Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.07.26 Mon 11:25



いぇいぇ、違います(-.-;)

我が家の和室…

アタシがPianissimoの在庫置場&梱包作業部屋に

使っておりますf^_^;


来週、御住職が見えられるので

今日中に片付けないと…(*_*)

汗と一緒に涙、出ちゃうよ~(T_T)

誰か…

Help me ~~(>_<)
スポンサーサイト

なっちゃん 気長に治ってくれるといいですね
わんこって話してくれないからつい自分のかってに解釈しちゃったりして
我が家もまろんのカイカイとかがひどくなると
一緒に泣きたくなっちゃいます

お部屋の片付け
ご苦労様です
暑いのに大変ですが 頑張ってとしか応援できません
案外簡単にダイエットできたりしてね
From:めろんママ URL 2010.07.26. Mon 12:11 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.07.26. Mon 15:20 [Edit]
じんくんの大好きななっちゃん、、、
寄り添いながらなっちゃんに張り付いて
いた姿を見て〝パピーちゃんにもすっかり
慣れて♪〟・・・なんて微笑ましく見て
たのに、、、そうだったのね、、、

ワンコってホントに人間並みの病気にも
掛かるようになって、メンタルな部分でも
ケアが必要なのですね・゚・(ノД`;)・゚・

なっちゃん、ゆったり元気を取り戻せます
ように。。。

PS.まみりんばさん、階段落下からまだそれ程
経過してないんですから、和室の片付けは
ダンナ様とムスコ君の手を借りてくださいね~
From:yucca URL 2010.07.26. Mon 16:19 [Edit]
まみりんばさん、こんばんはヽ(*^^*)ノ

とっても素敵な家族に見守られて
じんくん、旅立ちましたね。。。

愛おしい68日間、、、
あっという間なカンジでしたね・・・

でも、日々濃い1日だったでしょう!?

新しいご家族の愛情もたっぷりもらって
元気に大きくなったじんくんと
蓮華ちゃんの姿も楽しみにしてますね♪

こむちゃん、まみりんばさん&パパさん
本当にお疲れ様でした(^ー^* )フフ♪

そして、なっちゃん、、、
えまちんもね、きっと繊細な部分がある子です

だから、話せない分わからない行動もあるけど
わんこも我慢するんだよね・・・

誰のせいでもないからどうかご自身を責めないでね

なっちゃんが少しずつでも元気になるように
気長に向き合って行きましょうねp(´∇`)q

お片づけも、、、
無理は禁物ですからね~!!ヾ(;´▽`A``
From:meg URL 2010.07.26. Mon 19:51 [Edit]
ありゃ~(^_^;)

我が家はまだ大丈夫ですぅ
まみりんばさんとはネンキが違うので( ̄▽ ̄)v

毎日全て押し入れにブチ込んでるので
押し入れ開ける時は、そぉ~っと開けながら手で押さえつつ開ける!
コツがいります
じゃないと、なだれ落ちて来る( ̄□ ̄;)!!

まみりんばさん、片付け(T▽T)ガーン!大丈夫ですかー!
料理は出来ないけど
お掃除くらいなら、お手伝い出来るのになぁ~

少しづつお片付け頑張って下さいね~(T_T)丿
お疲れ様ですぅ
From:saku★てまママ URL 2010.07.26. Mon 21:53 [Edit]
今晩は

私も今日はぱぱゴルフだから
一人で菅平でのんびりして
お昼には帰って来て

HARUの代理パスポート申請の用意しに行って
3時に電気屋さんが来るので
部屋片付けましたぁ

布団にいろいろなものは
隣の部屋に放り込んで
お風呂場にも山盛り

これで大丈夫
暑いので無理しないでねぇ
隣の部屋にポポイノポイしてください

なっちゃん
菅平に遊びにおいでよ

誰もいなくてのんびりできるよ~ぉ
ミスト気持ち良かったぁ~
なっちゃん元気になりますように
From:Kao URL 2010.07.26. Mon 22:33 [Edit]
なっちゃん・・・。
ゆっくり時間をかけて見守ってあげてください。
ワンは、お話をしてストレス発散がないですもんね・・・。
てんも病気で病院通いしていた時
完全にうつ状態でした。
首を横に振ったり・・・てんかんかと思い
かなり心配しましたが、それもストレスの症状でした。
思い切って病院を変えて自然治癒を進められて・・・
会話が出来ない事がこんなに切なく思った事はなかったです。

少しづつゆっくりです。

まみりんばさん!
お坊さんが来る時だけ隠しましょ!
我が家の押し入れも雪崩注意報です(笑)
From:てんママ URL 2010.07.27. Tue 00:28 [Edit]
なっちゃん・・どんな様子なのでしょう・・
走ったり遊んだりできていないのかな・・
食欲がなくなってしまったのかな・・・?
まみりんばさん、
気持ちを言葉に表せないなっちゃんを目の前に
もどかしさがいっぱい感じてるのではぁ~~・・(T_T)

新しい環境に慣れて、
元の元気いっぱいのなっちゃんに早く戻ってくれますように・・☆
みんなが見守っていますよぉ(*^_^*)

まみりんばさんも
片づけ、急にたくさんして大丈夫だった~~!?
臨時に「見えないところにポイポイ!」したかな~!(^_-)-☆

From:蘭ママ URL 2010.07.27. Tue 01:54 [Edit]
ワンコって口がきけなくて話が出来ない分、察する事が出来ない部分が多くて
何だかお互い切ないですよね。。。
なっちゃん。。。早く元気になる事を祈っていますね。
美味しい空気と青空の下でまた元気ななっちゃんに会えるの楽しみにいていますね~♪

