Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まみりんば

Author:まみりんば
愛知県在住
時々東京出没
おちゃめな?オバサン☆
ダイエット命
趣味は浅く広く
主婦業が嫌い
でも針仕事は大好き♪
只今、3ワン&パパと暮らしてます
遠方に息子、娘有り

小麦:  2007/8/12生
      トイプードル
      (レッド)
      2.8kgの女の子
      かなりビビリ
      フードが嫌い

四つ葉: 2008/1/4生
      トイプードル
      (アプリ)
      1.7kgの女の子
      小麦と異母姉妹
      ヤンチャで
      社交的

なずな: 2008/6/15生
      ヨークシャテリア
      1.5㎏の女の子
      ちょっぴり弱虫な
      野性児
      末っ子気質の
      甘えん坊

♪まみりんばのShop♪
*Pianissimo*&*Calmato*
最新記事
いくつになったの?
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
超簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
チワワウェア出産用品下着専門ジュニア服一覧犬の食事パソコンパーツ犬用哺乳瓶子供服飾ソフトランキングパジャマ比較
ツリーコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
*素材お借りしています* 素材屋さんバーナー 素材バーナー(mariya) まったりぽんぽバーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

わんLOVE行進曲

海辺の田舎でワンコを溺愛しながら、ハンドメイドに勤しむ毎日を綴ります。

--.--.-- -- --:--

2009.07.02 Thu 00:31
   暑いですね~~~

   もうすでに、エアコンが手離せない・・・

   夏は今から!なのにねぇ



   
   皆様へのコメント返し、ご訪問もままならず・・・

   ごめんなさいね

   もう少しお時間下さいませ




   
   さてさて、今日もpianissimoネタになってしまいますが・・・

   新作出す出す!!!と言っては

   まだUPしてないのですが・・・

   新作といっても

   先月のUPに間に合わなかったワンコ服たち・・・

   夏が終わる前に、夏服UPしなきゃ!

   と濁り気味

   ご注文頂いたのに、出来上がってない商品も山盛り・・・

   皆様、本当に遅くて申し訳ありません

   今、一生懸命頑張ってますので

   暫し、お時間ください・・・☆



   
   凹む事もあったりして

   焦れば焦るほど気持ちが空回りし

   思ってたように事が運ばず・・・

   ダメダメな気持ちが前倒しになって崩れそうです

   これも更年期・・・???




   
   なかなかHPに新作UP出来ないので

   こちらに少しUPさせてくださいね♪




   


     PP1
     小花つなぎ(青) SS、S ¥2400
                M、L ¥2600

   前回の小花つなぎのお色違いです♪

   男の子でも、可愛いね!




     

     PP3
     アヒルのつなぎ  SS、S  ¥2400
                 M、L  ¥2600

   これも、小花つなぎの柄違い・・・

   切り替えのピンクテープはレースに変更可です♪




    

      PP2
     バルーンワンピース  SS、S  ¥1600
                    M、L  ¥1700

   少々生地厚めですが・・・☆

   とっても上品な生地ですよ~♪




     

     PP4
     シャーリングワンピース  SS、S  ¥1600
                      M、L  ¥1700

   ワンピースとして作りましたが

   切り替えも無いので

   丈を短めにしてTシャツとして着せてもGOOD!

   ちょっと、サッパリしすぎかな?

   何かモチーフ付けましょうかねぇ・・・☆






   

   以上、近々UP予定の4点♪

   あとは、カフェマットもありますが・・・

   切っただけで縫ってないんです

   他にも夏用に購入した布も沢山眠っております・・・

   早く起こしてあげなきゃね




   

   ボチボチ頑張りますよ~~~




   

   PP5.jpg
      応援してるでしゅよ♪




   


   泣き事、弱気ブログに

   お付き合い、ありがとうございました・・・☆

   こんな時もあるさっ!と

   気持ちを切り替え製作に励みますね~~~








   




   
スポンサーサイト

ぜ~んぜ~ん急ぎませんよ~!
それに、丁寧に作って下さるんですから~♪

まみりんばさんのお洋服ファンは
わかってくれますって~(^_-)-☆
大変な作業ですもん(>_<)

逆に~いつも素敵な
優しい手作りのお洋服をありがとです♪
From:てんママ URL 2009.07.02. Thu 00:54 [Edit]
No title
おはようございます
わかるなぁ~v-12
私も。。。。。気持ちだけ焦って
前だったら。。。。(若い時)どんどん出来た事も
なかなかできなくて

