Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.04.04 Sun 00:12

~娘へ~

 

22歳、おめでとう♪

元気にやってますか?

しょっちゅう会ってるけど・・・(笑)

 

22年前、桜が満開の晴天の日に、あなたは産まれました。

パパは女の子が抱けた事が嬉しくて

どうしても自分で名前を付けたいと・・・

顔もそっくりだったしね☆

 

お兄ちゃんは小さい頃からずっとシスコンです(^_^;)

今でも心配ばかりしています。

どっちが年下かわからないけど・・・

 

母は・・・

う~ん・・・何だろう・・・

いつもゴメンネ・・・

あなたと会った後は、あんな事言っちゃった・・・

こんな風にしてあげれば良かった・・・

反省ばかりです。

心配かけちゃったかな~

気分悪くしちゃったかな~

もう来ないで!って言われないかな~

毒舌母が一気に小心者になります(笑)

 

 

見るたびに、会うたびに、大人になって

しっかりと前を向いて歩いているあなたに

時々頼り切ってしまう母ですが

いつでも、どんな時も、あなたの味方です。

パパも、お兄ちゃんも!

 

 

 

 

東京に行って、もう3年・・・

色々な出来事があったでしょうね・・・

辛い時も、悲しい時も、1人で頑張ってきたんだね。

くやしい涙も一杯流したんだろうね。

そんな時、傍にいてあげられないのが、とても辛いけど

今は可愛い娘の四つ葉が居るから大丈夫かな♪

 

みさき2 

 

 

 

 

 

あなたの人生、やってみたい事は犯罪以外なら何でもOK!

そんな思いで東京に行かせました。

たとえ、それが他人から非難されようと、後ろ指さされようと

母は脂肪たっぷりの背中で援護しようと・・・(^_^;)

 

今年から新しい事に挑戦しているあなたを

家族皆で応援しています。

 

 

 

 

夢に向かって、しっかりと大地に足を付け

空のように広く、海のように深い

そんな心の人間になって下さい。

 

 

 

 

健康管理に気を付けて

無理せず、ゆっくりと進んで行けば良いからね・・・(*^^)v

 

頑張って、頑張って、頑張って・・・

一生懸命、一生懸命、一生懸命・・・

 

そんなギリギリの毎日を過ごして

身体中に空気を一杯吸い込んでも

それでも心が、身体が壊れそうな時は

 

いつでも帰っておいでね・・・

 

 


北海道8

 

                    ~ 母より~

スポンサーサイト

娘さんお誕生日だったんですね~~♪
22歳!
おめでとうございます(*^▽^)/
生まれた日の事って
鮮明に覚えてますよね…。まみりんばさん、
お話しを聞いていても
いつも照れ隠しの言葉の裏には
優しさがあふれてます♪
それは、娘さんが一番感じてるはずです…。

夢に向かって頑張っている娘さんを暖かく見守る優しい家族(#^.^#)
まみりんばさん!
決して緑の血ではないわよ~(笑)
とっても素敵な娘さんですよね~~( ^^)Y☆Y(^^ )

今年も素敵な一年を楽しんでくださいね(^_-)-☆
From:てんママ URL 2010.04.04. Sun 01:21 [Edit]
((美))娘さん♡22歳のお誕生日おめでとうございます♪

まみりんば母さんがバックアップしてくれるなら心強い
ですよ~ ( ^ _ - )ネッ

犯罪以外は何でもOKのくだり!!
強く首を縦に振るワタシです(笑)

ワタシももしも画伯が『おかま』になってしまい
手術を受けたい・・・と言う日が来ても(考えが飛躍しすぎ?)
『あなたが納得してするなら、どうぞいってらっしゃい』
と背中を押して送り出します(笑)

それと『ひどいことを言ってしまった』・・・と
反省すること・・・これも本当に良く分かるぅ( TДT)

ワタシも今でも決して忘れられない『ごめんね』エピソード
を2つほど抱えていて、時々娘に『あのときは、あんなこと
言って本当にごめんね』と、心の中で大反省することが
あります。。

まだ娘が3歳ぐらいのときのことなので、本人は覚えて居ない
のでしょうが、ワタシは感情のままにひどいことを言ってしまった
自分のコトバを一生忘れません。。。
できることなら、あの日に戻ってやり直したいほど(苦笑)

母親ってそんなものなのでしょうかね・・・(笑)

PS。↓一人ゴハン、早速あの新鮮なアスパラも登場ですね♪
From:yucca URL 2010.04.04. Sun 12:31 [Edit]
美人さんの娘さぁ~ん
(*^▽^)/お誕生日おめでとうございます(v^-゜)

素敵な娘さんで羨ましいですぅ
ワタシなんてチンチクリン(T▽T)

後押ししてくれる家族がいるって幸せ☆
やりたい事があるうちは
ババァーンと頑張って進んで下さい!

