Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.03.03 Wed 18:10
   先日のチリ地震による

   津波の御心配いただいたお友達ありがとうございました。

   我が家地方は被害も無く

   もちろん、元気ですよ~♪





*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



   

   今日は寒いです~

   一気に冬が戻ってきました・・・


   こんな日に3ワンの散歩へGO~!

   強風で皆、泣きそうですが・・・



   相変わらず、協調性のない我が子達・・・



 気が合わない1



   新人のルナは自分の行きたい所しか行きません・・・

   小麦が居ても平気でぶつかってきます

   これから、ビシビシしごかねば~




 気が合わない2

   ルナ、顔デカイねぇ・・・

   何度も言いますが

   なずな、ルナは同じ日に同じお母さんから生まれた兄弟です(^_^;)

   やっぱり、る~くんがお兄ちゃんかなぁ???



 気が合わない3

   小麦、そろそろ限界・・・

   早く行くわよっ!

   と、ちびっ子2ワンにガン付けてます・・・




   そんな3ワンも、

   帰宅後のオヤツコマンドは息ピッタリ



 気が合わない4

   ルナ、前出過ぎよ~☆




 気が合わない8

   なっちゃん、食べるの遅いので

   背後から2ワンが忍び寄って来てますよ~

   でも、横取りすることは無いですね~

   じぃ~っと見てるだけ・・・





   すっかり忘れてましたが

   今日はひな祭りなんですね

   今年も段飾りは出さずじまい・・・

   

 気が合わない6

   これで精一杯です・・・



   

   3月3日は、他界した母の誕生日でもありました。

   先日、実妹のブログを見てたら


   子供の頃、梅の枝を折って持ち帰ったら

   母に「桜折る馬鹿、梅折らぬ馬鹿」

   と、教えてもらった・・・

   
   と、書いてありました。

   私の知らない、母と妹だけの思い出に

   ちょっぴりジェラシー???

   何歳になっても

   私の母は母だけなんですね・・・☆



   

   

   もう10年、言ってない言葉ですが

   





   *お母さん、お誕生日おめでとう・・・*








スポンサーサイト

こんばんわ~。
今日は風邪が冷たくて寒かったですね~v-356
津波も大した被害もなくて本当に良かったです。

私はもう母が亡くなって今年で20年になりますが、いつまでたっても
母は母なんですよね~。
妹さんとお母さんとの2人の思い出に・・・ジェラシーだよね~^^;
分かります!まみりんばさんの気持ち(笑)
きっと同姓同士だから余計なのかも~??

ルナちゃんとなっちゃん・・・兄弟なんですね~^^
似てる・・・v-344
ちゃんとおやつ取ったりしないなんて小麦ちゃんもルナちゃんも偉いな~!!
食べたいはずなのにね・・・^^;

まみりんばさん・・・最近ちょこっと羊毛フェルト自己流ではじめました~^^
今度、またチャンスがあったらコツを教えて下さいね~☆
またフェルトの記事・・・近じかアップしますね~。
From:すんちゃん URL 2010.03.03. Wed 23:42 [Edit]
まみりんばさんのお母さんも
3月がお誕生日だったんですね~!
私の亡くなった母も3月がお誕生日でした~♪

そうですね~今年はお誕生日おめでとうを
口に出して言ってあげよう♪

みんな寒い中頑張ってお散歩ね~(^_-)-☆
From:てんママ URL 2010.03.03. Wed 23:46 [Edit]
こんにちは

わかるなぁ~
私も妹2人仲良しだけれど
母に対しては妹ライバルみたいな。。。。
妹はいつも怒られなくて
母をとられないように気を引いてみたり
今の家のわんこ達と同じかも

親は平等に接しているのに
何故かジェラシーなんだよねぇ~

今日もとっても寒いよねぇ~
お散歩偉いなぁ~
ここ何日か行ってません!!
From:Kao URL 2010.03.04. Thu 13:13 [Edit]
ルナくん、なっちゃんのきょうだいなんですか~!?
身体が少し大きいから、やっぱりおにいちゃんかな~(*^^)v
忍び寄る2ワンの影~~
なっちゃん、平然と食べてますねっ!
気づいていても、「ふたりが取ることはない」と、
ちゃんとわかってるのかな~(*^_^*)
お母さまのバースデー、おひなまつりの日だったのですか・・
お雛さまを出すと、必ず思い出しますね・・☆
わたし、命日よりバースデーの日の方が、母を強く思うんですよね~~・・
思い出がたくさんだからかな~☆(^o^)
From:蘭ママ URL 2010.03.05. Fri 09:47 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんばんは☆

私は妹と2人姉妹なので
小さい頃から母親の取り合いでした^_^;
私は母は妹の方を可愛がってる・・・と思い、
妹は母は姉(私)の方を可愛がってる・・・
と、思ってたらしいです。
他界してから知ったんですがね~
きっと母はあっちで、ほくそ笑んでるでしょうね(^_^;)

なずなとルナ、兄弟なんですよ!
同じ日に同じお母さんから産まれました。
もちろん父親も一緒です。
5兄弟なんですが~
ルナが一番身体が大きく
なっちゃんが一番小さい子でした。

やっぱりルナがお兄ちゃんかな?
From:まみりんば URL 2010.03.08. Mon 04:00 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんばんは☆

たんちゃんのお母様も3月生まれだったんですね・・・
今年は是非言葉にして言ってみて下さい♪

散歩・・・
寒いよね~☆
たまに暖かい日があると
忙しかったりして行けなくて
風ピューピューの日ばかりに
散歩してるみたいです(T_T)

早く暖かくならないかなぁ・・・♪

From:まみりんば URL 2010.03.08. Mon 04:03 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんばんは☆

自分が親になって
親って、どの子にも平等なんだ・・・と知りました(^_^;)
でも、姉妹がいると母親は大変だろうな~
男の子はさほどベッタリしてこないからね☆

きっとワンコも一緒なんだよね!
その子によってアピールの仕方も違うだろうし
ストレスの感じ方も違うだろうし・・・

我が家は小麦は一番に愛されたいタイプ☆
なっちゃんは、ゆずれるタイプ+パパでもOK!タイプ☆
なんとかバランス取れてます・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2010.03.08. Mon 04:09 [Edit]
蘭ママさんへ
蘭ママさん、こんばんは☆

そうなんですよ~
なずな&ルナは
同じ日に同じお母さんから産まれたんです。
あんまり似てないでしょ?
身体の大きさも全然違うの・・・
なずなは1,5kgでルナは3,8kg・・・\(◎o◎)/!
産まれたときから倍くらいの差がありました。

でも、なっちゃんはルナに飛びかかってきますよ~
遊びでだけどね!
たいがい、その後に小麦が援護してくれます(^_^;)
ル~くん、女子達には勝てません・・・(T_T)
From:まみりんば URL 2010.03.08. Mon 04:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

