Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.09.17 Thu 22:29
  1よっち

   東京~愛知へ・・・我が家の養女になった日の四つ葉





=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*






   本日、2度目の更新になります☆

   皆様には、いつお知らせしようかと思いましたが・・・



   我が家の次女、四つ葉が

   東京へ帰って行きました・・・

   実は今週初めの上京は

   四つ葉の引っ越しだったんです・・・


   ご存じない方も見えられるとは思いますが

   四つ葉は、元々我が娘が飼いだしたワンコでして

   娘が四つ葉と暮らし出して7ヶ月たった頃

   色々な事情で、我が家に養女にやってきました。


   愛知の子になって1年・・・

   もうずっと我が子かとも思ったりもしましたが

   四つ葉、娘の事忘れるどころか大好きで

   愛知のママは皆のママ、

   東京のママは四つ葉のママ・・・♪

   と、思ってるようで

   娘が帰省すると、それはそれは大騒ぎの喜びよう・・・

   
   私が3ワン同時に抱いても

   3ワンと一緒に寝ても、

   少しも怒らない四つ葉ですが・・・

   娘の事は独占したいんです

   なずなにも、小麦にも威嚇します



   娘も、自分からは言い出せなかったらしく

   何となく、四つ葉連れて帰りたいオーラは出てたんですが

   あえて、気付かないふりしてました・・・

   私も、やっと手放す決心を付け

   この度、四つ葉は我が家を去って行きました…


   皆様、

   今まで四つ葉と仲良くしてくれてありがとう♪

   優しい言葉をありがとう♪

   暖かい気持ちをありがとう♪


   四つ葉は、どこへ行ってもきっと元気です!


   関東地方の皆様、

   四つ葉&娘を見かけたら声掛けて下さいね(*^_^*)

   娘は愛知にも、ちょくちょく帰って来るので

   その時は、また皆様に元気な姿を見せれると思います♪

   


 9月オフ会4

   四つ葉・・・元気で・・・☆





   P・S また、愛知に出戻りしても、仲良くしてね~(^_^;)






   


   

スポンサーサイト

No title
今晩は

まみりんばさん
うまく言葉に出来ないけれど
涙がまたこぼれます

私もとっても寂しいけれど
四葉ちゃんは幸せだよぉ

さみしいとき電話くださいねぇ

From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2009.09.17. Thu 23:06 [Edit]
No title
え~~~~~っ!
今私も涙がこぼれんばかり・・・・・
いろいろな思いが私の頭の中をぐるぐるしてます。。。

まみりんばさんの気持ちを思うと・・・・
お嬢さんのことを思うと・・・・
よっちゃんの気持ちは???
こむちゃん、なっちゃん、寂しくない???

びっくりしてます。。。
目から涙があふれそう。。。
そういうことであれば、なんとしてでもオフ会行けば良かった。。。ごめんね。
From:あ〜るママ URL 2009.09.17. Thu 23:30 [Edit]
こんばんは…。

よっちゃんの事で
頭がいっぱいになってませんか…。

何だか、この間のお買い物で
よっちゃんのおもちゃ箱を
探していた、まみりんばさんの姿が
普通だったのに…。
今、思うとキュンとします。
そうです♪
まみりんばさんが、しょっちゅう東京にくれば良いのだわぁ!


この間は本当に楽しかったで~す♪
あの珍道中はやみつきです(笑)
又~是非~~♪
From:てんママ URL 2009.09.18. Fri 00:21 [Edit]
No title
まみりんばさん、こないだはおあいできてうれしかったです…

なんだか、じーーーんときて、涙が出ちゃいました。
あのときのまみりんばさんの気持ちを考えると~。
でもでも、まみりんばさんが東京にたくさん来る理由もできたわけだし、
よっちゃん、まみりんばさんのこと大好き~って東京から思ってると思いますよ(#^.^#)
あーーーだめだ~やっぱりまた涙が出てきちゃった~
どこにいても、わが子はわが子だもんね!
From:LISA URL 2009.09.18. Fri 00:53 [Edit]
No title
うそでしょ??v-409
よっちゃん・・・
また会えるよね??
まみりんばさん・・・つらかったでしょうね・・・v-393
私も なんとかしてよっちゃんに会いにいけばよかった・・・v-390
また会えるよね??

