Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.11.23 Mon 23:03
           10月ショップ画像
            pianissimo  カートオープンしてます♪



 サンタハウス1

   何か美味しいものくれましゅか?






  







   皆様、3連休いかがお過ごしでしたか~?

   私は・・・仕事でした・・・


   でも、クリスマスの飾りつけちょっとだけしました~♪

   ツリー&イルミネーションは去年からパスしてます

   地味~にクリスマスしてます




   サンタハウス2



 サンタハウス3

   向かって右下の松ぼっくりツリーは

   娘が小学校の時、作ってくれたもの

   10年選手ですよ~





   実は・・・我が家・・・

   町内で サンタハウス と呼ばれてます♪

   パパがサンタ風という訳ではなく

   こんな家だからです・・・







 サンタハウス4


 サンタハウス5






   赤い壁に、緑の屋根、煙突付・・・

   クリスマスを意識した訳でもなく・・・☆

   

   もう築17年になります

   5年前に壁の塗り替えをしたのですが

   迷わず同じ色にしてもらいました。



   道行く人は、どんな人間が住んでるの???

   と、思ってるでしょうね・・・



   皆さんは、今年はどんなクリスマス過ごされますか?





 







   先日、お友達にいただいた、2ワンのカリカリ


   サンタハウス6


   防腐剤が入ってないので水分少なめです♪

   人間が食べても、脂っこくなく美味しい

   なずなが固いものが苦手なのでトッピングでリゾット風に・・・


 サンタハウス7

   なんだか、ふやけてしまいましたが・・・

   今日は人間が餃子鍋だったので

   鍋材料の野菜&キノコ&肉を

   昆布&シイタケのお出汁で煮たものをトッピングしました



   とっても良い匂いに、クンクン♪


 サンタハウス8



   早くくれ~っ!

   と、叫んでます




 サンタハウス9


 サンタハウス10



   美味しいフードに大満足♥



   小麦のお尻も大満足ですね


 サンタハウス11





   

   

   

No title
今日はお出かけ日和で今頃ぱぱと
紅葉狩り楽しんでいますか?

まみりんばさんのお家すごい
可愛い~ぃ
サンタさんが住んでいそうですねぇ
あっ!!私もそろそろクリスマス出そうかなぁ

かりかり美味しいよねぇ
家も白米に入れて
リゾットにしたらもう~大変
美味しいもの知っているよねぇ

カルビ君とのお揃いめちゃめちゃ可愛かったですよ
まみりんば会オフ会したいよねぇ
みんなお揃いで集合したいなぁ
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2009.11.24. Tue 10:21 [Edit]
No title
まみりんばさんのお家、目立ちそうですねー!(笑)
私の親戚の家が20年前から真っ黄色だったんですが
当時は目立ってましたよ~。
今は黄色の家多くて目立たなくなっちゃったけど。

サンタさん、かわいいですね~♪
我が家もそろそろクリスマスの物出そうかな~。
From:そら子 URL 2009.11.24. Tue 15:47 [Edit]
No title
まみりんばさんのお家v-258
ほんとに、サンタハウスですね!
そちらを訪ねる時は、サンタハウスはどこですかって
聞けば辿り着けますねv-411

「ドットわん」のごはん、美味しいんですね!
前々から一度買ってみようと思ってたんです。
早速、ポチッとしてみますv-410

クリスマスの飾り付けv-255
素敵ですね。
うちも、極小ツリーでも出してみようかな!

From:クゥ母 URL 2009.11.24. Tue 17:42 [Edit]
サンタ・ハウスだ~!
かわいいお家ですね~! どんな人が住んでるんだろー??私も妄想中(笑)。
娘さんと息子さんは写真を見てステキだったし~
まみりんばさんは お顔は分からないけどスリムできっと優しい人だと思うし~
サンタパパさんは謎だわぁ~??
↑2番目の写真のサンタさんやツリーは手作りですか?どれもステキです♪
From:もこ母 URL 2009.11.24. Tue 21:12 [Edit]
No title
わぁ~ほんとサンタハウスだぁ~!!
ちゃんと煙突もあるし可愛いくてステキィ~♪
ツリーね、わが家も地味~でちっちゃいの。。(笑)
お片づけが簡単でいいのよね~!

