Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.06.09 Wed 23:23

   今日は快晴の天気予報

   パピーズのマットやらベッドやら洗って干しましょう♪



   ・・・がぁっ・・・

   起きたら雨

   明日は晴れるかなぁ☆



   何だかバタバタ過ごしている毎日ですが

   今日はどうしてもやらなくてはいけない事が・・・

   
   昨日、山盛りのイチゴを頂いたのですが

   なにぶん、この時期ですから今シーズン最後の物です

   ここは、やっぱりジャムでしょ~


   頂いた物は腐らせない!

   これが座右の銘のワタクシ・・・

   痛まないうちにジャムおばさんです♪


   今日は時間が無いので

   サラ~っと長い間煮込まないソース風にしました



ジャム5



   すぐに食べれない分は冷凍保存!

   これで暫くはヨーグルトのトッピング買わなくてすむね



   妹よ~~~ありがとう♪

   来年も宜しく




   家中、甘~い香りに包まれて

   この子は宙をクンクン


ジャム2

   食べたいね~

   明日、生イチゴ食べようね




   生イチゴも食べれないこの子達・・・


ジャム1


   来年は一緒にイチゴ食べようね




ジャム4


   この子は、どちらでしょう?

   わかりますか~

   1番の違いは鼻の色♪

   黒鼻は、じん君




ジャム3

   ピンク交じりは、れんげ



   よ~く見ると、あんまり似てない兄弟かな?






   明日で生後4週間です♪

   近頃、巣箱から脱走してます・・・







 





   ↓コメントお返事、もうちょっと待ってね☆





   
スポンサーサイト

いちごジャムだ~い好き♥

ふわっふわの食パンでサンドイッチ
を作ると子供たちも喜んで幾つでも
食べてくれます(笑)

パピーちゃんたち、もぅ1ヶ月経過!?
早いですよね!!!

これからチョコチョコ動き回るように
なって、ますます目が離せなくなり
ますね ( ´艸`)

PS.メールありがとうございました♪
From:yucca URL 2010.06.10. Thu 10:39 [Edit]
いちごって1-5月まで食べられるから
"イチゴ"なんだってねヽ(*^^*)ノ

たしか、テレビで言ってた気が(笑)

パピーズ、もう生後1ヶ月なんだ!!
早いですね~(^ー^* )フフ♪

フタリの違いも出てきて
毎日見ていても飽きないでしょう??

れんちゃんのお鼻は
れんげ色~♥うふふっ(*゚v゚*)

今回、PPウエア購入できなくて残念でした
競争率、高かったみたいデス、、、

でもでも、また次回楽しみにしてますね~!!
その頃にはれあちんも成長してるかな(笑)

オーダー殺到、、、頑張ってね♪
フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
From:meg URL 2010.06.10. Thu 16:22 [Edit]
yuccaさんへ
yuccaさん、こんばんは~☆

実はワタクシ・・・イチゴ駄目なんです(T_T)
ジャム作ってても甘味加減も味見できず
今朝、パパ&息子に
「どう?」
って聞いたら
「いつもと一緒」
だって~☆
去年の味、覚えてるのかよ~!
ってカンジ(-_-;)

パピーズはそろそろ階下へ降ろそうかと思ってます。
万が一、巣箱抜け出して
階段から落ちでもしたら
大変ですからね~\(◎o◎)/!
From:まみりんば URL 2010.06.10. Thu 22:58 [Edit]
megさんへ
megさん、こんばんは~☆

そうなんだ~
1月~5月でイチゴ・・・(^^)
もう6月の苺は、水っぽくて甘味が弱いらしい・・
アタシはイチゴ食べれないから分かんないけど(-_-;)

ジャムにすると山盛りイチゴも
チョッピリになっちゃうんですよね~
まぁ、食べる量もジャムは少ないからね・・・

PPの再販、1番人気の商品が
布の確保が出来ず
再販不可能となってしまいました(T_T)
ご迷惑おかけしてゴメンネ・・・

また、お気に入りがありましたら
御利用下さいね♪
From:まみりんば URL 2010.06.10. Thu 23:07 [Edit]
まみりんばさん、こんばんは~☆
イチゴジャム、美味しそうですね♪
私、イチゴ大好きです~。
セナも大すきなんですよぉ~。
近頃、ケーキはもっぱらイチゴのショートです。
あっ、もちろんイチゴはセナのお腹に収まっちゃいますが…(爆)

