Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.07.03 Sat 21:00

   暑くなるとキッチンに立つのが苦痛・・・

   食事の支度って、暑いんですよね・・・

   何とか楽なメニューは無いものかと考え・・・



   ジャジャ~~~ン


   こちらです


プリン3


   今話題の、シリコン容器♪

   色々と出回り、お値段も手頃になってきました


   こちらは、大きさが気に入り

   家族分購入♪

   ちょうど、カレー皿くらいの大きさです!

  
   具材も、

   キャベツ、大根、ナス、インゲン、ヤングコーン、シイタケ、マイタケ、もやし、豚肉

   と盛り沢山


   栄養バランスもバッチリ!

   レンジに入れると量も半分くらいになります~



プリン4

   ダイエットにも、GOOD ですね~



   トウモロコシも入れて、チン♪しました~


プリン7



   お鍋で茹でるより、甘味が強くて美味しいかも♪


   この夏、重宝しそうです




   さてさて~

   今月に入り、パピーズは先住犬達と昼間過ごしています♪

   社会性も養わなきゃね・・・


   迷惑顔は、先住犬・・・

   
   皆、仲良く楽しく過ごしてね



プリン6



   



   今日は、この子が御挨拶♪




プリン8

   皆と、仲良くしてましょ☆













   
スポンサーサイト

こんばんは~
シリコン容器、いいもの紹介してくださいました!!
野菜不足なくせに面倒くさがりの私に良いかも~^^
早速、探してみようと思います^^v

パピーちゃん、社会性のお勉強ですね♪
なっちゃんたちもパピに興味が出てきました?
みんなで仲良く遊んだりまったりできるといいですねe-446
From:jujuam URL 2010.07.03. Sat 22:45 [Edit]
パピちゃんたちはホントにイケメン
&可愛い~~~くなって♥

そろそろじんくんは旅立ちかな?

先住犬が沢山居て、お家で社会化勉強
もできていいですよね★⌒(@^▽^@)v

我が家も最近はサリたんがプッチーを
教育しはじめました(笑)

教育ったって、威張りん坊のプッチー
を見つけると、すぐに跳んできてGARRRR
と言いまくって先輩風吹かせてるだけです
が (*´艸`*)ムププ

我が家もレンジでチンの蒸しシャブが
マイブームだったことがありました♪
楽ちんかつ栄養素を失わなくて一石二鳥
なのよね(;^◇^;)ゞ
From:yucca URL 2010.07.04. Sun 01:01 [Edit]
お久しぶりでございます。

今の時期から夏終わりまで
普段以上にご飯の支度が億劫です
料理のキライなワタシは大半麺類(-_-;)
麺大好き&楽チンd(^O^)b
シリコンのチン!シリーズも良いですよね
栄養満点ですぅ( ̄▽ ̄)v

パピーズ皆と合流(って言うのか?)してるんでるね
社会化良いなぁ~
てまりんも仲間に入れてやって下さい
社会化出来てないんだもん(T▽T)

2人共随分しっかりしましたね!
じん君あと少しですね
蓮華ちゃんは寂しく思うのかなぁ
From:saku★てまママ URL 2010.07.04. Sun 17:58 [Edit]
まみりんばさ~~ん!
毎日の食事の支度......
夏はメニューも浮かばない.....(/_<。)
あっさりさっぱりで簡単でいいですね~~~(*^▽^*)ノ♪
とうもろこし♪大好きなの~~!
美味しそうーーー(^o^)
パピーズちゃん達、もうベビーのお顔から
しっかりトイプーちゃんのお顔になってる~~♪
じんくん、ママ似ね~~~♪イケメンね~~~♪
先輩わんちゃんがいると
覚えることも学ぶことも多いんだろうナァ~。
じんくん、ママとの時間...れんげちゃんとの時間...
たくさんたくさん良い思い出を作ってね❤
From:ハミ URL 2010.07.04. Sun 20:51 [Edit]
まみりんばさん。。。おはようございますv-278
長野は久しぶりのお天気に恵まれそうな本日。。。
ちょっとここの所涼しかったので過ごし易かったんですが、
今日はまた暑くなりそうですv-356

シリコン容器。。。良さ気ですね~~^^
私も気になってたんですがなかなか買えずにいました~~~^^;
でもこうしておすすめだよ!!って背中押してくれる人がいると有難いですv-291v-221
レンジでチンなら暑い蒸気にも触れずに済むし暑いキッチンも快適ですね~~^^
さすが!!まみりんばさん!!
私も早速探してみま~~す^^

ジン君も蓮華ちゃんも。。。かわゆいねぇ~~v-10
見てるだけで癒されます~♡
From:すんちゃん URL 2010.07.05. Mon 09:00 [Edit]
わぁ~♪
お野菜、たっぷりですね~!美味しそうっ(*^^)v
私は、蒸し物する時、
お皿がセラミックで、蓋が陶器のを使ってるんですが
パン皿くらいで、あまり大きくないわりに
丸い蓋が収納場所に困ってしまって~~
扱い、慎重になるし・・((+_+))
このシリコン容器は、大きさもあって使い勝手が良さそうー!ヽ(^o^)丿

パピーズ❤ みんなの中でなじんでますねっ♪
ソファにおスワリしてるのは、れんげちゃん!?
お鼻、クンクンしてるのはルーくんかなぁ~~(^o^)
こうやって、ワン社会を学ぶんですね☆

アップのお顔、可愛い~~(*^_^*)
じんくん❤ 
このおうちのにおい、た~~くさん嗅いでおいてね・・☆


From:蘭ママ URL 2010.07.05. Mon 09:48 [Edit]
お野菜モリモリだぁ~!!
シリコン容器、流行ってますよねヽ(*^^*)ノ

ルクエの欲しいなぁと思いながら数ヶ月・・・
お値段下がらないかとにらめっこしたまま
なかなか買えませんでした(笑)

お手頃なシリーズが出てきたんですね❤
それなら探さないと~!!

