Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2008.08.20 Wed 14:30
        まみりんば地方(愛知県)にしかない物…

        生まれ育ったこの街から出たことの無いまみりんば…

        愛知県が日本の基準だとは思ってないけど

        日本中の人が驚くほどの食べ物ってないだろうと思ってました

                        

                        

        でも、あったんですね~

        娘が東京で暮らすようになって得た情報によると…


              じゃじゃぁ~ん!


          DSC00428パン1本
 

         その名の通り、パンの中にマーガリンとアンコが挟んであります


          DSC00429パン半分


       
         美味しいんですよ~

         娘は東京のコンビ二に売ってないのがショックらしいです

         まみりんばは北海道~沖縄まで普通に売ってると思ってました^^;


                      

                      

         そして…

              何だかわかりますか?


           DSC00436甘みそ


          ソースでも黒いマヨネーズでもありません…

                甘味噌です♪ 

          そうです

          味噌カツに使う  あれ  です!

          まみりんばも家で作ることが多いのですが

          たま~には手抜きで買う事もあります(たま~にを強調ですよっ

          赤味噌をみりん&砂糖で甘くしてあります。

          カツのタレはもちろん、こちらでは「おでん」と言ったら

          この甘味噌で煮込む、もしくはタレとして浸けるものを言います


          こんな使い方もありま~す♪


            DSC00438なす



               茄子の味噌炒め☆
          
          フライパン1つで出来るから簡単!       
 
          もちろん味噌汁も赤味噌ですよっ


              DSC00439味噌汁


                   

                   

          皆さん地方の御当地物は何ですか???


           DSC00473ふりふり小麦

              おちえてくだしゃい♪


           DSC00480耳たち


              でも、あたちたち食べれないでしゅ・・・ 




       ランキングに参加してます!世間知らずな、まみりんばに勉強しろよっと…ポチっ…

          ↓  ↓  ↓  ↓   クリックしてね~^^

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ          


          


           

ひつまぶし、ういろう、みそかつ、えびふらい。
おいしそう!!
旅行に行った時、そこの土地のスーパーに行くと見た事ないものが並んででおもしろいですよねー。

北海道は・・・、ガラナって飲み物知ってますか?
そして、やっぱりどこのスーパーに行っても常にラム肉売ってますよ♪
From:そら子 URL 2008.08.20. Wed 17:38 [Edit]
甘味噌、初めてみました~
こちらでは見たことありません!!
味噌カツのお味噌ですね~

今は東京なので...ご当地あるのかな??
実家は神奈川なのですが、市内のご当地、
味噌ブタっていうのが美味しいらしいです♪
↑私最近まで知らなかったんですよ;;
From:しぶまま URL 2008.08.21. Thu 09:19 [Edit]
まみりんばさんは、愛知県の方だったのですね!!

一昨年、初めて名古屋に行きました
毎度のことですが、前日に「ひつまぶしを食べに行こう!!」
と、新幹線に飛び乗って(笑)

[あつた蓬莱軒]のひつまぶし、並んで食べました!!
手羽先も美味しかったな~♪

千葉はピーナッツや海産物(アサリやハマグリ、ノリetc)を使った名産が多くあります

ちなみに、ドラマで有名になったサバカレーも・・・
知ってますか??
From:meg URL 2008.08.21. Thu 11:17 [Edit]
甘味噌って愛知!って感じですね~
チューブになっていてイイですね~スゴック重宝しそうです( ' -^*)GOOD!!

我が家はあんこにホイップを混ぜたものをトーストに付けて食べます。地域せいではないんですが、喫茶店で出て来て美味しかったので真似しちゃいましたσ(^_^;)?

私は鹿児島出身の東京育ちなんですが、鹿児島も甘い物が多いです。ご当地ならではの食べのもって何だろσ(^_^;)?
From:myco&いぬんちゅ達 URL 2008.08.21. Thu 11:19 [Edit]
まみりんばさん♪ロップのブログに遊びに来て下さって
ありがとうございました~~~~(^o^)
お子さん達、自立されたんですねー。
うちは今、もっとも教育費が掛かるときで
あと何年?と、子供の自立を待ちわびています(笑)
私...東京生まれの埼玉暮らしなので
味噌カツって食べたことがないんです。
結構長いこと生きていますが...まだまだ未知の食べ物がたくさん
ありそうです^^
ところで♪野菜そろばん!びっくり!
かわいい~~~!!!
素敵な公園だわぁ~~~(*^▽^*)ノ♪
小麦ちゃん♪いいなぁ~~~♪
ロップが羨ましがっています!!!(私も行きたい...)
まみりんばさん♪今後もヨロシクお願いします(*^_^*)
From:ハミ URL 2008.08.21. Thu 18:44 [Edit]
v-22そら子さんへ