手が遅くなっているのか
丁寧な仕事をしているのか?
私も毎日に追われています

ちょっと
休憩も必要なんだけれど
休憩すると溜まるしぃ
あ~
時間が欲しいネェ
一日30時間はv-22

忙しいときにすみませ~ん
注文を
シャーリングワンピースL2枚
バルーンワンピース  L2枚

全然いそぎませんのでお願いします
ごめんねぇ
休憩も必要とか書いて。。。。仕事増えてしまいました
ホントいつでも良いのでお願いします

栄養剤ちょっと飲むと良いよv-218
From:早起きMOCO&ぺろぺろOTTI URL 2009.07.02. Thu 09:26 [Edit]
No title
まみりんばさ~ん、こんにちは♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪新作のご登場ですね!!

まみりんばさん、ご無理は禁物ですョ~
何よりも大切な3わんのママさんなのですからねぇ♪

いつも丁寧な仕上がりで素敵なウエアですもの*:.。☆..。.

みなさん、応援してるし気長に待って下さってると思いますデスョ(≧∇≦)ъ

o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o
From:meg URL 2009.07.02. Thu 16:47 [Edit]
No title
まみりんばさん、お疲れ様
新作アップ早々に、うちのを間に合わせてから
バタバタした日々を送ってるんじゃないですか?
うちの子達を見てくれて、購入してくれるのは
私としては嬉しいけど
お仕事増やしちゃってるね(汗)

みんな分かってるから、ゆっくりのんびり
自分のペースでね

また息抜きしに遊びにおいでね♪
From:momoママ URL 2009.07.03. Fri 00:02 [Edit]
No title
最近、本当にジメジメと蒸し暑いですね~
夏本番迎える前に、私もバテそうです(汗

まみりんばさん、家事に仕事にわんコ育て・・・と
本当凄いな、って思う反面毎日大変だと思います
無理せず・・・
まみりんばさんのペースでやっていってくださいね~
みなさんもそんな気持ちでオーダーされてるんじゃ
ないかな~と勝手に思ってる私です^ ^
なーんて言っておいて、私も無理な注文しちゃって
本当ごめんなさい;;;

PP☆の優しいほんわかしたお洋服、大好きです
これからも、まみりんばさんのペースで素敵なお洋服を作っていってください♪
From:tomo* URL 2009.07.03. Fri 01:26 [Edit]
No title
こんにちは~^^
毎日蒸し暑いですね~v-356

分ります!分ります!あれもしなきゃ!これもしなきゃ!って思ってる時って
気持ちだけが焦ってカラ回りしちゃうんですよね~;;
私も最近、2つの事が1度に出来なくなりました~v-406
自分に限ってって思っていましたが、年齢と共に心も身体も付いて行かなくなってるんですよね~。
そんなに焦らないで下さいね~^^一呼吸置くとまた前進出来るものです♪
時々、がんばってる自分にご褒美あげて奮い立たせて下さいね~v-344

まみりんばさんに振込みはもう少し後でもv-426です。と連絡もらっていたんですが、
ちょっと前に郵便局に行く用事があったのでついでに振込みましたが、
私の都合なので気にしないで下さいね~^^
いつでもまみりんばさんの良い時に作って下されば大丈夫ですので慌てずゆっくり作って下さ~い^^
こんな時期・・・体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。。。
新作も可愛い~~v-10 
From:すんちゃん URL 2009.07.03. Fri 17:20 [Edit]
No title
まみりんばさん おはようございます
わかるなあ
あれもこれもって気持ちだけ焦る
仕事は次から次へとたまっていくし
若いときには出来ていた事が出来なくなっていく
夜は針仕事はもう出来なくなってしまいました
縫い目が見えません
悲しい現実
開き直ることも必要かと
From:めろんママ URL 2009.07.04. Sat 09:13 [Edit]
No title
まみりんばさん♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。。。

まみりんばさんは、ワンちゃんのお洋服のお店を立ち上げたりして、
私ず~っと尊敬してたんですよ~~♪
家事するだけでもやっとの私から見たらまみりんばさんってすごいです!!