わんこごはん美味しそう~
やっぱり人間が食べれるものを与えたいですね
なずなちゃん、小麦ちゃん大満足でうまうまハッピ~^ー^
小麦ちゃんのぷりぷりオチリ可愛い♪
From:ルビーママ URL 2009.11.24. Tue 21:15 [Edit]
No title
こんにちわ~v-411
まみりんばさんのおうち、可愛い~~~v-345
おっきいおうちですね~v-363
煙突もあってホントにサンタさん出てきそうだなぁ~v-410

一足先にクリスマス気分にさせてもらっちゃいました~v-407

From:はなママ URL 2009.11.25. Wed 13:59 [Edit]
てんのお誕生日には、
お祝いのコメントをありがとうございました~♪
みなさんからお祝いのコメントを
いただいて幸せ者です~O(≧∇≦)o

きゃぁ~~♪
サンタハウス可愛い~~!
クリスマス大好きな私~。うらやまし過ぎるお家です
いいなぁ、いいなぁ~~♪
From:てんママ URL 2009.11.25. Wed 18:18 [Edit]
No title
まみりんばさんのお家のクリスマスグッズかわいい~~!!と思ったら...
お家そのものがすごい~~!!かわいい~~~!!!
明るいお家には、明るい人が住んでいる...
そういうことね~~♪と納得しましたー(笑)
下↓記事のファンヒーターの前で寝ているなっちゃんが
かわいくってかわいくってかわいくって~~~♪
この画像....お持ち帰りさせてもらってもいいでしょうか~~~(笑)
From:ハミ URL 2009.11.25. Wed 22:42 [Edit]
No title
まみりんばさん こんばんは
先ほどメールさせていただきました
後でみてくださいね


お家 すごいですね
14年前に建てたのでしょう
おしゃれです
From:めろんママ URL 2009.11.25. Wed 23:17 [Edit]
No title
サンタハウスだ~!!!!!
素敵なおウチ♪♪♪
まみりんばさんチョイスですか!?

お菓子屋さんのおウチみたいで可愛い(。・・。)ポッ
ムスコさんもお嬢さんも大好きなおウチなんだろうな・・・♪

すっかりX'masモードですね♪
わが家は今年はムリかなヾ(;´▽`A``

今、家中の大処分騒動でバタバタ、、、
というよりぐちゃぐちゃデス(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
From:meg URL 2009.11.26. Thu 11:36 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、こんばんは~☆

パパとのお出かけは
車中は寝てばかりでした(私が・・・)

現地では写真撮りまくりで
ロクに話してないかも~(^_^;)
まぁ、毎日朝~晩まで一緒だから
これといって喋ることも無いし・・・

曇ってたけど暖かい日で
コートもいらなかったです♪

紅葉も綺麗でした~♥


From:まみりんば URL 2009.11.27. Fri 00:40 [Edit]
そら子さんへ
そら子さん、こんばんは~☆

我が家新興住宅地なので
色んなお家が建ってます♪

個性的なのやら
ハイカラなのやら

黄色いお宅もありますね(*^_^*)

クリスマスも、もうすぐですよね~
そら子さん地方は、もう寒いんでしょうね・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.11.27. Fri 00:43 [Edit]
クゥ母さんへ
クゥ母さん、こんばんは~☆

サンタハウス・・・
誰が命名して下さったんでしょうか?!
子供たちも、よくぞまぁ嫌がらずに暮らしてくれましたよ(^_^;)

「ドットごはん」、2ワンもお気に入りのようです♪
まだ、小麦だけの時
カリカリ嫌いの小麦に「ドットごはん」買ってたのですが
お値段も少々高めなので
3ワンになったら買えなくなってしまいました(T_T)

