Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.07.29 Thu 23:38
   今日は久しぶりの雨

   少しだけ過ごしやすかったですね~♪


   今朝の記事では、なずなに心配、お見舞いのお言葉

   ありがとうございました。

   病院で処方されたお薬が効いたのか

   少し腫れも治まってきたようです。

 
   食欲もでてきたようで

   晩御飯も少しだけですが食べましたよ~


   原因も、何かがわからないのですが・・・

   蛇や蜂に刺されたのでは無さそうです。

   そうなると、食べ物のアレルギーが疑われるところですが・・・


   早く、良くなる事を願うばかりです。



腫れ1


   なっちゃん、痒いの早く治ると良いね~



腫れ2





   先日、なずなの心の病気の記事を読んだお友達が

   パッチフラワーレメディーの事を教えてくれました。

   今度、トライしてみようと思うので

   また、後日詳しくお知らせさせていただきますね~♪





   今日は、お料理ネタも少し・・・

   

腫れ5


   お友達に教えて頂いた「きゅうりのつくだ煮」

   なかなか美味しくできました♪


腫れ6


   晩御飯には「豚肉とこんにゃくのオイスター炒め」


   息子の大好物、「ナスの普通~煮」

腫れ7



   頂き物の西瓜も、甘くてジューシーでした♪

腫れ8



   最後になってしまいましたが・・・

   こ~んな美味しそうな幸せ便もいただきました



腫れ3



腫れ4


   MOMO・美らママさん お気使い、ありがとうございました♪

   おいしゅうございました




腫れ9

   アタチも食べたいでしゅよ~♪




   れんげは10年早いわね~










 



スポンサーサイト

昨日はPC開いてなくて
今、記事を読んでびっくりしました…。
でも病院のお薬が効いて良かったです。
原因はなんなんでしょうね…。
食欲も出てきて少し安心しました。
まみりんばさんも疲れ過ぎませんように…。
From:てんママ URL 2010.07.30. Fri 06:17 [Edit]
原因が分からない・・少し不安ですね・・(>_<)
でも刺された感じでなければ、
やはり食べ物とかのアレルギーなのかなぁ~・・・
ゆうべは少し食べてくれたんですね☆
今日はどうかな! 
ごはん、食べられてるといいのだけどぉ・・・

れんげちゃん☆ すっかり女の子らしくなって(*^_^*)
「ママ、10年経ったら、くれるんでちゅか?」って声が聞こえてきそうっ~♪(笑)(笑)(笑)(*^^)
From:蘭ママ URL 2010.07.30. Fri 10:39 [Edit]
なっちゃん、早く良くなれ~~~

時々、原因不明でなっちゃんみたいな
アレルギー症状が出るワンコの記事を
読みますが、その〝原因不明〟なのが
困りますよね ( TДT)
だって、その原因を排除したくても
特定できないんだもん!!
いつも与えないものをたまたま与えた
とか、いつも使ってるシャンプーを
たまたま替えたとか、、、
だったら分かりやすいけど、、、!!
早く快復してね、なっちゃん!!!

美味しそう♥
ワタシはね、今日会社で取れたてゴーヤを
頂いたので、今夜はゴーヤ料理に初チャレ
です+.+゚d(´∀`*)!!
数年前に下北沢の沖縄料理店で食べて
以来です、、、
決して好物ではないケド夏バテ防止になる
かなぁってコトで(゚×゚*)プッ
From:yucca URL 2010.07.30. Fri 11:14 [Edit]
今晩は

なっちゃんご飯食べれるように
なって良かったねぇ

ご飯食べてくれたら一安心だよねぇ
お大事にしてください

わぁ~佃煮美味しそうにできたねぇ
これ冷凍庫で1年保存できるよ
いっぱいきゅうりある時保存食作ってみてねぇ
私も今夜はあっさり
きゅうりの酢の物と佃煮です

From:Kao URL 2010.07.30. Fri 19:43 [Edit]
なっちゃん 大丈夫かしら
いろんな事がいっぱいあって 心が折れちゃったのかな
フラワーレメディー アロマやハーブと並んで自然療法の1つです
まろんもそうですが 根本的な原因が分からないので
そういったホメオパシー的治療は、即効性はありませんが 身体に負担はかかりませんものね

ひどいときには病院のお薬を飲みながら
そういった治療もとりいれるといいと思いますよ

食欲が早くでてくれるといいですね
まみりんばさんも 心がおれませんように
From:めろんママ URL 2010.07.31. Sat 11:38 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんばんは~☆

なっちゃん、顔の腫れは
もう殆どありませんよ(*^^)v
赤みが少し残ってるくらいです。

なっちゃん、よ~く観察してると
丁寧に丁寧に接すると
少し調子が良いんです♪
他の子の10倍くらい手をかけないといけないけど(^_^;)

でも、ちょっとずつ良くなってくれたら~
と思ってます(^^)
From:まみりんば URL 2010.08.01. Sun 23:02 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんばんは~☆

なっちゃん、顔の腫れは一体何だったのでしょうか??
我が家、多頭飼いですが
初めて見ました・・・

我が家地方、自然がいっぱいなので
散歩中も気を付けないと
虫や蛇にやられる可能性は大です!
今回は外傷では無いとは思うんですが・・・

れんげ、我が家で1番の食いしん坊です!
チッチの御褒美のフード(1粒)欲しさに
トイレトレーニングも、ほぼ完璧です!

