Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.07.21 Tue 19:10
   PP5.jpg


   皆様へ

   なずなへの温かい励ましのお言葉

   ありがとうございました♪

   コメ返しが終わってないので

   この場をお借りして先にお礼させていただきます(^_^)



   


   まだ梅雨明けしてない我が家地方


   毎日蒸し暑いです・・・



   そんな暑さの先週の月曜日、

   なずなは避妊手術&抜歯(5本)をし

   1泊して火曜日に帰って来ました。

   可哀想だから、うんと甘やかせてあげようオーラは

   前回の記事でおわかりになったかと思いますが・・・

   何だか、なずな、日に日に衰弱していくようで

   食欲もなく、自力で動けず、1日中同じ場所で寝たまま・・・

   これは、普通じゃないと思い

   金曜日の朝、病院へ

 術後1




   病院へ着き、待ってる間

   抱かれてるのも辛そううな・・・なっちゃん・・・

   診察の番がきて

   食べない、飲まない、動かない・・・と獣医さんに伝え・・・

   一通り触診した後

   助手のお姉さんに

   「あれ持って来て!」  と先生が・・・

   あれって・・・???

   注射?点滴?検査?



   ドキドキしながら待つ事しばし・・・

   運ばれてきたのは・・・フード?!?!?!

   はぁ~っ?!   

   何考えてんの!?

   という言葉をのみ込み・・・

   「先生、食欲全く無いんです!」

   と絶叫すると同時に

   なずな、凄い食いつき・・・!!!

   あっという間に完食

   そして、診察台から降ろすと

   助手のお姉さんと遊びだしました・・・


   獣医さんが一言・・・

   「甘やかしすぎだね・・・」


   ワンコは人間の考えや行動をよ~く観察していて

   なっちゃんは、具合が悪いと1番犬になれる!

   と思ったらしく・・・


   なっちゃん、脳みそツルツルかと思ったら

   案外知能犯でした・・・



 術後2


   帰宅してから普段通りにしたら

   もとの野性児なっちゃんに戻ってきましたよ☆




 術後4

   なっちゃん、元気ないと退屈でしゅ~





 術後5

   病気じゃなくて良かったでしゅね~




   なっちゃんが、ガッツイタ缶詰・・・

 術後3





   食欲がなくなった時にいいかな?

   と思い5缶購入しました




   今日の抜糸も無事に終わり

   素晴らしい演技をみせてくれた♪なずな(^_^;)

   明日はお散歩行こうね





   番外編☆

 術後6

   小麦の横顔(寝顔ですが・・・)

   このライン、とっても好きです!

   小麦、顔バリ似合うかも?!







 pianissimo
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

    どちらも応援ありがとうございます♪







 
スポンサーサイト

No title
今晩は
まみりんばさん~
お疲れ様でしたぁ

ホント心配したよネェでも。。。。
なっちゃん知能犯ままの気を引いていたんだよネェ
いつもはみんなのままだけど
この時ばかりは
これで安心ですネェ

毎日暑いので気をつけてくださいネェ
私も日曜日本気で遊んで月曜日いちにち
だらだらしていましたぁ
そんな日も良いねぇ

こむちゃん顔バリ可愛いかも
うん。横顔可愛い
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2009.07.21. Tue 22:56 [Edit]
No title
ご無沙汰してますv-356
なっちゃん何ともなくて良かったですね。。
ママにいっぱい甘えたかったのかな~~
無事に抜糸も終わって、これで一安心かな
元気が一番!!
なっちゃんみんなとた~くさん遊んでね~
From:ふぁいmomo URL 2009.07.22. Wed 12:27 [Edit]
No title
なっちゃん 頑張ったご褒美に甘えたかったのかな
ヒルズの缶詰
我が家のまろんは食べませんでした
フード食べないで先生にも御心配かけて
やっと今の食事にたどり着きました

食べてくれるものがあるって安心ですよね
From:めろんママ URL 2009.07.23. Thu 09:40 [Edit]
No title
なっちゃんと、美ら・・・
やることが、そっくりです(笑)

美らは、食べな過ぎて胃液吐いたりしますが、最近は
馴れたもので、私もすぐに病院に走ることもなくなりました。

AD缶・・・魔法の缶詰ですよね。
我が家も常備3缶しています。
手術した後や、どうしてもごはんを食べない時など
究極の時に登場します♪

元気ななっちゃんになって何よりです。
From:MOMO・美ら・Chrisママ URL 2009.07.23. Thu 20:01 [Edit]
No title
そうです~~!
なっちゃん、ツルツルではなく
知能犯なんですよ~~♪
なっちゃんは、お利口さんなので
甘え方も上手なんです~~(笑)

