Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.02.03 Wed 22:18
pianissimoバーナー
 新作UP♪してます!







 








      

   ご存じの通り、今日は節分でした


 節分4



   我が家も一応、豆を用意し(銀行さんがくれた・・・)574   

   恵方巻きを食べ(買ったのだけど・・・)


   あとは、豆まきだけ・・・

   っがぁ~~~!!! 



   誰も鬼をやりたがらない

   


 節分5

   ママしゃん、いつもパパしゃんに鬼みたいに怒ってるでしゅよ☆ 



   こむちゃ~ん、だからってママは鬼じゃないのよ~



   仕方ないので、豆だけ皆で食べました・・・☆





   ワンズは相変わらず2階にあがると

   お疲れ~お休みモードです




 節分3

   たまには、る~くんも・・・☆
   (眼ヤニ、取らなきゃ・・・)



 
 節分2

   なっちは、爆睡・・・☆ 





 節分1

   小麦、なんとか座ってます・・・☆




   愛知県、全然雪が降らず

   ちょっぴり残念・・・



   でも、毎日寒いです

   皆さんも、体調には充分気を付けて下さいね~













   
スポンサーサイト

こんばんわ~
我が家もお豆食べましたよー
今日は主人の帰りが早かったのでもちろん鬼の役は頼みました♪
毎年私が鬼で息子に豆を思いっきり投げつけられてるから今年は思いっきり鬼はー外!といって投げまくりストレス解消しちゃいました。
来年も鬼やらずにいたいな~・・・
こむちゃん結婚?おもしろいサイトだね。
From:ゆーゆん URL 2010.02.03. Wed 22:50 [Edit]
我が家…。
一昨日恵方巻き食べたら
昨日、完全に豆巻き忘れてたましたぁ…( ̄▽ ̄;)

きっといつも鬼役のパパさん、忘れてたふり…f^_^;

おぉ~!
るーくん登場~~~♪
きゃわゆ~い(#^.^#)

また、にぎやかになりましたね(^_-)-☆
よっちゃんが帰って来た時は4ワン~~~♪
楽しそう~O(≧∇≦)o
From:てんママ URL 2010.02.04. Thu 06:21 [Edit]
(≧∇≦)ブハハハハハッッッ!!!
→人間化メーカーが貼られてるぅ

サリルビ家も恒例の豆まきしましたよ~

掃除は嫌だけど、毎年そこは割り切って撒きます♪
(ホントは掃除する方の身にもなれ・・・と無言の
威圧オーラをコドモたちに送りつつ・・・)

・・・サリルビ、コドモの後をついて結構な量、ムシャムシャ
食べてたみたいです(; ̄ー ̄A ・・・

あいつら・・・
From:yucca。 URL 2010.02.04. Thu 16:15 [Edit]
鬼さん役、誰もやりたがらないよねヾ(;´▽`A``

えまちんは立候補したみたいです(笑)
豆まきしたところから拾って遊ぶ始末、、、

掃除しなかったけど、、、
綺麗になってた気が!?(笑)

もう立春とは言えど、、、
ますます寒くなってますよね??

まみりんばさん&こむちゃんたちも
風邪ひかないようにねヽ(*^^*)ノ
From:meg URL 2010.02.04. Thu 21:54 [Edit]
おはようございます。
我が家、豆まきはしなかったんですよ
アンが絶対に食べちゃうって事で…
子供が小さい頃の豆まきが楽しくって
懐かしいデス。

まみりんばさん地方はいわしは食べないのかなぁ?
こちらは恵方巻き+いわしがセットなんですよ♪

みんなネムネムモード…
すんごいカワイイ~

From:あんず URL 2010.02.05. Fri 10:25 [Edit]
こんにちは
良いなぁ~雪降らないなんて
今朝も
寒かったよ~ぉ

今日からお嬢さん
お江戸へ行ったの
不思議なんだけれど。。。。。。
淋しいとか心配とかで
もっと大変かと思ったら

気が楽で
今夜からテレビは見れるしぃ
何だかとっても嬉しいのぉ
ひどい親だぁわぁ

また電話しますねぇ~
From:Kao URL 2010.02.05. Fri 11:15 [Edit]
豆まき…

したかったけど豆売り切れ…

で、落花生で代用しました(汗)

