Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.05.13 Thu 18:34
   

   皆さま、小麦&ワタクシへの励まし、労わりのお言葉

   本当にありがとうございました♪


   沢山のお友達にお祝いして頂き

   小麦&パピはとっても幸せ者です(*^_^*)

   これからも宜しくお願い致します(^^)






   本日、3度目の更新でネタも一緒・・・(^_^;)

   と~っても長い記事になるかと思われます

   宜しければ、お付き合い下さいませ・・・☆



   



出産1


   こちら、出産前日の小麦の姿です!

   1週間前より夜は分娩室(リビング)で寝ていた小麦☆

   昨夜はワタクシが宿直・・・

   この時点で以前から用意してあった産箱には目もくれず・・・

   ワタクシの布団の上で丸くなっておりました。

   明け方、何度もチッチへ・・・

   15分間隔くらいで、ホンの数滴のチッチを絞り出しに行きます。

   朝食はスルー・・・


   動物は本能的に出産の前に胃、腸、膀胱を空っぽにするらしい☆

   朝、息子がワンズに洋服を着せてると

   小麦が唸りながら震えてる・・・

   との報告!


   いよいよか・・・


   この時、A.M 8:00

   大慌てで朝の支度を進め

   出産の最終準備に~



   A.M 9:00 小麦の巣作りが始まりました。

   案の定、産箱には目もくれず

   彼女が選んだのは こちら↓



   出産3


   ソファーです

   汚されたら出費は大!!!

   大急ぎでパパとクッションの下にシーツやらシートやら敷きます



   そんな事、全くお構いなしの小麦さん☆


出産2



   A.M 10:30 そろそろ本格的な陣痛が始まってきました!

   パパは接客中なので

   小麦と一緒に頑張ります!(アタシ本日産休もらいました・・・)



   悲痛な叫び鳴きを5~6回・・・

   隣室の、なずな&ルナもツラレ鳴き・・・


   破水後すぐに1ワン目が見えてきました!

   この子は頭から!

   鳴きながらイキム小麦・・・

   イキミに合わせ引っ張ります!


   A.M 10:50 出たっ~♪

   へその緒だけ処理してやると

   蘇生は小麦だけで上手にやっています。

   教えてもらってる訳でもないのに、凄いなぁ~


   105g の男の子♪

   とっても元気が良く、初乳も上手に吸っています




   A.M11:15 二度目の陣痛☆

   でも小麦・・・

   疲れたのか寝不足か、途中ウトウト・・・

   こむちゃん!頑張ってイキムよ~!

   
   第2子が見えてきました。

   今度は足から・・・

   やっぱり逆子

   
   今度の子は、なかなか出てきません・・・

   イキミに合わせ引っ張り出します☆



   A.M11:40 第二子出産!

   この子は袋を被ったまま産まれたので

   小麦、上手に破れず・・・

   手伝いながら蘇生を促し

   無事、鳴きました!


   140g 女の子♪

   何とか初乳にもありつけたようで一安心☆



   小麦、お疲れ様

   よく頑張ったね~


   ワタクシ・・・

   小麦が破水した時の羊水で洋服ビッチョリ

   小型犬でも結構な羊水の量で驚きました


   ソファーも汚れること無く

   敷いてあった毛布やらバスタオルやら軍手やらを洗濯し

   急いで獣医さんに電話

   木曜日は午前のみの診療ですから~

   間に合って良かった~♪

   お礼を言いながら、断尾の予約をし

   全て終了で、お疲れ様でした!


   この後、パパが「昼飯は~?!」

   だって・・・

   お産に男は要らないって・・・確かに


   この後、急いでコンビニに走ったのはワタクシです・・・



出産4


出産5


出産6


出産7


   プードルって、ホントは尻尾長いのね~☆

   小麦が威嚇するので

   あんまり沢山写真が撮れないけど

   我が家のエイリアンズです・・・(^_^;)



   そうそう、先住犬たちは・・・



出産9


   鳴き声しか聞こえない小麦を

   とっても心配してました☆




   そして~

   お友達から、嬉しい出産祝いの花キューピッド

   とっても早くてビックリでした\(◎o◎)/!