でも、今回喜んでくれたので
また復活しようかな?
From:まみりんば URL 2009.11.27. Fri 00:51 [Edit]
もこ母さんへ
もこ母さん、こんばんは~☆

この家、身内には不評で・・・
私の父なんか
ここに来ると生気が吸い取られる気がする・・・
何て酷いこと言ってました(^_^;)

クリスマスの飾りは
2番目のは市販品です♪
頂き物ですが・・・(*^_^*)
可愛いでしょ!?
歳とともに、こういう飾り付けもパワーが出ず
地味~になってきますね・・・(-_-;)
From:まみりんば URL 2009.11.27. Fri 00:55 [Edit]
ルビーママさんへ
ルビーママさん、こんばんは~☆

この家建てる時、地元の工務店さんにお願いしたんですが
当時、輸入住宅とかが田舎には無く・・・
イメージを説明するのが大変で
ボール紙で模型作ったり
色見本作ったり・・・☆

出来あがったら、思ったより煙突小さかったの・・・(-_-;)

近頃、小麦はお尻プリプリ♥
もう、中年なのか!?
From:まみりんば URL 2009.11.27. Fri 01:00 [Edit]
はなママさんへ
はなママさん、こんばんは~☆

もう築17年になるんですが
今の2ワンの前は14年間、ゴールデンレトリバーを
室内犬で飼ってたんで
もう家の中はボロボロです・・・(-_-;)

ワンコもそうですが
築2年の時、竜巻の被害にもあったんですよ~\(◎o◎)/!
だから、この家、歪んでるんです(T_T)

私の性格と同じです・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.11.27. Fri 01:04 [Edit]
たんちゃんへ
たんちゃん、こんばんは~☆

ははは・・・(^_^;)
サンタハウス・・・私らしいでしょ!?
地域住民の皆様も、暖かく見守ってくださって
有り難いことです♪
どこぞやの、漫画家さんの件もありましたし・・・(-_-;)

たんちゃんちは、もうクリスマスの飾りつけは済みましたか?
ちぃ~ちゃんも女の子だし好きそうだよね♥

我が家は娘は子供の頃からドライな人間だったんで
あんまり母娘で飾り付けした覚えも無いです(T_T)
From:まみりんば URL 2009.11.27. Fri 01:09 [Edit]
ハミさんへ
ハミさん、こんばんは~☆

ハミさんのお宅も可愛いですよね~♪
品のある可愛さで、ハミさんのお人柄そのもの!ですよね(*^^)v

クリスマスも、老夫婦2人だと張り合いないのよ・・・(-_-;)
パパはクリスマスとは全く関係なさそうな田舎っぺだし・・・

私たちが若いころはバブリーで
クリパーとかあちこちでやってたよね☆
派手な時代でしたね・・・(^_^;)

なっちゃんの画像、
何枚でもお持ち帰りくださいませ♥
可愛いなんて言われたこと無いから
家中で大喜びです(*^_^*)
From:まみりんば URL 2009.11.27. Fri 01:14 [Edit]
めろんママさんへ
めろんママさん、こんばんは~☆

メールありがとうございました♪
楽しみにしてますね!

我が家も、もう築17年です(^^)
家も高い消耗品ですよね・・・
メンテナンスが大変で・・・
そろそろ新しい家が欲しい!
と、思ってますが一生無理だと思います(^_^;)

あ~☆宝くじでも当たらないかなぁ・・・
From:まみりんば URL 2009.11.27. Fri 01:17 [Edit]
megさんへ
megさん、こんばんは~☆

サンタハウス・・・
もちろん、ワタクシのチョイスです(^_^;)
この家のイメージを伝えるのに
莫大の労力を費やしました・・・
工務店さんが、「こんな御施主さん初めて・・・(-_-;)」
って言われました☆

今、思うと大変だったけど良い思い出です~

megさん宅、何で大処分騒動なの?
引っ越しでもするのかなぁ~(*^_^*)
From:まみりんば URL 2009.11.27. Fri 01:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

