Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.12.12 Sat 22:47
 コロコロ4

   そろそろネンネでしゅか?





   娘がモデルをしたフォトスタジオのブログに

   3ワンの写真も載ってます(^^)

   小さくですが、お暇な方覗いてね~

   
    こちらから☆
   


  


 








   先日、ブログのお友達から

   「まみりんばさん、上京時はワンコは何に入れてくの?」

   との質問・・・


   そこで~

   今日はワンコ移動編を紹介します~♪





   我が家には、ワンコ移動用の入れ物として・・・

   カート×2


 軽井沢5


 問屋ツアー1



   初代は、ペッパラのカート♪

   2代目は、天使のカート♪

   天使のカートはパパも一緒に新幹線で上京する時に便利かな?

   と思い購入

   でも、未だ新幹線には乗車してません(^_^;)



   あとは、キャリーバッグが5個♪

   1ワン用、2ワン用、ショルダー、ボストン等々・・・



   皆さん、御存知かと思いますが・・・

   ワタクシ、一般人の割には

   ワンコ連れで新幹線乗車の機会が多い方かと

   1ワンのみ連れてく場合は

   断然バッグが便利です


   2ワン以上だと移動はカートが楽なのですが

   新幹線では色々と規則があり

   人間1人でペットカートは折りたたまないとダメなんです・・・

   そうすると、車内はバッグイン!

   面倒なんですよね~☆


   その点、天使のカートは

   バッグとしても使えるので便利かな~?

   と思ったのですが

   座った時に、自分だけの膝に乗らない・・・



   そんな風に色々考えてPC見てたら・・・

   良い物めっけ~~~

        


        


 コロコロ1


   コロコロキャリーです♪

   カーリーぶら下げて幼稚園バッグみたいになってますが

   黒&シンプルでパパにも OK!




 コロコロ2


   ① 中は広々~8kgまでOKです♪

     2ワン入っても余裕だよ!

   ② 全面も窓のようにメッシュになります♪

   ③ 入口反対側は半分ファスナーが開きます♪

   ④ わかりにくいですが、ショルダーにもなります♪



   まだまだ、ありますよ~



 コロコロ3



   ① もちろん取っ手も出てきます♪

   ② 引いて歩く時、角度が付くので中で斜めになりにくいんです♪

   ③ 取っ手は、中にしまえてファスナー付き♪

   ④ もちろんコロコロ付いてます♪



   これだけ機能が揃って

   お値段も良心的

   早速ポチってました




   先日の上京は、このカートで出かけたのですが

   新幹線でも、自分の足場にピッタリ♪

   ハードケースなので膝に乗せなくても大丈夫

   コーヒーも飲めて雑誌も読めます



   我が家の2ワンは、新幹線の中でも

   大人しく寝てるので

   誰もワンコバッグだとは気が付いてないと思います。

 
   歩いている時も、普通のスーツケースのように引っ張れて

   エスカレーターもスイスイです



   

   気になる方は、こちらから

   


   今なら、48%offだって~






 
スポンサーサイト

No title
わ~♪まみりんばさん♪
細かく教えてくれてありがとう!
お友達にこの記事見てね~♪って伝えておきます♪

こうやって記事を書いてくれると助かるお友達たくさんいるね~♪
From:myco*&いぬんちゅ達 URL 2009.12.13. Sun 11:35 [Edit]
No title
まみりんばさ~ん、早速お邪魔します♪

myco*さんにも、まみりんばさんのblogに
移動法UPされてるよ~と教えてもらいました!!

コロコロキャリーは去年上京した際、絶対
今度買おう・・・と思ったのですが、使った方の
感想がなかなか耳に入らなくて、どうなんだろう???
の疑問のまま一年経過してました(笑)

そっかっぁ~8㌔タイプぐらいの容量タイプなら、
2ワンでも余裕なのですね♪

新幹線移動の場合はゲットしたほうが使えそう
ですね!!

普通の電車ならカートでも大丈夫そうな気がする
んですけどね(笑)

とーっても参考になりました!!

ありがとうございましたv-218
From:yucca。 URL 2009.12.13. Sun 11:58 [Edit]
いいなぁ
娘さん達の写真 見て来ました♪
すっごく素敵です! 美人さんですね~!! キラキラしてます☆
アウトドアで しかもワンコと一緒に記念写真が撮れるなんていいですね!

カートも使い心地良さそうですね。
もこは苦手なんですけど なんだか欲しくなっちゃいました(笑)。まずい!!
From:もこ母 URL 2009.12.13. Sun 18:30 [Edit]
こんばんは☆
横浜楽しそう~、おいしそ~e-266
この日のこむちゃん&なっちゃんのお洋服かわいーですね!
新作ですかぁ?

