Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.05.07 Fri 22:20
   今日は、小麦の病院の日☆

   妊娠55日目になります。

   お腹のパピちゃんの様子をレントゲンで見せていただきました



   実は・・・ここの所、ちょっと心配だったんです・・・

   悪阻が治まった後、順調に増えていた体重が

   ここにきて止まってしまい

   お腹の膨らみもさほど変わらず・・・


   でも、ちゃ~んと元気な(たぶん)パピちゃんが2ワン

   やっぱり、少し小さめでしたが・・・

   もしかしたら、2ワン一緒に1つの袋に入ってるかも・・・

   って・・・大丈夫かなぁ・・・

   あと、5~6日で産まれるそうです!



レントゲン1

   わかりにくいですが、頭、背骨、足、尻尾♪

   もう少しすると指もハッキリわかるそうです!

   1ワンは頭を下にしてますが

   もう1ワンは逆子です・・・



レントゲン2


   こむちゃん、自力分娩で頑張ってね!


   小麦は・・・ここ数日、ボテボテ寝転がってます・・・☆


レントゲン4


   熟睡も、あんまり出来ないみたいで・・・

   あっちでコロ~ン、こっちでコロ~ン、落ち着きません☆


レントゲン5

   こむちゃん、もう少しだからね~☆
   


   母は獣医さんに色々聞きすぎて

   訳わかんなくなっちゃいました・・・(T_T)


   逆子の引っ張り出し方、肩が引っ掛かった時

   頭が出ない時、脇で引っ掛かった時・・・etc・・・


   小麦がパピちゃんの処理をしなかった時の蘇生の仕方

   羊水の吐かせ方、へその緒の切り方・・・


   考え出したら寝れなくなるので



   今日、出来上がったPianissimoのシンプルTシャツの

   ご紹介でもしましょうね~

   たった1枚ですが・・・

   前回の、重ね着風Tシャツ(赤、青)に引き続きマリンシリーズです♪



レントゲン3



   Pianissimo夏物、もう数枚製作予定ですので

   UPまで、今しばらくお待ちくださいね~





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
  ワンコの場合・・・性別は産まれないと判らないのね(^_^;)










スポンサーサイト

きゃーーー、もう来週には産まれちゃうの?!
ゆらもドキドキですよー、おばあちゃんのキモチ?

どうかスムーズに無事に産まれますように( ̄人 ̄)
From:ゆら URL 2010.05.07. Fri 22:53 [Edit]
今晩は

いよいよですねぇ
私もドキドキ楽しみにしていますねぇ
こむチャン栄養とって頑張ってねぇ
まみりんばさんも
今のうちに睡眠十分とってくださいねぇ

できれば
お休みの日に生まれて欲しいですねぇ

新作すっごく素敵
MOCO&OTTIに予約お願いします

先日はOTTIにお祝いメッセージ
ありがとうございましたぁ
From:Kao URL 2010.05.07. Fri 22:56 [Edit]
いよいよカウントダウンですねe-446
ほんと、いろんな可能性を聞かされたりして
心配になってしまいますよね^^;
ジュリアの初めの子は逆子でしたけど
自然分娩でした。
わんこにとっては問題なしなんで安心してました^^
花梨もあと、2週間くらいかな~

小麦ちゃん、安産なようにお祈りしま~すe-459
From:jujuam URL 2010.05.07. Fri 23:42 [Edit]
こんばんは~
こむちゃんいよいよだね~ドキドキしちゃうわぁ!
ちっちゃい身体で頑張るんだね^ー^
不安もいろいろあると思うけど。。
こむちゃん&まみりんばさん頑張って~
安産で産まれるようにパワー送りまぁーす♪
ご報告楽しみにしてますね!

新作かわいぃ~♪
夏に活躍しそうな一枚ね!!

先日はルビーにお祝いコメントを頂き嬉しかったです♪
ありがとうございました
これからも仲よくしてくださいね! 
From:ルビーママ URL 2010.05.08. Sat 00:42 [Edit]
こむちゃん、もうあと5~6日で・・!?(@_@;)
わぁ・・ドキドキです・・
まみりんばさん・・
ドキドキなんて言ってる場合じゃないですよねっ・・
考える事、予習しておく事、たくさんですよねっ・・!(>_<)
心配はつきないと思うし、ホント、
眠れなってしまいそうなの、わかります・・!

