Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.04.06 Tue 09:30

2人分です♪
コーヒー付きで、1人前370円!

コーヒーが、とっても美味しいお店ですp(^^)q
スポンサーサイト

370円で朝からコーヒー入れてくれるっていいね!
ご近所のお店なのかな?
そうそう、↓の記事、ネットのニュースで見ました。
驚きの事態に飼主さん達もショックだよね(涙)
綺麗な洋服や飾りをつけて天国へ送ろうって思ってるのに・・・

そしてそして♪
遅ればせながら、お嬢さん22歳おめでとうございます。
パパさん似とは初めて知りました。
まみりんばさんの母の気持ち素敵だなって思いました。
From:ゆーゆん URL 2010.04.06. Tue 09:49 [Edit]
おはよう~^^
まみりんばさんのお店は、火曜定休日ですか?
この前も火曜日にモーニングだったような??
おじいちゃんの家の近くの喫茶店にモーニング食べに行くの好きでしたよヽ(^o^)丿
あの頃のモーニングに比べると付属が少なくなってるのかな?
もっと豪勢にモーニングしてたような気がする!

↓の読ませてもらった(>_<)
むっちゃ悲しいって言うか酷すぎるやん!
人間としてどうなん??
こんな事する奴は、ええ死に方せぇへんで!
おんなじように死んでいったらええねん!
みんな家族として生活してるのに(>_<)

娘さんの写真。。。始めサングラスしてへんかった!
まみりんばさん、間違えたんやって思ってコメント残さず
そのまま読み逃げしててんm(__)m
でも、まみりんばさんの子供の頃に少し似てる気がする!
子供の頃って言ってもまみりんばさんの思い出って
すでにお姉さんになってたけど(^^ゞ
お姉ちゃんのいっこ上なだけやのにね^^
From:むらさきつゆくさ URL 2010.04.06. Tue 10:10 [Edit]
めちゃ安ぅ~♪急がしい朝に良いですね~♪
From:myco*&amp;amp;いぬんちゅ達 URL 2010.04.06. Tue 11:46 [Edit]
まみりんばさん、こんばんはヽ(*^^*)ノ

↓お嬢さんへのメッセージ、ジーンとしちゃいました。。。
母というのは、いつもこうして心配しているものなのですねヾ(;´▽`A``

ワタシは面と向かってだと、いつも照れくさくて・・・
でも、歳を重ねるに連れて
母の存在って素晴らしいものだと日々感じておりますデス。。。

お嬢さんも、まみりんばさんにとっても感謝していることでしょうね・・・
まだまだキラキラな未知なる未来が待っていると思います♪

大地のような母の元(笑)、頑張ってくださいね~!!o(〃^▽^〃)o


そして、痛烈な記事も拝見しました

ニュースになるのは、ほんの一部で
こうした酷い事件って、山のように存在しますもんね。。。

でも、思うこと、考えることが何か解決の糸口になれば
少しは日本もマシになるんじゃないかなって
ボラさんのサイトを拝見してはいつも思っています

今回もね、ボラさんのわんこさんを色々と拝見していたんだけど
なかなか条件に合う子が見つからなくて、、、
結果、あのチビ子が来ることになりました(^▽^;)

yuccaさんからチラッとお話がいっていると思いますが
まみりんばさんのおウチも場所的に近いのですね??

ご予定が合えば是非ぜひ~♪
やっと念願のご対面が実現するかな!?
3、4日の1泊なんだけど、わが家はどちらの日でも大丈夫デス!!
詳細は、またメールしますね♪

そして、本題の(やっと、笑)モーニングセットヽ(*^^*)ノ
これは先週のお店と同じところですか??

喫茶店なのかな~!?

以前、ワタシが喫茶店を知らないって話したら
pオヤヂが喫茶店を知らないなんてダメだ~とか言って
何年か前に喫茶店に連れて行かれましたケドも(゚×゚*)プッ

先週に引き続き、プチプラで美味しそう(^ー^* )フフ♪
From:meg URL 2010.04.06. Tue 20:31 [Edit]
ホントに羨ましいな♪

ワタシ、紅茶派だからなのか?
喫茶店のモーニングって食べたことないです!!
ハハハ(;´▽`A``

そのおまけ満載なのは愛知県特有のものなの
ですよね?

こちらでモーニングを頼んでもせいぜいトースト
とゆで卵が付くってところでしょうね(笑)

試しに頼んでみようかしらん♪

今日は例のペットの死骸不法投棄のニュース、
複数のテレビ局で取り上げていましたね!!
こんなに早く取り上げられるなんて、正直驚き
ました!!!

