Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.04.15 Thu 22:07
   前回は皆さまより、小麦への暖かいお言葉をいただき

   ありがとうございました。

   来月中旬には、母子共に元気な姿をお見せできたら・・・

   と、祈っております。




   ここで、小麦の妊娠について少し記事にさせて頂きたいと思います。

   すべて、小麦の成長記録として残しておきたいと思い記事にしますので

   興味のない方、スルスル~~~とスルーして下さいね☆





   我が家は四つ葉、なずな共に

   初ヒートを見ずに避妊手術をしました。

   四つ葉は娘の考えで

   出来る限りの病気の予防をしてやりたいと・・・

   なずなは、抜歯のついでに・・・(^_^;)

   乳歯が殆ど抜けずに永久歯がどんどん生えて来てしまったので・・・


   小麦は、どうしよう!?と考えているうちに2歳半を過ぎてしまいました。

   ヒートの状態もいつも良くなく

   殆ど出血もなく終わってしまいます。

   こんな状態では交配は無理だろう・・・

   小麦の赤ちゃんは諦めよう・・・



   そう思い、ブリーダーさんにお断りの話をしに行ったのですが

   帰りには交配の予約をしていました・・・(^_^;)



   こんな訳で、妊娠する可能性はとても低いものでしたが

   3月14日、16日の2回交配を試みました。


   エコー検査までの1ヶ月、

   どうかな?どうかな?

   と毎日お腹を覗く飼い主・・・☆

   ワンコの場合、2~3週間までは不安定な時期らしく

   小麦もその時期は、食欲不振・・・

   全く食べません



   しかし~

   今週に入って安定期に入ると・・・

   食べる!食べる!!

   大丈夫?っていうくらい食べます。

   お腹のパピちゃんは

   2~3ワン♪

   無事に元気に育つよう、小麦には栄養取ってもらわないと!!

   GW開けにはレントゲンでお腹の子達の状態が

   もっとしっかりわかります(*^_^*)

   楽しみだな~




   小麦はティーカップでも無く

   名のあるブリーダーさん出身犬でも無く

   もちろん、血統が素晴らしい訳でもありません。



   でも、我が家にとっては

   とっても大切な、可愛い子なんです。

   どうか無事に、小麦とパピ達が元気に過ごせますように・・・

   






経緯2



   まだ、ほとんど目立ちませんが

   少しずつ膨らんでいるような・・・(^_^;)




経緯3



   こむちゃん、不安だろうけど頑張ろうね!




経緯4



   来月には、もっと増えてるかな?




   何も分からぬ飼い主ですので、

   皆さま、色々教えて下さいね~





   追伸

   小麦とは関係ないですが・・・

   今日の新聞広告にこんなチラシが・・・



経緯1




   早く申し込まなくっちゃ

   


   妊婦でもないのに、日々成長中(横幅が・・・)のまみりんば☆です






 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   いつになったらダイエット出来るんでしょうか・・・?!?!(-_-;)











スポンサーサイト

なんか我が家の事のように、楽しみなはなママです♪(*^_^*)
私なんかでお役に立てるかどうか・・・(^_^;)

うちのもかも、ついさっきヒートが来てしまい・・・まだお婿さん決めてないので、パパと焦ってます(^_^;)
ど~しよう・・・次回にしようかな~・・・でも、もかももう3歳なので今回か次回には赤ちゃん作らないと・・・ですよね(-_-;)

From:はなママ URL 2010.04.15. Thu 23:45 [Edit]
まみりんばさ~ん。小麦ちゃん・・・おめでとうございます^^
良かったですね~。
そっかぁ~!来月の半ばにはまみりんばさんお婆ちゃんですね~(笑)
今よりも生まれてからの方が大変なので、今のうちに羽根伸ばしておいて下さいね~。
私もとても楽しみです♪♪
元気なBabyたんが生まれますように・・・v-344
From:すんちゃん URL 2010.04.15. Thu 23:49 [Edit]
我が家の場合・・・サリたんを迎える段階で、
将来的に仔犬ちゃんを産ませることは、ワタシが
面倒を見られない環境下100㌫不可能なので、
将来の病気の確立を少しでも減らしてあげたく、
獣医さんのGOサインが出てすぐに避妊手術をしました!!

ルビたんも同じくGOサインが出て即、去勢と残留乳歯
の抜糸をしましたよ(o^―^o)

プッチーもそのつもりです(笑)

だから、お友達のワンコの妊娠生活は自分ができなかった
分、と~っても応援します♪

まみりんばさん、もぅすぐおばあちゃんだね(あははっ)

それにしても、ワンコって受胎から出産まで早いよね~~!!!