だるそうな、こむちゃん・・
体重が増えてないの、食欲が落ちたから・・とかではないのですか・・?
体力つけておかないとだと思うので、たくさん食べて欲しいなぁ~~~

From:蘭ママ URL 2010.05.08. Sat 00:49 [Edit]
あぁ~~~!
後、もう少しなのね
逆子って聞いてびっくりしちゃったけど…。

頑張ってね!
沢山の事を頭に入れると
パニクるよね…(T_T)

こむちゃん!
安産でありますように。

新作~♪
予約お願いしたいで~す!
From:てんママ URL 2010.05.08. Sat 07:39 [Edit]
いよいよ〝おばあちゃん〟になる日まで
カウントダウンってことですね(笑)

そうか、、、出産と言ってもそれだけ色々な
ことを想定して臨まないといけないってこと
なのね・・・

〝大変〟←結局この一言に尽きますが
まみりんばさんの元気パワーで乗り切って
もらえるでしょう(^-^*)(..*)ウンウン

こむちゃん眠いのねzzz

浅い眠りの繰り返しなのかな?

犬=安産を信じて・・・あと少し、頑張れ!!

次回新作すべて好みです(笑)

そちらも忙しくなっちゃいますね(;´▽`A``
From:yucca URL 2010.05.08. Sat 08:42 [Edit]
レントゲン写真、、、
感動しちゃいました!!!!!

こんなふうに、こむちゃんのお腹にいるんだね…
こむちゃんもゆっくり寝られないね(.. ;)

産まれたらもっと寝られないかな?
ワタシもドキドキしてきちゃってます(◎-◎;)

まみりんばさん、助産婦さん頑張ってねp(^^)q
ドキドキ&ワクワク、、、ホント、ワタシもそばにいたいくらい(笑)

可愛い新作も楽しみにしてます(´ψψ`)
From:meg URL 2010.05.08. Sat 10:42 [Edit]
もうすぐなんですね
ドキドキ わくわく ドキドキ
へその緒切ったり しなくちゃいけないのね

こむチャンも大変でしょうけど
まみりんばさんも大変よね
がんばってね
応援してるよ
From:めろんママ URL 2010.05.08. Sat 16:14 [Edit]
いよいよ待ちに待ったパピーちゃんの
誕生なんですね(*^_^*)
レントゲン写真も感動です☆
出産も、いろいろしなくちゃいけない事が
たくさんあって まみりんばさんも大変そう。。
とにかく無事に産まれることを祈ってます
そして可愛いパピーちゃんの報告楽しみに待っていますね~♪
今回の新作、ツボです。
とっても可愛いですね
ぜひお願いしたいです(*^^)v

From:ふぁいmomo URL 2010.05.08. Sat 22:47 [Edit]
ゆらさんへ
ゆらさん、こんばんは~☆

そうなんですよ~!
もう来週なのよ~~~

昨日からは産箱も用意して
小麦がお産の準備に入りやすいように
夜も分娩室(リビング…笑)で
せんべい布団ひいて寝てます・・・パパが・・・(^_^;)
アタシは背中が痛くなるので
明日1日が宿直☆

どうか小麦が介護なしで産めますように・・・
From:まみりんば URL 2010.05.08. Sat 23:45 [Edit]
まみりんばさん。こんばんは~。
先日はありがとうございましたv-291
カルビ・・・本日無事に手術終わりました~^^
ご心配と心温まるコメント、ありがとうございましたm(__)m
昨日までは不安で不安で胃の調子まで悪くなりました~^^;
大丈夫と分かっていても何だか心配は尽きなくて、つい悪い方へ考えちゃうのよね~v-356
でも今日は吹っ切れて先生にどんとお任せしました。
いつもこんなんだからカルビに悟られてしまうんだわ~この母。。。反省ですv-292

こむちゃん、いよいよカウントダウンなんですね。
まみりんばさんの方が大変な時期なのに色々心配して頂いて恐縮です。
案ずるより産むが安し!きっとまみりんばさんなら大丈夫ですv-91
無事に元気なべビたんと対面できる事お祈りしています。
スムーズなお産になりますように・・・。
こむちゃん。まみりんばさんガンバッ~~v-91v-91v-91

新作も無理せず製作して下さいね~^^
マリンテイスト・・・可愛いなぁ~♪♪
From:すんちゃん URL 2010.05.08. Sat 23:47 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんばんは~☆

ほんとに、ほんとに
近くに住んでたら応援に来て欲しいですよ~
何かあったら、アタシ1人じゃ無理・・・
パパなんかアテにならないし(T_T)

アタシが代わりに産んだ方が
楽だよね~☆
年齢的に、かなり危険かなぁ・・・(-_-;)

でも、きっと可愛いよね~
産まれたてはネズミみたいだけど・・・

あぁ~♥
早くパピ達に会いたいです(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.05.08. Sat 23:49 [Edit]
jujuamさんへ
jujuamさん、こんばんは~☆

花梨ちゃんも、随分お腹大きくなってきたかな?
小麦のお腹は、思いのほか小さいらしく・・・
2ワンで、パピも小さめなのか・・・

でも、体重は1kg増でした♪
食欲も、未だモリモリです!
お散歩も嫌がらずに行ってます(*^^)v

ワンコの逆子は30%くらいの割合であるらしいですね☆
普通に産まれてくれたら良いのですが・・・

案ずるより産むが如し~
頑張れ~小麦!&花梨ちゃん!
From:まみりんば URL 2010.05.08. Sat 23:55 [Edit]
ルビーママさんへ
ルビーママさん、こんばんは~☆

