Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.03.10 Wed 19:00
   上京2日目♪

   恒例化しつつある問屋街ツアーです


   今回御一緒していただいたのは

   たんちゃん、きないちママさん、あ~るママさん

   ゆらさん、ルビーママさん

   たんちゃん以外は、昨日と同じメンバー♪

   私たち、御近所さんかしら~(^_^;)



   集合は、いつもの所!

   それでわかってしまいます

   大阪のおばちゃん、真っ青~~~な私たちです♪


   さてさて、向かうは浅草橋、マスダ増☆

   デビューのあ~るママさん、

   フェイラーのタオルを大人買い

   素晴らしい買いっぷり


   ゆらさん、前回買い逃したバッグは既に完売・・・

   でも、代わりに購入したバッグも可愛かった

   アタシも買えばよかった・・・

   きっと次行っても無いよなぁ・・・

   定価で買うの勿体無いし・・・

   あぁ・・・後悔・・・



   B1~5階、オレンジ館~ブルー館~グリーン館と

   行ったり来たり

   と~っても楽しいお買い物でした♪



   ランチは近くの本場インドカレー


激辛1


   あ~るママさんとワタクシは「本日のカレー」

   きないちママさん、たんちゃん、ゆらさん、ルビーママさんは

   「ドーサランチ」を注文♪


   ナンの代わりに

   とんがり帽子みたいなドーサをカレーにつけて食べるらしい・・・


   このドーサ、中にはオマケ?が付いてます


激辛2



   カレーのお味は・・・

   そりゃもう辛くて辛くて・・・!!!

   旨いだか、マズイだか・・・

   でも、ナンはモチモチして美味しかった~



   お腹も満足した後は

   手芸問屋により、羊毛フェルトを購入!

   ここ、フェルトがとっても安いんです




   そして、その後はもちろん 甘味~~~♪


激辛3

   ここでガールズトーク炸裂

   私たち、どんだけ喋ったら気が済むのでしょう・・・




   今回も、楽しいツアーにお付き合い頂いたお友達、

   ありがとうございました♪


   また、次回も大阪のオバちゃんに負けないように頑張りましょうね~








   長いオフ会ブログにお付き合い頂いて、ありがとうございました☆

   ここからは、少し独り言を話したいと思います。

   気分を害した方がみえられましたら、ごめんなさい・・・



   もう何回とオフ会でお友達に遊んで頂きました。

   皆さん、とっても素敵な方々で

   いつお会いしても楽しませてくれます。


   でも、毎回かならずドタキャンしてくる方・・・

   何考えてるんでしょうか?

   だったら、最初から不参加と言って下さればいいのに・・・

   

   ワタクシ、なにぶんにも田舎者なので

   「また、誘って下さいね~」の社交辞令が見分けられないのです。


   他のお友達が、何度もメールして下さったのに

   お返事がなかったので、不参加かと思ったら

   コメントに

   「参加するはずでした・・・」って・・・

   じゃあ、お返事下されば良かったのに・・・

   まるで私たちが意地悪でもしたようなコメント・・・



   前回はドタキャンの連絡後、

   PCも携帯もメール拒否されてしまいました・・・

   もちろん、ドタキャンの件で攻め立てたりもしてません。

   
   私が何か悪い事したのでしょうか?


   人間関係って難しいですね・・・

   仕事柄いままで、いろいろな方とお会いしましたが

   経験した事のない体験?だったので

   独り言させていただきました・・・


   



   私が間違ってるのかなぁ・・・☆






スポンサーサイト

今回も、またまた充実の2日間でしたね~☆
月曜日のオフ会も、ワンちゃん勢揃い~って感じ。(笑)
賑やかで楽しかったでしょうね。
今回は、まみりんばさん家もパパさん、お嬢さん…そして、
こむちゃん、よっちゃん、なっちゃんと全員集合でしたね。
パパさん、ママ達のトークに圧倒されてませんでしたか??

問屋街もとっても楽しそう~☆
マスダ増、とっても興味津々です。
何でも揃っているのですか~??

まみりんばさんは、辛いのが苦手??
甘いモノは、とっても好きですよね~(笑)
私は甘いのはもちろん、辛いのも大好き!!
このカレーも食べてみたいです。
でもね…最近、右上がりでかなりヤバイです。(爆)
そろそろ、折り返さないと…。
From:セナママ URL 2010.03.11. Thu 00:22 [Edit]
ガールズトーク、またまた楽しかったのでしょうね(笑)
文字がはねてますよ(´▽`*)アハハ

私の勤務先のすぐ近くにできた本場のカレーやさんで、1度だけ
ナンのカレーセットを食べたことがあるのですが、こちらのお写真を
見てビックリ!!
丸いステンレス製?の食器も(食器の数も)並び方もまったく同じ!!!
チェーン店?(笑) それともこれがスタンダードスタイルなのかな?

