Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2010.01.14 Thu 21:58
              10月ショップ画像

         pianissimo 雑貨の冬物セールやってます! 
         
         赤字覚悟の 30%~50%offで~す♪

         カテゴリー セール品 よりお入り下さい(*^_^*)







 








   来月の女子部オフ会♪

   ご連絡いただいた方、ありがとうございました

   

   帝国ホテルビュッフェランチは

   もう少し人数がはっきりしてからの御連絡になりますが

   なるべく早い時間の予約(a.m11:30くらい)にしたいと思ってます。

   その後、ワンコショップにお買い物~

   の予定です!

   



   そして、手芸部ですが・・・

   今回は、羊毛フェルトのワンコ作り☆

   に決定しました~!


 羊毛1


   オスワリスタイル&タッチスタイル

   2スタイルの製作です♪

   時間も午前のみだと大慌てになってしまうので

   a.m10:00~p.m3:00くらいまでにしたいと思います


   会場は前回の代々木にしようと思ったのですが・・・

   すでに予約済み・・・

   今、お手頃な会場を探してます☆

  
   料金は、キット代金:700円~900円くらい
   (これから仕入れるので、はっきりしませんが・・・)

   会場使用料は、人数によっても違ってくるので

   一概に言えませんが、なるべく1人あたり2,000円以下で

   借りれるような所を探しています。

   
   参加したい~!と思われる方、

   是非、ご連絡下さいませ・・・

   もちろん、両日でも、どちらかだけでもOK!です 580

   
   お待ちしてま~す♪




   さてさて、ワタクシ・・・

   羊毛人形、色々作ってますが

   いつもお嫁に出してしまい、手元にないんです

   今回の画像のワンちゃんも

   お友達のトイプーちゃんのミニチュア☆
   (さて、誰かな? 当たった方にもプレゼント!?)

   明日、お嫁に行きま~す♪

   見本用に我がワンコで作らなくっちゃ



   早速、なっちゃんの参考写真撮ろうとしたら・・・


 羊毛2


   まるでヤル気無し・・・(-_-;)




   小麦は・・・?


 羊毛5

   ん~~~っ???

   かろうじて・・・かな?

   

   でも、こんなボサコに真似っ子できません






   

   我が家近所の冬の風景



 羊毛3

   大根干しです!

   この後、沢庵漬けになります




   田舎の風景も、たまには良いものだよね~





 

 羊毛4










今晩は

すっごく楽しみ~ぃ
このミニチュアMOCO?
似てる~ぅ
手芸部にも参加したいなぁ~

バイキングもちろん参加です
どうぞよろしくお願いしますぅ
3キロは食べます(笑)

ねぇ~ぇ
かなり順調だねぇ
私変化なし。。。。なんでだろう?
From:Kao URL 2010.01.14. Thu 23:28 [Edit]
まみりんばさん、こんばんは
こちらで報告でいいかな?
(今回も)両日参加でお願いします 笑

手芸部の方の会場が遠方だと帰りはお先に~
ってなるかもしれないけど
羊毛フェルトやりたいで~す
針で指刺して、先に進めないので
教えて下さい~

ではでは、おやすみなさい

From:momoママ URL 2010.01.15. Fri 00:06 [Edit]
両方参加したいのですが
残念
手芸部のみになります♪
帝国ホテルの日は
指をくわえて、お茶漬け誕生日にしておきます(笑)

羊毛の在庫がようやく
なくなるのでしょうか!

ねっ♪momoちゃんママ~(≧~≦))ププッ

まみりんばさ~ん♪
とっても上手~~~~\^o^/
MOCOちゃんなのね~~O(≧∇≦)o

是非教えてください♪638
From:てんママ URL 2010.01.15. Fri 08:31 [Edit]
お荷物本日いただきました
手芸部今回は羊毛なんですね
私もお教室探したけど見つからず
独学なのでへんてこりん
きっとコツとかあるんですよね
火曜日とかですよね?
From:めろんママ URL 2010.01.15. Fri 10:06 [Edit]
こんにちは~^ー^
まみりんばさーん☆昨日はコメありがとう!
豪華なバイキング楽しみ♪
朝食抜きで行きますよ~食べる気満々(笑)

羊毛フェルトはじめてなの~こちらも楽しみ*^▽^*
ルビーそっくりにできるか心配。。。
教えてくださいね!よろしくお願いしまぁ~す!!
From:ルビーママ URL 2010.01.15. Fri 13:26 [Edit]
羊毛フェルト♥♥♥

いいな、いいなヽ(*^^*)ノ

みなさんの作品、UP楽しみにしてますね

豪華なバイキングも( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

お昼前だからイケナイ妄想が(←どんな妄想!?)
From:meg URL 2010.01.15. Fri 14:52 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんばんは~☆

MOCOちゃんにも似てますね♪
アフロだからねぇ~
でも、MOCOちゃんのは
もう少し白いよ(^_-)-☆
この子はよその子だけど
MOCOちゃん&OTTIちゃんも製作中なので
もうちょっと待っててね~♥

ふふふぅ~♪
順調でしょ!
頑張ってるんだぁ!
もう少し痩せたら
ダイエット法UPしようかねぇ~(^_-)-☆
From:まみりんば URL 2010.01.15. Fri 21:48 [Edit]
momo&qooママさんへ
momo&qooママさん、こんばんは~☆