私だって、毎日いろんなことに悩んでばっかりですよ~~
高3の息子は大学の内部進学目前なのに行きたい学部がはっきり
決まらないし、娘は初めての中間テストがボロボロだったし(泣)

今度こそお会いしていろんなお話したいですね!
次回上京されるときはまたご一報くださいね♪
From:ももママ URL 2009.07.04. Sat 21:40 [Edit]
No title
こんなジメジメとした季節・・・
ただでさえ、具合悪くなっちゃいますよ。

焦らずのんびり、まみりんばさんのペースでいいんじゃないですか?

こちらに来ている皆さんも、そう言ってくださってるし・・・(笑)

体を壊さないようにしてくださいね♪

ブログも自分のペースでされて下さいね。

訪問やコメントは、時間がある時・・・
自分がしたいときでOKですよ。。。

【マイペースで・・・】
From:MOMO・美ら・Chrisママ URL 2009.07.05. Sun 01:33 [Edit]
てんママさんへ
e-241たんちゃんへ

優しいお言葉ありがとうございます♪

てんちゃんのお洋服もお待たせしてゴメンネ(T_T)
2~3日中には発送予定なので
もう暫くお待ちくださいね(^_^)

店の仕事や家事は面倒だけど
pianissimoの仕事は楽しいんです!
いつまでも作り続けたいなぁ~♪
From:まみりんば URL 2009.07.05. Sun 23:48 [Edit]
Kaoさんへ
e-241Kaoさんへ

優しいお言葉ありがとうございます♪

ホントに、うまく仕事が回らないと
イライラして、バクバク食べて・・・
あぁ・・・悪循環・・・(>_<)

若い頃は、いくつもの事を同時に出来たし
物忘れも無く、次の仕事の段取りも
手際よく出来てたのに・・・
いつから、こんな風になっちゃったのか?!

でも、悲観ばかりでも前に進めないんで
ボチボチ頑張りますね!

御予約ありがとうございます♪
後日連絡しますね~(*^_^*)
From:まみりんば URL 2009.07.05. Sun 23:55 [Edit]
megさんへ
e-241megさんへ

優しいお言葉、ありがとうございます♪

何足も草鞋を履いてるんで
時々、何が何だかわからなくなっちゃうんです(>_<)
1つ1つ片付けていくのが正解ですね!
気ばかり焦ると
結局何も出来ずに終わっちゃうんですよ~☆

今日は休息を兼ねて
小麦と四つ葉の足裏バリカンしました♪
2ワンは嫌そうだったけど・・・(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.07.06. Mon 00:03 [Edit]
momo&qooママさんへ
e-241momo&qooママさんへ

優しいお言葉、ありがとうございます♪

pianissimoの仕事は
全然苦痛じゃないので
もっと宣伝してね~(^_^;)
ヘッダに使ってくれて、ありがとう!

私の手が遅いから
フン詰まっちゃってるだけだから、気にしないでね♪

以前は気にならなかった
他人の言葉や態度が
やけに気になる時があるんだよ・・・(-_-;)
もう更年期なのかな~(T_T)

また、遊びに行くからね!!!
From:まみりんば URL 2009.07.06. Mon 00:09 [Edit]
tomo*さんへ
e-241tomo*さんへ

優しいお言葉、ありがとうございます♪

こちらこそ、先日はご迷惑かけてゴメンネ(T_T)
tomo*さんの心遣い、嬉しかったです(*^_^*)

私なんて年だけは、しっかり取ってますが
未だに気持ちが成人してなくて・・・
万年若人!
と言えば聞こえはいいですが・・・(^_^;)

ボチボチと自分のペースに
少しだけスピードUPしながら頑張ります!
From:まみりんば URL 2009.07.06. Mon 00:16 [Edit]
すんちゃんさんへ
e-241すんちゃんさんへ

優しいお言葉、ありがとうございます♪

ここ1~2年、体力も気力も肌の張りも
全てが衰えてきたようです(-_-;)
歳は取りたくないですが
仕方ないですね・・・

自分の器を考えながら
仕事をこなさないといけないですね!
手を抜けるとこは、手を抜いちゃいましょう(*^^)v
そういう自分には目をつぶり
頑張ってる自分だけ見る事にしますか!?