辛さ選べませんでした?
まみりんばさんは辛いのが苦手なのかな?〈〃^∀^〃)ェヘヘ

独り言・・・まみりんばさんは悪くないと思います!!
こういうネットの繋がりってよほど何度も顔をあわせている方を除いては、
案外希薄な繋がりかもしれないですね・・・。

ほんの数年ですがブログを書いていて、数回コメントでやり取り
しても、縁が無い方とはは自然と切れていくというか・・・。

逆に言うと、ずっと続く方はそれだけ気が合うというか、共感
できる部分が多いと思うので、比例して繋がりも深いものにな
っていく気がしてます♪

失敬なヒトは気にせず切って行きましょ(笑)

それと、まみりんばさん!!!!
是非3ワンちゃんの飼い主様実体験を聞かせてください!!!
タイムリミットが迫ってます(笑)
From:yucca。 URL 2010.03.11. Thu 07:47 [Edit]
上京、お疲れさまでしたヽ(*^^*)ノ

毎回、楽しそうだなぁって
ヨダレ垂らしながら拝見してますョ~(笑)

わんこOFF会ももちろんだけど
こういう気の合う仲間同士での買い物ツアーもそそられますなぁ(〃∇〃)

アクティブなまみりんばさんに加え
パパさんもアクティブでフレンドリーなんだわん(^ー^* )フフ♪

まみりんばさんの独り言
とーってもお気持ちよくわかります。。。

yucca。さんもおっしゃってるけど
まみりんばさんは悪くないと思います(←キッパリ、笑)

電源を入れたPC上でのお付き合いから始まって
中には浅く広く(薄く)がお好みの方もいらっしゃるようですし・・・

ワタシもブログ歴は数年ですが、今までのお付き合いの中でも
『リンクしてね、仲良くしてね』とコメントいただきながら
リンクさせてもらってそれっきりとか
何度遊びに行ってコメント入れさせて頂いても
以前一方通行のままとか、、、

なら、『リンクして』ってただの宣伝なのかぁって
不可解な方もいらしゃいます(-"-;A ...アセアセ

でもでも、続くお友達とはずっと続いていくし
まみりんばさんの周りにはたくさんお友達が増えているし♡

今回のOFF人数見て、驚きましたよぉo(〃^▽^〃)oあははっ♪

なので、不可解な方は気にせずサラーっと流して
これからも " まみりんば会 " 突っ走っちゃってください(笑)

社交辞令ぢゃなく、ワタシもえまちんもいつかきっと・・・(*´▽`*)ノ゛
From:meg URL 2010.03.11. Thu 14:58 [Edit]
セナママさんへ
セナママさん、こんばんは~☆

今回もパワフルな2日間でした♪
帰りは雪で新幹線が心配でしたが・・・☆

そうなんですよ~
今回は家族総出で、皆様にご迷惑かけてしまいました(^_^;)

問屋街も楽しいですよ!
何でも売ってるんです♪
マスダ増に来ると、食べ物ばかり買ってしまい
私も右上がり急上昇↑↑↑
それも、輸入のあま~いクッキーやチョコ・・・(T_T)
かなりヤバいね・・・\(◎o◎)/!

辛い物は嫌いじゃないけど
沢山食べれないんです・・・
ここのカレーは辛かった~(>_<)
From:まみりんば URL 2010.03.11. Thu 21:45 [Edit]
yucca。さんへ
yucca。さん、こんばんは~☆

色々とありがとうございます♪
yucca。さんの言われるように
共感しあえるお友達がいれば
それでOK!だと思います。
すべてをシャットダウンするわけでは無いけれど
嫌な思いしてまでお付き合いするのもね・・・(T_T)

楽しいブログであって欲しいですよね~♪

yucca。さん宅、只今家族会議中???
パピちゃん、悩みますよね~
私は、3頭飼いも初心者のうちなんで
たいした助言も出来ませんが、少しだけこちらで・・・

結論から言って
3頭にして(なって)良かったんだと思います。
小麦は孤独を愛するワンコですが
なずなが、とっても寂しがりやで
一人ぼっち大っきらいなの・・・
でも、小麦は遊んでくれないので・・・
今居る、息子のルナも
前に居た、娘の四つ葉も
なっちゃんとは遊び仲間でしたから~♪

確かに、人間は大変よ~(^_^;)
誰がトイレしたか分かんないし
散歩の時なんか腕は2本しかないし

でも、yucca。さん宅は
娘さんがとってもしっかりされてるみたいだから
3ワン検討しても大丈夫かもしれませんね♪
よ~く家族会議で検討して下さいませ!
名前の発表があるのを心待ちしてます(^_^;)

長いコメ返しで、中身が無くゴメンナサイ・・・
あんまりお役に立たないね~(T_T)
From:まみりんば URL 2010.03.11. Thu 22:03 [Edit]
megさんへ
megさん、こんばんは~☆