身体に気をつけて
素敵な1年でありますように( ̄▽ ̄)v
From:saku★てまママ URL 2010.04.04. Sun 17:39 [Edit]
まみりんばさん、こんにちは~♪

お嬢さん…お誕生日だったんですね。
おめでとうございます~☆
この1年も、お嬢さんと…そして、よっちゃんにとって
素敵な幸せに満ち溢れた1年になりますように…。

まみりんばさんの、お嬢さんを思う気持ち
とってもよく分かります~。
見守ることって、意外と難しいですよね。
でも信じて、温かく見守ることのできるまみりんばさんは
とっても素敵なお母さんです!!
そんなまみりんばさんが居てくれるからこそ、
お嬢さんもいろいろなことに頑張れるのでしょうね☆

とっても素敵な母娘、ご家族に乾杯です~♪
From:セナママ URL 2010.04.04. Sun 18:29 [Edit]
まみりんばさ~ん♪
お嬢さん♪お誕生日おめでとう~~~(*^▽^*)ノ♪
とっても美人さんだから、東京に送り出すときには
とっても心配だったでしょうね~~~。
私はいつまでたっても子離れ出来そうもなく.....
そんな私に育てられた娘は
結婚するなら近所で毎日ママに掃除洗濯に来てもらう
とか言っているし.....(^_^;)
たんなるタダで使える家政婦でしょうか~~??(-_-メ)
でも子供を信じて離れたところから見守ることも大事ですよね~♪
離れてみて、わかることもたくさんあるんでしょうね~~。
まみりんばさんとお嬢さん♪
とっても素敵な母娘だと思いますy(o^-^o)y
ママ似できっとがんばりやさんなんだろうなぁ~~♪
キラキラの22歳☆素敵な一年でありますように~~!
From:ハミ URL 2010.04.04. Sun 20:12 [Edit]
まみりんばさん こんばんは
娘さんお誕生日おめでとうございます
我が家の次男と同じ歳なんですね
親元を離れると心配ばかりですが
大きく成長していく子供達を見るのも
うれしいものですよね

何にでも挑戦していくことってすばらしいことですよね
親は応援するだけですが
それがきっと1番の支えかも知れませんね
From:めろんママ URL 2010.04.04. Sun 22:43 [Edit]
まみりんばさん

お嬢さんお誕生日おめでとうございますv-274
22歳 一番輝いて素敵な時ですよねぇ~v-257v-257
大事な大事な娘だから
時にはきつい事も言ってしまうけれど
これも愛情
離れてみてお互いに成長したり
まみりんばさんの暖かいお祝いメッセージ読んで
じ~んとしましたぁ
お姉ちゃん
強い見方が何人もついています
思いっきり夢に向かって頑張ってねぇ~v-238
私も応援しています

HARUも6日で20歳なんです
なんて言葉をかけてあげようかなぁv-22
まみりんばさんは
私の先輩なのでいつも頼りにしているんですよ
これからも宜しくお願いします

長電話友達に最高の商品

SKYPEはじめましょうv-216
From:Kao URL 2010.04.04. Sun 22:50 [Edit]
お嬢さん、22歳おめでとうございます❤(*^_^*)
まみりんばさんのメッセージ・・
ジ~~ンと胸に響きました・・(T_T)
私事ですが、じつは私も昨日誕生日で・・(*^^)ゞ
私には子供はいないのですが、逆に亡くなった母が、
こんなふうに私の事を見守っていてくれたのかも・・
と思えて・・
だとしたら、とっても幸せだったんだなって・・☆

このまみりんばさんのメッセージ・・
東京で離れて暮らすお嬢さんにとって、
最高のプレゼントになったのではぁ~~~!(*^^)v

「夢に向かって、空のように・・海のように・・・」
そんなふうに言えるまみりんばさん・・
本当に素敵なお母さまだと思いますー!(^_-)-☆
From:蘭ママ URL 2010.04.05. Mon 00:52 [Edit]
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
まみりんばさんの言葉とっても胸に響き
私の心が少し楽になりました。
だって、子離れ出来ないで取り残され状態の気分でしたから…
ウチは息子ですが…
親元にいても心配だから離れてると
もっとですよね
私もまみりんばさんを見習いたいと思います。

