Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.04.13 Tue 22:10
   最近・・・

   なずなが忽然と消える時があるんです・・・




   どこどこ~~~!?!?! なっちゃ~ん

   すると・・・たいがいここに・・・



  ご懐妊1


   出れなくなって震えてます


   ここ、どこかというと・・・



  ご懐妊2


   ソファーの後ろ!

   もしかして落ちてる???

   時々、ソファーの背もたれに乗ってるけど・・・



   それより、ここから入って出れなくなってるんだろうなぁ・・・



ご懐妊3


   ソファーとゲージの隙間から・・・



   そこで!

   リビングの模様替えを決行

   誰も居ないので1人で頑張りました♪





ご懐妊4


           



ご懐妊5



   と~っても分かりにくいですが

   吐き出し窓を背にソファーを置いてたのですが

   部屋の反対側にソファーを置き

   吐き出し窓を横目に見るようにしました



   あ゛~~~疲れた~~~


   この子達も、なぜかお疲れです(^_^;)




ご懐妊6





   そして・・・

   最後になってしまいましたが



        


        
        



        


  

   小麦、ご懐妊です

   

   予定日は、5月中旬♪

   安定期に入ったのか、つわりも収まり

   食欲もモリモリになってきました~

   楽しみだね



ご懐妊7


   まだまだ、お腹も目立たないけど

   元気なパピちゃん産んでね





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

   5月になったら産休に入りたいワタクシ・・・
   親バカ過ぎだぞ!っとポチしてね(*^_^*)










スポンサーサイト

一人で模様替え、お疲れ様でした!

小麦ちゃん、ご懐妊おめでとうございます!
楽しみですね~♪元気な赤ちゃん産んでね(*^_^*)

我が家も、はなの孫が欲しくてもかの赤ちゃんを予定しているのですが・・・もかがママになれるのか心配です(^_^;)
From:はなママ URL 2010.04.13. Tue 23:26 [Edit]
はじめまして♪
訪問履歴からお邪魔してみると・・・
小麦ちゃんご懐妊のご報告♪
おめでとうございます!
実はうちもまだ報告はしてませんが
花梨というホワイトのトイプーの妊娠が
来週エコーで確実になる予定です^^
お仲間~v-441なんて勝手に親近感わいちゃって
コメさせていただきました(*^_^*)
また楽しみに遊びに来させていただきますね♪
よろしくお願いしますv-398
From:jujuam URL 2010.04.14. Wed 01:29 [Edit]
(ノ゚д゚)ノ オオオォォォッ!!!

えっ? えーーーーーっ???

おめでとうーーーーー!!!!!

ビックリした~(笑)

ホントにママになっちゃうのね♪

5月中旬 φ(.. )メモメモ

まみりんばさん、これから大変だぁ!!

でも嬉しいから大丈夫だヽ(´ー`)ノ
From:yucca URL 2010.04.14. Wed 08:27 [Edit]
なっちゃ~ん♪ここにいたら
ちっちゃくって隠れちゃってほんと!どこにいるのかわからない~~~^^
入るのは入れるけど....出られなくなるっていうのが
なんとも可愛らしい~~~~(笑)
お部屋の模様替え♪ちょこっと変えるだけでも
気分転換にもなるし、良いお掃除にもなりますよね~~(^_^)v
こむちゃん♪♪♪ついにママになるのね~~!!
男の子かな~~?女の子かな~~?
私も親戚のおばちゃんの様な気分で
わくわく楽しみにしていまーーす(*^▽^*)
こむちゃん♪その日が来るまでお腹大事にしてね~~!!
From:ハミ URL 2010.04.14. Wed 08:51 [Edit]
やぁ~んやぁ~んやぁ~ん♪♪♪
すごぉ~い!おめでとうございますぅv-315
小麦ちゃん、ママになるのね~v-343
まみりんばさん、楽しみですねぇ
私も何だかワクワクしてきました
嬉しい楽しい大好きっ!!です

小麦ちゃん、お腹と体大切に元気な赤ちゃん産んでね

ホント、楽しみデスv-411

From:あんず URL 2010.04.14. Wed 10:15 [Edit]
((●´艸`)♪.+:゚+. ォメデトゥ .+゚:+.♪(´艸`●))

こむちゃんの交配、無事にベビちゃん授かったんだね!!