心強いお言葉、ありがとうございます♪

ホントに~
世の中不可解な方がみえるんですよね☆
理解できません・・・
ブログに載せて
何だか、意地悪オバサンみたいかな?
とも思いましたが、
今回の幹事さんにも同じような態度を取ったので
カチンッ!ときちゃいましたよ~(>_<)

私も・・・
社交辞令抜きで
megさん&えまちゃんと、きっとお会いしたいわぁ~♪
From:まみりんば URL 2010.03.11. Thu 22:10 [Edit]
今回も楽しそうなオフ会&お買い物ツアー
パパさんも御一緒なんて
すばらしいファミリーですね
私も東京はたびたび行くのに
お休みが全く違うとなかなかお遭いできませんね
でもいつかきっとそのときはきますよね
お買い物ツアーもいつかきっと
From:めろんママ URL 2010.03.11. Thu 22:53 [Edit]
めろんママさんへ
めろんママさん、こんばんは~☆

今回は、とっても大勢のワンちゃんに囲まれて
幸せでしたよ~♪
我が子達も、ちょっとづつですが
ワン見知りも無くなって来てるかな?
今回、外では抱っこ攻撃も
少なかった気がします(^_^;)

我が家のパパは娘のストーカーなので
娘がオフ会参加と聞いて
もれなく付いて来てしまいました・・・
皆さん、嫌な顔ひとつされず気を使って頂き
恐縮ですよ~(>_<)

めろんママさんとも、いつかきっとお会いしたいですね!
今年は願いが叶うかな?
お会いできるのを楽しみにしています♪
From:まみりんば URL 2010.03.11. Thu 23:40 [Edit]
こんばんは~。
今回のオフ会もとっても盛りだくさん!蘭ママさんからお聞きましたぁ。
まみりんば会はいつも美味しそうなものいっぱいでとっても楽しそう。
カレーもとっても魅力的で、辛~いカレーが食べたくなっちゃいました。
(私は辛いもの好きで~す!)
インドにも行ったことあるんですけど、あの三角帽子みたいの初めて見ましたよ~。

パテ屋も月曜日休みは残念ですが、機会があったらぜひ行ってみてくださいね♪
From:こまふぁみ URL 2010.03.12. Fri 00:11 [Edit]
こまふぁみさんへ
こまふぁみさん、こんにちは~☆

ハイッ♪
いつも美味しい物に囲まれて幸せです(*^^)v

ホントは、買い物ツアーのランチは
新宿高野のフルーツバイキングにしようと思ったんですが
予約が取れず・・・残念です・・・(T_T)
次回、リベンジですね~

でも、カレーも美味しかったですよ(*^^)v
凄く辛かったけど・・・
私は辛い物はちょっと苦手で(^_^;)
3種類のカレーが付いてたんですが(甘口、中辛、辛口)
辛口は火が出ました(>_<)
粉物好きなので
ナンが美味しくて嬉しかったです♪

次回はパテ屋さんも挑戦してみますね~
我が家、皆アルコール駄目なんですが・・・
大丈夫かな?
From:まみりんば URL 2010.03.12. Fri 11:48 [Edit]
噂の「ますだ増」~ヽ(^o^)丿
理容・美容関係だけじゃなく、なんでもそろっているんですねー☆
見ているだけでも楽しそうです♪
それにカレーも美味しそうっ・・ジュルル・・・ (あ・・おなか鳴りました・・笑)
それに、とんがり帽子のドーサランチ・・興味津々です♪
食べてみたいっー!(^O^)

ドタキャンや、メールスルー・・色々な方がいますね・・
まみりんばさん、嫌な思いをされちゃいましたね・・(>_<)
でもきっと・・
本当にご縁のある方とは、ちゃ~んと繋がっていくものだと思います・・❤

私自身こそ逆に「え~・・」だと思うのですよぉ~~^_^;
ブログ・・いつも読み逃げだったのに、突然申込みをして~~(汗アセ・・)
まみりんばさんの優しいお言葉に甘えて参加させていただいちゃいましたが、
本来ならこれ・・・ずぅずぅし過ぎですよね・・・(>_<)
それなのに、オフ会まで誘っていただいて・・
ホントに嬉しかったです・・☆(*^_^*)
これからも出会えたみなさんとのご縁、大切にしていきたいと思っています!
よろしくお願いいたします☆ (^o^)丿
From:蘭ママ URL 2010.03.12. Fri 12:35 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんばんは~☆

先日はお疲れ様でした!
楽しかったですね~♪

マスダ増、ここも楽しいです!
ついついオヤツも買いすぎて
毎日ガツガツ食べてますよ~(^^)
食べすぎですね・・・
次回は蘭ママさんもお買い物ツアー御一緒してね(*^^)v

ホントは、この日のランチは
新宿高野のフルーツバイキングにしようと思ってたんだけど
予約が取れずに、カレーに変身ですね☆

カレーも辛くて美味しかったです(*^_^*)
From:まみりんば URL 2010.03.12. Fri 22:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