出産8


   可愛いでしょ~~~♪

   お気使い、ありがとうございました



   

   と~っても長い出産日記☆

   読んで下さった皆様、ありがとうございました♪

   これからも暖かく見守って頂けたら嬉しいです。





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 あぁ・・・人間の晩御飯忘れてた・・・(-_-;)



 
スポンサーサイト

おめでとう!おめでとう!おめでとう!
無事に生まれてきてくれてよかった~~
何よりです^^
感動しちゃいましたww

そしてかわいいーー!
もうこの一言につきますねww

小麦ちゃん、まみりんばさん♪
とりあえずお疲れ様でした☆
From:asami* URL 2010.05.13. Thu 18:43 [Edit]
本当にお疲れさまでしたぁ

こむちゃん
偉いよ~ぉ
とっても大事に赤ちゃんなめている姿に
涙出ちゃいましたぁ

小さな小さなあかちゃん
なんて可愛いんでしょう
指も尻尾も
全部可愛い

幸せな出産を一緒に過ごせた感じです
まみりんばさんはへとへとなのにねぇ
ごめんねぇ

なっちゃんの
下を向いた表情可愛いなぁ~
大丈夫そのうちなっちゃんの
大事な大事な
家族になるんだから

素敵なお花
とっても嬉しいですねぇ
おめでとうございましたぁ
From:Kao URL 2010.05.13. Thu 18:45 [Edit]
深夜とかぢゃなくて良かったですよね!!

とりあえず一安心ですねε-(´・`) フーッ

それにしてもパピーちゃん綺麗な毛色❤

アプリかな?

きっとまみりんばさん、この世に誕生の
瞬間から知っているだけに、、、

2わんとも手放せないに100万点(*´艸`*)ムププ
From:yucca URL 2010.05.13. Thu 19:02 [Edit]
一文一文、読んでいるうちに
ワタシまで力入っちゃってました(^▽^;)

こむちゃんんが鳴き始めたところなんて
涙ぐみそうになってしまいました(*´σー`)エヘヘ

ホントにホントにお疲れさまでした

ニンゲンもわんこも命の誕生って神秘的で
そして、とても力強いものですね・・・

こむちゃんがしっかりお母さんできているようで
授乳やトイレのお世話も一安心ですね(´▽`) ホッ

ソファも無事なようだったし(笑)
パパさんのお腹も満たされて(爆)

お嬢さんも早く会いたいだろうなぁ・・・
来月には、よちよち歩きなパピちゃんずとご対面できるね❤

ひとまずは、、、ゆっくりしてくださいねヾ(´ー`)ノ
From:meg URL 2010.05.13. Thu 19:51 [Edit]
今、仕事が一段落して読みました!
ビックリ!すごい~!参考になる~!
本当に思い出の1日になりましたね!

元気なワンズになりますように~♪

こんなすばらしい命を取りだしたのだから
・・・
2わんとも手放せないに100万円(子供銀行発行)(*´艸`*)ムププ
From:pippi URL 2010.05.13. Thu 20:02 [Edit]
こむちゃんおめでとう(*^_^*)
そして、お疲れさま~
新しい命の誕生にとっても感動です
パピちゃんもと~っても可愛い☆

こむちゃんもちゃんとママして偉いなあ。。
出産日記とっても参考になりましたよ
いつか、りあんもって妄想しちゃった(*^^)v

まみりんばさんもお疲れさまでした
また、パピちゃんずの成長日記楽しみにしてますね
今日は、とっても素敵な1日をありがとうございました☆


From:ふぁいmomo URL 2010.05.13. Thu 20:58 [Edit]
おめでとうございます!
小麦ちゃん、まみりんばさんお疲れ様でした(^_^)
無事産まれて良かった~(*^_^*)
まりんばさん凄いですね!小麦ちゃんのお手伝い出来て!!!
うちは帝王切開だったので、何もかも病院任せでした・・・はなの麻酔が覚め、中に呼ばれて血が付いたはなを見て私・・・貧血で倒れかけ・・・(-_-;)病院の長椅子で横になり毛布を掛けてもらい・・・はなと一緒にお世話になってきちゃいました(笑)
自宅出産なんてきっと初めから無理だったかも~(^_^;)
もかが大きくなり過ぎて帝王切開だったけど、結果それで良かったのかも・・・って今は思います(^_^;)
頼りない飼い主でダメですね・・・懲りずにもかの赤ちゃんを欲しがってるし(^_^;)

