Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.05.19 Wed 00:25
   今日は、とっても暑い1日でしたね~

   でも、明日からは雨らしいです・・・(T_T)

   2ワン、お散歩行けないなぁ~



   今日はパピーズ、断尾に行ってきました

   あっ!という間に終わったけれど、痛かっただろうな・・・

   良い子に出来たと、獣医さんに褒めて頂きました♪



妹命名1


   じん君、ピンクの鼻も色がついてきました~




妹命名2

   じん君の耳は、まだ立ち耳です♪




妹命名3

   妹は、耳は寝てますが、鼻はまだピンクですね~♪


  
   獣医さんに、小麦のお産&育児も褒めていただきましたよ~



妹命名5


   最近ちょっとお疲れ気味な、ボサコ小麦・・・


   
   母乳の出も、とっても良いようで

   スクスク順調に育っています!


妹命名6

   肉球もピンク→茶色へ~


   
   尻尾、短くなったのわかりますか?

   先端に糸が付いてます。

   小麦が引っ張って取らないか心配でしたが

   興味なし・・・のようです

   

   この尻尾の写真、妹ですが

   
   お顔も、お笑い系・・・

   寝てる姿も、ふてぶてしく・・・


妹命名4


   手前可愛く丸まって寝てるのが、じん君♪

   奥 口半開きでオッピロゲ~で寝てるのが、妹・・・


   この差はいったい・・・



   それでも、妹も名前を決めなくては!と思い・・・

   個人的には、やっぱり れんげ♪


   でもね~


蓮華


   どう考えても、このイメージじゃない・・・(T_T)


   そうだっ!!!

   これこれ!!!
 

     


     


     




れんげ


   こちらのイメージで れんげ♪



   皆さま、如何でしょうか

   我が家の、れんげ 宜しくお願いします





 犬 3頭飼いバーナーへ


お友達から頂いたバーナー♪貼り付け出来て良かった(^^)

saku★てまママさん!ありがと~(^_^;)




スポンサーサイト

素敵なバナー頂いて貼り付けも完了
良かったですね
2ワンのお名前も決定してこれからは
名前で呼べるね
長男君はお外に養子に出ちゃうのね
きっと泣いちゃうんだろうなあ

7月は東京にいらっしゃるの?
From:めろんママ URL 2010.05.19. Wed 08:20 [Edit]
命名おめでとうございます!
れんげちゃん~❤ 可愛い響き~~(*^_^*)

食べる方の「れんげ」画像に爆笑でしたよぉ!ヽ(^o^)丿
今は「おっぴろげ~~」でも、名前にともなって
お花の「れんげ」のように可憐な女の子になるんじゃ☆
(でも花子ちゃんのように3枚目キャラも
今までいないキャラっぽくて良いかも~~♪^m^)

ネンネしてる2ワン、可愛すぎです~~(*^_^*)
ホント、しっぽ短い・・(@_@;)
絶対痛かったはずですよね・・(T_T)うう~っ・・ 

こむちゃん、初めての経験でお疲れなのですね・・
それはそうですよね~~・・(>_<)
新米こむちゃんママ、がんばってね~~☆
From:蘭ママ URL 2010.05.19. Wed 08:55 [Edit]
お名前決定ヽ(´ー`)ノおめでとうございますぅ♪

『れんげちゃん』 れんちゃ~ん♥

カワイィ(●´▽`●)~♪ 

断尾・・・お友達のところでパピーちゃんが産まれた時
するかしないかで悩んでたなぁ・・・
獣医さんにじっくり相談して・・・
結局『プードル(らしさ)』に拘ってお願いする決断
をした彼女も、処置中の悲痛な叫び声がとっても辛く
耳に残ったそうです・・・。

いつの間にか頭にすり込まれた誤情報、、、彼女のハナシ
を聞くまでは産まれてすぐは痛みを感じない・・・なんて
思ってたワタシ(; ̄ー ̄A ・・・
From:yucca URL 2010.05.19. Wed 09:30 [Edit]
追伸。

↑(ノ゚д゚)ノ ブログ村のバナー、ポチッしても
ジャンプしませんよ~
From:yucca URL 2010.05.19. Wed 09:32 [Edit]
命名おめでとうございます!