そら子さん、よくご存知ですね~i-277
まみりんば、「ういろう」が御当地物だと最近知りましたi-202
ひつまぶし、味噌カツなんかは
メディアでも度々紹介されますからねi-236

ガラナって…?
北海道のラム肉は美味しいですよねっ!
ジンギスカンもこっちで食べるとあんまり・・・i-229
スーパーにも普通に売ってないんですi-201
From:そら子さんへ♪byまみりんば URL 2008.08.21. Thu 21:30 [Edit]
v-22しぶままさんへ

甘味噌、便利ですよ~♪
ゆで卵にかけてもi-234
あと、焼きおにぎりとかにも塗るとオイシ~i-268

味噌ブタ、おいしそうi-178
肉食のまみりんば、ぜひぜひ食べてみたい~ですi-280
神奈川に行ったら普通に売ってるんですか?
明日にでも行きたいです・・・神奈川・・・i-229
From:しぶままさんへ♪byまみりんば URL 2008.08.21. Thu 21:42 [Edit]
v-22megさんへ

まみりんば宅は、愛知県でも静岡よりなんで
手羽先は名古屋のより甘味が少ないんですよi-234
塩味、醤油味もi-234
まぶし大好きi-178
3倍得した気分だしね~

千葉だとピーナツとかハマグリですよね?
まみりんば地方も太平洋に面してるので
大アサリが特産なんですが、
偶然にも今日、お客様(仕事の)と
焼き大アサリと焼きハマグリ、どっちが美味しい?
ってな話になって、千葉に食べに行こうなぁんて
こと言ってたんだよi-236

あとは千葉といえば、ディズニーですかね…i-229

From:megさんへ♪byまみりんば URL 2008.08.21. Thu 21:58 [Edit]
v-22mycoさんへ

アンコにホイップも美味しいですよねi-234
菓子パンにもありますよね?(愛知だけ?)

甘味噌のチューブ入り、便利ですi-237
CMもやってたんですよ!
「つけてミ~ソ、かけてミ~ソ」とか言って・・・^^;

東京は御当地物でなくても美味しいもの
沢山あって羨ましいです・・・i-184
いつも東京行くと、何食べようかウキウキしてますよっi-233
また、美味しいお店とか教えてね~i-234
From:mycoさんへ♪byまみりんば URL 2008.08.21. Thu 22:12 [Edit]
v-22ハミさんへ

早速のご訪問、ありがとうございますi-185
つたないブログですが、良かったら遊びに来てくださいねi-237

味噌カツ、1度食べてみてくださいi-280
ソースで食べるより、沢山たべれます!
まみりんば、エビフライもカキフライも甘味噌です^^;

野菜の公園、楽しいですよ!
子供が成長すると、公園って足が遠のいちゃいますが
小麦のおかげで、再び公園通いができますi-184

ハミさんのブログで時々娘さんとのお買い物の様子が
UPされてますが、ほのぼのしてて羨ましいです~♪
うちは娘が東京なんで寂しい・・・i-202
未だ娘依存症のまみりんばは、毎月東京に行くんですが・・・i-229
子離れしなきゃっ!ですね~i-201

また、ロップくんに会いに行きますね^^
宜しくお願いしま~す☆
From:ハミさんへ♪byまみりんば URL 2008.08.21. Thu 22:27 [Edit]
そ~かも♪
まみりんばさん
こんにちは♪
そ~いえば。。小倉&ネオマーガリンって都内なかったなぁ~><
名古屋にいる時には週1?とかで食べてたのに~。。
ないことにさえ気づかなかった~!!!
あとは。。そうそう☆甘味噌ですね☆前はなんでもよかったのに、
東京の時はわざわざ八丁味噌を買って帰って、お砂糖とかで作りました!!!
地元ネタになると話はつきないですね~♪
そ~だ☆あの!袋入りスガキヤラーメンも東京には
ないんですよ~♪

鹿児島は。。さつま揚げ?芋焼酎?黒豚?
んふふ♪
From:ティアママ♪ URL 2008.08.22. Fri 17:05 [Edit]
v-22ティアママさんへ

ママさん、名古屋に住んでたんですか?
何だか親近感UP↑です☆
まみりんばにとって、ティアママさんは雲の上の人というか
芸能人に近い感覚です^^;
サインもらいたいくらい・・・

そういえば、娘も帰って来るたびに、スガキヤのラーメン食べたい・・・と言っております♪
実店舗はあるんですか?

鹿児島も美味しいもの多そうですよねv-290
若い頃、2度ばかり訪れたことあるんですが
さつま揚げを屋台みたいな店で買って食べたら
でらぁ~うまかったにぃ~^^;
From:ティアママさんへ♪byまみりんば URL 2008.08.22. Fri 22:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