小麦ちゃんに、元気なパピちゃんが産まれますように。。。

From:yucca URL 2010.04.16. Fri 10:11 [Edit]
小麦ちゃん♪ママになるんだね♪
我が家もパリクレの赤ちゃん見たかったな~♪
パリスはきっと良いお母さんになっただろうな~っとか最近も思いました。
でも赤ちゃんが生まれたらきっと話したく無いだろうし。。。っとか考えると育てるのは無理だし。。。で避妊をしてしまいましたが、こうやってお友達の所に赤ちゃんが生まれてくれると我が家の事の様に嬉しいです♪
一緒に見守らせて下さいね♪来月楽しみですね(^0^)♪
From:myco*&いぬんちゅ達 URL 2010.04.16. Fri 11:28 [Edit]
わっほぉ~い!
今前回のも見たのでビックリですぅ
小麦ちゃん、おめでとうございますぅo(^-^)o
まみりんばさん、これから楽しみですね♪
ヒートはそれぞれ違いますもんね
中々交配出来ない子もいるし
良かったですね~、小麦ちゃんは心細いかなぁ

頑張ってね!小麦ちゃんp(^^)q
From:saku★てまママ URL 2010.04.16. Fri 13:36 [Edit]
2~3ワンかぁ♪
まみりんばさん家6ワン生活?!(笑)
もうお嫁入りは決まっているのかな?
本当に楽しみです!
飛行機でバビューンと見に行きたいくらいです。

まみりんばさん、六花亭好き?
送りますよ♪♪
何が好き?
ストロベリーチョコ?バターサンド?
From:そら子 URL 2010.04.16. Fri 15:11 [Edit]
(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪

こむちゃんがママで
まみりんばさんはおばあちゃん!?
パピちゃんのお顔見たら、きっとデレデレだよね(笑)

ウチも先日にUPしたとおり
えまちんの出産を諦めたから
こむちゃんの出産が本当に楽しみです♪

お腹を覗いちゃう気持ちわかるなぁ。。。
ホント楽しみだよね!!

無事にパピちゃんがお目見えするまでは
不安や心配ばかりだと思いますが
ワタシも遠くからお祈りしています・・・

こむちゃんは残念だけど
よっちゃんとお嬢さんに会えるのね!?
それもまた楽しみだぁ((o(^∇^)o))わくわく

れあへの励ましのコメント
どうもありがとうございました♪

まみりんばさんのおっしゃるとおり
スマイル、スマイル~でゆきますo(〃^▽^〃)o
From:meg URL 2010.04.16. Fri 17:03 [Edit]
まみりんばさん、おめでとうございます~♪

こむちゃん、いよいよママになるんですね☆
何だか、私までワクワク楽しみです。
出産までの間、こむちゃんもまみりんばさんも
いろいろと大変だと思います。
でも、きっとパピーちゃんを見た瞬間に
そんなこと吹き飛んじゃうんでしょうね~。
これからも、こむちゃんがママになるまでの間、
そしてママになってからも…楽しみに読ませていただきます。

六花亭…いいですね~☆
私も大好きです!!(特にバターサンドが…)
HPのぞいちゃいました。(笑)
私もポチしちゃおうかなぁ~。でも、かなりヤバイんですよね~(爆)
From:セナママ URL 2010.04.16. Fri 17:04 [Edit]
なるほど~。
こんな経緯でこむちゃんのご懐妊となったわけですね。
こむちゃん、体大事にしてね。
来月を私もとっても楽しみにしてます!

明日より出かけてきます。
ご報告は帰国後に~☆
From:こまふぁみ URL 2010.04.16. Fri 21:57 [Edit]
はなママさんへ
はなママさん、こんばんは~☆

そうなんですよね~
初産は3歳までって言いますもんね・・・
お婿さん、決まってないとにごりますよね(T_T)

我が家も、バタバタした状態で決まってしまい
今さらながら小麦のお婿さん、
もっと観察しとけば良かった~!
って思ってます。

パパさんと、ゆっくり話し合って
決めてあげて下さいね(*^_^*)
From:まみりんば URL 2010.04.16. Fri 22:02 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

実は、ワンコのお産は2回目なんです。
以前飼っていたゴールデンレトリバーが産んだのですが
室内犬だったので、もちろん部屋の中でのお産だったんだけど
あんまり上手なお産じゃなくて
夜中だった事もあり大変だったんです(T_T)

小麦も、そんな風だと・・・☆
アタシも若くないし、産まれた日は
一晩中寝ずに見守るってことも出来ません(-_-;)

まぁ、案ずるより・・・
ですよね~♥
今からとっても楽しみです!(^^)!
From:まみりんば URL 2010.04.16. Fri 22:09 [Edit]
yuccaさんへ
yuccaさん、こんばんは~☆