報告待ってたよぉ!!
ホッと一安心したmegです♪

これからこむちゃんの様子一緒に見守らせてね。。。

5月中旬には新しいベビちゃんが誕生するんだねぇ~♪

まみりんばさんも産休かぁ(笑)

OFF会、大丈夫かな!?

ムリしないでね(ゝc_,・。)
From:meg URL 2010.04.14. Wed 12:57 [Edit]
おめでとう
交配 成功したんですね
おめでとう

我が家はママ以外が反対なので
めいのベビーはなさそうです
その代わり
こむチャンのママぶりを
親戚のおばちゃんみたいに楽しみにさせていただきます

産休取りたいその気持ち よく分かるわ~
From:めろんママ URL 2010.04.14. Wed 15:23 [Edit]
こんいちは

わぁ~ぁ
こむちゃんおめでとうv-22
私もとっても嬉しいしぃ
楽しみです
一緒に孫そ育てる気持ちにさせてねぇ~

これから
忙しくなると思いますが
楽しみにしています
可愛いだろうなぁ~
From:Kao URL 2010.04.14. Wed 16:48 [Edit]
昨日は、メールありがとうございました<(_ _)>

コメント欄、また開きましたのでよろしくお願いします♪


模様替えって、思い立ったが吉日なんですよね。
よく母が、独りで模様替えしていたのを思い出します。

なっちゃんの着ているドットTシャツ、配色が大好き♪
まみりんば縫製工場ですか?


それから、こむたんご懐妊オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

MOMOの事を思い出しちゃうなぁ~~~(*^_^*)ふふふ

自宅で産まれた子は、メチャ可愛いですよ。
うちのクリクリみたいに、過保護に育てるまみりんばさんを
想像しちゃいます(笑)
From:MOMO・美らママ URL 2010.04.14. Wed 18:59 [Edit]
こむちゃん~~~~♪
おめでとう~~~~~O(≧∇≦)o
体調気をつけてね!!
沢山のばぁ~ばが楽しみに待ってるからね~~~(^_-)-☆
気分は、仕事そっちのけだよね~~~~♪
From:てんママ URL 2010.04.14. Wed 21:08 [Edit]
こむちゃん、すご~い♪
おめでと~~~~☆

まみりんばさんも、大忙しになるんじゃないですか???
5月は、しゃべりんば会無理かしら???
今から出産が楽しみね~~~♪
なんだか、おばちゃんまでわくわくしてますよ~♡

なっちゃんファンのおばちゃんとしては、隙間から出られなくて震えてるなっちゃんをふぎゅ~~~と抱っこしたいわ~。

模様替えお疲れさま~~~~!
From:あ~るママ URL 2010.04.14. Wed 21:12 [Edit]
こむちゃん!
そして、まみりんばさんっー!
おめでとうございます~~~♪ヽ(^o^)丿
きゃ~~嬉しいですねぇ♪ なんだか興奮しちゃいますっ!(笑)
楽しみですね(*^_^*)
たくさん食べて体力つけて、元気な子たくさん産んで欲しいですねっ・・☆

なっちゃん~~(*^_^*)
かわいそうにぃ~~どれくらいそこにいたの・・?
ママがみつけてくれて良かったね(*^^)v

まみりんばさん、模様替え、お疲れさまでしたっ!
これで、なっちゃんが行方不明になること、もうないですねぇ~(^_-)-☆
From:蘭ママ URL 2010.04.14. Wed 21:54 [Edit]
はなママさんへ
はなママさん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

はなちゃん&はなママさん、大先輩ですね~
また、お産の色々教えてくださいね!
ワンコは、2ヶ月で産まれちゃいますもんね☆
後、1ヶ月しかないので早いとこ支度しなくっちゃ~

もかちゃんも、ママになるのかな?
From:まみりんば URL 2010.04.14. Wed 23:02 [Edit]
jujuamさんへ
jujuamさん、こんばんは~☆
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます!
そして~
小麦へのお祝いのお言葉もありがとうございました♪

jujuamさんは、ワンコの出産経験者なんですよね!
我が家も、今のワンズの前は
ゴールデンレトリバーを室内飼いしてたのですが
その子が2回ほどお産しましたが
人間の手を煩わせること無く
自分で産んで育てたので・・・(^_^;)

もし小麦が何もしなかったら・・・
どうしたらいいのか全くわかりません(T_T)
色々下調べしとかないといけないですね!