『れんげちゃん』
食べるレンゲが出てきたときには( ●´艸`●)
でも、とっても可愛いお名前ですね♪

ぷくぷくお腹の2ワンちゃん
寄り添って寝ている姿が
本当に可愛いな~e-266

お疲れ顔(?)の小麦ちゃん
ちゃんとママしていて尊敬!!
応援してるからねe-287
がんばってe-278
From:Waffleママ URL 2010.05.19. Wed 09:50 [Edit]
れんげちゃん☆命名おめでとうございます^^
お腹ポコポコで順調に成長してる証拠ですね~~☆可愛い。
こむちゃん。お産も子育ても褒めてもらえて良かったねv-344
母は強し!ちょっとお疲れの様子も何だか逞しく見えるょ~^^
断尾も無事済んでこれからはますますプードルらしく成長して行くんだね。
じん君はお鼻も色付いてきたんですね~~^^
肉球もめっさ可愛いv-10 
お口ポカ~ンの花ちゃんれんげちゃん☆最高v-363
オバちゃん楽しみに見守らせてもらいま~~すv-392
From:すんちゃん URL 2010.05.19. Wed 10:07 [Edit]
れんげちゃん♪
お花の名前なんてかわいいですUo-ェ-oU♪
小麦ちゃんも、ママ業ちゃんとやってて偉いな~

2パぴちゃん☆断尾お疲れ様でした。
ところで断尾って麻酔なしでやるのかな・・・?

成長が楽しみですね^^
From:asami* URL 2010.05.19. Wed 10:48 [Edit]
命名 れんげちゃん
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

可愛いお名前になりましたねぇ♥
"れんちゃん"ってニックネームになるのかな!?

女子は強し。(笑)
じんくんと共に大きくなぁ~れヽ(*^^*)ノ

断尾もお疲れさまでした

人間の身に置き換えると
とんでもなく痛いのかなって思うよね・・・

パピちゃんって痛みを感じないのではなく
まだ表現できないらしいデスヽd´ι`bノ Oh・・・

えまちんは平気なんだけど
れあちんはまだ3ヶ月のせいか、、、
シッポを触るととっても嫌がるのねヾ(;´▽`A``

一説によると断尾した時の痛みを思い出すから
触られるのを拒むそうで・・・

欧州では断尾を禁止する法律もあるけど
poodleは断尾しないとスタンダートとみなされないらしいよね、、、

局部麻酔で無痛だったら大丈夫なのかな!?
そんなことも含めて、まみりんばさん大尊敬デス♥

あとはすくすく成長を見守るだけかな??(^ー^* )フフ♪
From:meg URL 2010.05.19. Wed 11:47 [Edit]
あれれ??
可愛いバナーがブログ村に飛ばないじょ~(^▽^;)
From:meg URL 2010.05.19. Wed 11:49 [Edit]
れんげちゃんに決まったんですね♪
小麦ちゃんもちゃんと子育てしている様で安心ですね♪
れんげちゃんはまみりんば家に残るのかな?

また成長を見にお邪魔しますね~♪
From:myco*&いぬんちゅ達 URL 2010.05.19. Wed 12:06 [Edit]
れんげちゃん 良いお名前ですぅ
けしてラーメンのレンゲではありません
   ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
ジンくんとれんげちゃん
いつも引っ付いてるんですね~
カワイイ(ですぅ///∇//)テレテレ

小麦ママちゃんとなっちゃん
どういう風にしたら癒してあげれるのかなぁ

我が家は下のてまりは断尾してないのですよ
まぁ プードルではないし
ハーフ犬だからこだわりもないし
っていうかshopから来たので 
なんにも気にしてなかったです ププッ ( ̄m ̄*)

メールまたまた送りましたので
お時間のある時覗いてみてください
From:sakuてまママ URL 2010.05.19. Wed 13:17 [Edit]
めろんママさんへ
めろんママさん、こんばんは~☆

