Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.09.07 Mon 20:39
  蛇1

   おやつ待ちの3ワン・・・小麦、前に出すぎ・・・(-_-;)




  =*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


   

   今日は爬虫類ネタ・・・

   嫌いな方、スルーしてね~



   
   先日、パパが朝刊取りに行くと

   我が家とお隣の間にお客様・・・



  蛇5

   アオダイショウです

   体長は1m程ありましたが

   まだ成長途中なのかスマートでした(^_^)

   我が家、ご存じの通り

   田舎町 自然がいっぱいなので

   時々アオダイショウ見かけるのですが

   立派な子(?)だとホースくらいの太さです

   蛇は家の守り神といいますが・・・
   (云わないですか???)

   残念ながら、お隣の床下に入って行きました~





  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





   蛇の後に美味しい物の話で恐縮ですが・・・

  

   先日、仲良くさせて頂いている

   セナママさん 

   小麦のBirthdayプレゼントとともくださった

   バームクーヘン

   と~っても美味しくて・・・

  蛇6


   他のお友達のブログ見てたら

   とっても有名店の御品だと知りました・・・

   あ゛~~~

   もっと味わっておけばよかった・・・

   セナママさん、並んで買って下さったのかなぁ・・・

   無知なワタクシで申し訳ありません

   でも、とっても美味しくいただきましたよ!

   ありがとうございました



  製本7


  製本9


  製本8



   この子達、食べれなかったのでスネテル~?!

   でも、美味しいオヤツと

   可愛いオモチャ貰ったでしょ~


   
   2プーはボサコMax

   金曜日、トリミングです


   
   なずなは、耳の毛伸ばしだしたら

   完璧、垂れ耳です

   それもまぁアリかな・・・




   

   今日も、とりとめのないブログ・・・

   失礼いたしました・・・

   ア~ンド、読んでくれて・・・ありがと~~~







  
スポンサーサイト

No title
わぁー!!
ねんりん家のバウムクーヘンだぁぁ♪♪♪
私、羽田空港に行ったら必ずまとめ買いします!
おいしいですよねぇ♪

私、ヘビ好きですよ♪
爬虫類好きなので・・・。(笑)
1mで成長中!?
やっぱり暖かい地方は爬虫類も大きいですねー!
From:そら子 URL 2009.09.07. Mon 23:43 [Edit]
No title
おいしいよね
ねんりんやのバームクーヘン
そう、いつも並んでいるのよね

蛇さんかあ
あまり得意ではないかしら
公園には主がいらっしゃるの
とっても大きくて、太いのよ
From:めろんママ URL 2009.09.08. Tue 17:42 [Edit]
No title
アオダイショウだっ!!
3~4mの主だよね(笑)

ワタシも自然がいっぱいの環境で育ったもんで
ヤマカガシやマムシまでご対面して育ちました(^▽^;)

小学校の通学路は宝の山だったよ(笑)

有名なバウムクーヘンなんですね!?

お友達のコメントから失礼しちゃいましたが
羽田空港にも売ってるんだね??

どこかで見つけたら買ってみよう♪

↓ビーサンお気に入りだョo(〃^▽^〃)o
From:meg URL 2009.09.08. Tue 23:37 [Edit]
No title
今晩は
私も蛇かえる全然平気なのでOKです
守り神なんだよねぇ
これから冬眠前にたくさん食べて太るのかなぁ?

