Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.08.22 Sun 21:55



ドットライン画像
 


先日、なずなのトリミング時に着けてくださった 変な 個性的なバンダナ・・・


バンダナ1


程よいペラペラ感がワンズのお気に入りのようで

取り合うように引っ張りっこしてるのですが・・・


いったい誰の趣味なのでしょうか?

トリマーさん?

オーナーさん?


夏祭りの時期だったからか・・・(ーー゛)


取りあえず・・・掛けてみました・・・



バンダナ2 

使い方・・・まちがってますか?・・・よね・・・(-_-;)









ドットライン画像 








気を取り直して、今日の晩御飯♪

お得意の頂き物シリーズです(*^^)v



まずは~いただいた魚介類!

海に囲まれてるので(太平洋と湾内)

美味しい魚たち、いただく事が多いんです(^^)



バンダナ6 

蛸唐揚げ~♪




バンダナ7 


かたくち鰯唐揚げ~♪




唐揚げ類は、沢山頂いた時や安かった時に

粉まで付けて冷凍庫へ~

忙しい時は凍ったまま揚げるだけなので楽ちんです(*^_^*)




バンダナ5 


かぼちゃ煮~♪


坊ちゃんかぼちゃ、沢山いただいたので煮ましたよ!

かぼちゃ自体が、と~っても甘いから

いつもは蒸して食べるんですが

煮てもやっぱり美味しい♪





ワンズにもお裾わけ(^^)


バンダナ4 



四つ葉が2週間ホームステイ中なので5ワン分です

皆、ガッツリ食いでした♪




御馳走様でした(*^_^*)





バンダナ3 

おいちかったでしゅよ~♪



(れんちゃん、小麦にぺろぺろされて・・・元祖三平師匠みたい・・・)






ワンコ&骨画像 







☆Pianissimoからのお知らせ☆


先日のカートOPENには沢山のお客様に御来店頂き

誠にありがとうございました。

只今、大変込み合っておりまして

本日の御入金で、商品のお届けまでに1ヶ月ほどかかってしまいます。

それでもOK!と言って下さるお客様、

まだ少しですが商品もございますので 、宜しければ遊びに来て下さいませ。

もしも~もしも~

お気に入りの商品だけどサイズが完売・・・ と、いわれるお客様☆

他のサイズが残っていれば

御相談にのりますので一度ご連絡を・・・



こちらから→ 







スポンサーサイト

まみりんばさん♪こんにちは~❤
先日はメールをありがとうございました(*^_^*)
今日は読み逃げしませーん(笑)

今日もうんざりするほど暑いですが、涼しげなれんげちゃんの可愛い寝姿に癒されてもらいました~~♪
祭りのバンダナ☆可愛いですよ~~
れんげちゃんにはお布団くらいの大きさになっちゃうのね(*^^)v

そちらは本当に海の幸がいっぱいで羨ましいです❤
東京のお魚なんて臭くて食べられないよ~て友達が言っていました^^’
お料理も上手だし...やっぱりスーパーママさんだわ...まみりんばさんって!

今さらですがリンク貼らせていただきますね♪
宜しくお願いしま~す。
From:ルイママ URL 2010.08.23. Mon 13:24 [Edit]
ワンズのお皿が5皿・・・
と思ったら四つ葉ちゃんの分やったんですね^^

祭りのバンダナ・・・なっちゃんには似あわないのでは^^;
夏だから祭りって、そのコに合わせてあげてね~

お料理、今日のも美味しそう♪
カボチャがこんなにキレイに煮れるなんて
まみりんばさん、料理教えてほしいですv-410
From:jujuam URL 2010.08.23. Mon 15:34 [Edit]
まみりんばさん、こんばんは~。
もぅ可笑し過ぎる!
“変な” から始まって “誰の趣味” って、ツボりっぱなしで、ひとりPCの前で笑っちゃってます。

可愛い~れんちゃんと、まみりんばさんの毎回美味しそうなお料理に、ほっこりさせてもらいました~♪
From:あ~るママ URL 2010.08.23. Mon 21:04 [Edit]
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
祭りの、、、ふんどし!?