今度 東京でオフ会があるときは・・・ぜひ娘さんにも参加していただいて
よっちゃんも連れてきてもらいましょうv-344

よっちゃんは まみりんばさんも娘さんも大好きだから 幸せですね・・・v-415
From:ここあまま URL 2009.09.18. Fri 07:31 [Edit]
No title
先日はご家族で来てくださってありがとう。
パパさんとお嬢様ともお会いできて嬉しかったです。
まみりんばさん、よっちゃんへの愛情と同じようにお嬢様にも愛情たっぷりですものね。
よっちゃんが東京の子になるの~!と話してくれた時、お嬢様に気遣いされてるまみりんばさんの優しさが伝わってきました。
よっちゃんは東京でまた優しいおねえちゃんと一緒に幸せに暮らして、またまみりんばさんちに帰省したときはまみりんばさんべったりになるんだろうな~♪って思っています。
まずはこの連休が楽しみですね~!
そして、またよっちゃんに会いにきてオフ会しましょうね~
From:ゆーゆん URL 2009.09.18. Fri 11:05 [Edit]
No title
何と、言っていいのか・・・・・。

まみりんばさん の寂しいお気持ちだけは
分かります。
でも、知らない人の元へ行くのでも
会えない訳でもない・・・・。
まみりんばさん と四つ葉ちゃんにとって
一番安心出来る所へ帰ったのだから
良かったですv-410

これからもっと、上京するのが楽しみに
なりましたね。
孫に会いに行く、おばあちゃんみたいな~v-411
失礼しましたv-436




From:クゥ母 URL 2009.09.18. Fri 12:09 [Edit]
No title
ほんに、まみりんばさんの気持ち痛いほど分かりますよ
夢の中で疑似体験しちゃったくらいだから(泣)

そうそう、皆さんも言ってる通り
東京にもっと出てくるキッカケにしてくれると
私的には嬉しいな♪
もちろん、そんな時はよっちゃんも一緒に
連れてきてね(美人のお嬢さんも)
オバチャンの会話になかなか付いていけないだろうけど(笑)
いっそのこと東京の人になっっちゃえ~!!
って飛躍しすぎですね

よっちゃん、愛知に帰ってくるの楽しみだね
もうすぐかな?
今までより、より一層愛おしさが増すでしょうね
今度はまみりんばさんの腕の中でこむちゃんとなっちゃん
威嚇しちゃったりなんてこともあるのかも

また手芸部の話もしましょうね♪
From:momoママ URL 2009.09.18. Fri 15:27 [Edit]
No title
うぅ~ん、この記事を読みながらジ~ンときてしまいました…。
まみりんばさんに何と言ったらよいのやら…。

まみりんばさんも、心にポカンと穴が空いてしまった感じかな??
こむちゃんもなっちゃんも、何だかいつもと少し違ったりして…。
でも、まみりんばさんやお嬢さん、ご家族で出された結論なんでしょうね。
きっと、よっちゃんも東京のママ(お嬢さん)のもとで幸せなんだと思います。

東京と愛知、離れていても仲良し3人姉妹は変わらないですね♪
まみりんばさんも、ぜひぜひ頻繁に東京に足を運んでくださいね。
ぜひ、こむちゃん、なっちゃん…そして、よっちゃんにも会いたいな。

まみりんばさんが元気ないと、きっとこむちゃんもよっちゃんも
心配するから、頑張ってね♪
可愛い2人のためにも…。
From:セナママ URL 2009.09.18. Fri 16:52 [Edit]
No title
えっえ~~~~ん( i - i )
3姉妹....離れての生活になるんですね~~。
でも、四つ葉ちゃんは
赤ちゃんの時に育ててくれたお嬢さんママの
愛情をいつも忘れていなかったんですね。
言い出せなかったお嬢さんも
四つ葉ちゃんを大事に育ててくれた
まみりんばママへの日頃の感謝の気持ちからなのでしょうね~♪
小麦ちゃんとなっちゃん....寂しくなっちゃったね~。
でも、またすぐに会えるものね(*^_^*)
知らないところへ行ってしまった訳じゃないものね!
まみりんばさん♪東京へ来る機会が
今まで以上に増えそうですね~~(^_^)v
これからもよっちゃん情報も
ブログにアップして下さいね~~~^^♪
From:ハミ URL 2009.09.18. Fri 16:54 [Edit]
それぞれの事情で
よっちゃん 東京の子になるんですね
1人でお留守番 しばらくは寂しいかもしれないけど
大好きなお姉ちゃんの帰りを待つのもきっとなれていくよね

