Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.04.07 Wed 22:21
   
   突然ですが・・・


アスパラ9


   以前にもご紹介したワタクシ愛用のカメラ


   何だかなぁ・・・(-_-)



   なんで?

   って聞かれると困るんですけど~

   きっともう1台あったら

   使い回しがしやすいはず・・・



   近頃、脳みその引き出し、パンパンで・・・

   思考能力なくて・・・

   ふら~っと行った家電屋さんで・・・

   買っちゃいました(^_^;)



   +マイクロ一眼レフ+

   っていうらしい・・・




ルミックス3


   今度は白いカメラ♪

   単焦点レンズ♪




   とりあえず~

   撮ってみました(オートですが・・・)



ルミックス2



ルミックス1



   小麦の鼻水にピントあってる???



   オフ会行く時に荷物にならなくて良いかな(*^^)v

   って思ったんだけど

   ランとかで撮る時は

   レンズは単焦点じゃない方がいいよね~



   また出費じゃん・・・(T_T)


   でも、まっいっか~♪

   カバーと一緒にポチ!しちゃいましょう




   


   疲れてる時は

   お金の計算も、

   財布の中身もわからなくなるワタクシです・・・







   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

   久しぶりに復活です(^_^;)

   お暇でしたらポチっと・・・☆



   
スポンサーサイト

今晩は
わぁ~これねぇ~v-10
良いなぁ~欲しい私も

この頃お友達がこのカメラ購入して
良いなぁ~って
思っていたの
お出かけのときはイチデジ重いよねぇ~

良いなぁ~良いなぁ~
From:Kao URL 2010.04.07. Wed 22:24 [Edit]
あ~これ人気みたいですね!!

しかもお写真もすっごくいい感じ~~~♪

ワタシも会社の行き帰りにふと撮りたくなる
ことが多いのですが、毎日イチデジを持って行く
わけにもいかず(笑)
どうしても撮りたい衝動に駆られたときは、写メ
でガマンしてますが・・・。
画素数も大したこと無い携帯なので、画像は・・・(-_-;)

ちょっとした外出用にバッグインできる普通のデジカメ
がずーーーっと欲しいと思ってるんですが、なかなか…

久々に電気屋さんにふら~っと行ってみようかな♪

埼玉飯能の犯人捕まりましたね!!

過去放棄されてしまったペットたちは本当に無念ですが、
スピード解決に繋がったことは嬉しいです!!
ネットやメディアの力ってすごいですよね!!!
ただ、、、これは氷山の一角でしかないのかな、、、と
思うとやり切れないです、、、

日本はまだまだ、ペット=ものという概念が残っているの
でしょうね・・・。

法改正に乗り出してくれたら、今後無念な思いをするペット
たちが少しでも減ると思うのに・・・
From:yucca URL 2010.04.08. Thu 06:02 [Edit]
クレアへのお見舞いメッセージありがとうございました(^0^)♪
またこれから病院に行って来ます♪

これこれ~♪
我が家もチェックしてますよ~♪
レンズは単焦点だけなのかな?
お出かけの時は身軽にしたいですよね~
でもそれに慣れちゃうとイチデジの出番はあるんだろうか?
っと思ったりして。。。買うのを迷い中ですσ(^_^;)?

買うなら我が家もホワイト♪
From:myco*&いぬんちゅ達 URL 2010.04.08. Thu 09:11 [Edit]
わかります。
精神的にやられてる時とかって
買い物すると危険ですよね。(笑)

私もコンパクト一眼狙ってるんですよ~。
オリンパスのなんですけどね。
でも、その前にほしいレンズが3つもあるし。。
やばいです。(笑)
From:そら子 URL 2010.04.08. Thu 10:45 [Edit]
これ、いいですねぇ~
お写真とってもキレイに撮れてる~
コンデジはかなり前のだし
イチデジ持ち歩くにはホント重い…
これならイイ感じに大丈夫そうですもんね
欲しい~欲しい~
でも、イチデジ買ったばっかりだからなぁ~

まみりんばさん、お疲れのようだから
体調にはお気をつけくださいましネ
From:あんず URL 2010.04.09. Fri 13:38 [Edit]
お友達もこのカメラ持っていて
小さくて軽くて良いですよね
普段の1人のお散歩とかには
デジイチ持ち歩けないから
このサイズはいいですよね

お財布の計算できなくなるのってよく分かります
ポチし過ぎてピンチな私
簡単にポチできるのも良くないのよね
From:めろんママ URL 2010.04.09. Fri 14:19 [Edit]
このカメラ良いですよねo(^-^)o
普通のイチデジより持ち運びが楽!
ワタシも自分用で欲しいと思った代物です!