珍しいバンダナですねぇ
ウチもたまにバンダナ付けてくださるんだけど・・・
わりと薄めなんだよね(^▽^;)

なるほど~!!
粉まで付けて冷凍庫へ、、、

これはかなり重宝しそうです
勉強になりました((φ(..。)

坊ちゃんカボチャ~!!
ちっちゃいカボチャ、、、ですよね!?

れんちゃん、初カボチャかな❤

↓お嬢さんからのB.cake(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こむちゃん美味しかったね~、きっと❤
From:meg URL 2010.08.23. Mon 21:26 [Edit]
こんばんは☆

お祭りバンダナだったんですね。
こまちもトリミングの度に、バンダナ・リボン・首飾りetc
たくさん溜まってます。
ほとんど二度と付けないんですけど、でも捨てられなくて~。
何かいい利用方法ないでしょうか?

お料理美味しそうです!
私は揚げ物が苦手で(面倒で?)、ほとんど家で揚げ物はしません。
揚げ物も出来たら、レパートリーも増えるんですけどね・・・。
From:ゆぅ URL 2010.08.23. Mon 21:56 [Edit]
今晩は
れんげちゃん可愛いv-22

ぬいぐるみみたい
私ねぇ~
れんげちゃん欲しい~
本当に可愛いねぇ

バンダナって毎月もらうでしょ
今回はいりませんって言ってくれるのは・・・・なんだろう?
お祭り柄ははじめてみましたぁ(笑)

お料理美味しそう
バスロブ最高ですよ~ぉ
毎晩お風呂に入れても大丈夫です
From:Kao URL 2010.08.23. Mon 22:14 [Edit]
お祭りバンダナ、粋ですねぇ♪
やっぱり時期だからでしょぅかぁ☆(^o^)
れんちゃんの・・使い方GOODだと思いますっ(笑)
サイズがぴったりなんだもの~~

美味しそうな物たくさんですねーヽ(^o^)丿
海の幸、いっぱいの所で羨ましいです♪
やっぱり行ってみたいなぁ☆
兄・姉の生まれ故郷だしね~~~(^_-)-☆


From:蘭ママ URL 2010.08.23. Mon 23:51 [Edit]
こんばんは~♪
バンダナ面白いですね~!!でも可愛い~!
ワンコご飯、かぼちゃと何ですか?
美味しそうなので真似っこさせてもらおうかと♪

れんげちゃん、ペロペロされてたのですね♪
我が家のワンコもお顔ペロペロしあうので、よく凄いお顔になってますよ~☆
From:るぽ URL 2010.08.24. Tue 00:00 [Edit]
ルイママさんへ
ルイママさん、こんにちは♪
お返事遅くてすみません<m(__)m>

祭りバンダナ、気に入っていただけました?
今度ルイ君の分も貰ってきましょうか?(^_^;)

トリミングの際に付けて下さるバンダナも
捨てるのはしのびないと、洗ってしまってはあるんですが・・・
使い道が無いので、きっと捨てちゃうんだろうなぁ~

以前は耳の辺りをリボンで縛ってくれたのですが
変な癖がついちゃうんで辞めてもらったんです。
そしたらバンダナになりました☆

何にもいらないんですけどね・・・(^_^;)

ワタクシ決してお料理上手ではありません(汗)
レシピが要らない料理というか・・・おかず?しか載せれませんから・・・
でも、素材は新鮮で美味しいですよ~

こちらこそ、リンク宜しくお願いします(*^_^*)
From:まみりんば URL 2010.08.26. Thu 10:42 [Edit]
jujuamさんへ
jujuamさん、こんにちは♪
お返事遅くてすみません<m(__)m>

バンダナも~
何これ?!っての多いですよね(^_^;)
ホントに、誰が買い付けるのか?
はたまた、誰がデザインして
誰が商品化するのか?
不思議な趣味の方々です(笑)

お料理は・・・苦手です☆
1人暮らしなら、きっと毎日ジャンクフードで
換気扇もピッカピカですよ~(^_^;)

でもね~
頂き物は、きっちり食する事にしてるんです。
何だか罰当たりな気がして・・・

ホントは、料理だけじゃなくて
家事一般苦手なのよ・・・(ーー゛)
From:まみりんば URL 2010.08.26. Thu 10:48 [Edit]
あ~るママさんへ
あ~るママさん、こんにちは♪
お返事遅くてすみません<m(__)m>