我が家もまろんは長男が大好きで
黙って帰った日には、まろん連れて長男に会いにいきましたもの
ちゃんと納得させないといけないのよね
まみりんばさんも、しばらくは寂しい日々ですね
でも
すぐに逢えるよ
元気出してね
From:めろんママ URL 2009.09.18. Fri 19:44 [Edit]
せつない・・
四つ葉ちゃん 娘さんの所へ戻ったんですね。
・・・・・・・・
まみりんばさん 寂しいと思いますが 元気出してくださいね。
四つ葉ちゃん 大好きな娘さんママと一緒なんだから大丈夫!

娘さんの帰省が 2倍楽しみになりますね!
From:もこ母 URL 2009.09.18. Fri 21:06 [Edit]
No title
そっかぁ・・・

今、拝見していてとっても、とっても複雑な気持ちです
きっと、まみりんばさんも同じ気持ちでしょうね・・・

『こんにちは~、いらっしゃい♪』から早1年。。。

よっちゃんもすっかり愛知の子になって
もう、ずっとまみりんばさんちの子なのかと思っていましたが・・・

でも、よっちゃん自身、きっとこの形がすごくシアワセなんでしょうねヾ(*´∀`*)ノ

だから、きっと『さよなら』じゃなくて『いってらっしゃい』だね♪ヽ(*^^*)ノ

お嬢さんも帰省される時はよっちゃんと一緒だろうし
また、まみりんばさんも上京されたときには会えるんだもんねp(´∀`*)q

愛知っ子のよっちゃんとはお会いできなかったけど
いつか、江戸っ子よっちゃんとお会いできますように*:.。☆..。.

まみりんばさん、お疲れ様でした(*´∀`人
From:meg URL 2009.09.18. Fri 22:18 [Edit]
No title
まみりんばさん・・・。
よっちゃんが東京に行っちゃうんですね。。。
よっちゃんはお嬢さんが大好きだからきっと東京での生活も
さみしくないと思うけど、まみりんばさんやなっちゃんやこむちゃんは
しばらくは淋しいかもしれませんね。。。

でもまみりんばさんはよく上京してらっしゃるから、よっちゃんとは
いつでも会えますね♪
これでよっちゃんは、また大好きなお嬢さんとの生活が始まりますね♪

今度の上京のときは、またおしらせ下さいね♪
From:ももママ URL 2009.09.18. Fri 22:50 [Edit]
No title
まみりんばさん。。。
とっても、さみしくなりますね(>_<)
よっちゃんをきっかけに こうしてコメントも入れされて
もらうようになりました。
四葉ちゃんの姿が見れなくなると思うと・・・
何だか、胸がいっぱいになります。
また、3ワン揃っての元気な様子楽しみにしていますね♪♪


From:ふぁいmomo URL 2009.09.19. Sat 08:27 [Edit]
kaoさんへ

お返事遅くなりゴメンナサイ(>_<)

色々とお気使いありがとう。
四つ葉は、我が家に居て幸せだったのかな?
東京に帰って幸せなのかな?

娘が
「四つ葉が喋れたら、どこで暮らしたいか聞きたいなぁ・・・」
って言ってました。
そしたら何て言うんだろうな~

どこに居ても元気な四つ葉でいてくれれば
それで良いんだけどね(^_^)

お言葉に甘えて
また電話させていただきます・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.09.22. Tue 21:47 [Edit]
あ~るママさんへ

お返事遅くなりゴメンナサイ(>_<)

あ~るママさん、メールありがとうございました。
オフ会の事は気にしないでね(^_^)
また、娘&四つ葉も参加させてもらいますから♪

でもね・・・
四つ葉がいなくなって潤滑油が居なくなったからか
小麦もなずなも、とっても静かです・・・
四つ葉も一人っ子だと
あんまり悪戯しないみたいです・・・

寂しいけど、娘は嬉しそうなので
良しとしなきゃ・・・ですね(^_^)
From:まみりんば URL 2009.09.22. Tue 22:03 [Edit]
てんママさんへ

お返事遅くなりゴメンナサイ(>_<)

そうだったよね・・・
あの日は四つ葉のオモチャ箱買う気満々だったのになぁ・・・
結局、後日娘が買ったようです
最後の任務が果たせなかった事、後悔してますよ~(T_T)

でも、先日のお買い物はホントに楽しかったです~
ありがとう♪
美味しいパン&可愛いスプーンも嬉しかったです(*^_^*)
また、お会いしましょうね(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.09.22. Tue 22:20 [Edit]
LISAさんへ

お返事遅くなりゴメンナサイ(>_<)

先日は、お会いできて嬉しかったです♪
ありがとうございました!