パピちゃんたちも社会勉強startですね♪

じんくんもお顔がハッキリしてきて
すっかりイケわんですね(^ー^* )フフ♪

旅立ちまであと少し、、、
めいいっぱい楽しく過ごしてね❤
From:meg URL 2010.07.05. Mon 17:52 [Edit]
jujuamさんへ
jujuamさん、こんばんは~☆

シリコン容器、jujuamさんみたいに
お忙しい方にはピッタリ!
(ちなみに、アタシのようなズボラ人にも・・・)
我が家は、1日おきにシリコン料理です♪
それも、蒸し物only(-_-;)
具材と、タレが変わるだけ・・・

家族はアタシが絶対なので文句は言えません(^_^;)
愛知県民なので
味噌ダレで食べるのが1番好評です♪

jujuamさんも、シリコンデビューしてくださ~い(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.07.06. Tue 03:56 [Edit]
yuccaさんへ
yuccaさん、こんばんは~☆

パピーズも随分大きくなったでしょ?
毎日が運動会です。
社会化が必要なのは
先住犬???

小麦はママなので大丈夫ですが
なずなとルナは
パピーズを見て、ビビりまくりで
逃げ回ってます(-_-;)

昨日くらいから、ビックリはするけど
逃げなくなりました(^_^;)

まるで保育士にでもなったかのようです☆
From:まみりんば URL 2010.07.06. Tue 03:59 [Edit]
saku★てまママさんへ
saku★てまママさん、こんばんは~☆

アタシなんか麺茹でるのも嫌だわぁ・・・(T_T)
主婦失格代表ですから(-_-;)

夏はバテルので
食事の支度はやりたくない・・・
きゅうりでもカジッててくれないかな~
って思うんだけど(T_T)

シリコン料理(蒸し物onlyですが・・・)は
火を使わないから嬉しいです!
我が家は、堂々と
これ一品です(ーー゛)

じん君は、後2週間で
たんちゃん家の二男坊になるんだよ~♪
長男より大きくなりそうです(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.07.06. Tue 04:05 [Edit]
ハミさんへ
ハミさん、こんばんは~☆

お恥ずかしい事にワタクシ
お料理も嫌いだけど、洗い物も嫌なの・・・
この容器、シリコンだから柔らかい!
食洗機にギューギュー詰めにしても
入るのが嬉しいです♥

1日おきに使ってるよ~♪
娘にも送ったんだけど
毎日らしい・・・(もちろん蒸し物のみです)
野菜やら肉やらチン!して
四つ葉と一緒に食べてるって(*^^)v
手間が省けて大満足らしいわぁ(*^_^*)

じん君、ママ似なんだけど
ちょっと、お顔が大きいかな(^_^;)
(たんちゃん、ゴメンネ~)
蓮華はパパになのか
目がどこにあるのか分かりません・・・
パパはもっと可愛かったような・・・

でも2ワンとも、とっても愛嬌があって
可愛いのよ~♥
From:まみりんば URL 2010.07.06. Tue 04:13 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんばんは~☆

すんちゃんみたいに、お料理上手の方には
呆れ顔されちゃうね~(^_^;)

こんなアタシでも
子供が小さい頃は
色々と手間暇かけて作ってたんだけどなぁ
近頃は、煮るか炒める・・・(T_T)
更に進化して、チン!ですから☆

2ワンはね~
婆バカですが、とっても可愛い♥
ず~とこのままでいてくれたらな~
でも、もうちょっとチッチ成功率が高い方が良いかも(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.07.06. Tue 04:21 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんばんは~☆

シリコン容器、1人ずつのメインの大きさのを
探してたんです♪
そうすれば、野菜もた~っぷり食べれますから!
他のオカズ作らないんです・・・
ほら、ダイエットにもいいしね(*^^)v

本体は重ねてしまえるので
場所も取りませんよ~♪
なかなかの優れ物です(*^_^*)

じん君、我が家の匂い、
覚えててくれるかなぁ・・・(^^)
From:まみりんば URL 2010.07.06. Tue 04:26 [Edit]
megさんへ
megさん、おはようございます♪

シリコン容器、類似品が沢山でまわってますね(^_^;)
でも、類似品でも充分重宝しています!
我が家は、なんせガッツリ系なので
大きい容器で、それぞれが抱えて食べたいのよ・・・☆
だからカレー皿なみの大きさに一目ぼれ♪

娘にも送ったんだけど
毎日これ使ってるらしい・・・
もちろん、同じメニュー\(◎o◎)/!

でも、四つ葉も一緒に野菜とか食べれるから
喜ぶんだって♪

レシピ本見ると、デザートやグラタンなんかもOK!だよ♪
挑戦するかは???だけどね(-_-;)

じん君、お別れするのは寂しいけど
あちらの御家族も
それはそれは楽しみに、首を長~くして待ってるから(*^^)v
成長過程も逐一わかるし♪
先住犬のお兄ちゃんと仲良く出来るように
教えとかなきゃぁね(^_-)-☆
From:まみりんば URL 2010.07.06. Tue 04:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