パパさんには内緒ですが
去年暮れに壊して修理出したコンデジ
先月また 落してしまってボコボコ(-_-;)
一応使えるけど動作が鈍いのです(-_-)

でも言えないのですぅ(T▽T)
まみりんばさん、3つもあって良いなぁ~

次からオフ会楽しみですね~(^_-)-☆
From:saku★てまママ URL 2010.04.09. Fri 14:56 [Edit]
newカメラいいね!
一眼ってことはレンズも換えられるのかな?
色合いもあったかくて好みです。
今度是非持ってきてね♪
From:ゆーゆん URL 2010.04.09. Fri 20:23 [Edit]
こんばんは
(^O^)/いいなぁ~3台目って!
一眼レフは、Canonので同じっぽいかなぁ~コンデジは、mokoちゃんが貸してくれるから、それで我慢してます!
本当は、もう一つレンズが欲しいんだけど高くて!!
手が出ません(;_;)

明日は京都の知恩院に親友と行くから、根性入れて一眼レフ持って行きます。

↓犯人見つかりましたね!
どんな言い訳しても許せないよね!
From:むらさきつゆくさ URL 2010.04.09. Fri 21:16 [Edit]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
コンパクト一眼だぁ!!

いいなっ♪ いいなっ♪

普通のイチデジは重くて、重くて、、、
でも、現在のイチデジがお蔵入りしそうで
なかなか踏ん切りが尽きませぬ(^▽^;)

ワタシのコンデジがダメになったら
次はコンパクト一眼って思ってるんだけど・・・

お写真もとてもイイ感じで撮れてますね~♪

そっか付属品も欲しくなるよね(笑)

でもこれは、まみりんばさんの必須アイテムになりそう!!
オフ会にも大活躍だね(≧∇≦)ъ

お会いできた時には、是非ぜひ見せてね♪

お金の計算も、お財布の中身も、、、
ワタシも同じくわからなくなりますョ~(苦笑)
From:meg URL 2010.04.09. Fri 21:21 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんばんは~☆

このカメラ、かなり良い感じ♪
って言うか・・・
単焦点レンズ、面白い!
最近、単焦点ばかりです(^_^;)

カメラ本体はパナソニック使った事が無いので
良くわかりません・・・
取り説、無視してオートで撮ってますよ~

少しは勉強しないとカメラが泣くね・・・^_^;
From:まみりんば URL 2010.04.09. Fri 22:48 [Edit]
yuccaさんへ
yuccaさん、こんばんは~☆

マイクロ一眼、かなり優れ物ですね♪
大きさはコンデジを一回り大きくしたくらいです。
重さはイチデジに近いけど・・・(^_^;)

今回レンズを単焦点にしたのは
出っ張りが少なくなるから☆
使ったこと無いレンズって言う事もありましたが
どうせなら厚みが無い方が
持ち歩きやすいかと・・・

単細胞なワタクシ・・・
だから脳みそがふやけちゃうんだねぇ~(T_T)
From:まみりんば URL 2010.04.09. Fri 22:55 [Edit]
myco*さんへ
myco*さん、こんばんは~☆

クレアちゃん、復活してきたようで安心してます。
お大事にして下さいね~

このマイクロ一眼、
パナソニックとオリンパスからの2台ですが
迷いに迷いました…
で、何が決定打かというと・・・
よくわかりません(T_T)
しいていうなら、単焦点レンズがキットで売ってたからかなぁ~

ホワイトはパンケーキキッドでないと
売ってないんです(T_T)
他のレンズじゃダメなの・・・

でも、単焦点はレンズに厚みがないので
持ち運ぶには便利かな?
走り回る子達は上手に撮れるかな?
From:まみりんば URL 2010.04.09. Fri 23:02 [Edit]
そら子さんへ
そら子さん、こんばんは~☆

マイクロ一眼、良いですよ~
小振りで済むように単焦点レンズなんですが
これが、面白い~♪

アタシも、パナソニックとオリンパス悩みました(^_^;)
今考えると、オリンパスの方が勝ってるかも!?
パナソニックは手ぶれ機能が本体ではなく
レンズについてて
単焦点レンズは機能が付いてない・・・
自分の腕の無さに毎日泣いてます(T_T)

あぁ~~~
キャノンのレンズも欲しくなってきたぞ~(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.04.09. Fri 23:06 [Edit]
あんずさんへ
あんずさん、こんばんは~☆
優しい言葉、ありがとうございます!(^^)!