じん君の旅立ち。。。きっと68日間の情景や匂いをしっかり握りしめてると思いますよ~^^
新しい素敵な家族にバトンタッチ。。。まみりんばさんも今までお疲れ様でした。
今度は成長したじん君に会える楽しみができましたね♪♪
私もこれからのじん君の成長を楽しみに見守りたいとおもいます^^

荷物の片付け。。。暑いので無理せずで。。。熱中症になったら大変ですから。。。
近かったらお手伝いに駆けつけるんだけど。。。
誰か~~!ドラえもんの「どこでもドア」下さい!!(笑)
あったら便利です!!
From:すんちゃん URL 2010.07.27. Tue 17:36 [Edit]
めろんママさんへ
めろんママさん、こんばんは☆

今更ながら、多頭飼いの難しさを感じております・・・
れんげが子供のうちは
なずなも落ち着かにかもね・・・(-_-;)
暑さに負けないように
ご飯だけでも食べれるようになってくれると良いんだけど☆

大掃除も無事終了~
たぶん10Kgくらい痩せたと思うわぁ・・・(^_-)-☆
From:まみりんば URL 2010.07.28. Wed 23:13 [Edit]
yuccaさんへ
yuccaさん、こんばんは☆

ワンコも人間と同じで
色々な性格の子が居るんですよね~
なずなは、多人数で遊べない子なんです(ーー゛)

1番相性が良いのは四つ葉♪
よっちゃんと2ワンだけなら
ガウガウしたり追っかけっこしたり
嬉しそうなんだけど
他の子が交わると、なっちゃん逃げちゃうのよ~
引いちゃうんです(>_<)
離れた所から、じーっと見てるだけ・・・

前はこんなじゃ無かったんだけど・・・
早く昔のなずなに戻って欲しいなぁ
From:まみりんば URL 2010.07.28. Wed 23:23 [Edit]
megさんへ
megさん、こんばんは☆

ワンコもなかなか難しいね(ーー゛)
どの子も平等に愛情をそそいでるつもりだけど
皆、どう思ってるのかなぁ~

なっちゃん、寂しさも感じてるのかな?
いつも控え目で、嫌と言えないタイプ・・・
本当はお気に入りのベッドがあるのに
先に入ってても
他のワンコが来ると、すぐに譲っちゃいます☆
オヤツもオモチャも取られっぱなし・・・
我慢しすぎなんだよね(T_T)

強い気持ちが持てるようになったら良いな。

大掃除・・・家族は誰も手伝ってくれず・・・
「夜は鰻♪」(土用の丑の日だったので)
と唱えながら頑張りました(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.07.28. Wed 23:39 [Edit]
saku★てまママさんへ
saku★てまままさん、こんにちは♪

アタシも、掃除や片付けはそんなに嫌いじゃないんだけど・・・
あまりにも酷い状態で泣けました(T_T)

だって~
片付けると作業が捗らなくなるじゃない!?

な~んて言い訳してみました・・・<m(__)m>
でも、なんとかその日のうちに終了しました!
後は、来週まで汚さない事←これ大事(*^^)v

From:まみりんば URL 2010.07.29. Thu 13:40 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんにちは~♪
いつも心強いお言葉、ありがとう(*^_^*)
さすが!シザース3姉妹の長女だわ~(*^^)v

なっちゃんも菅平に行ったら
リフレッシュできるかなぁ?
元気にランランしてくれるかなぁ?

昨夜、酷く顔が腫れてしまい
午前中に病院に行ってきました(*^^)v
それ自体は、原因が分からずじまいでしたが・・・
顔の腫れは治まってきましたよ~

それにしても、なっちゃん・・・
普通の診察出来ないかなあ。
なかなか手がかかるワンコです(-_-;)
From:まみりんば URL 2010.07.29. Thu 13:49 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんにちは♪
ダイエットは順調ですか?(^_^;)

なっちゃん、小さい身体で
色々抱え混んじゃってるのよね・・・
獣医さんは
「この子はガラスの心臓」
って言ったから
「飼い主に似るんですね・・・」
って、笑い取っときました(ーー゛)

和室は完ぺき!
もう誰が来ても怖いもの無しだよ~~~(*^^)v
(和室だけ・・・)
From:まみりんば URL 2010.07.29. Thu 17:09 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんにちは♪

なっちゃんは、
自分ひとりじゃ何にもしません・・・(T_T)
ご飯も皆とは違う場所で
スプーンで食べさせ
トイレも時間を見て連れて行き
皆が遊んでても
部屋の隅から、じ~っと見てるだけです(-_-;)

自然児なっちゃん・・・
どこいっちゃったんだろう?
いつか元のなっちゃんに戻ってくれるかなぁ☆

和室の大掃除も完了です!
後は汚さないようにするだけよ~(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.07.29. Thu 17:17 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんにちは♪

じんくん、きっと新しい家族と仲良く過ごしてると思います!
君臨してるような気がする・・・(-_-;)
あくまで、てんちゃんの弟ということを
わきまえて生活してもらわなくっちゃ!(^^)!

なっちゃんも・・・
以前の自分を思い出してくれるかなぁ
末っ子気質の野性児なっちゃん・・・

おっきな目をクルクルさせて
可愛い舌をチョロンとだして
ニコニコ顔で走り寄ってくる姿を思い出すと
涙が出ます☆

10月にお会いする時は
元気に皆と遊べるなっちゃんに
戻ってくれればなぁ・・・(*_*)

どこでもドア・・・
我が家にも是非1台♪
From:まみりんば URL 2010.07.29. Thu 17:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