でも、
笑顔でこんなお話が出来て良かったです!
食欲が無かったり
手術後・・・体調が悪いと
心配で心配でしかたないですもんね・・・。

なっちゃん~♪
モリモリ食べて野生児なっちゃんを、見せてねv-343
From:てんママ URL 2009.07.24. Fri 00:05 [Edit]
こんにちは
「食べない、飲まない、動かない・・・」と 読んでびっくりしました。
まみりんばさんも心配だったでしょうね (^_^)
でも
なっちゃん さすが末っ子! 甘え上手なんだから~♥

そういえば 夫の実家にいたワンコも(外飼い)
苦しそうな声を出してみんなの気をひいてたっけ。。。
みんな慣れてきて騙されなくなったら やらなくなったけど(笑)
From:もこ母 URL 2009.07.24. Fri 12:52 [Edit]
No title
この一週間、ワタクシごとで慌ただしくて
ご訪問遅れてゴメンね(ノ△・。)

なっちゃん、ビックリしたョ(´_`。)
でも・・・良かったね♪

甘やかしすぎってのもわかる、わかる!!
こんな小さい体だし、ope後なんて余計だよね~!!
食べないと心配だし、、、ね(^▽^;)

えまちんはopeがまだなので
ヒート中やヒート後のホルモンバランスで
食欲の波があるけど
色々調べてみても、あまり神経質にならないようにって(笑)
お腹が空いたらわんこが折れて食べるからって・・・

なっちゃん、1番になりたかったんだね♪
ママを独り占めしたかったんだよね・・・

毎日暑い日が続くし、ニンゲンもわんこも食欲落ちるよね
わんこに限っては、夏は冬よりも3分の2kcal程度で大丈夫なんだって♪

こむちゃん、顔バリ似合うョ~、きっとヽ(^ ∇^* )ノ

えまちんのコメント欄はしばらくお休みしますが
また遊びに来るからねo(〃^▽^〃)o
From:meg URL 2009.07.24. Fri 20:02 [Edit]
No title
先日はココロのお誕生日のお祝いのメッセージありがとうございましたぁ!
もちろん覚えてますよっ!ドッグカフェ、探索しに行きますね~。何しろ暑くってお散歩さぼってます。。。

なずなちゃん、避妊手術お疲れ様でした。
原因分かってよかったですね~。
ワンコは飼い主をコントロールできるほど利口なんですよね。。。
うちも気をつけなきゃ(笑)

またお会いできると嬉しいです。
ぜひ上京の際はお声をかけてくださいね!
From:Nori URL 2009.07.24. Fri 23:21 [Edit]
No title
まみりんばさん、こんばんは~☆
すっかりご無沙汰してしまって、ゴメンナサイ!
ようやくPC復活したので、またお邪魔させてもらいますね~。

なっちゃん心配…と思って、読んでいくと、
なぁ~んだ甘え上手だったのね。(笑)
でも、まみりんばさんにとっては気が気じゃない数日間でしたよね。
何事もなくて、よかったです!
獣医さんもスゴイですね!(当たり前??)
ちょっと見ただけで、なっちゃんのこと見通しちゃったのね。(笑)

また3ワンの元気な姿、見に来ますね☆
From:セナママ URL 2009.07.24. Fri 23:23 [Edit]
No title
こむちゃん、病気でなくて何より
まみりんばさん、優しい~
うちなんてmomoがオペした時は
前もって獣医さんに甘やかさず、いつもより少し
冷たいくらいが丁度良い
ぐらいの感じで言われていたので
サラっとしたもので(汗)

なっちゃん末っ子だし
ここぞとばかりにママに甘えたかったんだね
末っ子は知能犯なのよん♪
私も末っ子(笑)
From:momoママ URL 2009.07.25. Sat 18:20 [Edit]
kaoさんへ
v-22Kaoさんへ

ホントに~
なっちゃんには参りました・・・
そんな知恵ないかと思ってたんで(T_T)
まんざらおバカちゃんじゃなくて安心したよ~♪

我が家は随分と遊びに行って無いです☆
3ワン、散歩もままならず・・・
きっとストレス溜まり気味?!
From:まみりんば URL 2009.07.25. Sat 22:42 [Edit]
ふぁいmomoさんへ
v-22ふぁいmomoさんへ

ありがとうございます♪
なっちゃん、案外頭使ってるんですね~(ーー;)
本当にグッタリしてヤツレちゃって・・・

きっとまた入院かも?!
と思いながら車ぶっ飛ばしましたよ~(^_^;)

喋れないから、わからないんですよね・・・
今回はなっちゃんの勝利?!
From:まみりんば URL 2009.07.25. Sat 22:45 [Edit]
MOMO・美ら・Chrisママさんへ
v-22MOMO・美ら・Chrisママさんへ