オフ会の件、了解しました!
また、近くなったら連絡しますね♪

羊毛フェルト・・・
凄く集中力がいりますよ~(^_^;)
ちょっと気を緩めると
指差します(-_-;)
それも思いっきり・・・
流血しますからねぇ・・・(T_T)

頑張って製作しましょうね♪
From:まみりんば URL 2010.01.15. Fri 21:52 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんばんは~☆

帝国ホテル残念です・・・(T_T)
ワタクシ、毎週連休運動!
してるので
案が通ったら、たんちゃんも連休の週にやるから
待ってってね~(^_^;)
今回はたんちゃんの分まで
た~っぷり食べてきますよ♪

手芸部、楽しみ♥
是非是非、momoママさんと
在庫整理してくだされ・・・(*^^)v

日暮里&浅草橋でも無性に買わないようにね~(^_-)-☆
From:まみりんば URL 2010.01.15. Fri 21:58 [Edit]
めろんママさんへ
めろんママさん、こんばんは~☆

今回は羊毛フェルトなんですよ~
これだと以前のリード作りのように音で困ること
ないですからね~(^_^;)

私も、独学ですが
だんだんとコツがわかってきますよ♪
早道は、やはり教えていただくのがいいですが
へなちょこでも、自分が作ったものだと
愛着がわくでしょ?
可愛がって下さいね♥
From:まみりんば URL 2010.01.15. Fri 22:01 [Edit]
ルビーママさんへ
ルビーママさん、こんばんは~☆

両日参加、ありがとうございます♪
また、爆笑オフ会で楽しみましょうね!
ルビーママさんの若いエキス吸っちゃいますから(^_^;)

羊毛フェルトも楽しくやりましょう!
近くなったら、持ち物等のご連絡しますが
ルビーちゃんの写真用意しといてね!
前後、横・・・
360度わかるように3~4枚ね(^^)

きっと可愛いミニチュアが出来るよ♥
From:まみりんば URL 2010.01.15. Fri 22:05 [Edit]
megさんへ
megさん、こんばんは~☆

羊毛フェルト、やりだすと止まらないですよ~
感覚は編み物みたい?
場所取らないし、どこでも出来るし…みたいな(^_-)-☆
きっとmegさんもやられたら
夢中になっちゃうよ~♪

ニードル(針の長いの)で指して形にするので
気を緩めると指に刺して流血します・・・(-_-;)

ず~っと下向いて、ひたすらブスブス指してるから
肩がメチャコリなのが辛いなぁ~(T_T)
From:まみりんば URL 2010.01.15. Fri 22:10 [Edit]
私もこちらでお返事させてもらうね~
バイキング参加しまーす♪
たくさん食べてたくさんしゃべってたくさん笑いましょ~う♪
いろいろありがとう!宜しくお願いしまーす。
From:ゆーゆん URL 2010.01.15. Fri 22:49 [Edit]
まみりんばさんメールありがとうございます。
前からすごく羊毛フェルト気になっていたんです(*^_^*)
とっても可愛いですね♪♪
前回は参加出来なくて残念だったので
ぜひ、今回は参加させてくださいね♪
みなさんにもお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
宜しくお願いします。
From:ふぁいmomo URL 2010.01.16. Sat 21:39 [Edit]
こんにちは。
羊毛人形も作っちゃうんですね。
なんでも出来ちゃうまみりんばさん、ステキです~♪
我が家も羊毛こまちが2ワンいます。
どちらも頂いたもの&購入したものですけど・・・。
自分でも作れたらいいなぁ。

小麦ちゃん、なずなちゃんもラン苦手なんですね。
こまちも基本苦手なんです。
ランで自ら走ったのは今回で3回目。
貸切だと、ちょっと走る気になるみたいです。
他のワンコと仲良く絡む姿を見てみたいです。
From:こまふぁみ URL 2010.01.17. Sun 13:48 [Edit]
ゆーゆんさんへ
ゆーゆんさん、こんばんは~☆

帝国ホテル、2名了解です!
明日予約するので
また、詳細連絡しますね~♪

ワタクシ・・・
前日より絶食してきます(^_^;)
たまにはリフレッシュして美味しいもの
沢山食べようね~(*^^)v

大笑いもしちゃうから
また、皺が増えるかも・・・\(◎o◎)/!
増えてたら教えてね!
From:まみりんば URL 2010.01.18. Mon 00:43 [Edit]
ふぁいmomoさんへ
ふぁいmomoさん、こんばんは~☆

手芸部参加、ありがとうございます!
今回、リベンジですね~♪
お会いできるの楽しみにしています(^_-)-☆

メールで場所等お知らせしておきましたが
もし、わからない事があるようでしたら
いつでもご連絡下さいね(^^)

また、詳しい事決まったら
メールしますね!

可愛い羊毛ワンコ作りましょうね(*^^)v
From:まみりんば URL 2010.01.18. Mon 00:50 [Edit]
こまふぁみさんへ
こまふぁみさん、こんばんは~☆

羊毛人形は独学なので上手では無いですが
縫物等が苦手な方でも
親しみやすいかなぁ・・・?
と思い、題材にしてみました(*^^)v

たとえ出来上がりが、ちょっぴりイビツでも
自分が作ると愛着わくんですよね♪

また、こまふぁみさんも
手芸部、是非参加してみて下さいね~
お待ちしております(^_-)-☆
From:まみりんば URL 2010.01.18. Mon 00:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