今回はコロコロキャリーだったんですね。
カートだと満員電車で大ひんしゅくだし、
バッグだと翌日肩が死んでるし(笑)
このタイプはどうなのかなーと思ってました。
レポ、助かりまーす(*^_^*)
From:ゆら URL 2009.12.13. Sun 22:44 [Edit]
myco*さんへ
myco*さん、こんばんは~☆

こんな記事で少しはお役に立てたでしょうか?
ホントはもっと裏技とか書きたかったんだけど
もしJRの方が見てたらマズイので・・・(笑)
また、次回の機会にしますね(^_^;)

私は、いつも皆さんから情報をいただくばかりなので
少しでも情報提供できて嬉しいです♪
From:まみりんば URL 2009.12.13. Sun 22:50 [Edit]
yucca。さんへ
yucca。さん、こんばんは~☆

早速のご訪問、ありがとうございます。
少しはお役にたてたでしょうか?

私も前からコロコロキャリー気になってたんですよ~☆
でも、yucca。さんと同じく情報がなくて(T_T)
今回お買い得品になっていたので
ダメモトで買ってみたら
案外使えるじゃんっ!
って感じでした(*^^)v

我が家は2ワンで4.3kgなんですが
8kgは大きいかな?って思ったんだけど
厚めの座布団入れても余裕で
快適そうでした♪

新幹線も、言うほど厳しくチェックは無いですね(^^)
宅配便みたいにメジャーで手荷物測る訳でもないしね(^_^;)
他人に迷惑をかけない常識内で・・・
っていう感じだと思います(*^_^*)

オフ会楽しんで来てくださいね~♪
また、訪問させてもらいます(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.12.13. Sun 23:12 [Edit]
もこ母さんへ
もこ母さん、こんばんは~☆

写真、見に行って下さってありがとうございます♪
娘はともかく
ワンコはプロの方に撮影していただく機会もないので
誘っていただいて有り難かったです。
この日のカメラマンさんが女性で
とってもワンちゃん好きらしく
3ワンの写真も沢山撮ってくださり嬉しかったです(*^^)v
やっぱりプロは違いますね~(*^_^*)

カートもお値段の割には
快適、快適♪
これから1人で2ワンと上京の時は
このカートに活躍してもらいます(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.12.13. Sun 23:30 [Edit]
ゆらさんへ
ゆらさん、こんばんは~☆

お天気も良く、モトヤのテラスも
暑いほどでした♪

横浜も良い所ですね~
今度はゆっくり行ってみたいです!

コロコロキャリー、
使い勝手も良く、もっと前に買えばよかったと後悔(-_-;)
オフ会でも好評でしたよ♪

こむ&なず服、袖付きつなぎですが
取りあえず新作予定かな?
でも、柄がゴチャゴチャしすぎたんで
ちょっと考え中・・・
バンビ柄の生地は柔らかいし
とっても可愛いのよ~♥
楽しみにしててくださ~い(*^_^*)
From:まみりんば URL 2009.12.13. Sun 23:46 [Edit]
No title
お嬢さん&3わん、とっても素敵なお写真でした(*・・*)ポッ
イチョウ並木をバックになんて
屋外の撮影も素敵ですね♪
ワタシももう一度撮り直したい。。。(爆)

まみりんばさん、どうもありがとうございまーすヽ(*^^*)ノ
これなのね~♪
必殺アイテムだヮ~!!

そっか。。。
天使のカート、バッグ部分だけで行こうかと思ったけど
膝に乗らないのはちょっと困っちゃうよねヾ(;´▽`A``
あっ、でもSサイズならギリOKかな??

yucca。さんのところへも足を運んでいただいて
ワタシからもお礼を~(^人^)感謝♪感謝♪

もうお察しかと思いますが(笑)
約2年振りの念願が叶って
あさってお会いしてきますデス♪

こむちゃん&なっちゃんとも
いつか絶対、、、ね(^ー^* )フフ♪

来春のG.Wはこちらへ来るの決まったかな!?
もし、お越しの際は是非ともご連絡お待ちしておりま~す(( ヽ(o^ー゚)
From:meg URL 2009.12.14. Mon 11:56 [Edit]
No title
モデルさんのお写真、見せていただきました!
とってもきれいi-189
まみりんばさんのお嬢さんは本当に美人さんですね~♪