これね、なかなかの優れ物です!
単焦点レンズも面白いよ~
動画も撮れるイチデジ♪
でも、動画は撮らないだろうな~
コンデジでも撮ったこと無いし・・・(^_^;)

イチデジ、買ったばかりなんですね♪
どんどんカメラにハマっちゃいますよ~
アタシも、腕は上がらないですが
撮影は大好きです♪
風景なんかも、撮るの楽しいんですよ!

奥が深くて難しいけど・・・(T_T)
From:まみりんば URL 2010.04.09. Fri 23:13 [Edit]
めろんママさんへ
めろんママさん、こんばんは~☆

世の中、便利で使いやすい物が
次から次へと出て来て
地方でも、夜中でも、指一本で買えてしまうという・・・
便利だけど、怖いよね~

アタシも一時ポチ監禁してたんだけど
最近また、ポチポチするように・・・(T_T)

あぁ・・・
誰か止めて~~~(-_-;)
From:まみりんば URL 2010.04.09. Fri 23:17 [Edit]
まみりんばさん、いいですね~。
3台目、購入ですかぁ。
あっ、でも私には到底イチデジは使いこなせないので
1台あれば十分ですが…(爆)

またこのカメラで撮った写真も楽しみにしていますね♪
From:セナママ URL 2010.04.09. Fri 23:55 [Edit]
まみりんばさん、こんにちは^^
事件の犯人捕まったみたいでよかったです。
二度とこんなことが起こらないように・・・

わぉ~素敵なカメラ変われたんですね♪
私も今、コンデジを買い換えようかと思ってたので参考にさせてくださいv-212
そしてポチ病解ります・・・ww
私も今日一個やっちゃいました・・・v-12
しばらく私もポチ禁止です・・・

まみりんばさんまた近々お会いできるの楽しみにしてますね~

From:asami* URL 2010.04.10. Sat 18:05 [Edit]
こんにちは
新しいカメラいいですね~。
すごくキレイに撮れていますよ!!
まみりんばさん
> 疲れてる時は お金の計算も、財布の中身もわからなくなる・・・
って・・・ そんな時
「もこ母にカメラ1個あげる」って言ってくれないかしら~!?(爆)

いつも忙しい身のまみりんばさん お体を大切にね☆
From:もこ母 URL 2010.04.10. Sat 18:31 [Edit]
saku★てまママさんへ
saku★てまママさん、こんばんは~☆

このカメラ、大きさはコンデジサイズなのに
機能はイチデジ!
しかも動画も撮れる!
なんて素晴らしい~♪

でもパナソニックのカメラ、初めてなんで
取扱いに慣れるまで大変そうです・・・
ず~とオートかも・・・\(◎o◎)/!

単焦点も、面白いですね!
ずっぽりハマってます(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.04.10. Sat 21:49 [Edit]
ゆーゆんさんへ
ゆーゆんさん、こんばんは~☆

れっきとしたイチデジなんですよ~
もちろんレンズも色々あります。

今回あえて単焦点キットにしてみました。
今まで、望遠くらいしか使ったこと無かったし
あんまりレンズにも興味がなかったけど
違うレンズ使うと面白いね~♪

皆さんがレンズ欲しがる訳が
やっとわかりました(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.04.10. Sat 21:52 [Edit]
あぁ~~~~~~~!!
カメラ買っちゃって~~~~!!
私なんてFINEPIX・・・。
もう少し値段下がるの待ってるのに~~(笑)

そんな素敵なのを見たらまたまた迷いが・・・v-357
今度ゆっくり見せてもらおっと~~♪

こむちゃんの鼻水可愛い~~v-343
From:てんママ URL 2010.04.10. Sat 21:53 [Edit]
むらさきつゆくささんへ
むらさきつゆくささん、こんばんは~☆

イチデジはキャノンの EOS kissx2 です♪
コンデジもキャノンのIXY♪
今までもキャノン以外のカメラは使った事なく
今回のイチデジが初めてのパナソニック☆
慣れるまで時間がかかりそうです(^_^;)

京都、どうでしたか?
素敵な写真が沢山撮れたでしょうね~
お天気も良く、暖かい日でしたね(*^^)v
常々の行いがいいのかな?