これから赤ちゃんの成長が楽しみですね♪
赤ちゃんからの成長を見れるのはとっても貴重だと思います。
一日中見てても飽きないぐらい可愛いですよ~(*^_^*)
いっぱい写真に残してあげてくださいね!
成長日記も楽しみにしてます♪

元気にお~きくな~れ~!
From:はなママ URL 2010.05.13. Thu 21:32 [Edit]
もう~~~興奮のあまり
kaoさんにTELしてしまいました(笑)
こむちゃんのまわりには
ばばちゃんがいっぱい~~~v-411

可愛いね~~赤ちゃん♪
顔がほころんじゃいますv-343

こむちゃん本当に良く頑張ったね!

まみりんばさん~~お疲れ様でした♪
From:てんママ URL 2010.05.13. Thu 21:37 [Edit]
おめでとう そして本当にお疲れ様
出産レポ読みながら 力入ってしまいました
逆子まで引っ張りだすなんてさすがです
私だったら って思うとおろおろしてたかも

本当にかわいいベビーですね
これからの子育てレポも楽しみです
From:めろんママ URL 2010.05.13. Thu 21:57 [Edit]
まみりんばさんっー!
お疲れだと思うのに、こんなに早く出産記をアップしてくれてありがとぅ~☆
新しい命の誕生・・素晴らしいです・・!!
そんな素晴らしい瞬間に、一緒に立ち合わせてもらえた感じがする~~・・☆
ホントにもう感動で胸がいっぱい・・(T_T)
これから、パピーちゃん達の成長が楽しみですね☆
私も楽しみにしています~(*^^)v
From:蘭ママ URL 2010.05.13. Thu 22:03 [Edit]
まみりんばさん。本当にお疲れ様でした~~~v-355
晩御飯・・・大丈夫でしたか~??
近くだったら何か作って駆けつけたんだけど・・・。

こむちゃん、ちゃんと蘇生してお母さんの第1歩踏み出したんですね~^^
動物の本能って本当にスゴイですねぇ!!
アキも出産の時に誰に教えてもらった訳でもないのに、ちゃんと袋を破って
へその緒も処理したと聞いてます。それだけでも感動ですよね~。
感動の一瞬を何だか一緒に体験したようなまみりんばさんの出産レポ。。。
これからもパピちゃんの様子。楽しみに一緒に見守らせてもらいますね~v-344
こむちゃんもまみりんばさんも本当に本当にお疲れ様。。。
パパさんも仕事しながらきっと気が気じゃ~なかったですよね^^;
今夜はゆっくり休んで下さいね~^^
From:すんちゃん URL 2010.05.13. Thu 22:44 [Edit]
お疲れ様でした。
そして・・・おめでとう\(^o^)/

無事に産まれたことが一番うれしいですね。
小麦ちゃんもよく頑張りました。

まみりんばさんホント尊敬しちゃいます。
なんでもできるまみりんばさんv-344ホントすごいっ!

これから可愛いパピーちゃんから目が離せませんね。
私も楽しみにしていますね♪
From:ここあまま URL 2010.05.13. Thu 23:19 [Edit]
小麦ちゃん、出産おめでとーお疲れさま☆
次女がパピちゃん見せてねって言ってます(*^-^*)
From:かか URL 2010.05.13. Thu 23:20 [Edit]
かわいぃパピちゃんズ、お誕生おめでとうございます!
こむちゃん、がんばりましたね~
携帯更新、会社からこっそりリアルタイムで見てました。
しかし、PC調子が悪くて、画像がへん・・・。
やっとパピちゃんズのかわいぃお顔が見えましたよ~♪
お兄ちゃんと妹ちゃん(あれ?逆ですか?)
元気で育ちますように~。
これからのUPも楽しみにしています。
まみりんばさんも、お疲れ様でしたぁ。
From:こまふぁみ URL 2010.05.13. Thu 23:23 [Edit]
おめでとうe-266e-266
小麦ちゃん、安産のようで安心しましたe-446
本能で一生懸命頑張ってる子を見て感動しますよね
これでまたまみりんばさんとこむちゃんの絆が
深まったことと思います。