上に行くと眠くなっちゃうなんて子供みたいだね♪

雪、この間2度ほど降りました
降る前って寒さが違いますよね

寒いのはカンベンなので雪はいいかな~(笑)
From:momoママ URL 2010.02.05. Fri 19:35 [Edit]
ゆーゆんさんへ
ゆーゆんさん、こんばんは~☆

豆まきの大豆、当たると痛いのよね・・・(T_T)
汚れるから、すぐに掃除しないとならないし・・・
ましてや、ワンコがいたら食べちゃうもんね(-_-;)

我が家は子供が小さい頃は
個包装の、飴やクッキーやチョコレートを投げてました♪
このほうが皆一生懸命拾うんだよね~
美味しいもんね!
From:まみりんば URL 2010.02.07. Sun 22:03 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんばんは~☆

豆まき・・・忘れたのね(^_^;)
パパさん、ホッとしてるだろうね~♪

るーくん、顔デカイでしょ?
顔デカで胴が短くて足も短いのよ・・・(T_T)
とってもバランスの悪いワンコです☆

小麦は、るーくんを未だ受け入れず
ちょっと寄っただけで
ガウガウ威嚇してます・・・
なっちゃんは、るーくんにいつも追いかけられてるし(-_-;)
四つ葉が帰省して来たら
大パニックだわね・・・(>_<)
From:まみりんば URL 2010.02.07. Sun 22:10 [Edit]
yucca。さんへ
yucca。さん、こんばんは~☆

人間化メーカー、やられた事あります?
なかなか、良い線付いてますよね~
なっちゃん、人間になったら
まずケッタ(チャリ)の練習からしなくっちゃ・・・(-_-;)

豆まき、誰が考えたんでしょう・・・
後片付け、大変なのよね~
我が家は子供が小さい頃は
個包装の飴、チョコ、クッキーなんかをまいてました。
これだと一生懸命拾ってくれるんです(^_^;)
高くつくのが、たまに傷なんですが・・・(T_T)
From:まみりんば URL 2010.02.07. Sun 22:15 [Edit]
megさんへ
megさん、こんばんは~☆

えまちゃん、立候補したのね~
えらい、えらい(*^^)v

我が子達、豆まきの大豆は
お気に召さなかったようで・・・
小麦は食べずに知らんぷり・・・
なずなは、転がして遊んでました(-_-;)
硬いもの(クッキーでも)苦手なんです(T_T)

ここ何年か
ワタクシ、毒素が強くなったのか
風邪も近づいてきません・・・(^_^;)
たまには、寝込んでみたいです☆

息子曰く・・・
ピッコロと、おかんの血は緑・・・(-_-;)
From:まみりんば URL 2010.02.07. Sun 22:21 [Edit]
あんずさんへ
あんずさん、こんばんは~☆

我が家の2ワンは、硬い物が苦手なんで
豆まきの大豆は、お気に召さなかったようです。
ワンコ用の恵方巻きでも作ろうかとも思ったのですが
人間用も市販品なのに・・・
って事で、海苔トッピングカリカリにしておきました(^_^;)

恵方巻き、関西のものなんですよね~♪
私が子供の頃は食べなかった気がする・・・
イワシは玄関の外に柊と一緒に飾ります。
鬼が嫌いなのかな?
あんずさん地方、節分にイワシ、食べるんですか?
知らなかった・・・(>_<)
From:まみりんば URL 2010.02.07. Sun 22:27 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんばんは~☆

毎日寒いですね~
HARUちゃん、頑張ってるんだろうなぁ
偉いねぇ(*^^)v

昨日、今シーズン初雪でした(*^_^*)
積雪5mmくらいかな?
わぁ~って降って
わぁ~って溶けちゃった(^_^;)

でも、昨日も今日もとっても寒いです☆
明日は暖かそうだよ~
良かったね♪
From:まみりんば URL 2010.02.07. Sun 22:30 [Edit]
momoママさんへ
momoママさん、こんばんは~☆

豆まき、年に1回だからね~
案外売り切れ多いよね・・・
恵方巻きも、こんなに作ってどうするの~!
っていうくらい店頭に並んでたけど
見る見る間に売れてったよ・・・\(◎o◎)/!

我が家は、お面とセットの豆を
銀行さんが置いてってくれました(^_^;)
いつもはポケットティシュなんだけどね~(^_-)-☆
From:まみりんば URL 2010.02.07. Sun 22:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