パワー送って~送って~(*^^)v
不安だらけですよ~アタシが・・・(^_^;)
小麦は何にも考えてないんだろうけど・・・
むしろ何が起こるのかも理解してないかもね☆

アタシは最悪な状態を考えて
色々手助けしてあげようと調べたりしてるんだけど
パパは
「自分で産めるよ~」
なんて呑気なこと言ってる・・・(T_T)
そりゃ、それが理想だけどね☆

昨日からパパは夜、小麦と一緒に
分娩室(リビング・・・)で寝ています(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.05.09. Sun 00:01 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんばんは~☆

そうなの、そうなの~
ドキドキなのよ~!!!

出産の不安は
なるべく考えないようにしてるんだけど
気が付くと、イメージトレーニングしてます(^_^;)
案外、小麦に母性本能があって
全て自分でやれちゃうかも?!

前に飼ってたゴールデンレトリバー(室内飼い)は
ほとんど自分で出来たので
アタシ達は見てるだけ・・・
そんな風になってくれると良いんだけどね(*^^)v

ご飯もモリモリ食べてますからね(*^_^*)
楽しみにしてて下さいね♪
From:まみりんば URL 2010.05.09. Sun 00:07 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんばんは~☆

たんちゃんも、ばぁばの気持ち?(^_^;)
ふふふぅ~~~♪
楽しみだね(*^_^*)
男の子の2ワンかもね(*^^)v

ワンコは安産って云うけれど
きっと、それなりに苦しいよね・・・
なんたって鼻からスイカだし(-_-;)

逆子ちゃんも、難なくスムーズに産まれてくれたら
嬉しいなぁ☆

産箱も気に入ってる様子で
皆で(小麦、四つ葉、なずな、ルナ)入ってます・・・
・・・って・・・
ダメじゃぁ~~~ん(T_T)
From:まみりんば URL 2010.05.09. Sun 00:12 [Edit]
yuccaさんへ
yuccaさん、こんばんは~☆

やっぱり、おばあちゃんよね~
産まれてくるパピも2ワンなので
安心できる飼い主さんに出会えなくても
何とか我が家で面倒見れそうです♪

1ワンは置いときたいな~
って思ってたし!
2ワン増えても、たいした事ナイ!ナイ!・・・はず・・・(-_-;)

でも~
パピが増えても一番末っ子は
なっちゃん・・・☆
そんな気がするなぁ~(^_^;)

アタシも、犬=安産
信じてます(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.05.09. Sun 00:17 [Edit]
megさんへ
megさん、こんばんは~☆

小麦は寝る時も凄くシンドソウ・・・(>_<)
ウトウトして寝返り打って
またウトウトして場所移動して・・・
浅い眠りの繰り返しで
可哀想になっちゃいますよ・・・(T_T)

パピ達は性別はまだ判らないけど
2カ月もしたら
れあちんみたいに可愛くクルクル走るんだろうなぁ♥
楽しみ楽しみ♪

ご近所だったら
meg助産師さんにも応援に来てもらうのに~
残念だけど1人で頑張ります・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.05.09. Sun 00:23 [Edit]
めろんママさんへ
めろんママさん、こんばんは~☆

ホントに~ドキドキ、わくわく!です♪
無事に終わってくれる事、願ってます(^^)

本当はワンコも動物なので
自分で産んだ我が子の
袋を破り(胎盤に入って産まれます)
羊水を舐め
へその緒をちぎり
それらを食べて処理し
産まれたばかりで、まだ息が出来ない子犬を
舐めたり、つついたりしながら
蘇生し、その後初乳を飲ませます。

この流れが小麦に出来れば良いんですが・・・
なにぶん甘えん坊の駄々っ子なので
不安がいっぱいなのよ・・・(T_T)
From:まみりんば URL 2010.05.09. Sun 00:29 [Edit]
ふぁいmomoさんへ
ふぁいmomoさん、こんばんは~☆

いよいよカウントダウンです!
小麦のお産、どんな風になるのか
一抹の不安もありますが
どうが、見守って下さいませ・・・

りあんちゃんの将来の参考にもなるかな?

