Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2008.08.25 Mon 22:05
     まみりんば地方、今日も雨でした

     雨って続くと嫌~なもんなんですよね~




     あと1週間で8月も終わりますが、お盆過ぎると気持ちは秋になります

     気が早すぎですか?^^;

     まみりんばも髪型を秋仕様にしてみました

     小麦も夏はショートだったのですが、ちょっと伸ばしてみようかと・・・

     夏前は、こむちゃん耳長だったんです♪

     暑くなるんで夏前に耳短にしたんですが・・・

     子供たちは耳長が良いと

     主人は耳短が良いと

     まみりんばは、コアラ耳(?)に挑戦したいんです

     どうしようか思案中~☆

               

               



        DSC00523短耳

             今の小麦~

            ボサボサですが・・・


        20080425101605耳長

             耳長の頃の小麦


     やっぱりコアラですかねぇ・・・?


               

               


     初めて撮れたカメラ目線の2ショット


         DSC005392ワン

     うふふ♪

     でも、こむ&なず、寝起きで不機嫌・・・?





        ランキングに参加してます☆2ワンに機嫌なおせよ、とポチお願いです☆

         ↓  ↓  ↓  ↓  クリックしてね~!

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

そうそう~♪
まみりんばさんこんばんは~☆

そうそう☆プードルってお耳の形?長さ?でカンジが
全然変わりますよね~☆
ティアもずっと長耳(形は変わってますが。。)なので
そろそろイメチェンしたいんですよね~♪
でもでもパパが。。。

↓の記事、ピアノの発表会なんてすっご~い☆
ティアママも小さい頃からずっとピアノを習っていて、
ず~っとキライだったのですが、結婚してピアノは置けない!と言われると無性に寂しくなりましたよ~。
ところで♪あと2週間、東京って。。。♪
実はティアファミも9月6・7日東京なのですが、同じ日じゃないですよね~><もしかしたら・・・?

ダイエット頑張って下さいね!!!!
From:ティアママ URL 2008.08.25. Mon 22:55 [Edit]
こんばんわ 
耳の長さでイメージがかなり変わりますよね。
るんなは今短めですが、長くもしてみたいなって思います。
今日の記事の写真が×マークがついていて見れなかったのでまともなコメが出来なくてすみません。
リンク貼ってくださたんですねv-10ありがとうございます。私も貼らせて下さいね。
From:ゆーゆん URL 2008.08.26. Tue 00:29 [Edit]
スタイル悩みますよね~
最近、お耳が短い子が多いし流行っていますよね~
小麦ちゃん我が家のクレアとお顔が似てるから短いのも長いのも両方行けるしね~(^0^)♪

私個人は小麦ちゃんお耳が短い方が好きです(^0^)♪

クレアももう1回更に短くを挑戦してみます!
コアラちゃん風に!
それからは冬に向けて伸ばそうかなぁ~っと思ってますが、
短いお耳がまだ流行っていたら短めで行くかもです♪

パリスも短くしてみようかな~σ(^_^;)?
From:myco&いぬんちゅ達 URL 2008.08.26. Tue 11:28 [Edit]
まみりんぱさん、こんにちは~!
こちら東京もずっと雨続きでしたが、やっと今日晴れました!
小麦ちゃんとなずなちゃん、と~ってもかわゆいですね~♪
それにママの手作りがすご~い☆
これから、参考にさせてください。。。
私は不器用なくせに、いろいろやってみたいんです♪
それと、ピアノもすごそうですね☆プロ級???
楽譜に♪ちゃんがいっぱ~い。。。

また、遊びにこさせて頂きますね!
From:あ~る URL 2008.08.27. Wed 12:35 [Edit]
2ショット、かわええ~~~v-10

お耳ロングはやっぱり乙女チックでかわいいですねー♪
短めも元気なイメージでかわいいし♪
コアラ耳も良い♪
・・・・・・初挑戦のコアラを見てみたい気もします♪

あ、ますます悩みますよね。(笑)
From:そら子 URL 2008.08.27. Wed 14:03 [Edit]
ちょうどまみりんばさんのブログ拝見していたんです。
だからコメントいただいてびっくり!!
ぷりんへのお祝いの言葉ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