花梨ちゃんのご懐妊もおめでとうございます♪
またもや、賑やかくなりますね(*^^)v

また、遊びに行かせてもらいます(*^_^*)
これからも宜しくお願いします♪
From:まみりんば URL 2010.04.14. Wed 23:08 [Edit]
yuccaさんへ
yuccaさん、こんばんは~☆

小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪
母子共に健康で無事に出産が終わってくれれば・・・
と、願っております(^^)

本当は今回のお産では
パピちゃんは我が家に置いとかない予定だったのですが・・・
yuccaさん宅のプッチーちゃん、megさん宅のれあちゃん
可愛いパピちゃん見てたら
我が家にもパピちゃんが欲しくなりました・・・
只今、家族説得中~(*^^)v
頑張れ!アタシっ!

来月は、そんな理由で小麦は留守番ですが
娘が帰省してくるので
娘、四つ葉、なずなを連れてきますね(^_-)-☆

雨ならどうしましょうね・・・(-_-)
From:まみりんば URL 2010.04.14. Wed 23:13 [Edit]
ハミさんへ
ハミさん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

なずな、懲りずに何度かここに入り込んでいるのですが
今までは、前から入って行き
向きも変えれずブルブル震えていましたが
この日は向きが変えれててビックリ~\(◎o◎)/!

裏のお宅のネコちゃんが
我が家の庭を横断するので
それを見ようと入りこんじゃうみたい・・・

小麦のお産、楽しみにしててね~
アタシなんか昨日病院からスキップで
帰ってきちゃったわよ~♥
From:まみりんば URL 2010.04.14. Wed 23:19 [Edit]
あんずさんへ
あんずさん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

小麦は2~3日前までは悪阻がひどく
ご飯も全く食べれませんでしたが
安定期に入ったのか、昨日からは
凄い食欲!!!
でも、元気な赤ちゃん産んでもらうように
たっぷりあげなきゃ~と
母は張り切ってご飯作ってます(^_-)-☆

同じように食べてる、なずな&ルナは
確実に太るだろうなぁ・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.04.14. Wed 23:22 [Edit]
megさんへ
megさん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

小麦、ヒートが良くなくて
今回は何とか2週間出血があったので
挑戦してみました!
お相手がピチピチの若者だったから良かった???(^_^;)

でも、生まれるまでは心配ですね。
母子共に無事に出産を終えることを願うばかりです☆

来月は、そんな理由で小麦は留守番ですが
娘が帰省してくるので
娘、四つ葉、なずなと共に出席しますよ~
楽しみにしてますね♪
From:まみりんば URL 2010.04.14. Wed 23:27 [Edit]
めろんママさんへ
めろんママさん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

無事妊娠してて安心しました。
ブリーダーさんも、ちょっと首捻ってましたから・・・

我が家も、アタシ以外は反対だったんですよ~
で、今回はあきらめようと思い
ブリーダーさんにお断りに出掛けたのですが・・・
何だか交配の方向に話が進んでしまい
今に至る・・・って感じです(^_^;)

パピちゃんが、産まれて育つまでは
本当に心配ですが、
小麦にも頑張ってもらわなきゃね(*^^)v

ワタクシ・・・
真剣に産休取りたいのに・・・(T_T)
From:まみりんば URL 2010.04.14. Wed 23:33 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

残念ながら6月はお出かけ出来なくなりました(T_T)
パパもMOCOちゃんOTTIちゃんパパと
パチンコへ行くの楽しみにしてたらしいです・・・
また、秋に遊びに行きますね~
その時はパピちゃんも居るかな?

長野のばぁば、宜しくお願いします♪
From:まみりんば URL 2010.04.14. Wed 23:37 [Edit]
コメントありがとうございました。
とても嬉しくて、またまた遊びにきてみたら
小麦ちゃんのご懐妊のニュースに
ますます嬉しくなってしまいました♪
おめでとうございます。
体に気をつけて元気なパピーちゃんを生んでね!