獣医さんにも色々教えて頂きましたが
産むのは小麦ですから・・・(^_^;)
アタシが周りでヒャーヒャー言っても
仕方ないんだけどね(-_-;)
言わずには、おれないんです☆

新作もポチポチになってしまいますが
仕上げておりますので
UPまで、もう少しお待ちくださいね~
From:まみりんば URL 2010.05.09. Sun 00:33 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんばんは~☆

カルビ君、無事に手術終了して良かったですね!
全身麻酔ですもの・・・心配ですよね(T_T)
でも、暫くは安静なのかな?
早く元気に走り回るカルビ君が見たいなぁ・・・♪

小麦も、アタシが不安にさせてしまってますね~
気をつけなくっちゃ\(◎o◎)/!
ワンコは悟るんですよね~

[案ずるより産むが安し・・・]
その通りなんですよね(*^^)v
でもアタシ・・・今まで
[案ずるより産むが如し・・・]
だと思ってました(T_T)

コメ返しにも、堂々と書いちゃったし・・・☆
おバカ丸出しでした~(-_-;)
From:まみりんば URL 2010.05.09. Sun 00:40 [Edit]
わぁ~~♪まみりんばさーーん!
もうカウントダウンに入ったのね~~~♪
こむちゃん!!がんばってね~~!!
母は強し!!で、きっとこむちゃんも
その時が来たら、一生懸命頑張ってくれると思います^^
まみりんばさん、心配も一杯で
こむちゃんのサポートも大変な事一杯だと思うけど
こむちゃんの頼りはまみりんばさん!!
ご家族みなさんでがんばって下さいね~~~♪
安産で可愛いベビーちゃんに会えることを祈っています(*^_^*)

From:ハミ URL 2010.05.09. Sun 22:19 [Edit]
こむちゃん、がんばってるね!
横になってるこむちゃん見たらなんかジーンときちゃった。
エコーの写真、ベビーちゃんの背骨もくっきりだね。
ほんともう少し、まみりんばさん気持ちを楽にして出産に立ち会えば大丈夫、がんばって!
From:ゆーゆん URL 2010.05.09. Sun 23:01 [Edit]
まみりんばさん、こんばんは~☆

こむちゃん、いよいよですね♪
私まで、とっても楽しみです。ワクワク…。
何だか、あっという間でしたね。
身近にいるまみりんばさんやパパさんは、
大変だったと思いますが…。
無事に元気な赤ちゃんが生まれてくれることを
お祈りいたします。

新作、素敵ですね~。
まみりんばさんもお忙しいようですが、
セナにも予約お願いしたいなぁ~。
From:セナママ URL 2010.05.09. Sun 23:19 [Edit]
ハミさんへ
ハミさん、こんばんは~☆

小麦のパピ達は
まだ骨が成長段階なので
60日目くらいのお産になるとの事です♪

お腹の子も、あまり大きくなく2頭だからか
胃袋を圧迫される事もなく
元気にモリモリ!(^^)!
沢山食べて、丈夫な子を産むんだよ~♥

p.s 今日、たんちゃんから電話貰いました♪
楽しみにしてますね~(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.05.10. Mon 00:26 [Edit]
ゆーゆんさんへ
ゆーゆんさん、こんばんは~☆

小麦、お腹パンパンですよ~
アタシのお腹と良い勝負・・・(^_^;)

金曜に病院行って
あれこれ獣医さんに聞いた時は
もう、パニックでしたが
色々と考えたりイメージトレーニングしたりしてたら
それにも飽きてきて・・・(-_-;)
今は普通に平常心です☆
熱しやすく冷めやすいですから・・・(*^^)v

パパは2日前から
夜は小麦と分娩室(リビング…)で寝てますよ☆
産箱も用意してあるのに
朝起きてくと小麦はソファーで寝ています\(◎o◎)/!
そこで産んじゃうの?!?!
From:まみりんば URL 2010.05.10. Mon 00:33 [Edit]
セナママさんへ
セナママさん、こんばんは~☆

小麦もうすぐですよ~
あんまり早くに出てくると
産まれてからが心配なので(お腹の子、小さめなんです…)
予定日近くまではお腹の中で
栄養とって大きくなって欲しいですね~♪

それにしても・・・
小麦ボサコMAXで
産んでからも1ヶ月はトリミング出来ない(T_T)
どんな風になっちゃうんでしょう???

新作UP・・・
こんな時期なのでポツリポツリと御紹介して
UPはもう少し先ですが・・・
今しばらくお待ちくださいね~(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.05.10. Mon 00:38 [Edit]
いよいよカウントダウンですね!
なんか・・・ドキドキしちゃいます(*^_^*)

元気な赤ちゃんが無事産まれますように・・・遠くからですが祈ってます☆
小麦ちゃん、まみりんばさん頑張って(^_^)
From:はなママ URL 2010.05.10. Mon 21:32 [Edit]
はなママさんへ
はなママさん、こんにちは~♪

お返事遅くてすみません・・・
なんと、もう産まれてしまいました!

MOMO・美らママさんにも言われてたけど
家で産まれた子は可愛いね~♪

すでにメロメロです(*^_^*)
From:まみりんば URL 2010.05.13. Thu 18:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