お疲れさまでしたe-446

来週は花梨の番ですねe-348
From:jujuam URL 2010.05.13. Thu 23:30 [Edit]
遅くなってしまいました(^_^;)

おめでとうございます!
小麦ママちゃん、赤ちゃん'S元気で良かったです!
小麦ママちゃん、まみりんばさん お疲れ様でした
やっぱり日頃家族が居て匂いのする場所が
良かったんですかね
凄いです、教えて貰わないのに
ちゃんとママするんですね

カワイイ天使が増えましたね
ゆっくり休んで下さいね(^_-)-☆
From:saku★てまママ URL 2010.05.14. Fri 00:07 [Edit]
おめでと~~~!
こむちゃん、おめでと~~~♡
思いっきり出遅れちゃいました・・・ちゃんとチェックしてたはずなのに(アセアセ)
母子犬ちゃん共に元気で良かった~オバちゃんも嬉しいよ~♪

まみりんばさん、お疲れ様~~~♡
まみりんばさんて、すごいなぁ~☆
お産婆さん イエイエ 助産婦さんまでできちゃうなて・・・・・
しかも逆子ちゃんをとり上げられるなんて、すご腕☆
まみりんばさんの手にかかれば何でもできちゃうのね~。
赤ちゃん、めちゃめちゃ可愛いね♡
こりゃ手放せないわね。
う~~~~生パピちゃんズ見た~い♪
From:あ~るママ URL 2010.05.14. Fri 00:21 [Edit]
こむちゃん頑張ったね~おめでと~~~♪
無事出産出来て本当に本当によかったわぁ~
ブログを読んでウルウルしちゃった!感動!!
初産なのにしっかり蘇生して本能なんだね~すごい!
こむちゃんは立派なママだね^ー^

パピちゃんの成長が楽しみ☆
どんどん可愛くなるね~ブログ楽しみにしてますね♪
まみりんばさ~ん、今日はゆっくり休んでね~
From:ルビーママ URL 2010.05.14. Fri 01:00 [Edit]
まみりんばさん、こんにちわ。
会社のPCで読ませて頂いてたんですが
今日も涙・涙で字が滲んでしまって…

命の瞬間に立ち会えた気分でとっても幸せ♪
です。

パピちゃんズの成長を楽しみにしてますね☆
まみりんばさん、大変だけど日々見る見る変わっていく
パピちゃんズの成長が楽しいよッ
疲れもふっとんじゃうかも…(笑)

 
From:あんず URL 2010.05.14. Fri 14:40 [Edit]
asami*さんへ
asami*さん、こんばんは~☆
小麦への応援、お祝いありがとうございました♪

アタシは前に飼ってたゴールデンレトリバー(室内犬)の
お産を経験してますが
大型犬なので、ホントに見てるだけ・・・
全部ワンだけでやってのけたので
今回は、アタシに取って、もう大変~でした(*^^)v

これからも、パピズが旅立つまで見守って下さいね♪
From:まみりんば URL 2010.05.14. Fri 23:17 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんばんは~☆
小麦への応援、お祝いありがとうございました♪

彼女はすっかりママしてて
ご飯の時も飼育箱から出てきません(^_^;)

まだ、子犬を咥えて移動させる事が出来ず
どうしようか戸惑ったりしてます☆

たんちゃんから連絡あった~?
仁丹君、立派に育ちますように・・・(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.05.14. Fri 23:23 [Edit]
yuccaさんへ
yuccaさん、こんばんは~☆
小麦への、応援、お祝いありがとうございました♪

何度ものコメントもありがとう~(*^^)v

満月説、正解だったね~!
満潮はハズレだったなぁ・・・

確かに・・・
夜中じゃなくて良かった・・・
昼間だと、凄く安心です♪

100万点・・・
大きく出ましたね~
どうかなぁ?
うふふ~お楽しみに~(^_-)-☆
From:まみりんば URL 2010.05.14. Fri 23:31 [Edit]
megさんへ
megさん、こんばんは~☆
小麦への応援、お祝いありがとうございました♪