憧れの新幹線移動。
ワンも一緒にいれるから安心ですよね。
北海道新幹線はどうやら、政権交替で時期が延びてしまいそうです。。
コロコロキャリー本当に使いやすそうです!!
From:そら子 URL 2009.12.14. Mon 14:08 [Edit]
No title
まみりんばさ~ん。プチご無沙汰です^^;
横浜・・・お疲れさま~~☆
良いな~!もう5年ほど行ってませ~んv-356
神奈川区に親戚があるのでカルビが来る前まではちょくちょく行っていたんですがね~^^;
モトヤのパンケーキも美味しそうだし・・・可愛いお友達と一緒で充実した1日でしたね~。
そっかぁ~!移動はコロコロキャリーだったんだぁ~^^
これだと背負わなくて良いし楽チンなんだね。
デカイカルビにも丁度良いかも~??
でもカルビは甘えたさんなんで足元で大人しくしててくれるかがミソなんですぅv-356
小麦ちゃんもなっちゃんもお利口さんだね~。

美人なお嬢様・・・拝見してきました~v-10
娘も息子も美人にイケメンで言う事なしですよ!!
素敵な振袖と紅葉・・・マッチしていてとっても素敵でした~☆
From:すんちゃん URL 2009.12.14. Mon 17:35 [Edit]
No title
息子さんもそうでしたが
娘さんも素敵ですね
イチョウをバックに素敵な写真にしあがってますね


コロコロキャリー とっても楽そうですね
私は新幹線はキャリーに2ワン入れて移動
でもコロコロあったほうがらくですよね
しかもとってもリーズナブル
From:めろんママ URL 2009.12.14. Mon 23:40 [Edit]
No title
1わん以上になると移動時の方法、色々と考えますよね^^

我が家も色々試しましたが、キャリー1個に2ぷー入れてる方法に落ち着いています。
天使のカート、魅力的なのですが、なんとなく購入していません^^;;;
でも、皆さんお持ちなのでそれを見て研究しています*^^*
From:ma URL 2009.12.15. Tue 13:55 [Edit]
No title
まみりんばさん、こんにちは~♪

お嬢さま、ホント素敵ですね…。ウットリしちゃいました~。
って、オバちゃんが若い子にウットリして、どうするんでしょうね~。(爆)
お嬢さまから想像するに、まみりんばさんも素敵なママさんなんでしょうね♪
来年こそ、ぜひぜひお会いしたいです。

今回の上京もお疲れさまでした。
横浜でのオフ会もお天気も良く、とっても楽しそうでしたね♪
電車での移動法、いろいろ考えてしまいますよね。
これなら便利だし、場所も取らないし…こむちゃんと
なっちゃんも2人仲良く、お利口さんにしていられそうですね。

セナは、閉所恐怖症なのでキャリーに閉じ込めちゃうのは
NGなんです。(泣)
顔が見えないと不安になっちゃって…。
お陰で翌日は、私の肩はパンパンです。(爆)
From:セナママ URL 2009.12.15. Tue 15:55 [Edit]
No title
まみりんばさん こんばんは~。

コロコロキャリーいいですねぇ(*^_^*)
やっぱり新幹線移動だとカートは大変ですものね。
我が家は、キャーリーは絶対に無理だしカートも一人だと大変そうですしね
とっても素敵なもの教えてくださってありがとう~です。


From:ふぁいmomo URL 2009.12.15. Tue 18:35 [Edit]
megさんへ
megさん、こんにちは~☆

今日は2年越しの思いが通じて
お天気も良くてオフ会日和だね!
ちょっと寒いけど・・・(T_T)

このフォトスタジオでの撮影、
去年やったんですが・・・
今年の紅葉時期にUPされてました(-_-;)
まぁ、娘はいいとして・・・
3ワン可愛く撮ってくださったので感激でした♪
なっちゃん、まだ赤ちゃんの顔してるでしょ~(*^_^*)

ホントは、スタジオで娘&四つ葉だけの撮影だったんですが
(四つ葉も振袖だったんですよ♪)
せっかくだから皆でロケ行きましょ♥
っていうことになったんです!
良い思い出になりました(*^^)v

megさん!まだまだ!振袖で撮ってみては如何でしょう(^_^;)
全然イケちゃうと思うよ~(*^_^*)
From:まみりんば URL 2009.12.16. Wed 15:31 [Edit]
そら子さんへ
そらこさん、こんにちは~♪

新幹線は、やっぱりワンコの顔が見れるのがいいですね!
顔出すと怒られるけど・・・(^_^;)

飛行機は早くて便利だけど
ワン連れには不親切ですよね(T_T)