小麦ちゃんのお耳長くても短くても可愛いですね~。
私は個人的にくまちゃんみたいな、短くぷっくりしたお耳がすきなんですが・・・
う~んどっちも可愛すぎる。
From:ぷりんママ URL 2008.08.27. Wed 17:56 [Edit]
それからぜひぜひ我が家こそリンクはらせて下さいね。
うちは大歓迎です。よろしくお願いしますv-238
From:ぷりんママ URL 2008.08.27. Wed 17:59 [Edit]
v-22ティアママさんへ

今は良い電子ピアノもあるんでパパさんにオネダリしてみては?^^;
でも、こんなに練習するのは発表会の時だけ・・・
ダメですね~i-195

ティアママさんのブログにもコメント入れたんですが
まみりんばは、8、9日なんですi-202
お会いするチャンスがあったかも!なのに残念ですi-241

耳は、あまりにも色々考えてたら、訳わかんなくなちゃいました・・・
とりあえず、耳と頭頂部を伸ばして、コアラにいつでも
対応出来るようにしとく予定!
早く伸びないかな~
ティァちゃんもパパさんのお許し出るといいですねっi-234
From:ティアママさん♪byまみりんば URL 2008.08.27. Wed 21:44 [Edit]
v-22ゆーゆんさんへ

何で写真に×マークがでる時があるんでしょうね?
まみりんばも
PC全く詳しくないんで…わからないんですが…
いつもながらイナカッペ娘達の画像でした^^;

リンクありがとうi-178です
これからも、よろしくお願いしま~す♪
From:ゆーゆんさん♪byまみりんば URL 2008.08.27. Wed 21:50 [Edit]
v-22mycoさんへ

アドバイス、ありがとうございます♪
クレアちゃんと小麦が似てるなんて・・・嬉しいお言葉!
夏の間は暑いんで、耳も形に沿って切るくらい短くし、
厚みも表裏からシャギーを入れ、薄~くしてたんですが、冬は寒いかも?なんで、とりあえずコアラにも
対応できるよう、耳を少し伸ばし、厚みも出してこうかなぁ~とi-228

mycoさんのところは多頭だからトリミングも
大変そうですね・・・^^;
From:mycoさん♪byまみりんば URL 2008.08.27. Wed 21:59 [Edit]
v-22あ~るママさんへ

早速のご訪問ありがとうございます♪

ホント、ワンコスタイル悩みますよね~
小麦も天パー強いですし・・・^^;

こむ&なず、皆さんのワンちゃんみたいに
垢抜けてなくて・・・いなかっぺ丸出しですi-201

手作りの参考なんて、めっそうも無い!お恥ずかしいです・・・
でも、頑張っちゃいますっi-234

また、まみりんばも遊びに行きますね♪
これからも、よろしくお願いしますi-179
From:あ~るママさん♪byまみりんば URL 2008.08.27. Wed 22:07 [Edit]
v-2382わん可愛いですねぇ
やっぱり小麦ちゃんおねえさんのお顔していますねぇ

カットはいつも迷います
トリミングに行っていた時は
注文がたくさん
自分でカットするようになったら
いつもと同じで。。。
ブーツカットにすると
毛玉になるし
足の内側はブラッシング嫌がるよねぇv-12
小麦ちゃんコアラ耳とっても可愛いv-238
From:早起きMOCO&OTTI URL 2008.08.27. Wed 22:13 [Edit]
v-22そら子さんへ

悩みますよ~^^;
伸ばしてない時はすぐ伸びて、伸ばしてる時はなかなか伸びない・・・i-202
人間と一緒だよねi-229

ひなちゃんの頭頂部も早く伸びるといいね!
アフロも良かったで~すi-234
さくらちゃんのウソ耳は、どのくらいまで伸ばすの?
ってか、耳と同じ長さにするんだよね?