美らちゃんもですか・・・?
そういえば、ご飯食べなくて
美らちゃんとお出かけして沢山お話したら
帰ってきてご飯完食したって(^^♪

本当は我が家では四つ葉の専売特許なんですが・・・
なっちゃん、見ながら勉強してたのね(^_^;)
これも成長かと思いましょうか☆

AD缶、5缶購入したので
この夏は安心かな?
From:まみりんば URL 2009.07.25. Sat 22:50 [Edit]
めろんママさんへ
v-22めろんママさんへ

まろんちゃん、AD缶も食べなかったんですか?
グルメなんですね~
我が家の3ワンは、この世にこんな美味しい物があったのか!?
ってくらいの食いつきでした(^_^;)
普通に売ってるヒルズ缶は、あんまり好きでもなさそうなんですが・・・

まろんちゃんも、フードジプシーなんですね☆
我が家は小麦が気まぐれです(-_-)
お腹がすいたら食べるから(嫌々ですが)
シカトしてますが・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.07.25. Sat 22:55 [Edit]
てんママさんへ
v-22てんママさんへ

なっちゃんが、こんな知能犯だったなんて・・・
意外です!
このポジションは四つ葉なんですが・・・
よっちゃんもビックリ\(◎o◎)/!です☆

その後は知らんぷり作戦で、もう野性児なっちゃん復活です♪
何だか、術後はおトイレの失敗も
少なくなったみたい・・・!(^^)!
脳が活性化されたのかな?
From:まみりんば URL 2009.07.25. Sat 23:02 [Edit]
もこ母さんへ

ホントに・・・
ビックリで泣けそうでした(T_T)
病院で診察してもらい、大恥です・・・(ーー;)
獣医さん曰く、
「今は、そういう飼い主さん多いんですよ」
慰めにもならないですよね~(^_^;)

なっちゃんは、あんまり気を引くようなことしない子だったんですが・・・
我が家でのチャンピオンは四つ葉!
彼女の右に出る物おらず・・・でしたが
なっちゃん、こっそり勉強してたのね(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.07.25. Sat 23:08 [Edit]
megさんへ

megさん!
ビックリでしたよ\(◎o◎)/!
お身体大丈夫ですか?
無理すると、後で後遺症出るんで
御自愛くださいね・・・☆

なっちゃんは、仮病だったので
もう安心です!
仮病ってのは聞こえが悪いね~(^_^;)
ココロの病気?!ですかぁ???

ワンコは、喋れないので
こんな時はホントに心配で・・・
余計に大事大事しちゃうんですよね(ーー;)
これからは気を付けなくっちゃ!ですね~♪

小麦、顔バリ似合うかな~?
とっても迷ってるんです・・・
刈っちゃうとなかなか伸びないし(T_T)
いつも、マズルはとっても小さくしてもらってるんだけどね(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.07.25. Sat 23:17 [Edit]
Noriさんへ

へへへ・・・覚えてくれてて嬉しいです♪

なっちゃん、こんな知能犯だったなんて・・・意外です\(◎o◎)/!
四つ葉は得意なんですけどね(^_^;)

アタシもパパもコロっと騙されてしまいました(-.-)
ワンコってホントにお利口なんですよね!
感心します(*^^)v

カフェじゃなくて、ペットショップらしいです☆
オープンしたものの、まだ準備が整ってないみたいですが
可愛くてお高いトイプーのパピちゃんが
何頭かいたらしいですよ♪
見たら欲しくなっちゃいそうです・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.07.25. Sat 23:23 [Edit]
セナママさんへ

PC復活して良かったですね~♪
もう、サクサク?
快適ですね(*^^)v

なっちゃん、ご心配おかけしました<(_ _)>
知能犯犬デビューでしたよ!

こういう事は、四つ葉の専売特許なんですが
色々教えてもらってたのでしょうか・・・(ーー;)
そりゃもう、大事に大事にしちゃいましたから・・・
飼い主も勉強しなきゃ!ですね~
From:まみりんば URL 2009.07.25. Sat 23:28 [Edit]
momo&qooママさんへ

ホントに、お恥ずかしい~
穴があったら入りたいくらいです(ーー;)
なっちゃんに、まんまと騙されてしまいました・・・

でも、グッタリしてたら大事にしちゃいますよね?
アタシだけかなぁ~
バカ母しちゃいました(^_^;)

末っ子、知能犯ですか?!
アタシは第1子の長女なんで(^_^)
っぽくないんですけどね~

momoママさんも末っ子っぽくないよ~
しっかり者だから長女かと思ってました♪
From:まみりんば URL 2009.07.25. Sat 23:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

