Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.04.25 Sun 23:26
   やっと、春らしくなった週末でしたね~♪

   皆さま、いかがお過ごしでしたか?

   ちなみに・・・

   ワタクシ仕事でした・・・




   先週は、頂き物が多くて

   嬉しい日々でした~




もらいもの1


   いつも、食べてしまってから

   あっ!!写真っ!!

   と、気付くので・・・

   頂いた全ての物が撮れなくて・・・


   どれも、美味しく頂いております♪

   皆さま、ありがとうございました



   お隣からいただいた筍、

   今年もシーズン終わりかなぁ~?

   なんて思ってたら

   ブロ友さんも同じ事、書いてらっしゃいました

   で~

   筍ご飯、作ってらしたので・・・

   早速、我が家でも~



もらいもの3





   煮しめと一緒に・・・


もらいもの2


   人参入れ忘れたけど、

   嫌いだから、まっいいかぁ~








   久しぶりに、羊毛フェルトをプスプス♪



もらいもの4


   こちらは、お友達に頼まれた うさこ♪

   ストラップに仕立てるため、硬めに指してあります




   そして、もう1組・・・☆


もらいもの5


   こちらも明日お嫁入りです♪



           *


           *


           *


           *


           *



   そして~

   出産まで約3週間の小麦

   ずいぶん、お腹も大きくなってきましたよ~



もらいもの6


   着れるお洋服も少なくなってきて・・・

   ゆとりのあるバルーンタイプしか着れません☆

   寝る時も横向きに(画像のように)寝る事が多くなりました






   今日のなずな&ルナも・・・




もらいもの8

   お兄にルナの服を着せられて

   なぜだか怖くてフリーズ・・・


   お兄ちゃん、朝から酷いね~☆





もらいもの7

   なっちゃんと家の中を運動会してお疲れです☆

   足・・・痛そうに曲がってるよ・・・





   ボサコMAXの、なずなさん☆

   明日、やっとっこさトリミングです~

   

   お天気良さそうなので

   まみりんば号(チャリ)で行こうね~





 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 
 可愛い布、いっぱい仕入れました~♪・・・関係無いね・・・(^_^;)







スポンサーサイト

w( ^o^ )w オォ- 筍ご飯だ~!!

そうそう(笑)そろそろ最後かな♪

小麦ちゃん、お腹大きくなってる!!!(驚)

横向き状態でしか眠れない・・・

きゃ~ 思わず自分の妊婦時代を思い出して
深く頷いてしまった(笑)

babyが産まれて、まずしたいことのひとつに、
【うつぶせになって寝たい】っていう発言
をしていた妊婦時代のyuccaです(゚×゚*)プッ

3週間後、楽しみだな♪

フェルトも可愛い♡

From:yucca URL 2010.04.26. Mon 09:01 [Edit]
小麦ちゃんお腹大きくなりましたね~
私の周りではワンコの出産ラッシュみたい(^0^)♪
来月生まれる子が多いですよ~
楽しみですね♪
From:myco*&いぬんちゅ達 URL 2010.04.26. Mon 09:42 [Edit]
こんにちは(*^。^*)
小麦ちゃん、横向きにしか寝れなくなったんや!
人間と同じなんやね~可愛い♪
でも何故にフリーズなの??
そんなにお兄ちゃん怖いのかな??

まみりんばさんは、羊毛フェルトもするんだ!
やっぱりワンちゃん作る事が多い?
こんど是非にゃんこちゃんも作ってみてぇ(^_-)-☆
From:むらさきつゆくさ URL 2010.04.26. Mon 19:11 [Edit]
そろそろ終わりの筍ですねぇ~~~

筍食べて、春を感じてたのに・・・
今年は変な陽気がつづきましたよねぇ(+_+)
野菜が高くて、ビックリです!