お互い楽しみですね~♪
From:そら子さん♪byまみりんば URL 2008.08.27. Wed 22:14 [Edit]
v-22ぷりんママさんへ

こちらこそ、よろしくお願いしますi-185

コアラ耳、こむぎのようなイナカッペ娘に似合うでしょうか・・・?
似合わなかったら悲惨・・・i-282ですi-201
まみりんば地方、ほんとに田舎で小麦でさえ
行きかう人に
「小さいね~可愛いね~」とか言われますi-201
でも東京連れてくと、皆さん素通り・・・
確かに可愛くて、小さいワンちゃん沢山いますもんねi-237
そんな地域のトリマーさん、コアラ耳なんて大丈夫・・・?
ちょっぴり不安i-229ですよ~☆
From:ぷりんママさん♪byまみりんば URL 2008.08.27. Wed 22:23 [Edit]
v-22MOCO&OTTIママさんへ

コアラ耳は自分で作る自信ありません・・・i-202
トリマーさんにお願いするしかないですね~^^;
こんな田舎のトリマーさん、コアラ耳なんて分かってくれるかなぁi-205

ママさんも2ワンのトリミング大変ですよね?
我が家もそのうち、なっちゃんもトリミングしないといけないんだよね・・・i-183
なっちゃん、爪切るだけで悲惨なのに・・・i-282
と~っても不安ですi-201
From:MOCO&OTTIママさん♪byまみりんば URL 2008.08.27. Wed 22:32 [Edit]
小麦ちゃん、短いのも長いのも可愛いです♪
でも...私的にはコアラみてみたいで~す☆
似合いそう♪♪
2ショットの写真かわいいですね。
2ワンでくつろいでいて、ほんと仲良しさんで
うらやましいですぅ。。。
From:しぶまま URL 2008.08.27. Wed 23:35 [Edit]
お耳の長さでずいぶん印象が変わりますよね( ´艸`)

こむちゃん、長いお耳だったのね♪
長いと女の子らしいですよね(・∀・)

短いとパピパピっぽくて、これまた可愛い(〃▽〃)

コアラ耳は…是非とも、見せてください(≧∀≦)

えまも今のベドリントンにしたら、かなりバランス良くなりました(*^-^)
From:meg URL 2008.08.28. Thu 01:22 [Edit]
v-22しぶままさんへ

しぶきちゃんも新たなスタイルにチャレンジ!中ですよね♪
楽しみにしてますi-233
りおんちゃんは、どんなスタイルにするのかな?

小麦、皆さんの期待に応えてコアラにしてみましょうか!?
でも、コアラだと女の子らしいお洋服、似合わなくなりそうで・・・i-229
フリフリワンピも似合うコアラスタイル、追求中ですi-234
From:しぶままさん♪byまみりんば URL 2008.08.28. Thu 09:43 [Edit]
v-22megさんへ

そうなのよ~小麦は耳長だったんです♪
でも暑くなってきたら耳に湿疹みたいなのができちゃって痒がってたし、ご飯のとき耳が汚れないように
スヌード付けると緊張するのか固まっちゃってご飯食べなくて・・・
仕方ないから耳が汚れたら、その都度拭いてたんです・・・^^;
んで、もう面倒だから切っちゃえ~みたいなi-229
汚れなくなったし、お薬も塗りやすいしでいいんだけど・・・
顔がデカっ!
コアラにしたら、も~っとデカくなる?!

えまちゃんのベドリントン、すごくお似合いで可愛いよi-80
megさん&ピッピさんの雰囲気にも合ってるしi-234
(まみりんばの想像上のお二人ですが・・・^^;)
たかがトリミング、されどトリミングだねi-202

今後の小麦にご期待あれ!!!
From:megさん♪byまみりんば URL 2008.08.28. Thu 09:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