本当に素敵な家族で娘さんも心強いハズです。

今しか出来ない事をいっぱい経験して下さい。
経験は宝ですもんね♪
実り多き1年でありますように☆

From:あんず URL 2010.04.05. Mon 14:20 [Edit]
お嬢さん・・・22歳のお誕生日おめでとうございますv-352v-352
こんな素敵なお母ちゃんとお父ちゃんにいつも見守られている
お嬢さん・・・幸せ者ですね~^^
まみりんばさんの熱いメッセ読んでいて何だかジ~~ンときました。
子を思う親の気持ちは子供を持ってみて初めて知ると言いますが、
なかなか娘と言うのは観察強くて他の誰よりも母の理解者だったりするんですよね~^^;
分かっていても口に出して言えなかったり、言っしまった事で反省したり・・・。
親も子もそうして日々成長させられているんでしょうね~^^
離れて暮らしていて心配も尽きないでしょうが、まみりんばさんのような
大空と大地のようなお母ちゃんに見守られている娘さんだからきっと大丈夫ですよ~v-363
22歳・・・この1年も輝かしい素敵な1年になりますように・・・v-344
22歳の娘さんにカンパイ~☆

↑の記事。。。私も他の方のブログで拝見しました~。
ショックv-356 こんな事が2度と繰り返されない事を願いたいです。
繰り返されない為にも犯人が分かるといいですね。。。
From:すんちゃん URL 2010.04.05. Mon 17:12 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんばんは~☆

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

22年もたつんですよ~
早いね・・・
親は無くとも子は育つ・・・といいますが
ホントなんだよね(^_^;)

小さい頃から
寂しくて辛い思いばかりしてたんだろうな~
だからなのか、お兄ちゃんとはメッチャ仲良しなんです

伝えたい事も沢山あるんだけど
なかなか言えないんだよね~
きっと、こういう時に限ってブログも読んでないよ(T_T)
まぁ、娘も緑の血だから・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.04.05. Mon 23:39 [Edit]
yuccaさんへ
yuccaさん、こんばんは~☆

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

yuccaさん、さすが!妄想チャンピオン(*^^)v
画伯くんのオカマには大爆笑!
そしたらオバちゃんが新宿2丁目で良いお店紹介してあげるよ~♥

子供の小さい頃って
自分も若いし、イライラMaxになると
とどめなく暴言吐いちゃう事あるよね(T_T)
あってはならない事なんだけど
親だって人間・・・
1度や2度はあるんだよ・・・
アタシなんか数え切れない(-_-;)
子供がどれだけ覚えてるかだけど・・・

今の歳でもう1度子育てが出来たら
若い頃とは違う子育てが出来るんだろうなぁ

えまちゃん宅、GWに来るなら
是非我が家も仲間に入れて下さい~♪
(仕事が休みなら・・・だけど)
図々しくてゴメンネ・・・
yuccaさんやmegさんに会えたら嬉しいな♥
From:まみりんば URL 2010.04.05. Mon 23:49 [Edit]
saku★てまママさんへ
saku★てまママさん、こんばんは~☆

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

娘は小さい頃から冒険王で
どんな事にも興味をみせてましたね~
それは22歳になっても変わらず
親も連絡がある度に
「今度は何!!!」
って内心ビビってます(^_^;)

若い頃しか出来ない事も沢山あるからね!
経験してみないとわからない事も山ほどあるしね!

あぁ・・・
アタシも若い頃に戻りたいわぁ・・・(T_T)
From:まみりんば URL 2010.04.05. Mon 23:55 [Edit]
セナママさんへ
セナママさん、こんばんは~☆

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

案外、子供達には
「うちのオカン、最悪・・・」
って思われてるかも\(◎o◎)/!

毒舌だし自分勝手だし協調性ないし・・・
我ながら家族もよく耐えてるなぁ~
って思います(^_^;)

娘が東京で頑張れるのは
四つ葉が一緒だからかな♪
彼氏も長い事出来ないみたいだし(^_^;)