恐るべし食いしん坊・・・\(◎o◎)/!
From:まみりんば URL 2010.08.01. Sun 23:09 [Edit]
yuccaさんへ
yuccaさん、こんばんは~☆
なっちゃんに応援のお言葉、ありがとう♪

以前、yuccaさんたちとお会いした時ぐらいから
何かおかしいな??
と思う事が多くなった、なずな・・・
あの日は、大好きな四つ葉と一緒だったので
案外落ち着いた風だったと思われますが(^_^;)

最近は、人の多い所は行けなくなりました。
とっても怖がって、震えたりするんです(T_T)
こんなに暑いのに~

涼しくなるころには
少しずつ外に出れるようになると良いなぁ~

ゴーヤ、次回は灰汁抜き(苦味抜き)タップリと~
栄養は満点の野菜だからね(*^_^*)
From:まみりんば URL 2010.08.01. Sun 23:17 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんばんは~☆

きゅうりのつくだ煮、大好評でした!
もうちょっと、水分しっかり絞った方がよかったかな?
また、美味しくて簡単レシピ教えてね(*^_^*)

毎年、夏になると
あちこちからキュウリいただくんだけど
なかなか食べこなせないんですよね(T_T)
今年は、つくだ煮があるから大丈夫ね!

なっちゃん・・・
10月にお出かけする頃には
皆と遊べるようになると良いなぁ(^^)
From:まみりんば URL 2010.08.01. Sun 23:23 [Edit]
めろんママさんへ
めろんママさん、こんばんは~☆

御心配ありがとうございます♪

フラワーレメディー、近くに売ってるお店が無いので
ポチッ!としようと思ってたら
お友達が送ってくれて
今日からなっちゃんに使ってます♪

効果が出ると良いのにな~
アタシも一緒に飲んでみようかな?
From:まみりんば URL 2010.08.01. Sun 23:28 [Edit]
みまみりんばさん。こんばんは~~^^
なっちゃん。。。いかがですか~??
原因が分からないと言うのが1番困るけど、食欲も出てきた事で
ちょっと安心ですね。。。
お薬が効いて早くよくなりますように。。。

佃煮。。。美味しく出来て良かったですね~^^
我が家はジプロックに入れて冷凍保存してなくなると出して食べてます。
半分凍ったまま食べるのも冷たくて美味しいですょ^^
今の時期はナスも半端ないからこなすの大変ですよね~!!
豚とナスの煮物。。。美味しそう!!明日作ろうかなぁ~~v-237
そうそう、まだ作った事がないんですが、きゅうりをナスに置き換えて
佃煮作れるそうです!!
ナス。。。はけなかった時にはやってみて下さ~い^^

↓夏物の新作。。。可愛いのばかり。。。ゲット出来るかなぁ~??

なっちゃん。。。お大事に。。。

From:すんちゃん URL 2010.08.02. Mon 22:57 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんにちは~☆

なっちゃん・・・何で顔が腫れたのか
未だ疑問です???
何かのアレルギーなのかなぁ?

散歩途中にカブレの木(うるし?)とかあるので
それじゃないかと獣医さんに聞いたら
ワンコは植物で反応が出る事は少ないそう・・・
先生曰く「痒がった形跡もない」んだって(ーー゛)
何なのかな~~~(-_-;)
不思議です☆
でも、もう顔も元通りになりましたよ!
御心配、ありがとう♪

キュウリのつくだ煮、家族にも好評で
昨日も作りました~

キュウリを塩もみして置いておいたら
パパが昼のオカズに食べちゃったので
随分量が減っちゃったのですが・・・

ナスでも出来るんだね~
我が家地方、なす農家(ハウス栽培なんだよ~!)の方も多いので
冷蔵庫には必ず、頂き物の茄子があります(^_^;)

今度茄子で作ってみるよ(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.08.05. Thu 11:30 [Edit]
こんにちは
むっちゃ暑いですねぇ(^^ゞ
お元気ですか?

れんげちゃん可愛いe-51
息子がねぇ~『お母さんの従妹のお姉ちゃん家に居てるわんちゃん』って話したら
『マジで??』って驚いてました^^
ぬいぐるみみたいやねぇ~(*^_^*)

追伸…大阪のおばさんが涼しくなったら、かかさんと一緒に大阪に遊びにおいで!」
って言ってました(*^_^*)
一度、遊びに来て下さいね(^_-)-☆
おねえちゃんにも会ってもらえると嬉しいかなぁ^^

From:むらさきつゆくさ URL 2010.08.05. Thu 16:01 [Edit]
つゆくささんへ
つゆくささん、こんばんは☆
毎日暑いね~(-_-;)
大阪はこっちよりもっと暑いかなぁ・・・
体調崩さないように気を付けてね!

息子さんはワンコ好きなのかな?
れんげは、今は一番ちっちゃくて可愛いけど
大食いです・・・(^_^;)

先日は、かかさんがお世話になりました(^^)
前日電話があって
「明日、大阪行くけど、一緒に行く?」
って・・・
もっと早く言ってくれたら
何とかしたのにね~(^_^;)

涼しくなったら遊びに行かせてね!
その時は御参りもさせて下さいね(^^)
From:まみりんば URL 2010.08.08. Sun 23:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