そうですね・・・
ワンコのお産、育児であっても
人間のお世話は必須ですもんね・・・

我が家は共働きですが
有り難い事に自宅が仕事場なので
どんなに忙しくても
覗くだけなら1時間おきくらいには見れるんです。
その点は助かってます(^_^;)

ただねぇ・・・
ルナが心配なんですよね・・・
なんといってもヤンチャ坊主なんで(-_-)
隔離ですかね~☆
From:まみりんば URL 2010.04.16. Fri 22:19 [Edit]
myco*さんへ
myco*さん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪
来月には小麦&パピ達の元気な姿が
お見せできたら・・・と祈っております。

そうなんですよね・・・
産んでからのお世話が大変ですもんね(T_T)
小麦はヒートの状態がいつも悪いので
今回が最後のチャンスになってしまうかも・・・!
と思い、お産させる決心をしました。
男の子でも女の子でも
元気に産まれてくれたら嬉しいです♪

一緒に見守って下さいね~(*^_^*)
From:まみりんば URL 2010.04.16. Fri 22:24 [Edit]
saku★てまママさんへ
saku★てまママさん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

今回の交配もブリーダーさんも五分五分だと言ってました。
お金貰ってるからこんな事言えないけど・・・ってね☆

交配の時点で出血もほとんどなく
たぶん無理だろうな~って思ったんだけど
お婿さんが交配デビューしたての
若者イケイケBOYだったのが良かったんでしょうか・・・(^_^;)

何はともあれ一安心♪
早く産まれないかな~~~(*^_^*)
From:まみりんば URL 2010.04.16. Fri 22:30 [Edit]
5月半ばには 楽しい楽しい多頭飼い
いったいどれだけのファミリーになるのだろう
楽しみ~~
いいなあ いいなあ
我が家が出来ない分 応援してるね
虫よけスプレーはプレゼントするから
もうちょっと待っててね
From:めろんママ URL 2010.04.16. Fri 23:01 [Edit]
おはようございます

こむちゃんのご懐妊
とっても楽しみです。
私も先代のキャバリア夜中から1時間ごとの出産で
7匹誕生した時
涙がでましたぁ
感激ですよねぇ~とっても神秘的でしたよ
私も楽しみにこむちゃんの
出産待っていますねぇ~

こむちゃん
ご飯いっぱい食べてねぇ~
From:Kao URL 2010.04.17. Sat 10:40 [Edit]
そら子さんへ
そら子さん、こんばんは~☆

飛行機でバビューンと飛んできて下さいなf^_^;
いったい我が家は何頭飼ったら気が済むのでしょうか…(>_<)

パピ見たら、全て置いておきたくなるかも…o(゜◇゜)o…

六花亭、大好きです~♪
去年、北海道行ったときにお店に寄れて嬉しかったですよo(^-^)o

早く、申し込みしなくっちゃ(^O^)/
すぐに買える、そら子さんが羨ましいです(:_;)
From:まみりんば URL 2010.04.17. Sat 19:57 [Edit]
megさんへ
megさん、こんばんは~☆

やっぱり小麦の子は孫なんでしょうか・・・?
バァバよりママが良いなぁ~(^_^;)

小麦もえまFamilyに会えないのは
とっても残念・・・(T_T)
と、申しております☆

お天気良いといいですね~♪
とっても楽しみだわぁ(*^_^*)

れあちゃん、大事に至らないと良いですね☆
小さい体で手術は可哀想だし
痛いのも辛そうですしね・・・
こういう時、ワンコはしゃべれないから悲しいね(>_<)

れあちゃん、お大事にして下さいね☆
From:まみりんば URL 2010.04.17. Sat 21:38 [Edit]
セナママさんへ
セナママさん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

あんな甘えっ子がママになれるのか
一抹の不安もありますが・・・
案ずるより・・・でしょうかね(^_^;)

来月には小麦&パピの元気な姿が見れるのを
願うばかりです(^^)

六花亭、おいしいですよね~♥
去年、北海道に行った時
お店に寄ったのですが
洋菓子はもちろん、和菓子もあって驚きました!
2階はカフェになってましたよ~
和菓子も、なかなか美味しかったです(*^_^*)

詰め合わせ、早く来ないかな~~~♪
From:まみりんば URL 2010.04.17. Sat 21:44 [Edit]
こまふぁみさんへ
こまふぁみさん、こんばんは~☆
って・・・
もう異国の地ですね~♪
楽しんでるかな?
帰って来たら、色々お話聞かせて(読ませて?)下さいね(*^^)v

小麦は悪阻もおさまり
食欲が凄いんです\(◎o◎)/!
元々、偏食気味で食も細い子だったのに
今は食べ物が落ちてないか
家中徘徊してますよ~
これにも困りものですね・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.04.17. Sat 21:48 [Edit]
めろんママさんへ
めろんママさん、こんばんは~☆