これで仕事が面白くなったら
確実にお嫁に行き遅れちゃうね・・・

From:まみりんば URL 2010.04.06. Tue 00:05 [Edit]
ハミさんへ
ハミさん、こんばんは~☆

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

ハミさん母娘、とっても素敵ですよ♪
きっと娘さんがお嫁に行かれても
ハミさんとは仲良し親子なんでしょうね(*^^)v

うちはね~
たぶん他の母娘とは、ちょっと関係が違うと思います。

なかなかうまく説明出来ないんだけど
例えばハミさんの母娘が
縦関係でもなく横関係でもなく
ハミさんが一歩前に出た斜め関係だとしたら
我が母娘は丸関係です。

山手線みたいにグルグル回ってるの・・・
んでもって、色々な電車が絡み合って
結構複雑な路線になってます・・・

わかりにくいよね~(^_^;)
でも、まぁそこそこ上手くやってます☆
From:まみりんば URL 2010.04.06. Tue 00:14 [Edit]
めろんママさんへ
めろんママさん、こんばんは~☆

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

口も出さず、手も出さず
見守るだけって、一番つらいですよね~
私も、それがなかなか出来なかったんですが
離れて暮らすようになって
見守る事も出来るようになりました。
一緒にいないから、
見守るしかないのよね~(-_-;)

めろんママさんの息子さん達は
きっと御立派に自立されてるんでしょうね♪
羨ましいです・・・
From:まみりんば URL 2010.04.06. Tue 00:35 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんばんは~☆

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

子供って、いつまでも母親の所有物じゃないんですよね・・・
たいがい繋いでた手を離して
1人で歩いていってしまうのは子供の方で
離された手をみて
母親は立ちすくんじゃうんですよ・・・(-_-;)
そこから一歩がなかなか出ないのよね~

母親がどうしよう、どうしようって思ってる間にも
子供はどんどん色々な事を吸収してる☆
確実に置いてかれて、またどうしようって考える・・・
この繰り返し(T_T)

でもね~
離れてると、どうしようって考えなくなるんだよ(^_^;)
時間はかかるけど、前に進めるようになる。

だからkaoさんも焦らずゆっくり前に進んでね!
頼りない先輩ですが
いつでも泣き事聞くからね~(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.04.06. Tue 00:49 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんばんは~☆

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪
そして~
お誕生日おめでとうございます!
あえてお歳は聞きませんが・・・(^_^;)

親はいつまでたっても親で
子はいつまでたても子なんですよね☆

私の母も、すでに他界しましたが
いつも心配ばかりかけて早く逝かせっちゃったかな・・・
なんて思ったりもします。
妹と2人姉妹なので
小さい頃から母の取り合いで
母が他界した今でも
私の知らない、母と妹だけの思い出話聞いたりすると
ムカつくんですよ・・・(^_^;)

こんな器の小さい母親を持った我が子達は
ちょっと気の毒なようにも思われます☆

蘭丸くんはきっと
「僕のママは世界一だよ~」
って言ってるねっ(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.04.06. Tue 00:57 [Edit]
あんずさんへ
あんずさん、こんばんは~☆

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

親は子の鏡・・・
っていうじゃないですか~
私ってどんな風に鏡に映ってるんだろう?
ちゃんと母親らしく映ってるかな?
笑われてないかな?
恥ずかしくないかな?

いわゆる世間体ばかり気にして
子供の個性を伸ばしてあげれなかったんですよ・・・
人並みに、人並みにってね(^_^;)
子供たち、それが嫌だったのかもしれません。
極度な過保護もありましたし
子供は私の物って思ってましたから・・・
酷い母親ですよね~(T_T)

離れてみて、
私は子供が親離れした事を受け止め
子供は親の愛情の深さを知り
お互い良かったと思ってます。

あんずさん、
子離れ出来ない母親なんて
ゴロゴロしてます(^_^;)
取り残された状態が自分でわかるのは
自分も子離れしなきゃ・・・
と思ってる心の反動だと思いますよ(^^)
クヨクヨせず、少しずつでも外に目を向けましょうよ~♪
きっと楽しい事がいっぱい待ってますよ!

何だか悩み相談室みたいになっちゃいましたね☆
生意気言ってゴメンナサイ・・・<m(__)m>
From:まみりんば URL 2010.04.06. Tue 01:09 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんばんは~☆

娘へのお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

母娘って何だか見えない糸で繋がれてるような・・・
確実に母息子とは違う関係ですよね~

我が家も、娘はなかなか鋭くて
言葉の端々で今の状態を把握されてしまいます。
何気なく言った言葉でも
いつまでも覚えてたり・・・(私が毒舌なので)

さすがA型娘です!
でも、A型母も負けてませんよ~(*^^)v

一緒に居て楽しいのは娘ですが
一緒に居て気楽なのは息子かもしれませんね・・・

まだまだ子育て、勉強しなければならない事が山盛りです(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.04.06. Tue 01:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

