Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.09.01 Wed 23:49

画像ひよこ



*Pianissimoよりお知らせ*


皆さま、いつも応援ありがとうございます。

夏物商品は全てsold-outとなりました。

まだ、未発送のお客様、

大変お待たせして申し訳ありません。

今しばらくお待ち下さいませ・・・


次回カートOPENは9月下旬~10月上旬となります。

長袖Tシャツ、長袖スモック・・・

皆さまからご要望の多い、禁断の商品もUPしようかと思案中です。

楽しみにお待ちいただけたら嬉しく思います。




画像ひよこ 



今日は、毎度おなじみ・・・普通の晩御飯シリーズ・・・(^_^;)

たいしてお料理上手でもないワタクシの料理をUPするのは

とってもお恥ずかしいのですが

以前お友達が、「まみりんばさんの晩御飯、普通でホッとする♪」

と、言って頂き

地元の友人も「晩御飯の参考にしてるよ~♪」 と(*^^)v

単細胞なワタクシ、とっても気分良くしてるんです


レシピもいらない簡単晩御飯☆

図々しい発言ですが・・・

忙しい皆さん、宜しかったら参考にして下さい~(*^_^*)




晩御飯2 


我が家の *ゴーヤチャンプル*

ゴーヤ、豚肉、卵・・・と、いたってシンプル

でも、味付けは *ゆずコショウ*

仕上げにジュ!っと醤油を回し入れます!

ゆずコショウでゴーヤの苦味が和らぎます♪





晩御飯1 



冬瓜も煮ました♪

あんまり好きではないのですが・・・(^_^;)

油抜きのシーチキンで薄色に煮付け、仕上げにとろみを・・・

味の馴染みが良いですよ~♪




晩御飯3 


生野菜のサラダは苦手なのですが

水菜は好きなんです~~~(*^_^*)


それにしても・・・

盛り付けにセンス無さ過ぎですね・・・(ーー;)





画像ひよこ 




話変わって・・・我が娘・・・

四つ葉を我が家に預けて放浪の旅へ・・・☆

と、いっても2泊3日ですが(^_^;)


まぁ、日々四つ葉と一緒に1人+1ワンで頑張ってるからね~

たまには息抜きも必要だね♪

素敵な画像届きました☆



晩御飯6 


携帯画像ですが、あまりにも綺麗だったので♪

よっちゃんも良い子でホームステイしてるからね~(^_-)-☆





フラワーレメディー9 








ワンコ&骨画像 







スポンサーサイト

あ~~~ん♪
朝から美味しそうだよ~~んv-356
昨日から少し控えてるから
朝からお腹がスキスキです・・・v-406

ゴーヤちゃんぷる♪
このPCの中から出てこないかな~~~。

素敵な写真ですねv-353
もしや・・・ホテル日航アリビラ??
From:てんママ URL 2010.09.02. Thu 08:10 [Edit]
柚子こしょう味のゴーヤチャンプル、
美味しそうですね♪
今度、我が家でも試してみますね。

よっちゃん、ホームステイ中なんですね。
でも、勝手知ったる…で安心してお留守番
しているんでしょうね。
セナも私の実家は、第2の我が家です~(爆)
ワンズ5匹で賑やかでいいですね♪

お嬢さん、一人旅ですか~??
リフレッシュして帰宅されるといいですね。

From:セナママ URL 2010.09.02. Thu 23:41 [Edit]
禁断の・・・( ゚д゚)ハッ!キニナル

うんうん、娘さんからの携帯写真、何て
素敵なんでしょう(●´▽`●)~♪

まみりんばさん、いつも盛り付けセンスグゥ
ぢゃないですか!!!
謙遜しちゃって、このこのぉ(笑)

伊達にクリエイティブな職に就いてないっす
+.+゚d(´∀`*)!!

またまたまたゴーヤを頂いちゃったので、
うちもシンプルなチャンプルゥにしよう!!!
ゆずこしょう(ノ゚д゚)ノ オオォォ試さなくちゃ!!!
From:yucca URL 2010.09.03. Fri 10:35 [Edit]
我が家も今年はゴーヤたくさんいただいて
ゴーヤはたくさん食べました
おかげで夏バテしないですみそうです
リフレッシュは大切ですもの
素敵な旅が出来るといいですね

私もまねっこしてみます
楽しそうですね
メールいれました
From:めろんママ URL 2010.09.03. Fri 12:33 [Edit]
お嬢さんの画像・・すごくキレイですね~~☆
画像だけ見ると海外だけど、二泊三日・・・
日本・・?
どこだろう~~どこだろう~ヽ(^o^)丿
興味津々です(笑)

よっちゃんはイイ子でお留守番だったのですね☆
でもやっぱりママに早く会いたいかなぁ(*^^)

