Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2008.08.28 Thu 10:42
     まみりんば地方、今日も雨です・・・

     梅雨時のようで憂鬱ですが、気合入れて頑張りましょう

                  

     まみりんばは、平日休みです(仕事してるんです・・・一応・・・)

     主人も同じ休みです

     自営業なんですよ~

     だから24時間一緒・・・

     残念ながら、ありがたいことに、出張も単身赴任もありません・・・

     そんな訳で、休みは別行動!

     朝、近くの珈琲店に現地集合(2人とも別々の車で家を出る)して

     パパのおごりでコーヒーを飲み現地解散で

     各々、自分の時間を有意義に過ごす・・・みたいな

     でも、この前の休みは珍しく夫婦同伴で妹宅へ

     妹宅は同じ市内ですが、端と端なので(海から山へ・・・です)50分くらいかかります☆

     まずは途中の喫茶店(カフェではありません)で朝食

     県外の方は驚かれるのですが、愛知県では朝コーヒーを飲みに行くと

     もれなくモーニングサービスが付いてきます


       今日のモーニングサービス

        DSC00547和風
 

              パパはおにぎりをチョイス!


        DSC00548洋風


              まみりんばは、小倉バタートーストをチョイス!

                    


       こんなセットがコーヒー付きでなんと・・・¥380

       どこの珈琲屋さんもこんな感じで~す

       皆さん!愛知に来たら、ぜひモーニングコーヒーを!


                


       さて、この後、妹宅で用事を済ませ、帰りはJAの産直売り場へ!!!

       ここは地元の野菜がお安~く売られてます



          今日の戦利品!

DSC00551サラダわさび菜DSC00552ゴーヤ
        サラダわさび菜 \50               ゴーヤ4本入り \100     
    
DSC00553馬鈴薯 馬鈴薯と~っても大きいもの4個入り \100 
    
DSC00554しいたけDSC00555巨峰
        生しいたけ \100                 種無し巨峰 \200 

DSC00556花DSC00557花アップ
        切花 \100 何ていう花でしょう?      アップ画像☆


     もっと色々欲しかったんだけど、新鮮なうちに食べきれないのでやめました



                   

     家に着いたら11時頃で、3時間程のお留守番でしたが

     2ワン良い子でしたよ~


          DSC00567おすましこむちゃん
 
             お留守番なんてチョチョイのチョイでしゅ


         
          DSC00572おすましなっちゃん

           よく寝れたでしゅ





     ランキングに参加してます♪お留守番頑張った、こむ&なずにポチッとな・・・

        ↓  ↓  ↓   クリックしてね☆
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



    


朝から晩までず^っと一緒ですか?
新婚時代なら嬉しいかも(笑)
でも、隠し事が出来ない感じでいいかも~♪

何かのテレビで見たことありました!!
モーニングが凄いって!!
愛知県の事だったんですね~
小倉あんがトーストにのってるのも独特ですもんね
でも美味しそう~
デザートも付いて380円は考えられないお値段(驚)

3時間のお留守番も2ワンなら心強いですね~
小麦ちゃんだけで、お留守番させるよりは後ろ髪引かれないですか?それとも後ろ髪引かれる気分×2になっちゃいましたか?
2ワンともお利口でお留守番出来て良い子ですね♪
From:momoママ URL 2008.08.28. Thu 11:27 [Edit]
愛知は行った事が無いんですが、お友達はいますよ~
土地柄なのか2人ともスゴック良い人達なんです(^0^)♪

モーニングの事知ってますよ~
でも値段が安いですね~毎日行来たくなっちゃいますね。

東京は何でも高いのでイヤになりますσ(^_^;)


小麦ちゃんもなずなちゃんもイイ子でお留守番で来てお利口さんです。
2人だと寂しく無いですよね(^0^)♪

我が家も最近は連れて行く時は全員か1匹です。
1匹のお留守番は可哀想ですもんね~
2人ともお目めくりくりですね~
なずなちゃんも成長が楽しみですね(^0^)♪
From:myco&いぬんちゅ達 URL 2008.08.28. Thu 12:44 [Edit]
v-22momoママさんへ

そ~なんです!愛知の事なんです!
ここのお店はトーストに塗るバターも10種類くらいあって
選べるんですi-272
毎週モーニング、ブログにUPしましょうかね~i-277

夫婦で24時間一緒もはっきり言って辛い・・・^^;
夫婦の会話は午前中で話題が吐きますi-202
主人は家で三食とも食べるんで仕度も大変・・・i-271
まぁ、ちょっとは良い事もあるんですがね~
変なセールスが来た時とか・・・!