この日は、四つ葉&なずなが早退してしまい
申し訳なかったです(T_T)

四つ葉がいなくなって
皆、静かになってしまいました・・・
なずなは、とっても退屈そうです。
毎日の運動会もなくなりました。

四つ葉は楽しく暮らしてるかな・・・?
たまには、私の事も思い出してくれるかな?

ホントに・・・
どこにいても我が子は我が子・・・ですね☆
From:まみりんば URL 2009.09.22. Tue 22:40 [Edit]
ここあままさんへ

お返事遅くなりゴメンナサイ(>_<)

ここあままさん、オフ会の事は気にしないでね~
きっとまた、四つ葉もオフ会に参加させていただきますからね♪

私も、こんなに辛いとは思いませんでした・・・
娘が喜んでるのが唯一の救いでしょうか(-_-;)

四つ葉の東京生活1日目は
1人ぼっちの時間が長く(娘の出勤時)
余程寂しかったのか
生霊が2階にあるミシン部屋に来ました・・・
階段昇れるの四つ葉のしかいないですから・・・
でも、2日目からは来なくなったから
娘と仲良く楽しくやってるんでしょうね(^_^)

こんな事いってたら引くよね~(^_^;)
おばちゃんの戯言と笑ってやってください(ーー;)
From:まみりんば URL 2009.09.22. Tue 23:00 [Edit]
ゆーゆんさんへ

お返事遅くなりゴメンナサイ(>_<)

さすが、ゆーゆんさん!
観察力鋭いです(^_^;)

そうなのよ・・・
ホントは四つ葉が居なくなって
号泣したいくらいの勢いなんだけど
娘も私に気を使ってるから・・・(T_T)

今は、東京で娘と2人で楽しく暮らしてくれたら
と願うのが精一杯です(^_^)
From:まみりんば URL 2009.09.22. Tue 23:10 [Edit]
クゥ母さんへ

お返事遅くなりゴメンナサイ(>_<)

前々から、娘から四つ葉返してオーラは出てたんですが
あえて気付かない振りしてました(ーー;)

でも、娘が帰って来たときの四つ葉を見てると
やっぱり四つ葉は娘と暮らした方が嬉しいのかな・・・
って思うようになって・・・

知らない所に行く訳ではないからと
自分自身を慰めてますよ(T_T)

次に四つ葉と会ったら喜んでくれるかな?!
楽しみです♪
From:まみりんば URL 2009.09.22. Tue 23:16 [Edit]
momo&qooママさんへ

お返事遅くなり、ゴメンナサイ(>_<)

色々いたわりのお言葉ありがとう!
四つ葉の居ない生活は、思いのほか寂しく辛いです(T_T)
残された2ワンも寂しそう・・・

そのうち、この生活にも慣れるのかなぁ・・・
と思うと、それもまた寂しいですね・・・

今まで、なんでもワン×3だったので
ついつい×3用意しちゃうんです(ーー;)
いいかげんに慣れないとね・・・

先日は連日にもかかわらず、お付き合いありがとう!
とっても楽しかったです♪

また、是非お付き合いくださいね~(*^_^*)
From:まみりんば URL 2009.09.23. Wed 21:06 [Edit]
セナママさんへ

お返事遅くなり、ゴメンナサイ(>_<)

セナママさん、いたわり&励ましのお言葉、ありがとうございます。

我が家に残された2ワンは
ホントにおとなしくなってしまい・・・
もともと小麦は活発に遊ぶ方では無いのですが
なずなは、四つ葉と共にとってもヤンチャで
遊び相手が居なくて
どうしていいか判らない・・・
と、いう感じです(T_T)
なっちゃん、1人遊びも苦手なので・・・(ーー;)