今回はアタシにとっても
凄く貴重な体験でした☆
出来れば娘にも見せたかったなぁ・・・
娘はビビるだろうけど(^_^;)

パピはまだ匍匐前進しか出来ません(T_T)
目も見えず、ピーピー鳴く姿は
まるでマウスの赤ちゃん・・・
顔はエイリアンだし・・・\(◎o◎)/!

でも、可愛いんですよ~♪
歩くようになったら、メロメロで溶けちゃうだろうな(*^_^*)
脂肪も一緒に溶けたら良いのに・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.05.14. Fri 23:38 [Edit]
pippiさんへ
pippiさん、こんばんは~☆
小麦への応援、お祝いありがとうございました♪

母子共に元気に過ごしています!(^^)!
でも、まあ、とっても甘えん坊で我儘な小麦ですから
不安度99%でしたが
案ずるより産むが安し・・・
なるようになるもんです(^_^;)

100万円\(◎o◎)/!
な~んだ子供銀行かぁ・・・(-_-;)
From:まみりんば URL 2010.05.14. Fri 23:42 [Edit]
ふぁいmomoさんへ
ふぁいmomoさん、こんにちは~♪
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!

日に日にママらしくなってく小麦ですよ~
アタシはバァバらしくなっちゃってる?(^_^;)

今回、小麦の出産は本当に悩みました・・・
毎日考えが変わってしまう中
ブリーダーさんへ断りにいったつもりが
交配の予約をしてしまい・・・

小麦の意見も聞かないまま(聞けませんが…)
妊娠、出産させて飼い主のエゴなのか・・・(T_T)
そんな事が頭をよぎる毎日で・・・

でも、産まれたパピズ&ママになった小麦を見て
これはこれで良かったのかなぁ~
って思います。

りあんちゃんも、ママになるのかな?
まだ少し先でしょうが楽しみですね(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.05.15. Sat 13:20 [Edit]
はなママさんへ
はなママさん、こんにちは~♪
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました!

はなちゃんは、帝王切開だったんですね。
小麦はお腹の子が
一つの袋に2ワン入ってるかもしれない・・・
ってことだったからか
小さめだったので案外安産だったのかもしれません。
でも、最初の子を産む時は
狂ったように鳴きました(T_T)

はなママさん、血は苦手ですか~☆
アタシは全然平気!
でも、小麦の子が出てきた時は
グロかったです(^_^;)
はなママさんなら、倒れちゃった???

これからも育児の事、色々教えて下さいね~
もかちゃんの今後も楽しみにしています!
From:まみりんば URL 2010.05.15. Sat 13:27 [Edit]
こむちゃん、まみりんば家のご家族の皆様、おめでとう!
元気な赤ちゃん♪頑張って産んでくれたこむちゃんに感動ですね。
まみりんばさんも産休もらって臨んだ出産、お疲れ様でした。
赤ちゃんが重なり合って寝てる姿にキュン♪としました。
お昼ごはんは?のパパさんもきっと安心したんだろうね。
これからの赤ちゃんのご成長楽しみにしています。

そして、ご結婚25周年おめでとう☆
いつまでも仲良し夫婦でね。
From:ゆーゆん URL 2010.05.15. Sat 13:27 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんにちは~♪
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました!
色々と、お気づかいもありがとう(*^_^*)
嬉しかったです!

パピーズ・・・
まだ、ブッサイクだけど可愛いでしょ♥
男の子は顔が小さくて手足が長くて
イケメン要素たっぷり!
毛並みはパパ似かな?
あまりカールもなさそうです(*^_^*)

女の子は、ちょっと(かなり)顔デカちゃん♪
毛並みはクルクル巻き毛がすでに出てます!
良く飲んで、良く寝てますよ♥

パパさんグラグラきてる?
これから可愛い画像、どんどんUPするからね~(^_-)-☆
From:まみりんば URL 2010.05.15. Sat 13:31 [Edit]
めろんママさん
めろんママさん、こんにちは~♪
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました!