さきほど、スーパーで・・・
白菜一把600円に驚きました(~o~)

うちは、4分の1しか買わないから168円だった・・・
白菜4分の1って、98円のイメージなのに・・・


こむたん、楽しみだねぇ~~~

MOMOも、最終的には800g体重増加したよ。
でも、Babyちゃんたちの体重は2人たしても300g弱

元気なBabyちゃん楽しみだなぁ~~~

でも、その前に生地大量に送りまぁ~~~す(笑)
From:MOMO・美らママ URL 2010.04.26. Mon 20:32 [Edit]
今晩は

今日もへとへとになるまで
遊んできたので
子どもたちは爆睡です(笑)

わぁ~v-10可愛いなぁ~
そっくり
もしかして。。。。。。もしかする?

こむちゃん
お腹大きくなってきて
順調ですねぇ
嬉しいです
美味しいものたくさん食べて
頑張ってねぇこむちゃん

筍まだ食べていないの
もう終わり?
これからだよねぇ~
美味しそう
From:Kao URL 2010.04.26. Mon 21:29 [Edit]
今が旬のタケノコ…美味しいですよね~。
私も大好きです。
昨日もタケノコご飯、そして…今日のお弁当にも
持って行ってしまいました~。

こむちゃん、お腹大きくなってきましたね。
まみりんばさん、ワン用マタニティーなんてどうですか??
PP☆なら、とっても可愛いのができそう~♪
あいにく、我が家はお買い上げできないけど…(爆)

またまた、こむちゃんの様子が楽しみになってきました。
From:セナママ URL 2010.04.27. Tue 00:04 [Edit]
美味しそう~♪(o^o^o)

今年はあんまり食べなかったなぁ…

まみりんばさん、ニンジンNGなの!?
なんか、可愛い(´ψψ`)

こむちゃん、お腹が大きくなってきたねぇ♪

何わん確定なんだろう??
楽しみだねぇo(^∇^o)(o^∇^)o

あと、もう3三週間なんだ、、、
あっという間だねp(^^)q
From:meg URL 2010.04.27. Tue 02:58 [Edit]
筍ごはんに煮物おいしそう~♪
旬のものは早く食べないとね~
スーパーへ買いに行かなくちゃ^ー^

こむちゃん、お腹ぽんぽこりんになってきたぁ~♪
母になるんだね~(しみじみ・・)

↓『ざいしょ』って言うよ!
これって愛知だけなのー? えぇー知らなかったわ!!
父方が強いかなぁ~

布なかったの? 何色? もしかして単色かな??
単色以外はネットに出てたよ~(スワニーじゃないよ)

やっとだけど。。オフの記事アップできそう♪ 遅すぎ?(笑)
From:ルビーママ URL 2010.04.27. Tue 12:06 [Edit]
こんにちは♪
こむちゃん、おなか大きいのわかる~~!ヽ(^o^)丿
もうあと、3週間っ・・!?
え~~~!!
このあいだ「おめでた」と聞いたような気がするのにぃ・・(@_@;)
なんだか私がドキドキ・・楽しみだなぁ(*^^)v

羊毛プスプスされたんですね!ピンク~~可愛いっ♪
ワンコを作る時には絶対に使わない色ですよね~(笑)

固まってるなっちゃん・・かわゆす❤です☆
でもナンで固まっちゃったんだろうー(笑)

まだお昼食べてない私・・
美味しそうな筍ごはんに、おなかキュル~ですー!(^^ゞ

From:蘭ママ URL 2010.04.27. Tue 13:15 [Edit]
こんにちは~。
こむぎちゃんのポンポ・・・本当だぁ~^^大きくなりましたね~。
楽しみですね♪♪

毎朝、グルーミングの時にカルビの毛を集めておいたのがだいぶ貯まりました^^
羊毛またチクチクしてみようかと思いま~す♪
もしかしてこの2ワンちゃんは・・・??
私の想像してるワンちゃんかしら??
うさこちゃんも可愛い~~^^

筍・・・我が家の下の竹林はこれからです^^
昨年は出て困ったんだけど、今年はこんな天候なのでどうかしら??
筍ご飯もお煮しめも美味しそ~~うv-10
筍食べたくなりました~。
From:すんちゃん URL 2010.04.27. Tue 14:48 [Edit]
yuccaさんへ
yuccaさん、こんばんは~☆

