんにちは♪

自分自慢、お褒め頂いてありがとうございます。
こうすると自分が何やってるのかよくわかります(^_^;)
そうだ!これ作りかけだったんだ~~ってね☆
今月中は、まだ封印月間ですが・・・

ショパンエチュード、アタシも好きです♪
っていうかショパンが好きですね~
ピアノのレッスンも、もう年寄りなんで
基礎連飛ばして好きな曲弾かせてもらってます。
常々は、だいたいショパンですね~
あの、独特の溜めが好きなんです(*^^)v

今回リストは1年コースだろうなぁ・・・
生きてれるだろうか・・・(ーー;)

よっちゃん、頑張って伸ばすみたいです♪
小麦も耳と前髪伸ばす予定なんだけど
トリミング行ってないからボッサボサです(T_T)
From:まみりんば URL 2010.09.09. Thu 16:04 [Edit]
MOMO・美らママさんへ
MOMO・美らママさん、こんにちは♪

以外でしょ?
趣味は財産です!
お金かかってるんで・・・(ーー;)

ホントは1番金食い虫の「着物」があるんだけど・・・
最近は自粛してます☆
とうとう収納場所が無くなったし
しつけのかかった物があったりして
さすがに勿体無いし、なんと言ってもパパが感づいてきたので・・・(T_T)

睡眠時間は、無いに等しいですね・・・
ママさんよりは寝てると思うけど(^_^;)
もともと寝なくても大丈夫な方なんですが
1日4時間は寝たいなぁ~(^^)

手芸部パッチワーク、やりましょうか?
肩こらない程度に・・・(笑)
From:まみりんば URL 2010.09.09. Thu 16:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