幸せのおすそ分けをありがとうございました。
From:Waffleママ URL 2010.04.15. Thu 00:02 [Edit]
こむちゃん!おめでとうございます!!
嬉しいですね~♪
それにしても、ワンコの赤ちゃんはあっという間に生まれちゃうんですね。
5月にはママなんて~
こむちゃんも、まみりんばさんもがんばってください!!
From:こまふぁみ URL 2010.04.15. Thu 00:21 [Edit]
☆ご報告☆のタイトルで
「うぉぉぉぉぉーーー!!もしかしてぇーi-189
と一人興奮してしまいました。(笑)
こむちゃん、おめでとう~♪
パピちゃん、お腹に何匹いるのかな~?
楽しみだねっ♪♪
こむちゃんの赤ちゃん、かわいいだろなぁ~♪
母子ともに健康で出産が終わるように祈っています!
From:そら子 URL 2010.04.15. Thu 12:07 [Edit]
こんにちは~
まみりんばさぁ~ん 模様替えお疲れさま☆
ソファを動かすのって結構大変!
腰・・・大丈夫??
なっちゃん小さいしアンヨも細いから心配だったね。。
なっちゃんが落ちていたら・・・怖いよ~
でも、これで安心かな^▽^ よかったよかったぁ~♪

こむちゃん ご懐妊おめでとう♪♪
ずっーーーと気になっていたの~
わぁ~べビちゃん楽しみ!
じっ~~~くりお話聞かせてね~(^_-)-☆
From:ルビーママ URL 2010.04.15. Thu 16:14 [Edit]
まみりんばさんご無沙汰してますv-356
こむちゃんご懐妊おめでとうございます♪♪
ワーイ!来月には、パピーちゃんが産まれるのね(*^_^*)
産まれるまで心配ですが、こむちゃん頑張ってね~
こむちゃん似のかわいいベビーちゃんの誕生を楽しみにしています
From:ふぁいmomo URL 2010.04.15. Thu 21:18 [Edit]
まみりんばさん、こんばんは。ゆーゆんさんのブログでは、RYUICHIの事も気にかけていただいてありがとぅございます。
こちらのブログも読み逃げですみませんっ(エヘッ)

小麦ちゃんのこ懐妊おめでとうございます☆☆☆☆☆
母子ともに健康で、無事に元気な赤ちゃんが生まれることを心から願っています!
From:あけっち。 URL 2010.04.15. Thu 22:03 [Edit]
MOMO・美らママさんへ
MOMO・美らママさん、こんばんは~☆

小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪
ブログでも、ちょくちょくご報告しますね(*^^)v

なっちゃんのピンク×黄色のTシャツは
まみりんば縫製工場の商品です(*^^)v

デニムのオーバーオールに合わせようと
3ワン、オソロで作ったんですが
我が子達、デニムのような硬い生地が苦手で・・・
いつも下半身裸で着せてます(^_^;)

テントウムシみたいで可愛いでしょ~♪

小麦の子、楽しみですよ!
今回は我が家には置かないつもりだったのに
(ルナが慣れてないので・・・)
もう気持は傾いてますね~
パピちゃん見たら、離せないよね~

ママさん、また色々教えて下さいね(*^_^*)
From:まみりんば URL 2010.04.15. Thu 22:14 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんばんは~☆

小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

仕事、それどころじゃないよ~
産休もらわなくっちゃ!

たぶんお産が近づいたら
夜も寝れないよ☆
だって、もし皆が寝てる時に産気づいたら
小麦だけで産まなきゃいけなくなっちゃう~~~

家族交代で夜勤だわ・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.04.15. Thu 22:23 [Edit]
あ~るママさんへ
あ~るママさん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

うふふ~~
楽しみですよ♪
小麦がちゃんとママになれるよう応援してね!