どんどん増えてきそうです・・・
最低1ワンは残したいと思うんですが
貰い手が無ければ
全て飼うつもりです(*^^)v

ブリーダーさんに引き取ってもらう事もできますが
どんな家庭に行くのかわからないのが不安なんです・・・
私が見て可愛がってもらえる確信のあるご家庭で無いと・・・
わがままな飼い主ですよね~(T_T)

スプレー、ありがとうございます!
でも、申し訳ないから値段付けてね(^_-)-☆
From:まみりんば URL 2010.04.17. Sat 21:52 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんばんは~☆

今日は1人でお仕事、お疲れ様でした♪
パパさん、晴れて良かったですね~

ワンコは安産とかって言うけど
案外大変そうですよね・・・

神経質な子は自分の産んだ子に
人間の匂いが付いたりすると
育児放棄したり、中には食べちゃう子もいるんだって・・・\(◎o◎)/!
ウサギみたいだね(T_T)

小麦、あぁ見えて
案外神経質なの・・・
大丈夫かなぁ~
産休だけじゃなくて、育休ももらわなくっちゃ(^_^;)

小麦、今日も腹減り注意報で
ゴミ箱に頭突っ込んでました・・・(>_<)
From:まみりんば URL 2010.04.17. Sat 21:58 [Edit]
オメデト!!!
まみりんばさん、すっかり出遅れてしまいましたが
小麦ちゃんご懐妊おめでとうございまーす☆
来月には生まれちゃうんですね\(◎o◎)/!
何だかトントン過ぎてゆらまでドキドキ(*^_^*)
すごく楽しみデス❤
まみりんばさんも体調に気をつけて
小麦ちゃんに備えてあげて下さいね!

先日は本当にありがとうございました!
すごくすごくうれしかったです!(^^)!
From:ゆら URL 2010.04.17. Sat 22:12 [Edit]
ゆらさんへ
ゆらさん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

なんだか、あれよあれよと事が進み
もう来月には出産です(^_^;)

小麦は、甘えったれで我がままで
家の中ではオレ様で過ごしているのですが・・・
ちゃんとママになれるか
こっちが不安になっちゃいますよ☆

商品、凄~く遅くなってすみませんでした・・・
ハートつなぎも良ければお使い下さいね♪
From:まみりんば URL 2010.04.17. Sat 23:18 [Edit]
こむちゃんおめでとう!!まみりんばさんおめでとう!!
なんてHAPPYなんでしょう♪
こむちゃんの食欲がないのは心配だけど、食べられない時は無理してもだめだもんね。
自然に食べられるようになるまでゆっくり待ってようね。
予定日は5月中旬なんですね♪元気なBabyちゃんが産まれてきますように・・・
こむちゃん頑張ってね♪
益々賑やかになりそうなまみりんばさん家、応援しています!
From:ゆーゆん URL 2010.04.18. Sun 23:13 [Edit]
まみりんばお婆ちゃんになる日も、もうすぐですね(笑)

どの子も可愛いですけど・・・

自宅で産んで育てた子は、買ってきた事は違う可愛さがありますよ。

そんなわけで、私はクリクリをマザコンに育ててしまいましたが・・・

こむぎちゃんのBabyちゃん、健康で産まれてきますように・・・

子育ては大変だったけど、、今となっては【またしたい】って
感じになってますよ(^_-)-☆

美らの子も欲しいMOMO・美らファミリーです(*^^)v
From:MOMO・美らママ URL 2010.04.19. Mon 01:12 [Edit]
ゆーゆんさんへ
ゆーゆんさん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

2週間前は全然食べ物を受け付けない日が
1週間続き(悪阻らしいです・・・)
先週からは盛り食いMax!!!
ギャル曽○ちゃんも、真っ青~~
な小麦です(^_^;)

毎食、どんだけ食べさせてら良いか
戸惑ってる、まみりんば☆有り・・・
ですよ~(T_T)
From:まみりんば URL 2010.04.19. Mon 01:28 [Edit]
MOMO・美らママさんへ
MOMO・美らママさん、こんばんは~☆

やっぱりバァバですか・・・
ママじゃないのね(T_T)

小麦の子・・・
たとえメチャ不細工でも
この子が世界で一番可愛い~~~♥
とか言われながら
オレ様に育っちゃうんだろうな♪

ワタクシ育児では失敗ばかりですの(人間もワンも)オホホォ~~^_^;
きっと今度も失敗???
学習能力ないかしら・・・
でも~可愛いんだもん!
しょうがないよね~(*^^)v

美らちゃんbabyも是非♪
From:まみりんば URL 2010.04.19. Mon 01:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