変でしょ~このバンダナ・・・(汗)
きっと東京じゃ見かけないよね???
地方(田舎)限定かしら?(ーー゛)

ワタクシのお料理UPは
レシピのいらない、ただのオカズなんですが~
晩のご飯に困った時なんかの
アイデアになって頂ければと思い・・・
図々しくも登場させています(ーー;)

でも皆さん料理上手なので~
こんなの参考にもならないね・・・(>_<)
From:まみりんば URL 2010.08.26. Thu 10:59 [Edit]
megさんへ
megさん、こんにちは♪
お返事遅くてすみません<m(__)m>

ふんどしか~
リメイクしてみましょうか?
マナーパンツとか?!
要らないね・・・(T_T)

アタシは~
休みの日に、せっせと1週間分の夕飯の仕込みをするんだけど
メインは半調理までして冷凍します。
ハンバーグやミートボールも焼いて冷凍☆
食べる日に、トマトソースやデミグラスで煮込むと
手っとり早く完成しますよ!
ヒジキや大豆も大量に煮て冷凍よ~~♪

坊ちゃんかぼちゃ、ワタを取って器にして
レンジでチン!
そこへバニラアイス投入~♪
めちゃうま、「かぼちゃ娘」出来上がり~(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.08.26. Thu 11:06 [Edit]
ゆぅさんへ
ゆぅさん、こんにちは♪
お返事遅くてすみません<m(__)m>

揚げ物・・・
深く考えずに、気楽にあげてみたら?(^_^;)
我が家は貧乏MIXフライとかいって
冷蔵庫の余り物をフライにする日があります。
御馳走っぽくなるのよ~♪
余り物なんだけどね(*^^)v

バンダナも意味不明ですよね・・・
来月のトリミングが楽しみです(笑)

そうそう、捨てれないのよね~
アタシも全部取ってあります。
それも趣味悪いのが多くて・・・
多頭飼いだから、枚数も多い・・・
何か使い道ないかしらね~☆
From:まみりんば URL 2010.08.26. Thu 11:11 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんにちは♪
お返事遅くてすみません<m(__)m>

祭りバンダナ、長野にも無いですか~
愛知だけかなぁ?(汗)
ホントに・・・要らないよね(ーー゛)

れんちゃん、可愛い盛りです♪
いくらkaoさんのお願でもあげれないなぁ~
代わりに祭りバンダナ如何ですか?(笑)

れんげは、小麦にあんまり似てなくて
行動や動作は四つ葉に似てます。
顔も四つ葉っぽいかな?
ちょっとだけ血の繋がりもあるので~
それでかな?

バスロブ、ぜひぜひお出かけ着に・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.08.26. Thu 11:16 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんにちは♪
お返事遅くてすみません<m(__)m>

ぜひぜひ、豊橋に遊びに来て~
豊橋自体は地味~な街ですが
隣の渥美半島や蒲郡は漁業が盛んで魚が美味しいし
果物や野菜もおいしいよ!

これまた隣の浜松市なんかは観光地で温泉もあるし
遊びに行くにはGOOD!です

その時は、お祭りバンダナお土産に持ってってね!(笑)
From:まみりんば URL 2010.08.26. Thu 11:21 [Edit]
るぽさんへ
るぽさん、こんにちは♪
お返事遅くてすみません<m(__)m>

ワンコご飯は、かぼちゃ、キャベツ、ささみです。
ササミは冷凍庫に常にストック!
後は冷蔵庫の野菜と煮るだけの簡単ご飯です(^_^;)

人間も、ワンコ用も手抜きご飯しか作りません~(汗)

ペロペロ攻撃・・・
これやられると顔が臭くなるのよね~
毛もパキパキにくっついちゃうし(ーー゛)

長女の小麦は
皆の顔を(ワンコですが)手で押さえつけて舐めてます(T_T)
嫌がるとビンタもしてます(>_<)
他の子はしないのにね~☆
From:まみりんば URL 2010.08.26. Thu 11:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