TBSは短かったけど、日テレのZEROでは結構
長めの放送だったし、おそらくそうであろう
ペット葬儀社の判明も早いかもしれませんね!!

摘発されなければ、亡くなったワンちゃんやネコちゃん
が浮かばれません・・・。

胸が痛んで直視できませんでした( TДT)

ペット葬儀社のトラブルは時々耳にしますが、裏で
こんなことが持続的に行われていたなんて、絶対許せない!!!!!

1人の人間が他に分からないようしたとは思えないし、
葬儀社内の内部告発にも期待したいです・・・。

PS。ついついいつも長コメでごめんなさいね( ^。^; )ゞ
GW、megちゃん一家とみんなで会えるといいですね♪
From:yucca URL 2010.04.06. Tue 23:58 [Edit]
いいなぁ~~♪
モーニング~~~(^O^)g
何故だかトーストが凄く美味しよね(^_-)-☆

↓ かなりTVでも取り上げてるので、近いうちにみつかるでしょうね…。
あまりにも悲しすぎる出来事です…。
日本の法律は動物に関しては軽すぎですよね!
From:てんママ URL 2010.04.07. Wed 06:03 [Edit]
まみりんばさん、こんにちわ。
長らくモーニング行ってないです。
いつもおなか空かせていいなぁ~美味しそー
と見てます。
同じトーストでもお店だと家を違い
美味しいですもんねって私だけかなi-229

酷い記事を読んだ次の日TVで見ました。
報道する前に極秘でカメラとか設置して
どうしても捕まえて欲しいと…

まみりんばさんの私への返コメのお言葉
とっても嬉しくありがたかったです。
師匠と呼ばせて下さい。
私もチョー過保護、私のもので。
気になって気になって仕方ないんですが
それでワンをお迎えして少しマシになったかな♪
本当にありがとうございました。
余計なお話でごめんなさい

From:あんず URL 2010.04.07. Wed 15:35 [Edit]
今回も優雅なモーニングですね♪
先日のお店と同じですかぁ?

↓お嬢様へのメッセージ、とっても気持ちがこもってて、
読んでてじわっとしちゃいました。
私も一人暮らしの時には、母にいっぱい心配をかけて、たくさん思ってもらってたんだろうなぁ。
でもその頃は、若さのため、あまりわかっていませんでした・・・。
親孝行しないとです。

↓埼玉飯能の件、犯人捕まりましたね。
これ以上被害がでなくてよかったけど、
この犯人にかわいいワンコを託した飼い主さんたちのことを思うと・・・・
なんとも耐え難い気持ちになります。

3ワンちゃんも手作りトッピングなんですね。
こまちはドライフードが苦手で、手作りを始めたのですが、
最近はやっと唯一食べてくれるドライを見つけたので、
朝は手作り(早く食べてもらうため)、夜はドライにしています。
手作りはいつも大量生産で冷凍です。あれで2週間分ですよ~。
From:こまふぁみ URL 2010.04.07. Wed 22:26 [Edit]
ゆーゆんさんへ
ゆーゆんさん、こんばんは~☆

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
我が娘、実は父親似なんです・・・
化粧で使用後→使用後ですよ~
感心しちゃうね(^_^;)

我が家地方、喫茶店(カフェでは無い)がとても多く
朝のモーニングサービスは
どの店も競争です!
コーヒー代金も¥400以下ですね♪
コンビニより安くあがるかもね・・・☆
From:まみりんば URL 2010.04.09. Fri 21:30 [Edit]
むらさきつゆくさサンへ
むらさきつゆくさサン、こんばんは~☆

確かに・・・
子供の頃の方がモーニングは豪勢だったね!
フルーツなんかも付いてたからね~
今は、どの店に行ってもこんな感じかな?
パンにサラダに茹で卵♪
まぁ、サービスですから・・・
多くは望めませんね(^_^;)

↓娘の写真、最初のは「顔がパンパン!」
だと本人からクレームが入り・・・
でも、一緒に暮らしてないので
あんまり写真ってなくて~(^_^;)
似てますか?
化粧すると似てるって言われるのよ~
性格はソックリだけどね・・・(-_-)
From:まみりんば URL 2010.04.09. Fri 21:43 [Edit]
myco*さんへ
myco*さん、こんばんは~☆

安いでしょ?!
愛知県民は、サービスが付いてないと
店にいきません(^_^;)
朝はモーニング、ランチもお得
それ以外は飲み物にチョッピリおやつが付いてきます。

東京はコーヒーも高くてビックリです\(◎o◎)/!
From:まみりんば URL 2010.04.09. Fri 21:46 [Edit]
megさんへ
megさん、こんばんは~☆
いつも、ありがとうございます♪