そうなんですよ~(*^_^*)
yuccaさんのブログ見て
そうだ!〆は筍御飯だっ!
て思って作りました(^^)
yuccaさん宅の筍ご飯も美味しそうでした~♥

小麦、ずいぶん大きくなったでしょ?
ホントに人間と同じですよ~(*^_^*)
もっと膨らんでくると
胃を圧迫してご飯が1度に沢山食べれなくなるから
何回かに分けるって・・・
これも人間みたいでしょ(^_^;)

体重も、2,8kg→3,5kgになりました\(◎o◎)/!
ちょっと増えすぎかなぁ・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.04.27. Tue 22:43 [Edit]
myco*さんへ
myco*さん、こんばんは~☆

お友達のワンちゃんも出産予定なんですね♪

我が家の小麦はだいぶ動きも鈍くなってきました☆
朝、ソファーに乗ったきり
ず~っと寝たきりです(^_^;)

運動不足も良くないらしいんですが
シャンプーも出産後1ヶ月後までは出来ないので
散歩も行って無いんです・・・(T_T)
もう、臭いのよ・・・☆

出産日を指折り数えて待ってます(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.04.27. Tue 23:01 [Edit]
むらさきつゆくささんへ
むらさきつゆくささん、こんばんは~☆

面白いでしょ~
人間と同じなのよ(^_-)-☆
もっと膨らむと、胃が圧迫されて
1度に沢山食べれなくなるんだって\(◎o◎)/!
こらも同じよね~♪

なっちゃんは、お兄ちゃんが怖いのではなく・・・
ルナの洋服が怖かったようです(^_^;)
被り物が嫌いなんだけど
ルナの服のフードを被らされ
洋服が大きいんで
フードもなかなか脱げなくて
結局フリーズ・・・です(T_T)

私、羊毛もやるんですよ~♪
手芸なんでも屋です(^_^;)
今度、にゃんこも作ってみますね~(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.04.27. Tue 23:09 [Edit]
MOMO・美らママさんへ
MOMO・美らママさん、こんばんは~☆

アタシ、筍は山菜の中で唯一食べれるんです・・・
他の山の幸は、どうも苦手で・・・(T_T)

野菜、高くてビックリですね\(◎o◎)/!
今年は天候がおかしすぎです(T_T)
今日も、台風のような1日ででした。

春は無く
いっぺんに夏がきそうだなぁ・・・(-_-)
From:まみりんば URL 2010.04.27. Tue 23:15 [Edit]
こむちゃん、順調で何よりです。
何匹のBabyが宿ってるのかしら♪

タケノコはウチにも先日届きましたぁ。
毎年父が送ってくれるんです。
私もタケノコご飯作りましたよ。
旅行記が終わったら、いつかUPします(笑)
その時にはもう季節はずれかも~

こまちのウチの子記念日に、コメントありがとうございました。
今はちょっと体調が心配ですが、
これから様子を見つつ、気長に付き合っていくことになりすです。
がんばりま~す!
From:こまふぁみ URL 2010.04.27. Tue 23:57 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんにちは♪
昨日は怒涛の長電話・・・\(◎o◎)/!
いつもいつも長話しちゃってゴメンネ<m(__)m>

MOCOちゃんもOTTIちゃんも楽しそうですね!
ランへ行ってお友達と遊んで
パパとママも一緒だから嬉しいね♪
パパさん、お疲れ様でした(^_^;)

筍、こっちはもう終わりだよ~
長野行ったら、まだ食べれる?
美味しいよね(*^_^*)
来年までのお楽しみです♪
From:まみりんば URL 2010.04.28. Wed 11:19 [Edit]
セナママさんへ
セナママさん、こんにちは~♪

筍ご飯、美味しいですよね!
セナママさんは、混ぜご飯派?or炊き込みご飯派?
筍は、どちらにしても美味しいから迷うよね~(*^^)v
我が家は両方とも作ります♪
また、来年のお楽しみだわ・・・(^_^;)