二人の生活に息が詰まってくると東京に逃げますi-229
From:*momoママさんへ♪byまみりんば URL 2008.08.28. Thu 22:05 [Edit]
v-22mycoさんへ

愛知にお友達居るなら、色々詳しいですね!

東京は、やっぱり物価が高いですね^^;
まず家賃・・・娘のとこも、まみりんば地方なら城が借りれますi-282
ランチは少~し高いくらいですが、ディナーは随分と
値が張りますねi-50

ワンコのお留守番は小麦だけの時はさせれませんでしたi-229
でも2ワンなら寂しくないかな~と・・・
まだ、なずなも注射終わってないですしねe-304
From:mycoさんへ♪byまみりんば URL 2008.08.28. Thu 22:18 [Edit]
v-249今晩は
わぁ~愛知県の喫茶店だぁ
小さいころ愛知県の親戚でお泊りして
朝から喫茶店に炒って朝ごはん食べたときはv-12びっくりしましたぁ
朝セット380円も素敵ですねぇ

まみりんばさんも24時間パパと一緒なんですねぇ
家もですv-8
三食はねぇ~
メニューに困りますよねぇ

でも安心して生活できるから良いかもねぇ
v-2382匹のお留守番は
フリーで?ですか?
すごいv-237家はお出かけのときまだ
別々のケージなんです
いつになったら信用できるかなぁ?
From:早起きMOCO&OTTI URL 2008.08.28. Thu 23:05 [Edit]
懐かしい★
まみりんばさんおはようございます!

雨大丈夫ですか???岡崎やら豊橋やら
こちらのテレビでも朝からやってます。。。
まみりんばさんのおうちは大丈夫かな~?!と思って
心配しています。。。

なんて見に来たら。。懐かしの「喫茶店」・・確かに
cafeではないですよね~(笑)
コメダかな~と思ったら違いました~。。
帰りたくなっちゃったなぁ~><

お天気の方これからも気をつけてくださいね~!!

いいこにお留守番できたお二人さんにぽちっとね♪
From:ティアママ♪ URL 2008.08.29. Fri 08:47 [Edit]
まみりんばさんは愛知の方だったんですね~。
モーニングセット知ってますよ。パパが岐阜出身なんで愛知の方には良く行くんです。
はじめてみたときは驚きましたが、良いシステムですよね。ほんとお得です!
休日待ち合わせしてお茶するなんておしゃれですね。
こむぎちゃんなずなちゃんきちんとお留守番できて偉かったね♪
From:ぷりんママ URL 2008.08.29. Fri 11:31 [Edit]
自営業だと夫婦ずっと一緒なんですね~!
休日は別行動なんて、おもしろい♪
愛知のモーニングコーヒー!!!!!
すごい~!
それは初めて知りましたっ
とってもお得ですね~!
おうちで朝ごはん作る気うせますね!

こむぎちゃん、なずなちゃん、お留守番お疲れ様~!
いい子にできたね♪
ポチ!
From:こむぎママ URL 2008.08.29. Fri 13:23 [Edit]
v-22MOCO&OTTIママさんへ

ママさんのとこも自営業ですか~?
何だか共通点多いですねi-179

うちは、お留守番の時も日常もいつもワンコはフリーです^^
っていうか、ゲージがありません・・・i-202
小麦を飼う時に買ったんだけど、あまりにも嫌がり
根負けして片付けましたi-203
今は息子のとこでルナが使ってます☆
案外、悪さもしませんよ~
でも、何が危険になるか分からないんで、気をつけて出かけますが・・・
帰宅して2ワンの顔見るとホッとしますねi-229
From:MOCO&OTTIママさん♪byまみりんば URL 2008.08.29. Fri 21:53 [Edit]
v-22ティアママさんへ

ご心配いただいてありがとうございます☆

まみりんば宅、豊橋なんですが、我が家は
川からも距離があり、高台なので雨の被害は
なかったですi-3
お友達にも家の中で腰まで水が浸かった・・・という子もいました・・・
息子は岡崎なんですが、住んでるマンションは大丈夫だったようですが、
職場は水が浸水して(少しらしいですが)土嚢を積んだりしたみたいですi-201
1日中、雷がなって落雷もあったので、パソコン開けませんでした~i-202

我が町が全国ネットのニュースで報道されたこと無いと思うんだけど、
インタビュー聞くと、三河弁って案外と強烈で驚きましたi-282
もっと標準語に近いと思ってたよ~^^;
From:ティアママさん♪byまみりんば URL 2008.08.29. Fri 22:05 [Edit]
v-22ぷりんママさんへ

そうなんです~愛知在住ですi-38
まみりんば地方、何にも自慢できることはないけれど
唯一、他県の方が驚かれるのが
モーニングなんです!