アタシは10年ほど前に母を亡くし
もっともっと一緒にいたかったなぁ~
と思います。
色んな事も聞いておきたかったし
教えてもらっときたかったし・・・
あんまり親孝行も出来なくて
心配ばかりかけてましたから・・・(^_^;)
megさんも、御両親お大事にされて下さいね!

megさん、喫茶店知らなかったとは・・・☆
まぁ、どこからが喫茶店でどこからがカフェになるのか
わかんないですが・・・

アタシは物心ついた頃から
親と行ってましたね~(^_^;)
豊橋は喫茶店の数が多いんです!
競争だから、どのお店もサービス満点!
中学の頃は、インベーダーゲームやりに
通いつめました(ーー;)
いけない中坊でしたね~

次回の旅行で、もし豊橋に足を踏み入れる事があったら
是非とも喫茶店へ・・・GO!GO!
From:まみりんば URL 2010.04.09. Fri 21:57 [Edit]
yuccaさんへ
yuccaさん、こんばんは~☆

モーニングサービスは愛知特有のものですよね!
静岡に入るとやってないもんね・・・(T_T)

静岡県は関東圏になるためか
物価が高いような・・・
愛知は関西圏?
いつも日本を分ける時、微妙な位置ですよね~

ペット遺体不法投棄の犯人、捕まりましたね!
ホントに早い解決で驚きです\(◎o◎)/!
でも、氷山の一角で
同じような業者は他にもあるのかも・・・
許せない行為です!
このような悪徳業者は全て捕まって欲しいですね(-_-)
From:まみりんば URL 2010.04.09. Fri 22:05 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんばんは~☆

モーニング、勤めてた頃は
毎朝、朝ごはん代わりでした(^_^;)
結婚しても休みは朝ごはん作ったこと無いですね~
ズボラ主婦なんです・・・☆

でも、子供のは作ってたよ~
火曜日は子供には朝ごはん作って
学校送り出してからモーニング♪

友人とモーニング行って
話足りなくて、そのままランチも注文!
ってことも時々あります(^_^;)

たんちゃんとも、家が御近所だったら
このパターンだよね・・・(^_-)-☆
From:まみりんば URL 2010.04.09. Fri 22:11 [Edit]
あんずさんへ
あんずさん、こんばんは~☆

ホントに、モーニングのトーストって美味しいんですよね~
厚切りだからかな?
不思議ですね♪

犯人、捕まりましたね・・・
一安心ではありますが
きっと、このような悪徳業者はまだまだあるんでしょうね・・・
全ての悪徳業者が捕まりますように・・・

あんずさん、
アタシも、まだまだ子離れは出来ないですよ~(^_^;)
しかも減点ママだし・・・
昔から育児は育自ともいいますが
子供を育てながら自分は成長できたのか
疑問です・・・(T_T)

育てたように子は育つ・・・
子供のとった行動は全て自分に降りかかってくるんですよね~
以前は、
自分が子供の行動を始終監視したいのは
自分に降りかかってくるものを確かめたいのか・・・?
結局、自分がかわいいのか?
と、ややこしく考えたりしましたが
疲れるのでやめました(^_^;)

最近は娘からの電話が1週間なくても
忙しいんだろうな~☆と
呑気に構えれるようになりました。
あんずさんも、気楽に構えてたら良いかもしれませんね(*^^)v
お互い前向きに頑張りましょうね♪

From:まみりんば URL 2010.04.09. Fri 22:31 [Edit]
こまふぁみさんへ
こまふぁみさん、こんばんは~☆

モーニング、休みの日は助かってます!
美味しコーヒーも飲めて幸せですよ♪
この時ばかりは、愛知に住んでて良かった~と思います(*^^)v

こまふぁみさん、親孝行してくださいね♪
アタシは、もう両親は他界してしまったので
親孝行もできくて、ホントに後悔しています(T_T)
もっと、色々な話もしかったしね・・・

こまちちゃん、カリカリ苦手なんですね(^_^;)
我が家は小麦が偏食で・・・
他の子はカリカリだけでも大丈夫なんですけどね~

小麦だけの時は、いろいろ試して頑張っても
食べなくて・・・
お腹すけば食べるかな?
と、ほおっておくと1日中食べなかったりして(T_T)

2ワン目お迎えしたら
不思議とカリカリもトッピングしてあれば
食べるようになったんですが
ガツガツ!っていう風ではないですね~

ここ1週間くらい、また食べなくなっちゃいました(T_T)
先月、交配したので
もしかしたら妊娠したのかな?
From:まみりんば URL 2010.04.09. Fri 22:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