ゴーヤチャンプルにゆずコショウ!
意外っ! でも美味しそうです☆
まねっこさせていただきますー(笑)(^_-)-☆
From:蘭ママ URL 2010.09.03. Fri 19:13 [Edit]
お嬢さん、どちらへ~??
すっごく素敵な写真だねぇ(^ー^* )フフ♪

よっちゃんがステイ中ってことは
なっちゃんも楽しんでるかな!?ヽ(*^^*)ノ

去年は飽きるほどゴーヤ食べたのに
今年は少ないかなぁ。。。

冬瓜って何だろう!?
夏の野菜なの。。。カナ??(←恥ずかしいヤツ、汗)

野菜価格高騰、、、
家計に響くなぁ...((((( ̄‥ ̄;)
From:meg URL 2010.09.03. Fri 21:25 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんにちは♪

お腹すきすきなの?
日々忍耐、努力あるのみです!
だんだん胃袋が小さくなるはずなので~
お互い頑張りましょう(*^^)v

ここ、どこなんだろう?
「四つ葉元気?」のメールと共に添付されてきたんだけど・・・
沖縄のどっかです(ーー;)
From:まみりんば URL 2010.09.04. Sat 11:18 [Edit]
セナママさんへ
セナママさん、こんにちは♪

柚子コショウ、大好きなんです(*^_^*)
ゴーヤチャンプルはもちろん、
他の炒め物でも入れちゃいますよ~
焼きそばを柚子コショウ味にしても美味しいよ!
肉でも魚介でもサッパリいただけます♪
試してみてね~(*^^)v

娘は高校時代のお友達といきました♪
沖縄です!
高校の修学旅行が沖縄だったので
青春思い出旅行らしい・・・
台風だったけど(^_^;)

5ワンはパニックですよ~
なんせ人間の数の方が少ないから・・・(ーー;)
これが毎日なら、かなり厳しいわぁ~(>_<)
From:まみりんば URL 2010.09.04. Sat 11:22 [Edit]
yuccaさんへ
yuccaさん、こんにちは♪

うふふぅ~~~(*^_^*)
気になるでしょ~禁断・・・
お楽しみにね!

ゴーヤ、今年は豊作なのか
我が家もよくいただきます。
ゴーヤのレパートリーってあんまりなくて・・・
毎日チャンプルーってわけにもいかないしね(ーー;)

他の野菜は異常気象の暑さのためか
値段も高いし、あんまりもらえません・・・(T_T)

今日もゴーヤかっ?!?!?!
From:まみりんば URL 2010.09.04. Sat 11:26 [Edit]
めろんママさんへ
めろんママさん、こんにちは♪

我が家もゴーヤ、よくもらいました~
もう、ゴーヤになりそうでしたよ・・・(ーー;)

あんまり好きじゃないのに、沢山食べたので
自分を褒めてあげたいですよ~
あの苦味がちょっとね・・・(T_T)

昨日は、オクラを山ほどいただきました。
でもゴーヤ以上に苦手なんです(>_<)

食べやすい方法、検索しなくっちゃ!

メールありがとうございました。
気を付けていかれて下さいね~(^_-)-☆
From:まみりんば URL 2010.09.04. Sat 11:30 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんにちは♪

娘からの画像は沖縄です!
どこから撮ったのか不明ですが・・・

携帯画像だけど、素敵だったので拝借しました(^_^;)
ほとんど加工してないんだけど
今の携帯って綺麗に撮れるのね~
アタシの携帯は1年前のだけど
もう買え時なのかなぁ???

柚子コショウ、我が家ではクレイジーソルトと並んで
出番の多い調味料です♪
パスタや焼きそばの味付けに使っても美味しいよ~
お試しあれ!(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.09.04. Sat 11:34 [Edit]
megさんへ
megさん、こんにちは♪

娘は、沖縄に旅行に行ってました(*^_^*)
enjoyしたようですよ~
台風上陸も経験出来たようですし・・・(^_^;)

冬瓜(トウガン)は、夏野菜で
瓜の仲間です。
黒瓜をラグビーボールくらいにした感じで
味は淡白なので、肉やツナ缶と煮ると美味しいよ♪
アタシはあんまり好きじゃないけど・・・
火を通すと半透明になって
見た目はすごく涼しげで綺麗です。
チャンスがあったら食べてみてね~
良かったら送るよ・・・(^_^;)

よっちゃん命のなっちゃんは、そりゃ大喜びで
朝から晩まで四つ葉にくっついてます。
見てるこっちが暑苦しい・・・(T_T)

月曜日に帰っちゃうので、
なっちゃん、また寂しがるんだろうな~☆
From:まみりんば URL 2010.09.04. Sat 11:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