じん君も、れんげちゃんも少しずつ顔立ちが
ハッキリしてきましたね~。
早いもので、もうひと月経つんですね☆
子ども達の成長は、とっても楽しみです。
From:セナママ URL 2010.06.10. Thu 23:29 [Edit]
まみりんばさ~ん。プチご無沙汰しておりますm(__)m
イチゴ。。。私も今日大量に頂きました~~~v-355
前回、煮込むの面倒だったのでソースにしたんだけど、今回は
フリーザーバッグに入れてお砂糖と一緒にモミモミして凍らせて
牛乳やアイスと一緒に混ぜ混ぜして食べれるようにしようかと。。。試案中^^;
そのまま凍らせて牛乳やヨーグルトとミキサーにかけても美味しいよ~と言われたんだけど、
これからの季節はソースにしてかき氷にかけても良いかも~~v-354
フルーティで美味しいよね~~♪
まみりんばさんもソースで色々楽しんでね~~v-238

べビタン達。。。巻き毛がはっきりしてきて可愛い~~v-10
1日見てても飽きないだろうなぁ~~♡
婆バカ。。。これからも炸裂して下さいね~~(笑)
楽しみにしていますよ~~e-343
From:すんちゃん URL 2010.06.11. Fri 17:46 [Edit]
忙しいのにジャムまで作って…。
睡眠はとってますか~~♪凄すぎです…( ̄▽ ̄;)

ジャムにしておけば
なんにでも使えますもんね~~(^O^)g

今回の写真も
萌え萌えです~~~(#^.^#)
From:てんママ URL 2010.06.11. Fri 19:59 [Edit]
じんくん・れんげちゃん、巣箱から大脱走!?
その姿を想像するだけで、ニマニマしちゃう~~(*^_^*)
だけど、ホントに危ないですよね・・(>_<)
色んな事に興味を持って、クンクンしながら
あちこち行っちゃいそうだものね~~~
そんな成長がとても嬉しいのもあるけどねっ(^_-)-☆

いちごジャム、美味しそう~☆
あ・・なんだか急にトースト食べたくなっちゃった~(爆)^m^



From:蘭ママ URL 2010.06.12. Sat 09:47 [Edit]
セナママさんへ
セナママさん、こんばんは~☆

セナ君もママさんも、イチゴお好きなんですね~
親子で似るのかな?

アタシは、酸味の強いフルーツは苦手で・・・
イチゴも「あまおう」とかなら・・・(^_^;)

好きなフルーツは
ビワ、桃、メロンとかですね♪

パピーズも随分しっかりしてきましたよ!
最近では2ワンでコロコロ遊んだりしてます(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.06.14. Mon 00:07 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんばんは~☆

イチゴソース、ヨーグルトのトッピングはもちろん
カレーの隠し味とかチキンを煮る時とかにも
少しあると便利ですよね♪

子供が小さいい頃は
ホットケーキにはイチゴソースが定番でした(*^^)v

そっか~
砂糖と一緒に凍らせるっていうのもあるのね!
これは簡単で嬉しい(^_^;)
来年はモミモミします♪

パピーズ、ホントに可愛くて
尻尾振ったりするようになったので
意味も無く読んだりしてます(^^)

所構わずチッチするのは勘弁だけどね・・・(-_-;)
From:まみりんば URL 2010.06.14. Mon 00:14 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんばんは~☆

寝てます、寝てます!
ジャム煮ながら・・・(^_^;)

楽しい事があるから
病気にもなってられませんよ(*^^)v
ってか・・・
病気が逃げてくね(ーー゛)

パピーズ、相変わらず毎日可愛い♥
尻尾も高速マッハで振るようになったんだよ(^_-)-☆

これから、どんどん可愛くなるね!
楽しみにしててね~(*^_^*)
From:まみりんば URL 2010.06.14. Mon 00:20 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんばんは~☆

そうなの、そうなの~
脱走犬が2頭・・・
時折、回転レシーブしながら
部屋中徘徊してます(^_^;)

なるべく、危険な物は排除してるんだけど
意外な物が危なかったりするから
気をつけなくっちゃね!

イチゴソース、作ったけど
味見したくなかったので(嫌いなんです、イチゴ・・・)
そのまま家族に食べさせてるけど
文句が出ないので
まぁ、食べれる物になってるんだと・・・(^_^;)

我が家では毎朝ヨーグルトのトッピングにしてます♪
ジャムより緩いので
混ぜ混ぜしやすいみたいですね(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.06.14. Mon 00:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