御褒美は・・・
取りあえず、みたらし団子食べたいです(^_^;)
From:まみりんば URL 2009.07.06. Mon 00:22 [Edit]
めろんママさんへ
e-241めろんママさんへ

優しいお言葉、ありがとうございます♪

今日は、日曜日で本業も忙しかったので
開き直って、掃除するのやめました・・・(>_<)
晩ご飯も外に食べに行きました!
それだけで、何だかとっても気が楽♪

夫婦2人の生活なんで
こんな手抜きも出来るんでしょうね~
主人に感謝!です(*^_^*)

まだ、夜でも針目が見えるんで
今から、またミシン頑張ります♪
From:まみりんば URL 2009.07.06. Mon 00:28 [Edit]
ももママさんへ
e-241ももママさんへ

優しいお言葉、ありがとうございます♪

ももママさん、お元気でしたか?
前回は、お会い出来なくて残念でした(T_T)
9月にまた上京するんで
この時はお会い出来たら嬉しいです!

ももママさんは、立派に子育てされてるじゃないですか(*^_^*)
3人の子供さんも皆さん素敵な子供さんだし
ももちゃんも、お利口さんだし(*^^)v
私なんか、ご存じのように
人間もワンコも、ロクな子に育てあげれません(T_T)

お兄ちゃんは、きっと色々迷ってるのよ~
17,18で将来を見据えるのも大変な事だしね・・・
娘さんも、最初のテストがボロボロなら
後は登るだけ!
次回が楽しみよね♪

私が言うのもなんだけど
広い気持ちで見守りましょう(^_^)
ももママさんは素敵なママさんですよ(*^^)v
From:まみりんば URL 2009.07.06. Mon 00:40 [Edit]
MOMO・美ら・Chrisママさんへ
e-241MOMO・美ら・Chrisママさんへ

優しいお言葉、ありがとうございます♪

こんなお天気だからか
更年期が始まってるのか
随分と愚痴っぽくなってしまい
自分で自分が嫌になります・・・(T_T)

ホント、ママさんの言う通りですね~
マイペースでボチボチと
細~く、長~く続けていきます(*^^)v

疲れた時は3ワンで、たっぷり癒しを・・・♪
なずなはお笑い系なんで
見てるだけで笑えますし(*^_^*)

ママさんも、お疲れの様子かと・・・
御自愛くださいね(^_^)

From:まみりんば URL 2009.07.06. Mon 00:47 [Edit]
No title
まみりんばさん…お気持ちとーーーーてもよくわかる!
大好きなことだから、作ってるときって、忙しくても大変でも苦痛にはならないんですよね…でも、手をつけたくないとき?られないときもあるし…。
あと、なんだかかんだ、見えないことでいろいろありますよね(^^ゞ
そんなときは無理せず、ゆっくり、まってもらえばいいんじゃかしら?
無理は禁物ですよ!(^^)!
でも、かわいいお友達が自分の作ったものを着てくれたりするのって
最高に幸せですよね!
まみりんばさん、ファイトー!!!
一緒にがんばりましょーーー(って私のhanndoメイドはかなりゆるゆるだけど…汗)
From:LISA URL 2009.07.06. Mon 23:18 [Edit]
LISAさんへ
e-241LISAさんへ

優しいお言葉、ありがとうございます♪

そうなんです・・・
やってみて、気付く事、わかる事が
色々あるんですね・・・
水面下の出来事もあったりして・・・(-_-;)

LISAさんのおっしゃる通り、ゆっくり細~く長くやってきます!
お互い頑張りましょう♪
LISAもお忙しいでしょうが御自愛下さいね(*^_^*)
From:まみりんば URL 2009.07.07. Tue 22:49 [Edit]
まみりんばさんへ
こちらは雨が降ったりやんだり うっとうしい毎日です。
我が家は10年ぶりに引越しをしたのですが
さすがに体力の衰えを感じました。疲れ方が違うんです。
蒸し暑いと さらに体力消耗しますよね~。
お互い 無理をせず ぼちぼちとやっていきましょう!
From:もこ母 URL 2009.07.10. Fri 21:18 [Edit]
もこ母さんへ
e-241もこ母さんへ

引っ越し、お疲れ様でした~

転勤族なんですね!
大変なんだろうな~(^_^;)

我が家は今の家に越して17年になりますが
建て替えでもしない限り
家の移動は無いだろうな・・・

昨年は娘の引っ越しで、こき使われましたが(T_T)

疲れ溜めないように
ボチボチ片付けてくださいね☆
頑張って♪
From:まみりんば URL 2009.07.13. Mon 02:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © わんLOVE行進曲 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