家も金曜日トリミングなんです
お江戸に行く予定でその日にしたのですが
あ~もう1週間伸ばせばよかったかなぁ
も~ボサボサなんだけど
勿体無いよネェ

ねんりん家
本当に美味しいよネェ
お取り寄せはできないので嬉しかったですv-10
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2009.09.09. Wed 00:11 [Edit]
No title
ねんりん家さんのバームクーヘンですねぇ~~~

銀座松坂屋にも入っておりますが、長蛇の列ができていますよ♪

蛇・・・
子供の頃には、実家の近所で見かけたりしましたが
最近はとんと御無沙汰だったので、ちょっと新鮮でしたよ(笑)

From:MOMO・美ら・Chrisママ URL 2009.09.09. Wed 20:36 [Edit]
こんばんは~~♪
爬虫類の大丈夫なてんママで~す♪

とくに、トカゲ&カエルは大好きで~す(笑)

カエルなら、ガマガエルもOKで~す\^o^/

最近…蛇さんみてません( ̄▽ ̄;)

ねんりん屋さん…。
美味しそう~~~O(≧∇≦)o

来週楽しみで~す♪
From:てんママ URL 2009.09.09. Wed 22:46 [Edit]
No title
アオダイショウ、スゴイですね~。
まみりんばさん地方には、家の前にも出て来るんですね…。(汗)
近頃、散歩もサボりがちですが川沿いの遊歩道を
歩いていると見かけますよぉ~。(笑)
セナ家地方も田舎…いえいえ自然がいっぱいですから…。

ねんりん家のバームクーヘン、気に入っていただけて
よかったです♪
結構並んでる時もありますが、タイミングを見て
私はいつも空いている時を狙って行くんです!
次の機会には、ぜひ“やわらかめ”をご賞味くださいませ…。
From:セナママ URL 2009.09.10. Thu 16:17 [Edit]
No title
まみりんばさん。こんにちは~^^
我が家も背中にお山を背負っているのでヘビさんはしょっちゅう道路を横断してたりします^^;
でも、私は嫌いなので姿が見えると固まって動けませ~んv-356
よく家の守り神だと言われますよね。
でもヘビが床下にいると思ったら・・・寝られませんわ~v-394

ねんりん家のバーム・・・美味しいですよね~^^
私もトールの先生が買って来て下さるんですがお値段も良いんですよ~。
濃厚でしっとり・・・他のバームは何?って感じですよね^^;

来週は行かれなくてすみません。また11月はお声掛けて下さい^^
早くにお休み取りますね~♪皆さんに宜しくお伝え下さいませ。。。
楽しんで来て下さいね~♪♪
From:すんちゃん URL 2009.09.11. Fri 09:07 [Edit]
No title
ヘビもだけど、スズメが巣を作るったりするのも
そのウチに良いことがあるんですよね

ねんりん屋?はじめて聞きました
みんな美味しい物に詳しいな~
ブログやネット見てるくせに情報に疎くて(汗)

いつか食してみたいです♪
From:momoママ URL 2009.09.11. Fri 21:48 [Edit]
そら子さんへ
そら子さん、お返事遅くなりました(^_^;)

ねんりんやのバームクーヘン、羽田に売ってるんですか!?
皆さん、本当に美味しい物良く御存知で・・・
感心を通り過ぎ、尊敬です♪

そういえば、そら子さん爬虫類好きでしたよね~
私も、好きでは無いですが
自分が巳年だからか
見ても嫌な気持ちはしませんね~(^_^)
でも、飼うならワンコの方が良いかなぁ・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.09.14. Mon 06:07 [Edit]
めろんママさんへ
めろんママさん、お返事遅くなりました(^_^;)

ねんりんやのバームクーヘン、
やっぱり並んでるんですね・・・☆
とっても美味しかったのに
こんなに有名なバームクーヘンとは知らず・・・
もっと味わって食べれば良かったと(>_<)

次回上京の際には是非購入してこなくっちゃ!

そう言えば、ママさんの散歩コースの公園に
主が居るんですよね!
触らぬ神にたたりなし・・・です・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.09.14. Mon 06:11 [Edit]
megさんへ
megさん、お返事遅くなりました(^_^;)

以前にmegさんからいただいた
バームクーヘンも凄く美味しかったけど
ここのバームクーヘンもなかなか美味しいです!
今度見つけたら買ってみてね♪

羽田空港の情報をくれたお友達は
実は北海道在住の方なのよ~
良く御存知でビックリ\(◎o◎)/!