愛知方面、来られることあるんですか?
次回来られたら、ぜひお会いしましょう!
それまでに、goodなモーニングの珈琲屋さん、
探しておきますねっi-234
From:ぷりんママさん♪byまみりんば URL 2008.08.29. Fri 22:12 [Edit]
v-22こむぎママさんへ

休みの日は、絶対に朝ごはん作りませんi-229
できれば毎朝モーニングにしたいくらい・・・
独身の時はそうだったんですが・・・
結構多いですね~そういう人i-234
コンビニの朝ごはんより、お得ですからね~
値段もスタバ並みですしi-51
From:こむぎママさん♪byまみりんば URL 2008.08.29. Fri 22:18 [Edit]
モーニングがこのお値段で食べられるのなら
毎日行ってもいいですよね~~~♪
いいなー!羨ましい~!!
パパさんと24時間一緒なんですね~。
いいような.....わるいような......?(^_^;)
うちは、月に1度は主人が出張へ行くので
なんだかその日はホッとしちゃいます(笑)
新鮮なお野菜やお花がこのお値段は
嬉しいですね~~~。
リンク...ありがとうございました!
私もさせていただきました~♪
今後も仲良くして下さーーい(*^_^*)
From:ハミ URL 2008.08.29. Fri 22:54 [Edit]
まみりんぱさん、こんにちは~!
まみりんぱさんちは、豊橋なんですか~?それに、自営業?
そして、多彩なご趣味をお持ちのまみりんぱさんに興味津々です♪
めちゃめちゃ可愛い2ワンちゃん、ふんぎゅ~としたい
くらい、かわええ~ですね♪
また、愛知情報楽しみにしていま~す☆
From:あ~る URL 2008.08.30. Sat 12:00 [Edit]
そのお値段で!!
お得ですねー♪
愛知行ってみたいんですよねー♪
食べ物がおいしそうでv-238

ゴーヤ4本で100円は激安ですねー!

なずなちゃん、お顔はっきりしてきたみたい♪
かわいいv-344
From:そら子 URL 2008.08.30. Sat 16:41 [Edit]
v-22ハミさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします♪

出張なんて羨ましい・・・
素敵な響きだわ~^^;

産直市場は、お財布に優しいんで
ついつい買いすぎちゃいますね~
まみりんば地方は、毎朝どこかしらで朝一やってるんですよ!
沿道の歩道をズラ~っと店が出ます☆
野菜、団子、骨董なんかもあって、おもしろいですよ!
こちらも、またUPしますね(^0^)
From:ハミさん♪byまみりんば URL 2008.08.30. Sat 22:12 [Edit]
v-22あ~るママさんへ

ママさん、豊橋ご存知ですか?
今回、大雨で報道されましたが・・・(我が家は大丈夫です)
知ってる人あまりいないんですよ・・・^^;

まみりんばも、あ~るママさんに興味津々です(^0^)
東京へはチョクチョク行くんで、いつかお会いできること
楽しみにしています♪
東京のお店情報なんかも教えて下さいね~☆
From:あ~るママさん♪byまみりんば URL 2008.08.30. Sat 22:19 [Edit]
v-22そら子さんへ

愛知へ来られる時には、ぜひご一報を!
スペシャルモーニングのお店、探しておきますっi-234
まみりんばが北海道行ったら、美味しいアイスクリーム屋さんへ連れてってね(^0^)

ゴーヤ4本・・・使いきれません^^;
レパートリーが少なく、冷蔵庫にまだ1本残ってますi-201
ゴーヤの美味しい食べ方、ご存知ないですか~?

なっちゃんは、ずいぶんヤンチャで・・・
こむちゃん、ハッキリ言って負けてますi-202
毛の色もだいぶ変わってきました♪
初めて見た時は、のらクロ(知ってますか?)のようでしたが・・・
成長が楽しみです~i-179
From:そら子さん♪byまみりんば URL 2008.08.30. Sat 22:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