マタニティー、たぶん小麦用は出来上がった頃には
パピが産まれちゃってるね・・・(T_T)
我が子の物は、なかなか作ってやれないんです・・・
どうしても後回しになっちゃって・・・

案外、販売したら良いかもね~(*^^)v
セナ君に着てもらえないのは残念ですが・・・(笑)
From:まみりんば URL 2010.04.28. Wed 11:25 [Edit]
megさんへ
megさん、こんにちは~♪

昨日は業務連絡メール、ありがとう♥
楽しみにしてますね!
お天気も何とか良さそうだよ~♪

筍、この時期になると無性に食べたくなるんだけど
買った事はないなぁ・・・
たいがい誰かが持ってきてくれます(*^_^*)
どうしても食べたい時は
妹に電話するよ・・・妹宅、裏山に竹林があるので・・・(*^^)v
脅す?と、すぐに持ってきてくれます♪

今年は皆さん下茹で済みでくださったので
とっても助かりました~!(^^)!

小麦は何パピ産むのでしょうか?
2パピは確実です!
楽しみですよ~(^_-)-☆
From:まみりんば URL 2010.04.28. Wed 11:32 [Edit]
ルビーママさんへ
ルビーママさん、こんにちは~♪

筍、美味しいよね!
煮ても、焼いても、和えてもGOOD!
万能選手です(*^^)v

我が家は買った事がないので
なお、嬉しい(^_^;)

ざいしょ、驚きでしょ~!
アタシも標準語かと思ってた・・・
「おざいしょは?」
とか丁寧語にもなってるよね~(^^)
県民ショーで言ってたんだよ!

イカリ布はブルー系のチェックを購入しました!
ホントは赤系が良かったんだけど・・・
でも、似たようなマドラスチェック風の
Wガーゼ買っといたよ!
裏はドットです!
オカダヤさんにあったのとは違って
ドットも丸くて可愛いやつ(^_^;)

スワニーさんのも届いたよ!
ガーゼがふわふわで柔らかくて
スムースみたいに気持が良い♪

何だか、眺めてるだけで満足しちゃってます(*^^)v
仕事しなきゃ~~~!
From:まみりんば URL 2010.04.28. Wed 11:39 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんばんは~☆

小麦、だんだん妊婦らしくなってきました♪
でも、まだ母性はないなぁ・・・(^_^;)
早く無事に生まれてこないかな(*^^)v
楽しみです♪

羊毛、刺したの久しぶりです!
ずっと作りかけで、しまいっぱなしだったので・・・
やっと完成しました(*^_^*)

やりだすと、どんどん作りたくなるのよね~
無心になれるので、無性に刺したくなる時があるんですよ~(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.04.28. Wed 23:42 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんばんは~☆

小麦、ずいぶんお腹も大きくなったでしょ!?
食欲も凄くて、体重も 2,8kg→3,6kgになってしまいました\(◎o◎)/!
まだまだ、大きくなると思うんだけど
体重増えすぎなのかな?
あんまり増えると難産になっちゃうんですよね・・・
難しいです・・・(T_T)

羊毛、是非また刺して下さい♪
すんちゃん、器用になんでもこなすから
すぐに上達しちゃうね!
楽しみにしています♪

お嫁に行くワンコ×2は
すんちゃんビンゴ!
だと思います~(*^^)v
あんまり似てなかったね・・・

GWは皆さんと楽しんで下さいね♪
From:まみりんば URL 2010.04.28. Wed 23:47 [Edit]
こまふぁみさんへ
こまふぁみさん、こんばんは~☆

小麦は、すっかり妊婦してます(^_^;)
でも、もっと大きくなるんだよね~
パピ達はエコーで見た限りでは
2~3パピ、らしいです♪
連休明けにはレントゲンで見てもらうので
もっとハッキリするらしいですよ(^_-)-☆
楽しみだな~♪

筍は煮たり焼いたり和えたり・・・と
万能選手ですよね!
アタシ的には
筍ご飯が一番好きかも♪

子供の頃は筍なんて美味しいと思わなかったのにね~
歳取ったのかなぁ・・・(T_T)
From:まみりんば URL 2010.04.28. Wed 23:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