ってか、ワタクシが疎いのかしらん・・・???
From:まみりんば URL 2009.09.14. Mon 06:26 [Edit]
kaoさんへ
kaoさん、お返事遅くなりました(^_^;)

ねんりんや、ポチ出来ないのね・・・
そりゃ、並んで買うしかないわぁ~(T_T)
また東京行った時並ばなくっちゃ!!!

そうそう、守り神って言いますよね~
でも、お隣の床下に入ってったから・・・
我が家じゃ無いのよ~(ーー;)
我が家の床下はスルーされちゃいました☆

だからお金も貯まらない・・・!?!?!?
From:まみりんば URL 2009.09.14. Mon 06:29 [Edit]
MOMO・美ら・Chrisママさんへ
MOMO・美ら・Chrisママさん、お返事遅くなりました(^_^;)

やっぱり並んでるんですね~
都会の人は忍耐強いです!
我が地方の田舎町なんて
並んだり、待ったりする人間居ませんよ・・・(T_T)
たまには、並んでみたら
物の有難味が判るのにね~(^_^;)

蛇は、見ても驚かないくらい見ます・・・
でも、二階のベランダの物干し竿に
巻きついてた時は、さすがに驚きました\(◎o◎)/!
From:まみりんば URL 2009.09.14. Mon 06:35 [Edit]
てんママさんへ

お返事、忘れた頃ですみません(T_T)

爬虫類、好きでは無いですが
嫌いでは無いですよ~
っていうか、怖くはないです(^_^;)

たまに、夜、車で走ってると
道の真ん中に、牛蛙が座ってって・・・
潰さず、またいで来れたかドキドキする時ありますよ~
あんなデカイ蛙踏んだらちょっとねぇ・・・(-_-;)

火曜日はお疲れ様&御馳走様でした♪
とっても楽しい1日でした~
また行きましょうねっ(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.09.17. Thu 21:17 [Edit]
セナママさんへ

お返事、忘れた頃ですみません(T_T)

アオダイショウ、牛蛙、ゼニ亀、トカゲ、ヤモリetc・・・
我が家地方は仲良くしてかないと生活できません(-_-;)
アオダイショウは、家の前に出る・・・
というより、庭に出ますね~
フェンスの上をはってますよ(^_^;)

何年か前に2階のベランダの物干し竿に
アオダイショウがクルクルと縄のように巻きついていた時は
さすがに驚きました・・・\(◎o◎)/!

上手に共存ですね・・・(ーー;)
From:まみりんば URL 2009.09.17. Thu 21:24 [Edit]
すんちゃんさんへ

お返事が、忘れた頃ですみません(T_T)

山から蛇が降りてくるんですね~
我が家は林から出てきますよ(*^^)v
でも、新興住宅地で自然に囲まれた我が家地方は
蛇の方が先に暮らしてましたからね~

一緒に仲良くしましょうね~
って感じです(^_^;)

よく、抜けがらも見るんですが
頭部分の抜けがらは見た事がないです!
頭部の抜けがら持ってると
お金貯まるって言いますもんね・・・(-.-)

ねんりんや・・・ホントに美味しい~♪
でも、ネットで買えないんですよね~(T_T)
残念です・・・(>_<)
From:まみりんば URL 2009.09.17. Thu 21:41 [Edit]
momo&qooママさんへ

お返事、忘れた頃ですみません(T_T)

雀の巣も御利益あるんですか~?
燕は聞くけど・・・
雀でもOKなんですね♪
我が家、雀のマンションです☆
家賃貰わなくっちゃ~~~!!!
なんて思ってたけど
良い事あるなら、無料レンタルしなきゃね(^_-)-☆

月曜、火曜とお疲れ様でした!
とっても楽しかったです♪
手芸部オフ会!
これも楽しみにしてます(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.09.17. Thu 21:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