自分じゃなくても、お産は疲れますね~(^_^;)
相手が小麦なのに
「ひっひっふ~」
とか呼吸法教えてました・・・☆

逆子は、覚悟してたので・・・
でもワンコの場合、想定内らしいです。
三分の一は逆子なんだって・・・

助産しなくても産めたのかもしれないけれど
とても苦しがってたので
ついつい手を出してしまいました・・・

こんな時にまで過保護な飼い主です・・・(-_-;)
From:まみりんば URL 2010.05.15. Sat 13:36 [Edit]
蘭ママさん
蘭ママさん、こんにちは~♪
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました!

皆さんがお近くなら
是非是非立ち会って頂きたかったです~
きっとアタシ達、どこに居ても大騒ぎだから
賑やかなお産になったでしょうね~(^_^;)

今回、小麦にはホントに良い体験させてもらいました。
パピーズにべったりの小麦は
昨日までは、アタシが近寄っても威嚇するくらいでしたが
今日は巣箱から出て来て
抱っこせがみましたよ♪

パピの成長もこれからが楽しみです(*^_^*)
From:まみりんば URL 2010.05.15. Sat 13:40 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんにちは~♪
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました!

晩御飯・・・
頂き物の素麺で、にゅう麺にしておきました。
それのみです(^_^;)
テーブルに丼3つに箸三膳です☆

動物って凄いですよね~
アキちゃんも立派にママしたんですね♪

小麦は最初の子は
袋が破れて後から出てきたので
小麦が蘇生してペロペロなめてる間に
パピがコロコロ転がって
へその緒が身体に巻いてしまったので
アタシが切ったのですが
切り方が気に入らなかったのか
その後、自分で咬みきってました・・・(-_-;)

お産が終わったらゆっくり寝れる~!
と喜んだんですが
小麦とパピはアタシの部屋で寝るため
夜泣きが気になって眠れません・・・(T_T)

まるで人間並みですね~☆
From:まみりんば URL 2010.05.15. Sat 17:10 [Edit]
ここあままさんへ
ここあままさん、こんにちは~♪
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました!

お元気にされてますか?
しばらくお会いしないうちに
小麦、ママになりました~(*^^)v
パピは残るかどうかわからないけど
一緒に暮らすようになったら
ここあくん、遊んでね~(*^_^*)

記事にしたら、凄く大変な事やり遂げた!
みたいになっちゃいましたが・・・

たいした事してないです(^_^;)
お恥ずかしい・・・☆
From:まみりんば URL 2010.05.15. Sat 17:16 [Edit]
かかさんへ
かかさん、こんにちは~♪
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとう!

もう少し子犬が大きくなって可愛くなったら
次女ちゃんと一緒に見に来てね!

今はエイリアンみたいだし・・・(T_T)
From:まみりんば URL 2010.05.15. Sat 17:18 [Edit]
こまふぁみさんへ
こまふぁみさん、こんにちは~♪
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうごさいました!

会社からコッソリ・・・
嬉しいです(*^_^*)
兄、妹であってますよ~

でも、兄は小さめで
妹に押しのけられてます・・・
妹・・・尻デカだし・・・(T_T)

まるで我が家の人間の子達を見ているよう(^_^;)

小麦もママ業、頑張ってますよ~♪
おトイレ以外、一時もパピの傍から離れません☆
ご飯も食べないので
パピにお乳を飲ませながら寝たまま食べてます・・・

お行儀悪いね・・・(T_T)
From:まみりんば URL 2010.05.15. Sat 17:24 [Edit]
jujuamさんへ
jujuamさん、こんにちは~♪
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました!

小麦は甘えん坊のヘタレなんで
母性本能なんて無いんだろうなぁ・・・
と思ってましたから
覚悟のお産だったんです(^_^;)

毎日イメトレして
蘇生、救出、へその緒の処理・・・
覚える事も沢山\(◎o◎)/!