なっちゃん、学習能力があるのかないのか・・・
ここに入ると出れなくなるのに
入っちゃうんですね~
でも、最初は向きが変えれなかったんですが
この日は向きを変えて
こっち向きになってました(^_^;)
でも、怖くて動けなかったみたい・・・(-_-)

5月・・・
娘の用事で、どうしても上京しないといけないのですが
皆さんにお会いするのは無理かなぁ・・・
残念です(T_T)
From:まみりんば URL 2010.04.15. Thu 22:27 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪
皆さんにお祝いして頂いて、とっても嬉しいです(*^_^*)
早く5月にならないかなぁ~~♥

なっちゃん、どのくらいここに居たんでしょう・・・
もう3回目くらいなんですが
泣いて場所を教える訳でもなく
ただ、ただ自分の現状を知って
震えてます(^_^;)

模様替えしたので、もう大丈夫!
でも、今日は寒かったのか膝かけの中に潜ってて
もう少しで気付かずに踏みつぶすとこでした\(◎o◎)/!

なっちゃん・・・一難去ってまた一難・・・☆
From:まみりんば URL 2010.04.15. Thu 22:32 [Edit]
Waffleママさんへ
Waffleママさん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

でもねぇ・・・
出産後1ヶ月くらいまでは
シャンプーしちゃいけないんだって・・・\(◎o◎)/!
ってことは、トリミングももちろんダメで・・・

この前トリミングしたのが3月初めだったので
3ヶ月以上トリミング出来ないんです!
どんな野良犬みたいになっちゃうのか(T_T)

でも、ちょっと面白い犬になってるかも~☆
そちらも楽しみにしていて下さい(^_-)-☆
From:まみりんば URL 2010.04.15. Thu 22:36 [Edit]
こまふぁみさんへ
こまふぁみさん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

小麦は我が家では長女で第1子☆
我がままで自己中で高飛車なんです(T_T)
人間だったら、きっとお友達出来ないよな~(-_-)

そんな子でも
ちゃんとお産&育児が出来るか心配です・・・

栄養も、どのくらい食べさせたらいいか???だし・・・
獣医さんやブリーダーさんは
普通にしてやらないと
ワンコが動揺するって言うんだけど
普通って難しいですよね~

また、ちょこちょこ途中経過報告しますので
宜しかったら覗いて下さいね♪
From:まみりんば URL 2010.04.15. Thu 22:42 [Edit]
そら子さんへ
そら子さん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

小麦はヒートが良い状態ではないので
妊娠も難しいかも・・・
と言われていて、1ヶ月後のエコー検査まで
ドキドキでした☆

お腹の子達は2~3ワンです♪
2ワンは確実みたい(^_-)-☆
もう1つは、ちょっと分からないらしい・・・
ワンだとしても、小さめみたいで・・・

GW開けのレントゲン検査で
ハッキリするらしいです(*^_^*)

また、報告しますね(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.04.15. Thu 22:47 [Edit]
ルビーママさんへ
ルビーママさん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪
アタシも、エコー検査まではドキドキでした(^_^;)
ブリーダーさんも、首捻ってたしね・・・

ソファー、大変なのよね☆
腰はすぐダメになるので
いつもソファーの脚下に古毛布をかって引っ張ります
この方法で1人でも、たいがいの物は引きづれますよ~♪
模様替え、大好きなんで
こういう時は、サッサと行動に移せるんですよ(*^^)v

5月、楽しみにしてて下さいね~
どっちが産まれるのかな?
From:まみりんば URL 2010.04.15. Thu 22:52 [Edit]
ふぁいmomoさんへ
ふぁいmomoさん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪
悪阻で食欲不振でしたが
今はモリモリに食べてます!
ゴミ箱に頭突っ込んでますよ~

でも、ちょっとマタニティーブルーなのか
イライラしてるみたいな時があるんです☆

パピちゃん、今回は産まれても我が家には置かないつもりだったけど
やっぱり無理です・・・
4ワンになっても5ワンなっても欲しいなぁ♥

りあんちゃんも、いつか・・・♪
楽しみですね~(*^_^*)
From:まみりんば URL 2010.04.15. Thu 22:57 [Edit]
あけっちさんへ
あけっちさん、こんばんは~☆
小麦へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

あけっちさんも多頭飼い希望だとか?
予定はあるのかな?
今度はトイプーどうですかぁ(*^_^*)

ゆーゆんさんのブログにRYUくん出演すると
何だかとっても嬉しいんです♪
わぁ~元気だ♥ってね!

また、是非お会いしたいですね!
ゆーゆんさんと一緒にお出かけ下さいね(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.04.15. Thu 23:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