北海道新幹線、早く開通すると良いね♪
青森まで出来たら、もうすぐのような気もするんだけどなぁ

そしたら、我が家も新幹線で
ワンコ連れて北海道行きま~す♪
その時は、さく&ひなちゃんと
ランで遊んで下さいね~(*^^)v

あ~~~♥
楽しみだわぁ(*^_^*)
From:まみりんば URL 2009.12.16. Wed 15:36 [Edit]
No title
我が家も一緒にお出かけ多くて
飛行機 新幹線はキャリーで
車はカートで移動してるけど
このころころキャリー便利そうなので
私もポチってしちゃおうかな
From:めろんママ URL 2009.12.16. Wed 16:31 [Edit]
すんちゃんへ
すんちゃん、こんばんは~☆

こちらこそ、読み逃げばかりでゴメンネ・・・(T_T)
横浜、楽しかったです!
もっと、ゆっくり行きたかったです☆

すんちゃん、横浜詳しいんですか~
私なんて2度目だから
右も左もわからず
皆さんの後を付いて行くだけでした(^_^;)

ホントは横浜に娘&四つ葉も行きたがってたんですが
娘が朝起きれず…(T_T)

今度、連れてってね~!
と、言われてるのですが
行き方も、ふらっと入った中華料理屋さんの名前も
何にも覚えてないの・・・\(◎o◎)/!

次回のオフ会、すんちゃんにもお会いできたら嬉しいです♪

娘&3ワン、見に行って下さりありがとうございます!
あの画像・・・
去年撮ったんですよ~
んで、今年の紅葉時期に利用したようです(^_^;)
なっちゃん、まだ赤ちゃん顔でしょ♥
From:まみりんば URL 2009.12.16. Wed 22:52 [Edit]
めろんママさんへ
めろんママさん、こんばんは~☆

やっぱり、プロのカメラマンって凄いですよね~♪
これ、去年の画像なんですが
私がちょうどイチデジ買ったばかりで
カメラマンさんが
「わからない事あったら、教えますよ!」
って言ってくださったのに
何がわからないか、わからなかったの・・・(T_T)

せっかくのチャンスだったのに~~~
From:まみりんば URL 2009.12.16. Wed 22:56 [Edit]
maさんへ
maさん、こんばんは~☆

ホントに~
ワンコの移動時には、いつも何に入れようか
悩んじゃいますね(-_-;)

一応、車移動で主人も一緒の時はカート、
電車移動で私だけの時はバッグだったんですが
新たに良い物がやってきました♪

天使のカート、軽くて可愛いのでお気に入りです♥
maさんのお宅の姉妹ちゃんは
2ワンでも軽いから
バッグでも大丈夫ですよね~

私は肩こりが酷いので
次の日が辛いんです・・・(T_T)
From:まみりんば URL 2009.12.16. Wed 23:01 [Edit]
セナママさんへ
セナママさん、こんばんは~☆

娘&3ワン画像、見に行って下さり
ありがとうございました♪
この日3ワンは、プロのカメラマンさんに
撮ってもらうのは初めてで・・・
カメラマンさんが女性だったこともあり
ワンコ達もリラックスして撮影出来たようです(*^^)v
良い記念になりましたよ~♪

このキャリー、ほんとに便利です!
我が2ワンは、
小さい時から新幹線に乗せられてるんで
カートイン、バッグインも全然平気(*^_^*)
ふん、とも すん、とも言わず
大人しく寝ています(^^)

バッグは次の日、
肩がメチャクチャ辛いですよね・・・(T_T)

From:まみりんば URL 2009.12.16. Wed 23:07 [Edit]
ふぁいmomoさんへ
ふぁいmomoさん、こんばんは~☆

ふぁいくんは、移動は何を利用ですか?
ふぁいmomoさんのお宅も
2ワンちゃんになったから
移動も色々考えちゃいますよね~

カートも、便利で好きなのですが
1人で電車の時は、ちょっと考えちゃいます(-_-;)
来年、主人と新幹線上京する時に
天使のカート使ってみようかと思ってます!

また、その時はレポしますね~(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.12.16. Wed 23:12 [Edit]
めろんママさんへ
めろんママさん、こんばんは~☆

バッグにもキャリーにもカートにも
それぞれ利点がありますからね~(*^^)v
それぞれの状況を考えて
使いまわせたら良いですね♪

このコロコロキャリー、
私も1番心が揺らいだのが
お手頃なお値段でした・・・(^_^;)
これなら失敗してもいいかなぁ~って・・・

たぶん、壊れるまで使いますよ(*^_^*)
From:まみりんば URL 2009.12.16. Wed 23:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