案ずるより産むが安し・・・
その通りでしたね(*^^)v

花梨ちゃんも頑張ってね♪
jujuamさんはベテランさんだから
花梨ちゃんも安心ね(*^_^*)
From:まみりんば URL 2010.05.15. Sat 17:29 [Edit]
saku★てまママさんへ
saku★てまママさん、こんにちは~♪
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました!

産箱用意してた時から
嫌~な予感してたんです・・・
もしかしてソファーで・・・?!?!?!
ビンゴ!でしたね(T_T)

人間のソファーですが
小麦が家中で一番の利用者ですから(-_-;)

でも、買い替えにならなくて良かった~(*^^)v

我が家のパピーズ♪
顔はエイリアン、尻尾はマウス
そして尻デカ・・・☆
でも、可愛い可愛い天使です♥

From:まみりんば URL 2010.05.15. Sat 17:37 [Edit]
あ~るママさんへ
あ~るママさん、こんにちは~♪
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました!

アタシの産婆の真似事なんて
全くたいした事ないです(^_^;)
文字にしたら、凄い事やってる~!
みたいになりましたが・・・
お恥ずかしい(T_T)

犬は逆子も三分の一くらいの割合らしく
そんなに大変な事でもないらしいです。
ただ、時間がかかると心拍数が下がって
命取りになるらしく
小型犬の子は、その危険性も高いので
引っ張りました☆
足の指が見えた瞬間、片足だったので
一瞬焦りましたが・・・(ーー゛)

パピーズの成長、これからが楽しみです♪
From:まみりんば URL 2010.05.15. Sat 17:49 [Edit]
ルビーママさんへ
ルビーママさん、こんにちは~♪
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました!

小麦、甘ったれでヘタレなんで
ちゃんとやれるか心配でしたが
案ずるより産むが安し・・・
何だかこっちが拍子抜けしちゃいました(^_^;)

でも、何事もないお産で良かったよ~☆

パピーズも男の子は105gしかなかったので
心配だったけど、産まれた時から元気が良くて
初乳もすぐに飲み始めたので安心しました!

小型犬の新生児って見たこと無かったけど
不細工・・・(>_<)
顔はエイリアンそっくり\(◎o◎)/!
身体のバランスも悪いし・・・
この子達、ちゃんとプードルになるのか心配です☆

そんな子達だけど
暖かく見守ってくださいましね~(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.05.15. Sat 17:56 [Edit]
あんずさんへ
あんずさん、こんにちは~♪
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました!

我が家のパピーズ、
お顔はまだ、アルコール漬けのようですが・・・
身体はズンズン成長し
3日目にして体重も2ワン揃って20gずつ増えました♪
ここらで一度減っちゃうらしいですが☆

命の誕生・・
そうそう見れる物じゃないですもんね(^^)
自分のお産は見れないし・・・
前に居た大型犬のお産にも立ち会いましたが
アタシ、産んでる横で雑誌見てたような・・・(-_-;)
自分でちゃちゃ~と産んじゃうワンコだったんです☆
今回は、とっても良い経験が出来ました!
この感動、病みつきになりそうで怖い・・・\(◎o◎)/!

小麦のパピーズ、どんな子になるのかな~♪
楽しみです(*^_^*)
From:まみりんば URL 2010.05.15. Sat 18:03 [Edit]
ゆーゆんさんへ
ゆーゆんさん、こんにちは~♪
小麦へのお祝いのお言葉、
銀婚式のお祝いのお言葉も、ありがとうございました!

良く考えると、たいした事やってないんですが・・・(^_^;)
何だか疲れた1日でした!
でも、こういう疲れって心地良いよね~(*^^)v

小麦とパピの入ってる巣箱(中は良く見えないようにしてある)を
暇さえあれば、這いつくばって覗いてる
奇妙なワタクシ・・・
他人が見たら引くよね~
お隣の奥さんに見られないようにしなくっちゃ~

ホントに・・・
お産に男は要らない!
お昼ごはんくらい、手の空いた時に
コンビニに買いに行ってくれればいいのにね~
気の利かないオヤジです(-_-;)

よくもまぁ、25年も一緒に暮らしたもんだ・・・☆
From:まみりんば URL 2010.05.15. Sat 18:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