小麦の娘…
いつまでも仮名じゃ可哀想だからね~
なんとなく、れんげも似合ってきたかなぁ?と・・・(^_^;)
でも、この子めちゃくちゃ尻尾が太いのよ\(◎o◎)/!
大きな子になりそうです♪

6月は上京するんですが
その後は秋まで無いかなぁ・・・
6月のオフ会は鎌倉(ワン抜き)なんですが
めろんママさんも如何ですか?
宜しかったらメール下さいね~♪
From:まみりんば URL 2010.05.19. Wed 22:19 [Edit]
今晩は
さっきコメント送れなかった訳わかりましたぁ

母乳って書かなくて○○○○って書いたので
ダメだったようです

肉球の色
可愛いねぇ~
こむぎちゃんのままの顔もとっても良い顔だねぇ
じんくんもれんげちゃんも良い子で
病院へ行ってきたんだねぇ

どんどん大きくなる感じだよねぇ~
何時間でも見ていたいなぁ~

命名おめでとうございます

可憐なれんげちゃん
ぴったりの名前ですねぇ
From:Kao URL 2010.05.19. Wed 22:24 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんばんは~☆

れんげ、どうですか?
後ろ姿見るたびに、やっぱりラーメン・・・???
蓮華草のような可愛らしく、たくましく育ってほしいです!

でも、最近休田地に蓮華が咲くの見なくなりましたね(^_^;)
理由は忘れちゃったけど
蓮華が土に良いんですよね?
最近は他に何か良い物があるのかな?

小麦も忙しそうです(^_^;)
自分の時間も?欲しいみたいで・・・
でも、パピーズは小麦が居なくなると
すぐにピーピー(T_T)

こむちゃん、頑張れ~~~(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.05.19. Wed 22:25 [Edit]
yuccaさんへ
yuccaさん、こんばんは~☆

バーナーの件、ご迷惑おかけしました<m(__)m>
教えてくれなかったら
ず~っと、あのまんまだったわぁ・・・(-_-;)
ありがとう♪

断尾、アタシも産まれる前からずっと悩みました☆
でも、結局答えは出ず・・・
獣医さんと話をしても、答えは出ず・・・
一生考えても答えは出ないだろうと思い
何となく右に倣えで断尾してしまいました(T_T)

獣医さんの中には、この仕事(断尾)が
一番辛い・・・とおっしゃる方もいるくらい
子犬にとっては痛みのある行為らしいです☆

有り難い事に、我が家のパピーズは
短時間で、あまり出血も無く終わり
鳴き声も聞こえませんでした。

パピーズには、ゴメンネ・・・
としか言えないワタクシ(T_T)
なさけないです・・・(>_<)
From:まみりんば URL 2010.05.19. Wed 22:42 [Edit]
Waffleママさんへ
Waffleママさん、こんばんは~☆

我が家、息子が飼ってるルナは別として
小麦~四つ葉~なずな~
と、食物系できてるので(^_^;)
四つ葉からは雑草系!
お友達のワンちゃんと被らないよう
雑草系植物を考えて~

なずなの時に
最期まで蓮華と悩んだので・・・
敗者復活で れんげ です♪
From:まみりんば URL 2010.05.19. Wed 22:58 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんばんは~☆

やっとこさ、名前も決まりました~!
デカっ尻れんげ♪
イケメンじん君とともに、宜しくお願いします(*^^)v

それにしても・・・
我が家のれんげ・・・
日に日に、ブッサイクになっていきます(T_T)
畑に穴掘ってるモグラの方が
可愛いお顔だわね~(^_^;)

本当に、トイプードルなんでしょうか???
尻尾も無性に太いし・・・\(◎o◎)/!
だんだん自信無くなってきました(-_-;)
From:まみりんば URL 2010.05.19. Wed 23:04 [Edit]
asami*さんへ
asami*さん、こんばんは~☆

やっと名前も決まりました♪
どすこいな女の子ですが~これからも宜しくお願いします(*^^)v

断尾、麻酔なしなんです(>_<)
小さいから打てないんだって・・・
よく、小さいから痛みは無いって聞きますが
痛みはかなりあるらしいです(T_T)