京都のUP、楽しみにしてますね(*^_^*)
From:まみりんば URL 2010.04.10. Sat 21:59 [Edit]
megさんへ
megさん、こんばんは~☆

このイチデジ、うわさ通りとってもGOOD!
でも、初代イチデジのEOSKISSが軽いので
あまり重さは感激がありませんでした・・・(-_-)
っていうか、思ったより重いかも・・・
まぁ、小さくてもイチデジだから仕方ないけど(^_^;)

コンパクトなのは良いですね!
今回、コンパクトにこだわり
レンズも厚みのない単焦点にしてみました♪
これで、オフ会もバッチリね~(*^^)v

来月、とっても楽しみにしてます(*^_^*)
明日のお迎えも楽しみ~♥
From:まみりんば URL 2010.04.10. Sat 22:04 [Edit]
asami*さんへ
asami*さん、こんばんは~☆

ホントに、早い事件解決で良かったです。
でも、このような悪徳業者は沢山あるのかも・・・
全てが摘発されたらいいのにね・・・

カメラ、1人で3台はオタク~?!
かとも思ったんだけど
買い物に深く考える事をしない性格なので
即買いでした(-_-;)
よく失敗もするんですけどね・・・

このコンパクトさで
れっきとしたイチデジなんですよ~
今回は小ささにこだわったので
レンズも厚みのない単焦点を買いました。

asami*さん、単焦点使われる事が多いんですよね?
また、教えて下さいね!

オフ会、ほぼ1ヶ月に1度のペースでやってます(*^_^*)
お時間ありましたら、また参加して下さいね(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.04.10. Sat 22:10 [Edit]
セナママさんへ
セナママさん、こんばんは~☆

1人で3台のカメラなんて贅沢ですよね・・・
もしくはオタク・・・(-_-)
なかなか使いこなせないんだけど
欲しいと思ったら我慢できない性格なんです(T_T)

我が家、普通のご家庭とお金の管理が少し違って
夫婦別々のお財布を持ち
それぞれがお金の管理をします。
わかりにくいけど、家族なのに
単体の家計が2つある・・・みたいな・・・

だから、何を買う時も主人には相談しないの(^_^;)
事後報告ですね・・・
小麦の時もそうだったし、車もそう・・・

なんか話がとんでもない方に飛んじゃいましたね~☆
newカメラ、頑張って使いこなせるようにしま~す(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.04.10. Sat 22:17 [Edit]
もこ母さんへ
もこ母さん、こんばんは~☆

今度アタシが疲れてそうな時に
カメラちょ~だい♪
ってメールいただけたら
送っちゃうかも・・・!
な~んて事は無いですよ~残念ながら(^_^;)

来週あたりには少しゆっくり出来そうなので
どこか、撮影にお出かけしたいな~
なんて思って張り切ってたんですが・・・
天気予報は雨・・・
それもまとまって降るんだって・・・(T_T)

行いが悪いんでしょうか・・・☆
From:まみりんば URL 2010.04.10. Sat 22:22 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんばんは~☆

はははぁ~(^_^;)
またもや衝動買い!
息子に呆れられてます・・・

べつに良いよね~
死んだらお金持ってける訳でもないし、
自分で働いたお金だし
借金して買ってる訳じゃないし~
って、子供みたいに
わめいていました(^_^;)
まるで、だだっ子のようだわね☆

家族も、アタシみたいな者が居ると
大変なんだろうなぁ・・・(-_-)
From:まみりんば URL 2010.04.10. Sat 22:28 [Edit]
あ~~~どうしよぉ~~~

益々欲しくなってしまった(^▽^;)アセアセ

一時、欲しくて×②仕方なかったんだけど・・・
自然と熱が冷めて現在に至る何だけど・・・

最近、いろんなお友達の所でこれを見かけるんです。

またまた欲しい熱、あがってきちゃったなぁ~~~
From:MOMO・美らママ URL 2010.04.12. Mon 21:19 [Edit]
MOMO・美らママさんへ
MOMO・美らママさん、こんばんは~☆

買っちゃって~買っちゃって~(^_-)-☆
一緒にオソロしましょう♪

お友達も、持ってる方多いので
使い方教えてもらえるし・・・
アタシには聞かないでね~(^_^;)

このコンパクト一眼、
小さくて持ち運びGOOD!
でも機能はイチデジ!
なかなかの優れ物ですよ(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.04.12. Mon 22:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