セナママさん&セナくんとお会い出来る時は
四つ葉も連れて行きますからね~♪
セナくん、遊んでね~(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.09.23. Wed 21:18 [Edit]
ハミさんへ

お返事遅くなり、ゴメンナサイ(>_<)

ハミさん、優しいお言葉ありがとう~

四つ葉の居ない生活は
皆、とっても寂しくて・・・

私も、小麦やなずなと話しをする時は
四つ葉の事ばかりになっちゃいます(T_T)
2ワンも、うなずきながら聞いてくれてます
(・・・みたいな気がするのよ・・・)

四つ葉は、それはそれは娘の事が大好きで
時々、私の方が可愛がってるのになぁ・・・
なんて思った事もあったけど
娘と一緒に暮らせて
それで四つ葉が幸せなら
良しとしなきゃ・・・ですね(^_^;)

From:まみりんば URL 2009.09.23. Wed 21:36 [Edit]
めろんママさんへ

お返事遅くなり、ゴメンナサイ(>_<)

たかがワンコ・・・
と思いきや、かなりのIQなんですよね・・・

三つ子の魂百までも・・・
とは、よく言ったもので
娘と暮らした幼少時代は7ヶ月、我が家に来て1年、
私もパパもとっても可愛がってたのに
幼少時の記憶は、いつまでも忘れないんですよね・・・
まぁ、娘も頻繁に四つ葉に会いに来てましたから・・・(^_^;)

娘も四つ葉が戻ってきて
生活に張りが出てきたようです。
四つ葉もたまには
私たちの事、思い出してくれるといいなぁ~(^_^)
From:まみりんば URL 2009.09.23. Wed 21:45 [Edit]
もこ母さんへ

お返事遅くなり、ゴメンナサイ(>_<)

今はまだ、寝ても起きても四つ葉の事ばかり・・・
お腹壊して無いか、ご飯食べてるか、淋しい思いしてないか・・・
残された2ワンに悪いとは思いつつ
四つ葉の事ばかり考えてしまいます。

先日も、夕方散歩に行った時
ワンコの影が2つしかない事に
無性に寂しくて・・・
涙が出てきました・・・

早く帰省して来ないかなぁ~(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.09.23. Wed 21:51 [Edit]
megさんへ

お返事遅くなり、ゴメンナサイ(>_<)

megさんの言う通り、
私も四つ葉は、ずっと我が家で暮らすのだと思ってました。
本当は、もっと早く返さなきゃいけなかったのかも(ーー;)

これからは、江戸っ子よっちゃん
になっちゃうんだね~
田んぼなんて汚れるから嫌だわぁ~
なんて言うようになったりして・・・(^_^;)

娘も、四つ葉と一緒に頻繁に帰省してくれる
と言ってるんで・・・
それを楽しみに、小麦&なずなと頑張るよ~(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.09.23. Wed 22:17 [Edit]
ももママさんへ

お返事遅くなり、ゴメンナサイ(>_<)

そうなんです・・・
四つ葉は東京の子になってしまったんです(T_T)

東京で、娘と仲良くやってるとは思いますが
知らない景色、知らない道、知らないワンコ、知らない人・・・
知らない物だらけで怖がってないか、
色んな音に震えてないだろうか、
一人ぼっちで寂しくないだろうか・・・

考えたら、心配で心配でキリがありません(-_-;)
でも、きっと幸せに暮らしてるんだろうな~

次回の上京時にはお声掛けさせていただきますね!
是非、またお会いして下さいね~♪

From:まみりんば URL 2009.09.23. Wed 22:34 [Edit]
ふぁいmomoさんへ

お返事遅くなり、ゴメンナサイ(>_<)

そうなんです・・・
四つ葉が居なくても
小麦&なずなが居るから
さほど寂しくないかも・・・
なんて思った自分が情けないです(T_T)
四つ葉が居なくなった穴は四つ葉しか埋めれないみたいです(ーー;)

四つ葉の代わりに、もう1ワン・・・
とも思ったりしましたが、それもやっぱり穴埋めにはならないですね・・・

遠くから四つ葉が元気でいてくれる事を
願うばかりです。
一生会えない訳でもないですしね~(*^_^*)

次の帰省が楽しみです♪
From:まみりんば URL 2009.09.23. Wed 22:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