れんげは尻尾が太いので痛みも強かったのかなぁ・・・
From:まみりんば URL 2010.05.19. Wed 23:15 [Edit]
megさんへ
megさん、こんばんは~☆

名前も、*れんげ*に決まり(ラーメンの・・・)
やっと一安心♪
小麦は母乳が出過ぎるようで
2ワンでガブ飲みしてます(*^^)v
体重も、1週間で産まれた時の倍になりました~!
この調子で離乳食もモリモリ食べてくれたら良いのにな(*^_^*)

小麦の乳腺炎も心配なので
もう少ししたら食事管理もしないと・・・です(^^)
ついでに自分の食事管理もすればいいのにね~
わかっちゃいるけど・・・・・(T_T)

バーナー、ご迷惑おかけしました<m(__)m>
教えてくれてありがとう~♪
From:まみりんば URL 2010.05.19. Wed 23:21 [Edit]
myco*さんへ
myco*さん、こんばんは~☆

うんうん!
我が家の子、”れんげ”です(*^^)v
他の子共々、宜しくお願いします♪

小麦の長男、じん君は
仲良しのお友達の所に養子に決まったので
とっても安心してますよ~(*^^)v

もし、養子先が決まらなかったら
我が家で2ワン飼うつもりでした(^_^;)
ブリーダーさんには連れてけなくて・・・
アタシの納得した方でないと
お渡し出来ないんです(-_-;)

でも、素敵な家族に恵まれて
じん君は幸せ者ですよ~(*^_^*)
From:まみりんば URL 2010.05.19. Wed 23:29 [Edit]
saku★てまママさんへ
saku★てまママさん、こんばんは~☆

メールありがとう♪
アタシ、本当に疎くて・・・
saku★てまママさん、尊敬しちゃいます(*^^)v
また、わからない事あったら教えて下さいね~
頼りにしちゃいますよっ(^_-)-☆

なっちゃん、ああ見えてナイーブなの・・・
精神面が弱くて
たまにこういう事あるんです(-_-;)

未だに、小麦を避けて歩くなずなですが
今日は、同じ部屋に居られるようになってます!
徐々に慣れてくしかないのよね・・・☆
From:まみりんば URL 2010.05.19. Wed 23:36 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんばんは~☆

色々お手数かけさせてごめんね・・・<m(__)m>
スパムコメントになっちゃう単語があるのよ~
アタシも、よくやっちゃいます(^_^;)

妹も名前が決まり一安心♪
可憐な、れんげ・・・
ラーメンな、れんげ???

今日で産まれて1週間!
相変わらず、お顔はエイリアンちっくですが
体重も倍になって、とっても元気です!

あとは、目と耳が開いたら可愛いのになぁ~♪
From:まみりんば URL 2010.05.19. Wed 23:57 [Edit]
おはようございます♪
『れんげ』ちゃん~~~v-22
とっても可愛いです^^
ラーメーンのれんげではありません!!
かわいい~かわいい~野に咲くれんげです♪
お口を少し開けてるお顔もとってもきゃわゆいです。

こむちゃんの赤ちゃんを見つめてる顔が
母だなぁ~って感じます
こむちゃんがんばってね!

なっちゃんはいかがですか?
少しずつもどってきてますか?
やはり何か違いを感じてるんでしょうね・・・。
From:てんママ URL 2010.05.20. Thu 06:13 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんにちは~♪

我が家の、れんげ・・・
やっぱラーメンでしょ~(^_^;)
パパは未だに花ちゃんって呼んでます・・・(T_T)

小麦は、たまには1人でゆっくり寝たいみたいで
そ~っと巣箱を抜け出して
アタシのベッドで寝てたりしますが
パピがピ~って鳴くと
ピュ~っと巣箱に飛んで行きます。

ご飯も2階の巣箱の部屋で無いと
落ち着いて食べれないようです・・・

誰が教えた訳でもないのに
本当に感心しますよ♪
From:まみりんば URL 2010.05.20. Thu 14:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

